脈があるかも?彼の行動についての意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私が作った資料を「女子力が高い」と言っていた
  • 私の持ち物をよく観察している
  • 話しているときに顔をじっと見つめてくる
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がありそうかどうか、客観的な意見が欲しいです。

私は女性、お相手は男性です。 年齢は私が20代前半、彼が20代半ばです。 以下の彼の行動等で脈がありそうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ・私が作った資料を、「女子力が高い」と他の方に言っていたらしい。 ・私の持ち物をよく観察しているときがある ・私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をじーっと見つめていたらしい ・話していて、沈黙の時になぜかじっと顔を見つめてくる ・連絡先は私から聞いたが、向こう発信の連絡は一度もない ・一度だけこちらからメールをしたら、5時間後くらいにまぁまぁな長さの返事が来た ・上司の方には自分からメールを送っているみたいです ・横に立つとチラ見する ・目があったとき、なんとなくですが優しい印象を受けた ・向こうから連絡が来ないわりに、連絡先を交換したときに「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と言っていた ・ずっと髭を生やされていたので、冗談で剃らないんですか?と聞いた翌日にツルツルになっていた ・その後、髭があった方が良かったと伝えたら復活していた ・基本的にすごく優しい方だが、時々冷たい感じで突っ込まれる ・シャイで彼女はいない ・周りの方曰く、自分からなにかモーションをかける人ではない 脈がありそうでしょうか? なければ、すっぱりと諦めようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.1

>・シャイで彼女はいない これが全てではないでしょうか。 アナタがリードしてやって下さい チェリーを。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

面倒ですね。 私なら、一度友達として飲みに誘って 来ればありかもと判断します。 男性は行動で判断して下さい。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

以下のような脈あり反応は有りました? 脈あり反応(男性編) 電話やline又はメールが毎日もしくは二日に1度は必ず来る ランチやディナーを誘う デートスポット(映画も含む)に誘う デートの際手を握ってくる プライベートを聞いてくる(社会人ならいつ休み、休日は何をしてる、好きな音楽や芸能人) 女性の終わっている恋話を聞きたがる(彼女の好みや元カレの何処が嫌いになったのかなど確認したい) 女性からの誘いを断らない 自分の自慢話、誠実な男アピール 暇や寂しいと言う

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#210533
noname#210533
回答No.2

正直、ウザイ程、「脈あり」って回答して 欲しい気持ち満々の質問ですよ。 そんだけ気になるなら、ちょっとずつ近づいて 確かめるとか関係を深めるとかすればいいのに。 貴方は要するに、自分に気があると思ってるんでしょう? 毎回しょうがないわねえ、と思うんですが、何も知らない 赤の他人に「脈があるでしょうか?」と訊くというのは 全然自分の考えや感じ方を大切にしていない、周囲に流される 人の行動だと思うんですよ。 一つだけ、辛口のアドバイス書いときます。 こんなウザイ感じのグズグズをズルズル続けているタイプは、 その本性を男が見抜いた時に一片で男が醒めてフラれたり しますよ。 貴方の中に、可愛い愛される女は、乙女心で中々自分の 気持ちに素直になれないの、なんて考えていたりしない? 遊ぶ女なら別だけど、ちゃんと付き合う相手としては、 そういう考え方、行き過ぎるとぶりっ子だけど、それ、 男は醒めるんですよ。 何故って、「愛されたい受け身の女の子」でいたい 女性が期待する程、男は少女漫画の男キャラみたいに 恋愛脳で出来てはいないからです。 もう少し判り易く言うと、男は決して強くないんです。 自分で物事をきちんと考えない、自分の意思が乏しい、 そのくせ頼る、ぶら下がる、それが可愛い女だなんて 錯覚してる奴は、『重くなる』からなんです。 だから、フラれちゃいますよ? と書いたんです。 尻に敷かれてギュウ、と言わされるのも男は嫌がるけど、 自分をきちんと持っていないタイプの女を「重い、ウザイ」と 感じるのは、男だってそんなにハイパワーじや無いからです。 あなたは彼が好きなんですよ。 それなら、そのように振る舞えば良いだけのことです。 乙女心かも知れませんが、それが可愛いのは学生時代までだと 思っといた方がいいですよ? あなたは立派な、社会人、大人なんだから。 大人の女とは、どう考えどう行動するのか、 そろそろ考えてみませんか? 大人の女だからこそ、時には男も支えてもらうんです。 支え合うということは、女性も可愛いだけのオンナでは やっていかれないもんです。 自分を、持とう! グッドラック。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性からどんなことをされたら、脈ありだと感じる?

