• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなの嫌だ!)

元彼に振られて4か月、立ち直れない状況…どうすれば良い方向に持っていけますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に振られて4か月が経ち、立ち直れない状況に陥っています。スポーツクラブに入会して自分を磨く努力をしていますが、仕事が忙しくなりなかなか通えていません。お見合いパーティーにも行ってみましたが、良い出会いはありませんでした。最近は自殺を考えることもあります。どうしたら良い方向に持っていけるでしょうか?
  • 4か月前に元彼に振られてから立ち直ることができません。最近は自殺を考えるほど悩んでいます。自分を磨くためにスポーツクラブに入会したものの、仕事が忙しくなりなかなか通えていません。お見合いパーティーにも参加したのですが、良い出会いがありませんでした。どのようにすれば良い方向に持っていけるでしょうか?
  • 元彼に振られてから4か月が経ちますが、まだ立ち直ることができません。スポーツクラブに入って自分を磨く努力をしていますが、仕事が忙しくなり通えていない状況です。お見合いパーティーにも参加しましたが、良い出会いはありませんでした。最近は自殺を考えてしまうこともあります。どうすれば良い方向に持っていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

自殺はね自暴自棄や希望がなかなか思う通りにいかないと、 みんな、思う事なんですよ。  私も恋愛に上手く行かない時期は自殺を考えた事有りましたけど、 自殺=思い通りに事が運ばないという事の考えですからね。 仕事が充実したり、とっても楽しい事が増えたりしている時期 って、運が上がるのか、お見合いパーティーでも好きな人欲しいな って思っている時にスムーズに事が運び込まれます。 焦っている訳ではないけど、考えにやや柔軟性が広がっていけると 良い方向になってきますよ。だから、恋愛、恋愛って考えず、 自分磨き~って思わずゆとりを持ち、楽しい事を見つけたり、友達との 交流や、趣味に生かすと、こんなの嫌~って思わなくなって 参ります。 彼女のせいにだけは、してはいけませんよ。 別れには、相手だけでなく彼方様にも原因が要因してます。 どちらが悪い、振られたではくて恋愛のバランスが崩れてくると 気持ちが相手に向かなくなるのですから。 それよりも、感謝の気持ちを強く思えると仕事やプライベートにも 光が差して参りますよ。 ガンバp(^‐^)q、、、、気持ちを楽にもっていきましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

仕事に全力を挙げること。スポーツクラブは止める事。これしかないですね。仕事は貴方の一生のもの。泣く暇があったら仕事をする。死ぬのはそれからです。死ぬ気で仕事する。何か見えてきます。運気が上ります。彼女が出来ます。どん底から這い上がる。この気力に人は魅かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

視野が恋愛だけになっているようですね。 よーく考えてみてください。 スポーツクラブに行く余裕がある生活をされているのに、自殺ですか? 今まであまり悩みを抱えたり人生につまづいたことが無いのでしょうか。 お見合いパーティー、何回行きました? 本気で探している人は100回以上、優に行ってますよ。 数回行っただけで運命の人が見つかるほど、日本は狭くないと思いますが。 仕事が忙しいのと彼女とのことできっと心が疲れているんだと思いますが、あまりに贅沢な悩みなのでつい辛口コメントになりました。 今は彼女のことなど考えず、せっかく忙しくなってるんだから仕事に没頭しては。 それで少し落ち着いたらまた恋のことを考えてはいかがでしょうか。 私も恋愛中は公私共にとても充実しますが、独り身のときには独り身ならではの楽しみがあります。 後ろに向いてもはじまりませんから、しっかり自分を磨いて次の出会いを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身男性の方々へ。相談所に登録してる女性へ

    結婚相談所のような所に入会して半年がたちますが 実際に会うところまでもなかなかいきません。 37歳です。 わたしはプロフィールをみて全く自分のタイプでもなくても 会ってみて話し方や性格や表情で人はよく見えてくることがあるので 相当嫌な気がしなければ会う方向の返事にしているのですが 40前半の人にまで断られ 会うまでも至らなく日が過ぎています。このままだとお金も会費払っているしもう退会しようと考え始めました。他の相談所に入会してる友人は36で毎週2人とかお見合いしてるのに。この2か月は一人も会っていません。 もう相談所はダメだと思い この何週間か大手のお見合いパーティーに行ってみたところ30前半から40過ぎ位までの何人かの方からお申し込みを頂いたんで良かったんですが今度は お見合いパーティーというこで真剣な結婚を望んでいるのか、遊びなのか心配でたまりません。今そのうち2人とメールをしている状態です。もう一度会ってみないとわからないので会ってみようとは思いますが。 でも相談所だと全く選ばれないわたしだし お見合いパーティーに行った方が話せて申込みカードをくれる人がいるので 相談所を退会してパーティーで探すかまたはいちお退会はしないで平行して探すか迷っています。プロフィールには特別マイナスな変わったことは書いてないです。自分は外見全く好きじゃない太ったり禿げている方でもオッケーの返事にしてるのに断られたときはかなり自分が情けない気分になり何度も退会しようと思ってしまいます。相談所に登録している方、結婚できそうですか、実際にどうですか?

  • お見合いってどこでどうやるの?

