• 締切済み

脈ありかどうか客観的な意見をお願いします。

職場に来る宅配の方が好きです。よく話をしたりするんですけど、この前「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」って言われました。 また会社に配達や集荷に来てくれた時はこそっと手を振ってくれたり変顔をしあったりしてます。アドレスを交換したいけどなかなか行動ができません…。 こちらから行かないと会えないとかなら行動ができるけど、仕事上どうしても会うので気まずくなるのが怖くて、いつも向こうから聞いてくれないかなぁっと変な期待をしています… なので、脈ありて思えるかと何かアドバイスを頂きたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

noname#134425
noname#134425

みんなの回答

  • masstaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

挨拶程度しかしてなかったです。突然この人イイなって好きを意識しだしたらもっと喋れなくなりました(笑)でも配達に来たらスゴく嬉しくて態度にはでてましたね。 自分に少しは好意を持ってるのかな?って相手も意識しだしたそうです。

noname#134425
質問者

補足

そうなんですね(^^) 私もアドレス貰いたいです(>_<)相手は私の気持ちに気付いているかわかりませんが、とにかく大好きなので少しでも意識してもらえるように頑張ります!!

  • masstaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

頑張ってください 私も宅配の人好きになりつきあいました。ちょうど私の仕事納めの日に明日から会えませんねって話しかけたら、淋しいなぁ…って、こっそりと伝票のスミにアドレスを書いてくれました。 仕事柄配達の先々で女の子も多いから、早めに動いた方がいいです

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 羨ましいです!!質問させて頂きたいのですが、普段からよく話をしていたんですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

まあ、脈はあるのでしょうが。 「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」という言葉が気になりますね。 既にあなたの気持ちを見抜いて、手玉にとろうとしている感じがします。 こういう状況に慣れてるっぽいですよね。 この場合は、あなたの方からアクションは起こさない方が良いと思います。 その段階であなたは彼に遊ばれるだけだろうと思います。 彼がアクションを起こしてくれた場合はある程度本気だと言えると思います。

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに沢山のお客さんがいるだろうから、慣れているのかもしれませんね… 私からは特別なアクションは起こさずに彼の様子を見ながら考えていこうかと思います。

  • pontanah
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんばんは。 私は脈ありだと思います!気まずくなるのが怖いって気持ちはすごくわかりますが、やっぱりアド聞くか自分のを渡さなきゃ始まらないですよ!万が一脈がなかったとしても、アド聞かれて嬉しいに決まってます☆そこから意識する事だってありますし(^^)♪ 向こうから聞かれる可能性も少なくないですが、私はいつも自分から動いちゃう方なんで、アド聞かれた時の相手の反応とかみた方が楽しいと思います。 長々と失礼しましたm(__)m頑張って下さい!

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 特別なアクションは控えて、どうにかしてアド交換に持っていけるように頑張っていこうと思います。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

昔を思い出してしまいました^^; 私も働いていたとき、同じ事を言われました。 >「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」 まさにこれ!!(関西弁なのでちょっと違いますが) 手を振ったり変顔するまではなかったですけど^^; 私も集荷でピポピポやってるときや配達伝票に判を押してるときなんかに世間話をする程度でしたが、ある日控え伝票か何かと一緒にメアドと名前を書いた紙を渡されました。 (そこまでは話してませんでしたが、私には彼氏がいたので最初のメールでその事を一応伝えました) そうしたら、 「実は前から好きだったんで、毎日会えるのを楽しみにしてました。彼氏がいるとのことなので諦めますが、またいつも通りに話してもらえたら嬉しいです」 と返ってきました。(確かこんな感じだったかな) なので、質問者様の場合も脈ありかな~と思いますよ^^ その後は若干気まずかったんですけど、すぐに普通に戻りましたね。 というか、元々そんなに長話しするような時間はないですから。

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 向こうから渡されたなんて凄いですね!!私も彼から渡されたいです…!!! なので、そうなれるように頑張っていきます!!