    女性の行動で、「お、これは脈ありかな?」と思うものは何がありますか? 現在22歳の女性です。 最近気になっている二つ上の男性がいるのですが、どうやったら好意に気づいてもらえるのか分からず、困っています。 今までに私が行ったことは、 ・こちらから連絡先を聞く ・その男性が異動になり、職場で会うのが最後の日に差し入れを渡す ・こちらから、どこか美味しいお店はないかメールで聞く です。 私はシャイで、人見知りします。 上記の行動だけでとても緊張しました。 男性もシャイ、口下手な性格です。素を出すのに時間がかかるらしいです。 メールでおいしいお店がないか聞き、返信があちらから来た後に私が「ありがとうございます」と送ってからは返信はありません。 向こう発信の連絡が来たこともありません。 嫌われてはいないと思いますが、特別好きとも、女性としても意識されていないと思います。 唯一、私が「髭が生えてると恐いのに、剃らないんですか?」と話した後に、ずっと伸ばしていた髭を剃ってきたときは、少し気にかけてくださっているのかな…と嬉しかったのですが、それだけです。 ちなみに、他の方に髭を指摘されても剃らなかったみたいです。 「なんで○○さん(私)が言ったら剃るのよ~。私たちが言っても剃らなかったじゃん!」といじられていました。 お店をメールで聞いたとき、一緒に行きましょうという流れに淡い期待を抱いていたのですが、お店を教えてくださっただけで、なんの進展もありませんでした…。 もしかしたら、私の好意に気付いてはいるが迷惑だから避けているのでは…と思うようになりました。 男性って、女性にどういう行動をされたら意識しますか? 体だけの軽いものではなく、きちんとしたお付き合い希望限定です。 私の見た目は、おそらく平均よりは少し上くらいです。 今まで、すれ違いざまにかわいいと言われたり、バイト先では可愛い子が入った!と盛り上がったり、一目惚れされたこともあります。 自分で言うのもなんですが、モテる方だと思います。

  • 客観的に見た意見を

    こんばんは。脈ありで少しはチャンスがあるのか、今は焦らない方がいいのか、皆様の考えでお答えお願いします! ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 ということがありました。脈なしならスパッとはっきり言ってください!勘違いはしたくないので。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どうこうどうされるでしょうか?

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 客観的なご意見を頂きたいです。

    30代前半の同級生の友人のことで相談です。 (あまりこういったサイトを活用しないので、代筆しております) 彼女は今ある男性(2、3歳年上)とここ1、2ヶ月ほど交際しているそうなのですが、本当に付き合っているのか不安になることがあるようです。 以下、彼女から聞いた事実を箇条書きにしてみます。 ・信頼している共通の友人を交えて知り合い、その後デート。2回目の時に彼の家に行った。 ・彼の家に行った際、「付き合っていない男性とはできない」と言い、「じゃ、付き合おうよ」と言われ、そのまま身体の関係を持った。 ・なし崩し的に関係を持ったことを反省し、2回目のデートの後自分からはメールしないと決める(その後彼のほうから連絡があったようですが)。 ・メール発信やデートの誘いはお互い半々くらい。デートは月3回程度。 ・デートはだいたい朝まで一緒。帰りは駅まで送ってくれる。 ・彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。彼の歯ブラシは彼女の家にある。 ・メールの返信は早い。 ・彼の家族の話、過去の恋愛話はたくさんしてくれる。家族とは非常に仲がよいよう(マザコンではない)。 ・(上のように)自己開示はとても多い。が、それに比べて質問されることは少ない。 私が聞いたのは上記くらいです。 彼女が最も不安なのは、「じゃ、付き合おうよ」と(軽く)言われ、そのまま関係を持ってしまったことから来ているようです。 もちろん、友人が彼に直接聞けばよいのでしょうが、その前に皆さまの、特に男性の忌憚なきご意見をお聞かせ頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※彼に聞けばいいという回答はごもっともです。が、今回は避けて頂けるとありがたいです。事実を第三者から見て、どのようにお考えになるか、お聞かせください。

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • これって完全に脈がないですよね?

    二ヶ月くらい前から仲良くなって、映画や飲みに数回2人で行った男性と遊園地のカウントダウンイベントに一緒に行ってきました。 (カウントダウンを含め、誘われたのはほとんど向こうからです。) 私も誘われてうれしかったので、舞い上がってしまって、私から腕を組んだりしてしまったのですが…。 帰り際に気持ちが抑えられなくなって、「最近頻繁に会ってたから帰るのが寂しい」というようなことを言ったのですが、一応うなずいてくれたものの、数秒の沈黙の後、電車に乗ろうと促されてしまいました。 後ですぐに無事に帰れたかを問うメールは来たのですが…。 徹夜明けで明らかに体調が悪そうだったのを差し引いても、これは完全に脈なしの態度ですよね? 脈なしだと分かっててもすぐに諦めることはできません。。 もう白黒はっきりつけたいような気もするのですが、玉砕覚悟で動くよりももう少し何か頑張ってみようと思います。 押してだめなら引いてみる…でこのままメールの返信も何もしないのがいいのか、何事もなかったように普通にメールを返して、数日後こちらからまた遊びに誘うのがいいのか、どちらがいいでしょうか? 他にも何か選択肢があれば、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね