• ベストアンサー

阪神タイガースは、何故に負けるのか。

私の考えですが。1番・平野 2番・柴田 3番・鳥谷 4番・林 5番・関本 6番・大和 7番・浅井 8番・今成 指名打者・桧山 金本+新井+ブラゼル+マートン+和田新監督は、二軍落ち 代理・監督は、藪ピッチングコーチ このまま負けると、横浜DeNAにも抜かれるかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

打者が、「ここで打たなければいけない」というプレッシャーに 負けてるんだと思います。(特に新井) あとはまぁ…これが実力かな。

その他の回答 (4)

noname#156271
noname#156271
回答No.4

優勝されると困る、フロントの呪い。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 ピッチングスタッフはがんばってますし、キャッチャーも受難続きですが、よく頑張ってると思います。 やはり必要なときに打てない、必要じゃない時に打てるという新井次第ですね。

tomatoaisu105
質問者

お礼

確かに、キャッチヤーが、不安です。「回答有難う御座います」

回答No.2

負ける良さも知っているから。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

負ける理由ですか? 相手が強いからに決まっているではありませんか。 チームとして悪いから負けるということではありません。

関連するQ&A

  • 阪神タイガース2011年打順

    みなさんで2011年のタイガースの打順を考えましょう! 1俊介8 2平野4 3鳥谷6 4新井5 5マートン9 6ブラゼル3 7金本7 8城島2 9ピッチャー1 僕は現実的に考えたらこうなるのかな?って思います。 みなさんはどうですか?

  • 阪神の2008開幕オーダーについて!

    一番赤星 中 二番フォード 一 三番今岡 二 四番金本 左 五番新井貴 三 六番鳥谷 遊 七番桜井広大 右 八番矢野 捕手 こうちゃうかな? このオーダーって超恐くないか?巨人の強力打線級だよな?セカンドに関本 藤本 平野 入れると打線として恐くない フォード二番は良いと思わないか?リグスみたいな二番打者って事 この提案に岡田監督はどんな反応しますか? あなたの個人的な意見もお聞かせください

  • 近年の阪神タイガース

    阪神は2005年からリーグ優勝が遠ざかってます。現在に至るまで不振が続いてますね。今日も敗れて交流戦未勝利。何が原因なんでしょう?外様戦力に依存(特に金本・新井・城島・ブラゼル)?巨人の真似をしてますね?監督がダメ?近年セで優勝してるのは巨人と中日ですし、このままじゃセ・リーグが面白くありません。この先阪神が浮上するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 来年も4番金本?

    来年も4番金本ですか?ブラゼルの方が いいと思います。新井でもいいと思います。 金本となら。

  • 阪神和田ナゾの采配

    ・得点圏打率5割近い大和に代打桧山orブラゼル ・ルーキー伊藤隼2安打放った翌日スタメン外して金本 和田監督のこれらの采配の根拠がどうしても理解出来ません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 阪神の打順

    阪神の打順 適当でしょうか? 1.鳥谷--->今は.250そこそこだけど、早稲田のクリーンナップ打ってたから下位より上位がいいな。 2.平野-->小柄で足速いし。 3.マートン-->1番じゃもったいなかったからクリーンナップにしよう。 4.新井-->彼本来の実力が発揮できたら、4番 5.金本-->怪我してるから、打順1個下げよう。 6.ブラゼル-->ブラゼルが6番だったら相手が嫌だろう。 7.城島-->最近調子悪いから、クリーンナップから下げよう。 こんなもんなんでしょうか。真弓監督の脳みそは。 もちろん彼と話したことも、阪神のベンチに入ったことがありませんので実際の所分かりませんが、すごい適当に感じます。 選手の体調、調子、実力、伸びしろなど考えてないように感じます。 控えの選手の「よし、俺も絶対レギュラー獲ってやる!」と覇気を出されるような根拠も無さそうです。 真弓野球は、なんとなく・適当・過去(広島時代・早稲田時代)の評判ってことでしょうか?

  • 2009年の阪神。

    今年は、広島から新井。日本はムから金村と補強した阪神金本選手の膝の具合も良いらしく順調?な仕上がり。 一番、赤星怪我が心配。 二番、関本(藤本)守備は安心?(私的に藤本が良い) 三番、新井期待大 四番、金本膝の具合が心配。 五番、今岡汚名返上。 六番、櫻井(林)今年も楽しみ。 七番、鳥谷去年以上の成績を収めてほしい。 八番、矢野(狩野)何も言う事無し。今まで通り 九番、ピッチャー    (桧山選手40代も現役で頑張ってほしい。第二の代打の神様?) 先発、金村期待してます。    安藤・福原去年の汚名返上。    能見頑張って欲しい。    下柳あまりイライラしないで。    上園目指せ20勝? 中継ぎ・抑え、久保田契約交渉大丈夫でしょうか?        ウィリアムス期待大        藤川凄いの一言。        渡辺・江草・橋本更なる飛躍に期待。 と、結構な選手はまだ他にもいますが、これほどの選手がいれば優勝も夢じゃないと思うのですが、やはり怪我が怖いのですかね? 果たして、優勝出来るでしょうか? それとも、大型補強した巨人? 相変わらず先発抑えと安泰?で守りも打線も凄い中日?

