• ベストアンサー

脈ありか?(バッサリ切ってもらってもいいです

こんにちは。 僕は高校生なのですが、最近気になる子がいます。 その子と、一日に何回も目が合ったりしていました。 僕の方から見ていれば、目が合うのは当然だと思っていたのですが 最近、彼女も僕を見ていることが分かりました。 横目で視線を感じるなぁと思い、その子の方を向くと 向こうは目をそらしたり、そのまま2、3秒見つめあったりします。 まぁ目をそらされることの方が多いのですが;w これだけなら、さすがにまだ脈ありか迷うほどバカじゃないのですが この前、その子含め、複数人とカラオケに行きました。 その中に、彼女と親しい子もいたのですが (そのこと彼女はよく恋愛話とかをしています) 僕がファンモンの告白を熱唱したら 「いいなー○○(彼女の名前)」と、親しい子が彼女に言っており 彼女もなぜか照れているように見えました・・・ その他手が触れてもまったく動かそうとしなかったり ある授業のとき、とても接近してきたり いろいろあるのですが、とりあえずこの2つで 彼女は僕に脈はあるのでしょうか? 気になる子の些細な行動はどうしても良い方向に考えてしまっていたり 勘違いなのは薄々分かっているので ハッキリとどういう感じなのかの客観的な回答で結構ですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85479
noname#85479
回答No.6

昔、女子高生だった身としては「脈あり」だと思います。 女子というのは、上記のカラオケの場面のように 当人が目の前にいても、「よかったじゃん、○○」などといって 友人を茶化したりするものです。 私も中学時代によくありました。 2つの出来事だけで、完全に断定はできませんが、 もう少しだけ時間を置いてみて、 さらに脈ありだと感じたら行動してみてはどうでしょうか? 今度、彼女と目が合ったらにっこりと微笑んでみては?? (↑私はこういう行動にキュンときます/笑) 自分に自信を持って!!!

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

好きというほどではないが、友達として気はあります。 女性は誰にでも優しく仲良くが基本なので、 多少親しくしてもらっているだけで好かれているとは 思わない方がいいです。まずはゆっくり異性の友達として、 恋愛話ができる間柄になりましょう。

• acci0815
回答No.4

ありそうですね^^ しかしお若くてうらやましーっす。

• chinman
回答No.3

脈あると思いますッ!! 頑張って!!(・∀・)

回答No.2

脈あり間違いなし。 どのていどかまではわからないけど。 嫌いなやつには近づかない。 目も合わさない。 告白あるのみ。 頑張れ!!!

• 3kaze
回答No.1

有り に1票