• ベストアンサー

乾燥パスタの保存容器

パスタの保存容器を探しています。 ガス台下の引き出しの高さが28cmしかなく、100円均一やパスタポットとして売っているものは入りません。 現在は横置きタイプのものを使用しているのですが、できれば縦置きしたいと思っています。 どなたか縦置きでパスタを入れられる容器で、高さが28cmに収まるものをご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
irori999
質問者

お礼

いろいろと調べていただきありがとうございます。 パスタが入って、28cm以下のものってやっぱりないんですね・・・ あきらめて、横置きにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

ペットボトルとか利用して作ったらどうですかね? 口が広すぎるなら、口にのみ割り箸とかで仕切りを作ればいいし、、、

irori999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 袋ごと入れたいので、ペットボトルでは無理なんです・・・