• ベストアンサー

海老蔵のお父さんは人間国宝ですか?

彼の父、団十郎?さんは人間国宝なのでしょうか? テレビなどの報道によると、海老蔵氏は自分は人間国宝になると豪語していたそうですが、それは彼のおうちが代々人間国宝なのかな?と思ったので。 あほの人間国宝ならもう認定済みですがね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間国宝ではありません。 まだまだ国宝級の役者ではありませんよ。 ↓歌舞伎の人間国宝一覧です。 載っていません。 http://www.kabuki.ne.jp/prize/list02.html プライドだけは人間国宝級だそうですが。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

国宝ではありません。 なんの基準もない芸人・芸術家だけが選ばれる人間国宝と言うのはいかがなものなんでしょう、いつも納得がいきません ただその道、職業としてで極めただけで、「国宝」と言うのはおかしな話、重要無形文化財の保持のため,国は人間国宝に対し特別助成金(生涯年額200万円)を交付している(お金持ちに助成金は税金の無駄遣い。)歌舞伎であれば「歌舞伎俳優永年勤続賞」1回で十分でしょう。 「人間国宝」は伝統文芸だけでなく他の職業でもふさわしい人はいると思います、例えばノーベル賞を受賞された方も人間国宝に値するのではないでしょうか。質問から、それてしまい申し訳ありません。