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

脈はあると思います。 今後のことも考えてあなたからはアプローチしない方がいいと思います。 男って勝手なもんでアプローチしてくる女は軽い女と勝手に思ってしまう傾向がありますし「自分のことが好きなんだな」って思った時点で自分のペースにあわさせようとします。 付き合ったとしても相手を追っかける立場になってしまいます。 ですので相手はあなたに気がありますので逆に気のない振りをした方が相手からアプローチして来ます。 相手に「自分に気がある」と安心させてはいけません。 気のない振りをすることによって相手に「頑張らないと他の人に取られる」と思わせることが重要です。 恋の駆け引きをうまく使ってゲットして下さい。

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私からのアクションは控えます。好き好きオーラを出さないようにして頑張ります!!

回答No.1

いい感じだと思いますよ! ただ、脈ありと言えるほどのレベルじゃないですね。 今後のやり方さえ間違えなければ、 うまく行くんじゃないかな? 近付き過ぎず、疎遠になり過ぎず、 いい関係を築いていって下さい。 それと慎重かつ大胆に! ですね。

noname#134425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もっと接近できるように(というより彼から接近してもらえるよう)頑張っていきます!!

関連するQ&A

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • 脈がありそうかどうか、客観的な意見が欲しいです。

    私は女性、お相手は男性です。 年齢は私が20代前半、彼が20代半ばです。 以下の彼の行動等で脈がありそうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ・私が作った資料を、「女子力が高い」と他の方に言っていたらしい。 ・私の持ち物をよく観察しているときがある ・私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をじーっと見つめていたらしい ・話していて、沈黙の時になぜかじっと顔を見つめてくる ・連絡先は私から聞いたが、向こう発信の連絡は一度もない ・一度だけこちらからメールをしたら、5時間後くらいにまぁまぁな長さの返事が来た ・上司の方には自分からメールを送っているみたいです ・横に立つとチラ見する ・目があったとき、なんとなくですが優しい印象を受けた ・向こうから連絡が来ないわりに、連絡先を交換したときに「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と言っていた ・ずっと髭を生やされていたので、冗談で剃らないんですか?と聞いた翌日にツルツルになっていた ・その後、髭があった方が良かったと伝えたら復活していた ・基本的にすごく優しい方だが、時々冷たい感じで突っ込まれる ・シャイで彼女はいない ・周りの方曰く、自分からなにかモーションをかける人ではない 脈がありそうでしょうか? なければ、すっぱりと諦めようと思っています。

  • 脈ありか?(バッサリ切ってもらってもいいです

    こんにちは。 僕は高校生なのですが、最近気になる子がいます。 その子と、一日に何回も目が合ったりしていました。 僕の方から見ていれば、目が合うのは当然だと思っていたのですが 最近、彼女も僕を見ていることが分かりました。 横目で視線を感じるなぁと思い、その子の方を向くと 向こうは目をそらしたり、そのまま2、3秒見つめあったりします。 まぁ目をそらされることの方が多いのですが;w これだけなら、さすがにまだ脈ありか迷うほどバカじゃないのですが この前、その子含め、複数人とカラオケに行きました。 その中に、彼女と親しい子もいたのですが (そのこと彼女はよく恋愛話とかをしています) 僕がファンモンの告白を熱唱したら 「いいなー○○(彼女の名前)」と、親しい子が彼女に言っており 彼女もなぜか照れているように見えました・・・ その他手が触れてもまったく動かそうとしなかったり ある授業のとき、とても接近してきたり いろいろあるのですが、とりあえずこの2つで 彼女は僕に脈はあるのでしょうか? 気になる子の些細な行動はどうしても良い方向に考えてしまっていたり 勘違いなのは薄々分かっているので ハッキリとどういう感じなのかの客観的な回答で結構ですので よろしくお願いします。