    お見合いって、どこに申し込めばいいのですか? ちゃんと担当者がついて、自分と釣り合う人を紹介してもらえるようなサポート、つまり媒酌人システムが欲しいです。 入会費取って、あとは勝手にどうぞ、というタイプの所や、 大勢でやるお見合いパーティーみたいなのは向いていないので気が進みません。 希望に合うお見合い所みたいなところはありますか?

  • 結婚相談所のお見合いパーティーについて

    入会した お見合いパーティーの事で、相談します。 男性会員の人ばかりでは無く、女性会員の人ともお話しした方がいいですか? これはしてはいけないと、言うルール等あったら教えてください。お願いします

  • 結婚相談所とのやりとり

    今年で33歳になる男です。 婚活パーティーで上手くいかず、昨年末に結婚相談所(入会金15万、成婚料15万)に入会しました。 その私立の相談所は年配の女性一人で運営です全国ネットの連盟に加入していて入会者は連盟のホームページを開いて入会時に発行されるパスワードを入力すると、連盟に加入している全国の相談所の入会者のプロフィールを閲覧出来、各自お見合いの申込みが出来るとのことです。 今月自分が住んでる県の県報を読んでいると、県立の結婚相談所(入会金5000円、成婚料なし)がある事を知りました。 安かったので、入会しました。 私立の相談所の方からメールで「No.番の子は、いい子ですよ、お見合いしてみせんか?」とありました。 僕が「プロフィール拝見させてもらいました。ただ相手の女性が休みが土日みたいなので…」と送信したら、「相手の女性は仕事は16時までなので仕事が終わってからお見合い可能です。そろそろ活動しましょうよ」と返事ありました。 「相手の女性が仕事が終わってからは酷なので」と返事をしましたが、「そろそろ活動しましょうよ。」と返事ありました。 成婚料15万を考えると、お見合いに踏み切れないのと、県立の相談所主体で活動したく数名の方とお見合い調整をしてるので「はい、お見合いします」と言えませんでした。 また相手女性が仕事が終わってから、お見合いとなると負担にもなるので どのように返事をしたら良いと思いますか? まさか県立の相談所にも入会してそちちでもお見合いするのでと言えず…。

  • お見合いセンター

    パソコンでできるお見合いセンターに無料で登録しました。e-お見合い と言うサイト名で会社はノッツエ。登録後 来店しませんか?と電話がありきたメールに「来店するとパーティー券プレゼント」の文字が。!行ってみると有料のお見合いサイトの説明で 「ノッツエは香取慎吾くんと黒木メイサのドラマで協力させてもらったんですよ!」と言って入会を薦めてくるので「入会の話は電話で聞いてません。パーティー券下さい。」と言うと「券は入会した人のみ渡してます」と言われ無駄な時間を過ごしたと後悔しました。友達に言えば 騙されたね…と。私にだけ「 ○日までに来店すればパーティー券プレゼント」のメールがきたんでしょうか!? 私はもし入会の話だと知っていたらノッツエじゃなく 最初から料金(年会費など)をオ-プンにしてるとこに入会したい! 嘘つかれて怒りを言いたい!!

  • 結婚紹介所等について

    私は千葉在住の31歳の男性です。 結婚紹介所又はお見合いパーティー等に入会してみたいみたいと思っているのですが、 たくさんあってよくわかりません。 金銭的な事やシステム的な事など選び方について、また入会されてご結婚された方の 体験談などあわせておすすめの所があったらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 本当の自殺とは

    本当の自殺とは 年間3万人超の自殺者がいるらしいけど 自殺して解決する事は少ないと思うよ 言い方は酷いけど逃げの手なんだ 本当の自殺は自分の勝手な思いを殺して 人の為、世の中の為に生きる事じゃないかな? 辛いよ、不安だよ、でも生きがいが有ると思うよ 人を助けるのは頭が良くないと出来ないんだ 心も使わないとね、救い上げる事だからね 一生続けられる仕事だよ それぞれの得意分野で、輝けば良いんじゃ無い? 世の中は心で渡って行くんだ、頭じゃ無いよ 人を助ける為にはどう言う事から初めて高めて 行けば良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • お見合いパーティーでカップルになった後…

    先日、お見合いパーティーに行きました。カップルになった人がいるのですが、その人が仕事が忙しい人で、夜の12時ぐらいまで残業があるらしいです。住んでいるところも遠くて、めったに会えなさそうです。 彼はパーティーの第一印象から私を気に入ってくれたみたいで、私も気に入ってはいたけど、住んでいるところが遠くてうまく行っても遠距離になっちゃうと思って迷っていましたが、やっぱり自分の気持ちに正直に彼を選んでカップルになれました。 その後、飲みに行って、帰りには「日曜日とか会えるときもあるし、メールもしてね。」と言ってくれました。 でも、忙しいのかメールは必ず私からだし、返事も返ってこない時があります。飲みに誘ったら、「今月は忙しいから、来月あたりに飲みに行こう。」と返事が来たんですが、それっきり何にもありません。 忘れられないか心配です。…と言うか、私はあんまり気に入られてないのでしょうか? 1回あっただけでおかしいかもしれませんが、中身もしっかりしていて理想の人だと思ったし、もっと話をしてみたいです。 でも彼は私を気に入ってないのか、それとも仕事が多忙だからメールに返信できないのか、あんまり恋愛経験がなくてわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?