脈があるかも?彼の行動についての意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私が作った資料を「女子力が高い」と言っていた
  • 私の持ち物をよく観察している
  • 話しているときに顔をじっと見つめてくる
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がありそうかどうか、客観的な意見が欲しいです。

私は女性、お相手は男性です。 年齢は私が20代前半、彼が20代半ばです。 以下の彼の行動等で脈がありそうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ・私が作った資料を、「女子力が高い」と他の方に言っていたらしい。 ・私の持ち物をよく観察しているときがある ・私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をじーっと見つめていたらしい ・話していて、沈黙の時になぜかじっと顔を見つめてくる ・連絡先は私から聞いたが、向こう発信の連絡は一度もない ・一度だけこちらからメールをしたら、5時間後くらいにまぁまぁな長さの返事が来た ・上司の方には自分からメールを送っているみたいです ・横に立つとチラ見する ・目があったとき、なんとなくですが優しい印象を受けた ・向こうから連絡が来ないわりに、連絡先を交換したときに「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と言っていた ・ずっと髭を生やされていたので、冗談で剃らないんですか?と聞いた翌日にツルツルになっていた ・その後、髭があった方が良かったと伝えたら復活していた ・基本的にすごく優しい方だが、時々冷たい感じで突っ込まれる ・シャイで彼女はいない ・周りの方曰く、自分からなにかモーションをかける人ではない 脈がありそうでしょうか? なければ、すっぱりと諦めようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.1

>・シャイで彼女はいない これが全てではないでしょうか。 アナタがリードしてやって下さい チェリーを。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sayu1098
回答No.4

面倒ですね。 私なら、一度友達として飲みに誘って 来ればありかもと判断します。 男性は行動で判断して下さい。

質問者

お礼

回答No.3

以下のような脈あり反応は有りました? 脈あり反応(男性編) 電話やline又はメールが毎日もしくは二日に1度は必ず来る ランチやディナーを誘う デートスポット(映画も含む)に誘う デートの際手を握ってくる プライベートを聞いてくる(社会人ならいつ休み、休日は何をしてる、好きな音楽や芸能人) 女性の終わっている恋話を聞きたがる(彼女の好みや元カレの何処が嫌いになったのかなど確認したい) 女性からの誘いを断らない 自分の自慢話、誠実な男アピール 暇や寂しいと言う

質問者

お礼

noname#210533
noname#210533
回答No.2

正直、ウザイ程、「脈あり」って回答して 欲しい気持ち満々の質問ですよ。 そんだけ気になるなら、ちょっとずつ近づいて 確かめるとか関係を深めるとかすればいいのに。 貴方は要するに、自分に気があると思ってるんでしょう? 毎回しょうがないわねえ、と思うんですが、何も知らない 赤の他人に「脈があるでしょうか?」と訊くというのは 全然自分の考えや感じ方を大切にしていない、周囲に流される 人の行動だと思うんですよ。 一つだけ、辛口のアドバイス書いときます。 こんなウザイ感じのグズグズをズルズル続けているタイプは、 その本性を男が見抜いた時に一片で男が醒めてフラれたり しますよ。 貴方の中に、可愛い愛される女は、乙女心で中々自分の 気持ちに素直になれないの、なんて考えていたりしない? 遊ぶ女なら別だけど、ちゃんと付き合う相手としては、 そういう考え方、行き過ぎるとぶりっ子だけど、それ、 男は醒めるんですよ。 何故って、「愛されたい受け身の女の子」でいたい 女性が期待する程、男は少女漫画の男キャラみたいに 恋愛脳で出来てはいないからです。 もう少し判り易く言うと、男は決して強くないんです。 自分で物事をきちんと考えない、自分の意思が乏しい、 そのくせ頼る、ぶら下がる、それが可愛い女だなんて 錯覚してる奴は、『重くなる』からなんです。 だから、フラれちゃいますよ? と書いたんです。 尻に敷かれてギュウ、と言わされるのも男は嫌がるけど、 自分をきちんと持っていないタイプの女を「重い、ウザイ」と 感じるのは、男だってそんなにハイパワーじや無いからです。 あなたは彼が好きなんですよ。 それなら、そのように振る舞えば良いだけのことです。 乙女心かも知れませんが、それが可愛いのは学生時代までだと 思っといた方がいいですよ? あなたは立派な、社会人、大人なんだから。 大人の女とは、どう考えどう行動するのか、 そろそろ考えてみませんか? 大人の女だからこそ、時には男も支えてもらうんです。 支え合うということは、女性も可愛いだけのオンナでは やっていかれないもんです。 自分を、持とう! グッドラック。

質問者

お礼