• ベストアンサー

市川海老蔵さん

ってなぜ人間国宝になるって豪語されていたのでしょう。 ・頭がゆるい? ・役者の前に人間です。育て方が悪く、自分が天下のような感じ ・ブログで麻央さんに媚売っている感じがしてしまいます(現に遊び歩いているようですから) 酒癖が悪いのはそう簡単に治りません。

noname#212796
noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間国宝になられた歌舞伎役者の一覧があります。 http://www.kabuki.ne.jp/prize/list02.html 自分の先達がこれだけなられているなら目標として語るくらいいいかと思います。 サッカー日本代表選手のW杯優勝、みたいなものに比べれば 先例がある分、マシかもれしません。 志に対する現在の取り組みを批判するのは良いこととは思いますが、 志の高さそのものをネタにする風潮はいかがなものかと思います(※質問者様のことではありませんのでどうぞ誤解なさらず)。

noname#212796
質問者

お礼

周囲からそう言われて育ったのかもしれませんね。 あなたは将来の人間国宝よなんて。 本人もやんちゃなことは自覚されているようです。 逆に彼がおとなしいと魅力に欠けます。 質問と矛盾してすみません。 御意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海老蔵のお父さんは人間国宝ですか?

    彼の父、団十郎?さんは人間国宝なのでしょうか? テレビなどの報道によると、海老蔵氏は自分は人間国宝になると豪語していたそうですが、それは彼のおうちが代々人間国宝なのかな?と思ったので。 あほの人間国宝ならもう認定済みですがね。

  • 海老蔵さんは廃業になりますか?

    海老蔵さんが殴られた事件ですが、灰皿でテキーラを飲ませたとか 頭に酒をかけたとかいう話が出てて、海老蔵が一方的な被害者ではなく 相当な加害行為を行ってる可能性が高くなってますが 相手を殴ってた等判明したら、朝青龍みたいに廃業・引退になって 人間国宝は取り消しになるんでしょうか?

  • 小林麻央さんが海老蔵さんのことをブログで書いて

    小林麻央さんが海老蔵さんとのことを発表したとき、 ご自身のブログでも、 そのことについて書かれていたのですが、 その記事についての コメント数がすごい量だったのですが、 それを見ていたら 女性と見られる人の「おめでとう!!」や、「お幸せに!!」など、 他たくさんのコメントが見られました。 私は麻央さんは、男性ファンのほうが 多いと思ってたので意外でした。 そのことを友達に言ったら、 「違うよ、それは、単に嵐の桜井翔ファン(ジャニーズファン)が、 前に桜井と噂になった小林麻央が、 桜井じゃなくて海老蔵を選んだから、 それが嬉しくて書き込んでるんだよ。」 と言ってました。 それを聞いてびっくりしました。 純粋に祝福してるのかと思ってたし、 そりゃあなんか、女性が多いと思ったけど…。 そこでみなさんに質問です。 本当に、そうだと思いますか!? 私は女性だけど、ジャニーズに全く興味ないので そういう女性心理わかりません。 教えて下さい!!

  • 芸能人のブログ

    コメント欄がありますよね。 言いことしか掲載されていませんよね。 審査されているんでしょうけど、それで何の意味があるのでしょう。 先日、海老蔵さんのブログを拝見していると麻央さんがベットで寝ていました。 宗家市川家の嫁なんですよね。人間国宝になる方の奥様なんですよね。 確かに彼は魅力的な男性だと思います。(好きではないですが) 遊んでいないと、あの魅力はでないでしょう。麻央さんでは役不足でしょうね。 (可愛いというコメントばかりですが、太って老けて麻耶さんの方が数倍可愛いです) 海老蔵さんて嫌われキャラですよね。それが魅力でもあります。 なぜ、良いコメントしか載っていないの?2チャンネル的なものもあって、面白いと思うのですが。

  • 海老蔵についての問答

    問う人: 海老蔵の件なー、あれどう思う。 「人の道」: 海老蔵はアホで、恥知らずな人間や。 問う人: なぜ海老蔵はアホで、恥知らずなんや。 「人の道」: えーか、 海老蔵は自惚れとる、それを海老蔵は知っとらん。 問う人: なぜ海老蔵は自惚れとると判る。 「人の道」: 海老蔵は自分が一丁前の役者やと思うとる。 だいたい先代、先先代の親、親戚から手とり足とり教えてもろーてそれで一丁前の役者面する歌舞伎の世界ちゅーもんが気に食わん。 わしはもともとからして歌舞伎なんぞは芸のうちに入らんと思うとるんや。 世襲で身を固め、身内同士の社会を作り、門外のものは受け入れず外界には完全に門戸を閉ざして磨いた芸に魅力はない。 そんなもんより自分の体一つ、自分の感性だけで芸を磨き渡り歩く一介の路上芸人の方が余程本物のアーティストと言える。 海老蔵は自惚れとる。 海老蔵は世襲で身を固めた歌舞伎社会から必然的に生まれ出て来る自惚れの象徴や。 どーや、これで海老蔵と歌舞伎役者がどーゆーもんか判ったか。 問う人: はい判りました。 海老蔵は自惚れて騒動を起こしたちゅーこと、よー判った。 「人の道」: 皆にも訊く、海老蔵と歌舞伎役者がどーゆー人間かちゅーこと、これでよー判ったな。  

  • 市川海老蔵

    市川海老蔵は、19億円も借金を抱えていて、どうやって資金繰りしているんでしょうか?

  • 市川海老蔵

    だいじょうぶですか

  • 市川海老蔵

     こんにちは、宜しくお願いします。 市川海老蔵さんがボコボコにされ重傷を負わされました。 帰宅した彼を見た妻は110番通報をして警察を呼んだそうです。  警察? どうして? 皆さんが彼女と同じような状況に陥った時や、目の前に血だらけの 身内なり知り合いが居たとしたら、警察に電話しますか? それとも怪我をしてるので救急車を呼びますか?  私ならパニックに陥ってようと怪我をしてるので、まずは 救急車を呼ぶと思うのですが、皆さんはどちらですか?

  • 市川海老蔵はなぜもてる?

    なぜもてるのかよくわかりません。 彼は丸坊主です。一般にはげていることは男性にとってマイナスになるはずですが、なぜもてるのですか。まず、もてるということに異論はありますか。 他人にもわかる理由(大河ドラマに出ていたとか)と、当事者にしかわからない理由(くどきスキルが高いとか)両方ありそうですが。 よろしくお願いします。

  • 市川海老蔵

    こんにちは。 延期になっている市川海老蔵の 十三代目市川團十郎白猿襲名は年内中なのでしょうか。 亀が猿に…。 海老も猿に…。