• 締切済み

上位代理店からのインセンティブの支払いについて

NTTフレッツ光回線の代理店をしている者です。 上位代理店からのインセンティブの支払いについてなのですが、 契約では毎月20に入金されるようになっていたのですが今月未だにありません。 確認のため上位代理店に電話したところ繋がらず(止められている感じでした)メールや社長の携帯にもかけましたが音信不通です。 こういった場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか? 未払い金額は約10万円です。

みんなの回答

  • W2525S8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

116に電話すればいいと思います。NTTが上から目線なら被害者ですから、それなりの対応をすればいいと思います。 NTT、上位代理店は、あなたが、迷惑をかけられたんですか、あなたより下ですから、

  • W2525S8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

倒産してるかもしれません。 また、今までお金をピンハネされているかもしれません。 詐欺のうたがいもありますので、代理店ではなくNTTに直接責任をとってもらうのも当然だと思います。 あなたがいやな思いをしてるわけですから・・・上位代理店さんは何もいえないですよ。

ashikita
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もおそらく倒産しているとは思っていますし、最終的にはNTTに対応してもらうつもりなのですが、どこに問い合わせしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • NTT代理店のボリュームインセンティブって何?

     地方でNTTの支店と契約して、代理店になったのですが、NTT本社と契約している代理店の報酬と内容が全く違うことを知ったのですが、活動したら、さらに不条理な格差があるので、驚きと、悲嘆にくれる毎日です。 私の代理店報酬は、フレッツ光契約1件毎に1万円のインセンティブなのですが、代理店によっては1万の他にボリュームインセンティブとして+1万=合計2万、+2万で合計3万の報酬を得るところもあります。実績や契約内容によって報酬が変わる事は十分あるとは思いますが、いくら調べても、ボリュームインセンティブ+1万を得る条件や、契約、仕組みについて解りません。 地道に契約を積み上げて、やっと10件=10万の報酬を見込んでいても、ボリュームインセンティブを貰っている量販店などが、ボリュームインセンティブ分の2万や3万といった額をキャッシュバックしていることを知って、せっかく獲得したお客さんが、「やっぱり○○で申し込むからキャンセルしてくれ」となる事が多発しています。金額では最初から歯が立たないわけです。 前向きに、それならボリュームインセンティブを貰えるようになろう!と頑張るとしても、どうなれば、ボリュームインセンティブがいくら貰えるのか? 関係者のいろんな人に聞いて回っても、「わからない」「しらべられない」「言いたがらない」という状況で、心が折れそうな毎日です。これでは自分は大きな代理店の咬ませ犬でしかないんじゃないかと思い、悔しくなります。どなたか、内情に詳しい方いたら、教えてください。 宜しくお願いします。!!

  • NTT代理店

    NTT代理店のフルコミットという所で、Bフレッツを契約した方はいませんか??? キャッシュバックキャンペーンがあり、契約してから6か月後くらいに入金してくれると言っていたんですが、半年たちましたが音沙汰無しです。。。いつ頃振込みして貰える物なんでしょうか???

  • NTT電話料金の支払いについて

    電話料金を納付書により振込んでいたのですが、 事情により振込をしていない月が何ヶ月かあります。 連続して何ヶ月も払っていないのではなく、 払っている月と払っていない月が混在していて、 うちでもどれくらい未払いがあるのかわかりません。 毎月届く納付書の金額は、その月の使用分のみなので さかのぼって支払いをする場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。 NTTに連絡すれば、未払いの状況を教えていただけるのでしょうか。 また、残金分の納付書を送ってもらうことは可能でしょうか。

  • 支払督促をしたい

    仕事上の問題を解決したく、 ご教示下さい。 とある個人事業の方からの支払いが滞っております。 音信不通普通になってしまい、電話も通じず、住所は転居済みで、手段がありません。 この場合、どーしたら良いでしょうか? 金額は40万くらいです。

  • 代理店からか、直接ソフトバンクからか、

    ヤフーのadsl終了のため、PCしか使用してません、同じソフトバンクの、光回線にしようか、それとも同じ ソフトバンク Airにしようか、迷ってます、毎月の支払は、どちらが安いでしょうか一戸建てです 又申し込む場合い代理店からか、直接ソフトバンクからか、webからどちらがよいでしょうか教えて下さい、お願い致します

  • NTT西日本の悪徳代理店にとっつかまってしまった!

