• 締切済み

上位代理店からのインセンティブの支払いについて

NTTフレッツ光回線の代理店をしている者です。 上位代理店からのインセンティブの支払いについてなのですが、 契約では毎月20に入金されるようになっていたのですが今月未だにありません。 確認のため上位代理店に電話したところ繋がらず(止められている感じでした)メールや社長の携帯にもかけましたが音信不通です。 こういった場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか? 未払い金額は約10万円です。

みんなの回答

• W2525S8
回答No.2

116に電話すればいいと思います。NTTが上から目線なら被害者ですから、それなりの対応をすればいいと思います。 NTT、上位代理店は、あなたが、迷惑をかけられたんですか、あなたより下ですから、

• W2525S8
回答No.1

倒産してるかもしれません。 また、今までお金をピンハネされているかもしれません。 詐欺のうたがいもありますので、代理店ではなくNTTに直接責任をとってもらうのも当然だと思います。 あなたがいやな思いをしてるわけですから・・・上位代理店さんは何もいえないですよ。

ashikita
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もおそらく倒産しているとは思っていますし、最終的にはNTTに対応してもらうつもりなのですが、どこに問い合わせしたらいいのでしょうか?