• 締切済み

阪神タイガース2011年打順

みなさんで2011年のタイガースの打順を考えましょう! 1俊介8 2平野4 3鳥谷6 4新井5 5マートン9 6ブラゼル3 7金本7 8城島2 9ピッチャー1 僕は現実的に考えたらこうなるのかな?って思います。 みなさんはどうですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yuuki199
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

1 マートン 左 2 平  野 二 3 鳥  谷 遊 4 新  井 三 5 ブラゼル 一 6 城  島 捕 7   林   右 8  藤川俊  中 9 能  見 投 です。 ・・・今年とほとんど変わりませんね。 あえて言うなら金本は絶対に出さない。 僕としては俊介に1番はまだ早いと思います。 鳥谷の3番は絶対固定!

  • turisen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

1、俊介 2、平野 3、マートン 4、新井 5、ブラゼル 6、狩野 7、桜井 8、鳥谷 9、投手 ですね金本は信用出来ないから代打 城島はリリース 桧山は時にスタメンで若手に刺激 という具合ですね。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースは、何故に負けるのか。

    私の考えですが。1番・平野 2番・柴田 3番・鳥谷 4番・林 5番・関本 6番・大和 7番・浅井 8番・今成 指名打者・桧山 金本+新井+ブラゼル+マートン+和田新監督は、二軍落ち 代理・監督は、藪ピッチングコーチ このまま負けると、横浜DeNAにも抜かれるかも。

  • 阪神の打順

    阪神の打順 適当でしょうか? 1.鳥谷--->今は.250そこそこだけど、早稲田のクリーンナップ打ってたから下位より上位がいいな。 2.平野-->小柄で足速いし。 3.マートン-->1番じゃもったいなかったからクリーンナップにしよう。 4.新井-->彼本来の実力が発揮できたら、4番 5.金本-->怪我してるから、打順1個下げよう。 6.ブラゼル-->ブラゼルが6番だったら相手が嫌だろう。 7.城島-->最近調子悪いから、クリーンナップから下げよう。 こんなもんなんでしょうか。真弓監督の脳みそは。 もちろん彼と話したことも、阪神のベンチに入ったことがありませんので実際の所分かりませんが、すごい適当に感じます。 選手の体調、調子、実力、伸びしろなど考えてないように感じます。 控えの選手の「よし、俺も絶対レギュラー獲ってやる!」と覇気を出されるような根拠も無さそうです。 真弓野球は、なんとなく・適当・過去(広島時代・早稲田時代)の評判ってことでしょうか?

  • 俺的、歴代阪神タイガース・ベストナイン!

    最近の野球は全然分からないけど、今シーズンの阪神はヤバいみたいっね!ww 質問はタイトルの通り。 御自身の中の、歴代阪神タイガースのベストナインを、 打順形式で回答願いますw 例>私は・・・ 1番(中)赤星 2番(二)和田 3番(遊)鳥谷 4番(三)掛布 5番(一)バース 6番(左)金本 7番(右)マートン 8番(捕)矢野 9番(投)星野 田淵や江夏は世代じゃないから選べないんすよねぇ。 ちなみに、指名打者制アリなら・・・ (DH)フィルダー!ww そして抑えは、藤川っスね!

  • 阪神の理想のオーダーは?

    こんにちは、阪神ファンのものです。 僕はここ数年の阪神のオーダーについて疑問が多いです。 肩を壊した金本を出場させたり、ブラゼルにレフトを守らせたりと・・・ そこでみなさんは現状のタイガースの理想のオーダーをどのように考えますか? ちなみに僕は 1 大  和 遊 2 平  野 二 3 マートン 右 4 鳥  谷 三 5 新  井 一 6 柴  田 左 7 俊  介 中 8 小 宮 山 捕 9 投  手 投 ポイントとしては・・・ 1.新井はサードからはずす 2.金本は使わない 3.藤井が帰ってきても小宮山を起用 こんな感じです。 回答よろしくお願いします。

  • 5年程前に 阪神タイガースのピッチャーで、

    5年程前に 阪神タイガースのピッチャーで、 イケメンさんがいたはずなのですが、引退したのか? 今は いません・・・ そのピッチャーの名前を思い出したいのですが・・・・ どなたか お知りの方いましたら教えてクダサイ?? 2日悩んでいます・・・ヨロシクお願いします(><)

  • 阪神タイガースの・・・。

    甲子園で阪神タイガースの選手が打席に入る時にかかる、各選手が選ぶ「テーマソング」ってありますよね? <例>赤星選手→motley crue : kick start my heart 野手は1人1人違うけれどピッチャーの人が打席に入った時って、みんな固定で選手が選んだものではないですよね? ピッチャーの時にかかる2005年、今年のテーマソングが知りたいんです。 昨年は公式HPで発表されていましたが今年はわからないんです・・・どなたかご存知の方、教えてください。

