• ベストアンサー

市川海老蔵さん

ってなぜ人間国宝になるって豪語されていたのでしょう。 ・頭がゆるい? ・役者の前に人間です。育て方が悪く、自分が天下のような感じ ・ブログで麻央さんに媚売っている感じがしてしまいます(現に遊び歩いているようですから) 酒癖が悪いのはそう簡単に治りません。

noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間国宝になられた歌舞伎役者の一覧があります。 http://www.kabuki.ne.jp/prize/list02.html 自分の先達がこれだけなられているなら目標として語るくらいいいかと思います。 サッカー日本代表選手のW杯優勝、みたいなものに比べれば 先例がある分、マシかもれしません。 志に対する現在の取り組みを批判するのは良いこととは思いますが、 志の高さそのものをネタにする風潮はいかがなものかと思います(※質問者様のことではありませんのでどうぞ誤解なさらず)。

質問者

お礼

周囲からそう言われて育ったのかもしれませんね。 あなたは将来の人間国宝よなんて。 本人もやんちゃなことは自覚されているようです。 逆に彼がおとなしいと魅力に欠けます。 質問と矛盾してすみません。 御意見ありがとうございます。