• ベストアンサー

あなたは一人でバーで飲んでいます。

女性の方に質問です。 あなたは一人でバーで飲んでいます。 ひとつ席を空けて、隣に超タイプの男性が 座りました。 さあ、あなたはどのようにしてきっかけを作りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

単純に「何、飲んでるんですか?」ですかね。 で、次にそれを頼んでみて美味しいかどうか。 美味しかったら、すかさずお礼を言う&他にもお勧めがあるか聞く。 その後、バーテンさんにも同じ質問して、次に「(そのお勧めを)飲んだことあります?」って質問したりするかな。 相手がその間に話しかけてきたなら会話するし、そうでないなら「一人で静かに飲みたいんだろうな」って話しかけるのをやめるかもしれません。 単なる酒好きな行動にしかすぎませんけど。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お酒をネタにきっかけをつかむのも、良い手ですね。 ただ、おっしゃるとおり、酒好きであることが前提ですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

そのお店が行きつけで、カウンターの中の人と会話するのが可能なら、日常話の中でもくすっと笑える話をして注意を引く。 それが無理なら、ちらっとその人を見て、軽く会釈して、ニコッと微笑む。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、バーのマスターを味方につけるわけですね。 それもいい方法かも。

回答No.2

私も無理です^^; 何もできずに終わるでしょうねえ…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• chantaroo
回答No.1

こんにちは。30代女です。 私には無理です。何をしても失敗しそうなので、何もできないです。 行動にうつす事ができる人間になりたい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失敗を恐れてしまうのですね。それはその通りだと思います。 勇気がいりますものね