• 締切済み

脈ありかどうか客観的な意見をお願いします。

職場に来る宅配の方が好きです。よく話をしたりするんですけど、この前「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」って言われました。 また会社に配達や集荷に来てくれた時はこそっと手を振ってくれたり変顔をしあったりしてます。アドレスを交換したいけどなかなか行動ができません…。 こちらから行かないと会えないとかなら行動ができるけど、仕事上どうしても会うので気まずくなるのが怖くて、いつも向こうから聞いてくれないかなぁっと変な期待をしています… なので、脈ありて思えるかと何かアドバイスを頂きたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

noname#134425

みんなの回答

• masstaka
回答No.7

挨拶程度しかしてなかったです。突然この人イイなって好きを意識しだしたらもっと喋れなくなりました(笑)でも配達に来たらスゴく嬉しくて態度にはでてましたね。 自分に少しは好意を持ってるのかな?って相手も意識しだしたそうです。

質問者

補足

そうなんですね(^^) 私もアドレス貰いたいです(>_<)相手は私の気持ちに気付いているかわかりませんが、とにかく大好きなので少しでも意識してもらえるように頑張ります!!

• masstaka
回答No.6

頑張ってください 私も宅配の人好きになりつきあいました。ちょうど私の仕事納めの日に明日から会えませんねって話しかけたら、淋しいなぁ…って、こっそりと伝票のスミにアドレスを書いてくれました。 仕事柄配達の先々で女の子も多いから、早めに動いた方がいいです

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 羨ましいです!!質問させて頂きたいのですが、普段からよく話をしていたんですか?

• gyounosuke
回答No.5

まあ、脈はあるのでしょうが。 「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」という言葉が気になりますね。 既にあなたの気持ちを見抜いて、手玉にとろうとしている感じがします。 こういう状況に慣れてるっぽいですよね。 この場合は、あなたの方からアクションは起こさない方が良いと思います。 その段階であなたは彼に遊ばれるだけだろうと思います。 彼がアクションを起こしてくれた場合はある程度本気だと言えると思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに沢山のお客さんがいるだろうから、慣れているのかもしれませんね… 私からは特別なアクションは起こさずに彼の様子を見ながら考えていこうかと思います。

• pontanah
回答No.4

こんばんは。 私は脈ありだと思います!気まずくなるのが怖いって気持ちはすごくわかりますが、やっぱりアド聞くか自分のを渡さなきゃ始まらないですよ!万が一脈がなかったとしても、アド聞かれて嬉しいに決まってます☆そこから意識する事だってありますし(^^)♪ 向こうから聞かれる可能性も少なくないですが、私はいつも自分から動いちゃう方なんで、アド聞かれた時の相手の反応とかみた方が楽しいと思います。 長々と失礼しましたm(__)m頑張って下さい!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 特別なアクションは控えて、どうにかしてアド交換に持っていけるように頑張っていこうと思います。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

昔を思い出してしまいました^^; 私も働いていたとき、同じ事を言われました。 >「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」 まさにこれ!!(関西弁なのでちょっと違いますが) 手を振ったり変顔するまではなかったですけど^^; 私も集荷でピポピポやってるときや配達伝票に判を押してるときなんかに世間話をする程度でしたが、ある日控え伝票か何かと一緒にメアドと名前を書いた紙を渡されました。 (そこまでは話してませんでしたが、私には彼氏がいたので最初のメールでその事を一応伝えました) そうしたら、 「実は前から好きだったんで、毎日会えるのを楽しみにしてました。彼氏がいるとのことなので諦めますが、またいつも通りに話してもらえたら嬉しいです」 と返ってきました。(確かこんな感じだったかな) なので、質問者様の場合も脈ありかな~と思いますよ^^ その後は若干気まずかったんですけど、すぐに普通に戻りましたね。 というか、元々そんなに長話しするような時間はないですから。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 向こうから渡されたなんて凄いですね!!私も彼から渡されたいです…!!! なので、そうなれるように頑張っていきます!!

• ollwin
回答No.2

脈はあると思います。 今後のことも考えてあなたからはアプローチしない方がいいと思います。 男って勝手なもんでアプローチしてくる女は軽い女と勝手に思ってしまう傾向がありますし「自分のことが好きなんだな」って思った時点で自分のペースにあわさせようとします。 付き合ったとしても相手を追っかける立場になってしまいます。 ですので相手はあなたに気がありますので逆に気のない振りをした方が相手からアプローチして来ます。 相手に「自分に気がある」と安心させてはいけません。 気のない振りをすることによって相手に「頑張らないと他の人に取られる」と思わせることが重要です。 恋の駆け引きをうまく使ってゲットして下さい。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私からのアクションは控えます。好き好きオーラを出さないようにして頑張ります!!

回答No.1

いい感じだと思いますよ! ただ、脈ありと言えるほどのレベルじゃないですね。 今後のやり方さえ間違えなければ、 うまく行くんじゃないかな? 近付き過ぎず、疎遠になり過ぎず、 いい関係を築いていって下さい。 それと慎重かつ大胆に! ですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もっと接近できるように(というより彼から接近してもらえるよう)頑張っていきます!!