  • 今年の阪神

    【打撃】・・・★★★★☆ 《打撃に関してはいう事なし!と言いたいが手術明けの城島、故障持ちの金本、まだ正直1年だけで今年ほどの活躍の保障はできないマートン、同じく平野・・・ と見ると満点ではないか。。。それでもあのオーダーは相手チームから見ると脅威!!》 【投手】・・・★★★☆☆ 《後ろは球児がいるし、中の投手も久保田や江草、新入団の加藤に西村など多数。 先発陣は能見、久保の二枚看板に岩田、秋山、スタンリッジ、榎田、メッセンジャー?筒井?はたまた一二三??? と楽しみな選手達が・・・ もちろん全員が万全の状態で開幕を迎えれるとは限らないから星3つにしたがもしかしたらセで一番投手力のあるチームかも!!》 【守備】・・・★★☆☆☆ 《これは仕方がない。。。 どうせ真弓は(フロントは?)金本を出すやろうし、そうでなくても阪神の外野をきっちり守れるのは俊介ぐらい。 (浅井も案外うまいが)マートン、金本では正直それほど期待できない。(マートンは最後のへんは一歩目が早くなったような気もしないではないが。) あと内野だがこれはなかなかイケる。 新井はしゃあないがブラゼルは結局な所セで一番うまい! あのごくまれに見せるすばらしいグラブ裁き!!なかなかのもんがあるかと。。。 あと二遊間に関しては他チームにも誇れるものがある。 まぁ1番の不安材料は故障明けの城島であろうか。》 【若手について】 正直、コイツ!っていう選手は2軍にいない。。。 ただ去年そこそこやった秋山を筆頭に蕭や一二三、二神に藤原など投手陣は結構イイのがいる。 ただ問題は打線。同じような選手ばっかり(柴田、荒木、俊介、大和、上本等)いるような気がしないでもないのだが・・・ まぁ少々は広い甲子園という事で目を瞑ってもやっぱりガツンと打てるのがほぼゼロに近い。 ただそういう意味では新井良太(若手じゃないか)をとれたのは大きいか。 あとは野原将や高橋勇、・・・桜井?狩野?と言ったところか。。。 そういう面ではいくら故障を抱えているとはいえ地元大阪の菅野があそこまで残っていただけになぜ取らなかったのか。 少々の疑問か。 【総評】 まぁこうやって見ると不安材料もたしかにあるが他チーム(特に巨人)が今年はそんなにきそうにない(あの投手陣ね。。。)ので結構いけるだろう。 あとは中日やケドやっぱり破壊力に欠ける。ナゴヤドームさえ普通にやれれば優勝はほぼ間違いない!!! 野球ファンの皆さん!! 僕の評価どうでしょうか?

  • 俺的、歴代阪神タイガース・ベストナイン!

    最近の野球は全然分からないけど、今シーズンの阪神はヤバいみたいっね!ww 質問はタイトルの通り。 御自身の中の、歴代阪神タイガースのベストナインを、 打順形式で回答願いますw 例>私は・・・ 1番(中)赤星 2番(二)和田 3番(遊)鳥谷 4番(三)掛布 5番(一)バース 6番(左)金本 7番(右)マートン 8番(捕)矢野 9番(投)星野 田淵や江夏は世代じゃないから選べないんすよねぇ。 ちなみに、指名打者制アリなら・・・ (DH)フィルダー!ww そして抑えは、藤川っスね!

  • 阪神の理想のオーダーは?

    こんにちは、阪神ファンのものです。 僕はここ数年の阪神のオーダーについて疑問が多いです。 肩を壊した金本を出場させたり、ブラゼルにレフトを守らせたりと・・・ そこでみなさんは現状のタイガースの理想のオーダーをどのように考えますか? ちなみに僕は 1 大  和 遊 2 平  野 二 3 マートン 右 4 鳥  谷 三 5 新  井 一 6 柴  田 左 7 俊  介 中 8 小 宮 山 捕 9 投  手 投 ポイントとしては・・・ 1.新井はサードからはずす 2.金本は使わない 3.藤井が帰ってきても小宮山を起用 こんな感じです。 回答よろしくお願いします。