  • 脈ありかの判断

    女性の脈ありかについて。 職場の女性に「彼女いるんですか?」と言われて「付き合う場合の大事にしてる所はどういう所です?」と言われ共通のものがあればと話をすれば「趣味は何ですか?」 と言われ「いいですね、私も好きです。行きたい」と共感されたとなれば少し期待してもいいですか? ラインはお互いに知らないため、聞こうと思ってます。

  • 脈あり脈なしか

    特に男性の方、よろしくお願いします。 好きな人の前で、素っ気ない態度取ったりしますか?また、白目むいたりとか変顔したりしますか? 私は同じ職場の人の事が好きなのですが、話す時に変顔したり、変な声?で話してきたりします。あと、素っ気ない時もあります。 普通、好きな人の前だと緊張して、なかなか上手く話せない…っていう事を聞くので…。 それから、自意識過剰かもですが、彼の方を見ると彼も私の方を見ている事が多くて、バカですがちょっと嬉しかったりしてます…。 これだけでは分からないと思いますが、脈ありか、脈なしか、みなさんの意見を聞かせてください…。

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 脈ありかなど教えてください

    大学2回生のものです。 大学で一人だけ仲の良い女の子がいます。 授業受ける時も、横に座ってくれます。 話をしていて、会話が途切れるようなことは全くありません。 趣味も合います。 たまに一緒に帰ったりもしています。 知り合って2年ですが、これだけ仲の良い子は一人だけです。 アドレスも交換していますが、二人で遊びに行ったりはまだできていません。 でも春休みに遊ぼうみたいな感じになっています。 こういう場合は脈ありですか? 今まで一回もできたことがなくて、告白のタイミングとかも教えてください。 ちなみに名字も同じです。 お礼するのでお願いします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    いつもお世話になってます。20代前半の男です。 最近、職場で年上の好きな人ができました。メールのやり取りをするぐらいの仲です。 アドレスを入手するさえにこちらが無駄に緊張してしまい好意がバレているという前提で判断お願いします。 ・リアルでの接点 部署が違う為、基本的に接点なし(プレゼントというほどではないがプライベートの物をやりとりする為にお互いが接触したことはある) ・メールの頻度 アドレスを聞いてから一ヶ月たつが、ほぼ毎日している。ただコチラからメールすることが多く向こうからのメールは4回ぐらいしかない。(お礼メールや不可抗力的なメールばかりで好きでしょうがないから送ったという感じではない) ・メール概要 絵文字も多く、気遣いの言葉等もあり明らかに手を抜いていないのはわかる。ただコチラから質問をして答えたあとに同じ質問をしてくるという形でがっついてる感じがしない。 ・メール内容 職場の話、恋愛、(あまり昔のことは語りがたらないが好きだった人はいるらしい)お互いの性格などについて、職場での人間関係の悩みを愚痴ったメールもきたことがある。親身になって対応したら「ありがとう、涙出た」という内容のメールが届く。「いつか食事に行こう」というメールを送ったら、「全然良いよ。ただ上手く喋れないかも」という内容が返ってきた。 ・メールの返信 コンスタントに返ってくるときもあれば次の朝になるときもある。コチラは基本的にコンスタントに返している。 ・総評 若い世代なのでメールの返信からの脈あり判断は当てにならないような気がする。嫌われては、まずないが恋愛対象なのか不明。「可愛い」をそれなりに使われており本当に可愛い年下君でしか見られてないような気もする。 大変な長文でしたが以上を踏まえた客観的なご意見お待ちしています。正直これだけでは情報不足かと思われますが、如何せんキリがないので他にも脈あり的な言動はあったとだけさせていただきます。自分が一番知りたいのは好意がバレてる状態にも関わらず、ここまで拒否をせずに受け入れてくれているのはあっちにもその気があるのでは?ということです。 魔性の女だから?可愛い年下君だから?(実際に歳はあまり変わらない)それとも…? ホントに女は訳がわかりません!