• ベストアンサー

【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間

【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間国宝は誰かが死なないと次の人間国宝にはなれず、現在の人間国宝の空きは5人あるそうです。 どこで現在の人間国宝の111人を知ることが出来ますか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

文化庁のページに載っています。 1/1現在は113人のようですね。 予算の関係で116が上限だそうです。1人200万出るそうで。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 増えたんですね