    私の主人が会社に訪問に来たNTT西日本の代理店を名乗る会社の人に うまい口車に乗せられ、自宅にてコピー機をレンタルすることになってしまいました。(複合機というのでしょうか?) 「用紙が切れたといった些細なことからでもいつでもすぐにもちろん無料でお伺いします。なんでもお困りなことがあったら気軽に呼びつけてください」 と、最初は優しく言っていたのにもかかわらず、コピー機が家に来るや否や音信不通になり、その後、主人の会社にまた来た際に主人が叱りあげたそうなのですが、すごく反省した様子だったようで人がいい主人はまたうまい話口調にほだされて、 今度はフレッツ光を契約してしまいました。 「心を入れ変えて勉強させていただきます。もう一度チャンスをください」とかなんとかうまいこと言ったようで 私に何の相談も無く契約されてしまっていたのでまた騙されるに違いないと思っていたら案の定、 レンタルしているコピー機とPCを接続しに無料でうかがいますと契約の際に言っていたのにもかかわらず、フレッツのプロバイダーが接続に行くはずだと言い出し、そのプロバイダーに連絡すると 接続などは代理店に任せてあるので代理店に言ってくださいといわれ、そのことを代理店に問いただすも 「どこでもいいから接続に来てもらってください。代金はうちが持ちます」 と言い出しまして、今度は私が応対したので 今までの様子から、それも絶対騙されるに違いないのでそれは聞き入れられないと突っぱねました。 何の接続もしていないコピー機は置いていても大きな荷になるだけなのでコピー機のリースの契約だけでも解除して欲しいといっても「後ほど担当者に連絡させます」と言ったきり、音信不通。 何度もカスタマーサービスに連絡しても「私は担当者じゃないから、担当のものに後ほど連絡させます。」と切られ、それっきり何の連絡もないまま、こんなのが何度も続いています。 こんな感じで月日だけ流れ、リース代金だけは請求され続ける日々です。 どんなものでも契約したら契約解除だってできるはずです。 それすら出来ないなんておかしすぎます。 何とかコピー機のリース契約を解除でき、コピー機を撤去してもらえる方法は無いでしょうか? こんなのが本当にNTT西日本の代理店なの?と不審に思い、ネットで調べてみると NTTの代理店の悪徳業者が沢山あるらしく唖然。 もっと早くネットで見てみるべきでした。主人は本当に大バカ者です。 このような悪党代理店に騙された経験がある方や良い対処方法など 騙された後のお話で恐縮ですが、教えていただけないでしょうか? 本当に何年も困っています。どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

  • 源泉税の支払

    昨年末、転職しまして、現在5名程の建設会社の経理をしております。 早速ですが、社長の給与が半年のうち3ヶ月ほど未納になっています。 源泉税の支払は年2回で、1/10分は支払終えているのですが、疑問に思ったので質問します。 (1)実際未払いになっている分も含んで源泉税の支払をしていること。 (2)年末調整は未払いも含めてする(ネット情報)ですが、社長は住宅減税もあり返還額があるのにもどしていないということ (3)住民税の計算はどうなってしまうかということ、支払報告書にはもらうべき金額が記載されているため。 (4)未払い賃金として計上していないのでしたほうがよいのでは?ということ 今までの会社では未払い給与はなかったので詳しい方がおりましたら、おしえてください。会社では聞く方がいなくてこまっています。

  • 旅行代理業に詳しい方、教えてください

    今夏、海外旅行に行って来たのですが、その際、疑問に思ったことがあり、旅行代理業に詳しい方がいらしたら、教えていただきたく、よろしくお願いします。 基本的には個人旅行で、2週間ほどかけてあちこちを転々と周る旅だったのですが、旅行代理店勤務の知人に頼んで、ホテルをいくつか手配してもらいました。 そのうちの一軒で、宿泊費はすでに日本から支払済みのはずだったのに話が通らず、入金されていることがわかれば後で返金してくれるだろうとの判断で、再度カードで支払いをしたのですが、その際に支払った金額が、代理店から事前にもらっていた請求金額よりもかなり安かったのです。しかも、よく調べてみると、ネット上で公開されているそのホテルの今期のレートが、実際に当日ホテルに払った金額で、代理店からの請求金額は正規のレートより高かったのです。 これって、あたりまえにまかりとおることなのでしょうか? しかも、支払済みを証明するために、代理店側とホテルとの宿泊予約のやりとりのFAXのコピーをもらっていたのですが、その下のほうに英文で、「実際の金額はクライアントには絶対に知られないように」というような注意書きがあり、なんだかなーという感じでした。 代理店の知人によると、そのホテルは某有名代理店の現地支社に予約を一存していたそうなのですが・・・。 一般のレートよりも低いレートを持っていて、その差額を儲けにするというのならまだわかるのですが、一般レートよりも高く取るというのはどうなんでしょう? 旅行代理業には疎いので、そのへんをご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • ジャックスカードの支払いを忘れた

     毎月27日はジャックスカードの支払い日なのですが、今月はうっかり口座に引落し分を入金するのを忘れてしまいました。  この場合、後日請求書か振込用紙が送られてくるのでしょうか。また遅延した場合は、どのくらい割増しになるのでしょうか。  入金を忘れたのは初めてなので、教えてください。よろしくお願いします。

  • NTT代理店?工事費無料と言っていたのに24000

    NTT代理店の株式会社アライブという所から勧誘の電話があり、 工事料金無料で、毎月の支払金額が安くなるというので、加入しました。 工事がすみ、今回初めて請求が来て、契約料800円、 工事料2500円、工事費(新規分割払い500円*31回)、工事料6000円の請求が きました。 当初、経約の前に、NTTから確認の電話がかかってきたりしたので、すっかり信用してしまいました。 これはNTTがからんだ詐欺ですか? 工事料金無料と言っていたのですが、証明できるものがありません。 工事の事実があるだけです。NTTときいて、全面的に信用してしまいました。 NTTファイナンスから請求がきていますのでとりあえず、供託を考えています。 小額ですが、悔しくてたまりません。 どうするのがベストでしょうか?