• 締切済み

情けない自分を変えたい

今、元カノと息子も別れて何気なく過ごしている自分がいます。 ですが、今込み上げてくる元カノとの愛や息子との愛着がありよりを戻したいと思っているのですが、自分がダメな人間で仕事してもうまくいかずクビになったり自分から辞めたりしてしまいます。 からなず、仕事をちゃんとできずに終わってしまうダメな人間です。 どうしたら、できるのかわからないし仕事ができないんじゃ死んだ方がましじゃないのって思ったり、でも死ぬには死にきれずぐーたらな生き方をしていて情けなくて仕方ないです。 根性つけたり気合いいれるには、どうすればいいですか。

みんなの回答

noname#122119
noname#122119
回答No.3

女です。 でも男のあなたに言わせてもらいます。 何も恐れないこと。 恐れるから臆病になって、保身に走って、ダメになっていく。 なんでも自分の都合のいいように解釈する。 なぜ? 傷つきたくないから。 傷? 傷がそんなに怖いですか? だから何?と言う感じです。

回答No.2

我慢しろよw お前何歳だよ。 何でもうまく行く仕事なんてねーよ。 みんな辛い事もあるけど我慢してるんだよ。 やりたい仕事ないなら 辛い仕事の中に、やり甲斐見つけて頑張れよ。 やり甲斐を見つける努力しろよ。

• taka-aki
回答No.1

格闘技をやる。 ヒクソン・グレイシーに弟子入りすればいい。 「柔術をやると自分に自信が持てるようになる」 と彼は言っている。 グレイシー柔術ではなんでもありで、 自分より巨漢の男が殺気むんむんで 向かってくる。殺されるかもしれない、 と思う。殺されるかもしれない、という ストレスに比べたら日常のストレスなど 耐えられる。柔術を学ぶと、殺されるかも しれない、というストレスにさらされた状況でも 自分をコントロールして対処できるようになる。