  • 今年の阪神

    【打撃】・・・★★★★☆ 《打撃に関してはいう事なし!と言いたいが手術明けの城島、故障持ちの金本、まだ正直1年だけで今年ほどの活躍の保障はできないマートン、同じく平野・・・ と見ると満点ではないか。。。それでもあのオーダーは相手チームから見ると脅威!!》 【投手】・・・★★★☆☆ 《後ろは球児がいるし、中の投手も久保田や江草、新入団の加藤に西村など多数。 先発陣は能見、久保の二枚看板に岩田、秋山、スタンリッジ、榎田、メッセンジャー?筒井?はたまた一二三??? と楽しみな選手達が・・・ もちろん全員が万全の状態で開幕を迎えれるとは限らないから星3つにしたがもしかしたらセで一番投手力のあるチームかも!!》 【守備】・・・★★☆☆☆ 《これは仕方がない。。。 どうせ真弓は(フロントは?)金本を出すやろうし、そうでなくても阪神の外野をきっちり守れるのは俊介ぐらい。 (浅井も案外うまいが)マートン、金本では正直それほど期待できない。(マートンは最後のへんは一歩目が早くなったような気もしないではないが。) あと内野だがこれはなかなかイケる。 新井はしゃあないがブラゼルは結局な所セで一番うまい! あのごくまれに見せるすばらしいグラブ裁き!!なかなかのもんがあるかと。。。 あと二遊間に関しては他チームにも誇れるものがある。 まぁ1番の不安材料は故障明けの城島であろうか。》 【若手について】 正直、コイツ!っていう選手は2軍にいない。。。 ただ去年そこそこやった秋山を筆頭に蕭や一二三、二神に藤原など投手陣は結構イイのがいる。 ただ問題は打線。同じような選手ばっかり(柴田、荒木、俊介、大和、上本等)いるような気がしないでもないのだが・・・ まぁ少々は広い甲子園という事で目を瞑ってもやっぱりガツンと打てるのがほぼゼロに近い。 ただそういう意味では新井良太(若手じゃないか)をとれたのは大きいか。 あとは野原将や高橋勇、・・・桜井?狩野?と言ったところか。。。 そういう面ではいくら故障を抱えているとはいえ地元大阪の菅野があそこまで残っていただけになぜ取らなかったのか。 少々の疑問か。 【総評】 まぁこうやって見ると不安材料もたしかにあるが他チーム(特に巨人)が今年はそんなにきそうにない(あの投手陣ね。。。)ので結構いけるだろう。 あとは中日やケドやっぱり破壊力に欠ける。ナゴヤドームさえ普通にやれれば優勝はほぼ間違いない!!! 野球ファンの皆さん!! 僕の評価どうでしょうか?

  • 阪神タイガース新井貴弘の打順についての不思議

    観戦してるファンの中にも少なからず感じている人もいると思うのですが・・ 前を打つバッターが敬遠気味のフォアボールばかりなのに彼はなぜ優遇(というか過度な期待)をされているのですか?上位でチャンスを広げて球場が一気に盛り上がっても一塁が空いていたらほとんどと言っていいくらい新井選手の前のバッターは歩かされ、ここで打ってさえくれれば相手は大ダメージという場面が今シーズンも毎試合のようにきますが、相手にとってはピンチのはずが逆に簡単に追い込まれ、三振か、ゲッツーで無得点で球場全体がため息とヤジに包まれる・・どれだけ相手ピッチャーを助ければ気が済むのか? 彼のようなタイプは人気球団で重圧がかかる打順は向かない典型的な性格だと思うのです。練習たくさんしたとか御摩行したとか技術どうこうの問題ではありませんよね。しかも既にベテラン枠。 阪神の現有戦力の中で彼の持つポテンシャルを最も生かそうと考えれば少なくとも打順は下位(一発のある大型7番)がいいと思うのですが。そのほうがチームの得点力も今よりは少なくとも上がると思います。素人でもなんとなくわかります。 なのにいったいどうして一番チャンスが回ってくる中軸に今日も彼は当たり前のように座りつづけるのでしょうか?契約事項にでもあるのか監督が彼に何か借りでもあるのか本当に不思議でなりません。統一球になって少ないチャンスを活かすチームが勝っていく現状に阪神の試合だけすっごいイライラして不愉快になります。

  • 近年の阪神タイガース

    阪神は2005年からリーグ優勝が遠ざかってます。現在に至るまで不振が続いてますね。今日も敗れて交流戦未勝利。何が原因なんでしょう?外様戦力に依存(特に金本・新井・城島・ブラゼル)?巨人の真似をしてますね?監督がダメ?近年セで優勝してるのは巨人と中日ですし、このままじゃセ・リーグが面白くありません。この先阪神が浮上するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 阪神平野選手の評価について

    阪神フアンですが、平野選手の動向が気になっています。球団としては慰留に努めているようですが条件面で不満があるようでなかなか首を縦に振らないのが現状ですね。私は、彼の言い分がよくわかります。昨年オフの契約更改の時も遅くまでもつれましたがそれは、鳥谷選手と比較してあまりにも低い評価だったからだと思います。打撃部門では、鳥谷選手よりかなり上回っていたにもかかわらず鳥谷選手の4億(成績の対価としては貰い過ぎ)に対して平野選手は2億円台だったと思います。ゴールデングラブ賞は両選手とも選ばれましたが、これでは平野選手がムクれるのも無理ないと思います。今シーズン、平野選手の成績がいまいちだったのはこんなところに原因があったようです。2選手の待遇の違いは、生え抜きかよそ者の違いとしか考えられません。平野選手のあの攻守にわたる職人芸はタイガースにとって絶対必要です。上本選手など平野選手の域に達するにはまだ10年かかると思います。機嫌良くプレーさせればものすごい力を発揮する平野選手、球団側も考えて欲しいものです。皆さんも平野選手に応援してあげてください。

専門家に質問してみよう