• 締切済み

大麻 が禁止されるのはなぜ?

日本国 では大麻は覚せい剤の一部として 禁止されていますよね。 なぜ大麻は禁止されているのでしょう? 深い意見 を待ってます。 タバコよりも中毒性が低く、酒よりも毒性が低く、 覚醒剤やコカインのように際だった幻覚を見せることも無いとされていますよね。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.3

大麻に幻覚作用が無いというのは聞いたことがございませんが? 中毒性があり、非常に有害で、大麻は麻薬への入口と言われています。大抵の場合、大麻に飽き足らずコカイン・ヘロイン・覚せい剤へ走っていきます。 そのため、入口から絶たねばならないのだと思います。

VZ-2000
質問者

お礼

大麻に幻覚作用が無いというのは聞いたことがございませんが? ここを見たのですが、ココが間違っているのですかね? Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB

• 123dog
回答No.2

>タバコよりも中毒性が低く、酒よりも毒性が低く、 覚醒剤やコカインのように際だった幻覚を見せることも無いとされていますよね。 そりゃ日本固有種でしょうが。 解禁なんかしたら害ある外国産が大量に入ってくるの目に見えてる。 外国産は生殖機能もやられますのであなたがお若いならそんなこと考えず真っ当に暮らしましょう。

VZ-2000
質問者

お礼

日本固有種と外来種 の成分の大幅な違い は初めて聞きました ちなみに私が見たサイトは 大麻報道センター http://asayake.jp/ 大麻Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB の二つですが、アナタが仰っている事に対するソースをお願いできないでしょうか? 自分の目で確かめたいので。 若いならそんなこと考えず真っ当に暮らしましょう。 心配をしてくださるのはありがたいですが、スレ違いです。 様々な事柄の知識を付ける事が真っ当ではない事なのでしょうか?

回答No.1

アメリカがダメって言ったから あと大麻が他の覚せい剤の入り口になるって 馬鹿が言ってるから 個人的に合法になれば嬉しい

VZ-2000
質問者

お礼

そうですねー 私はタバコも酒も大麻もしませんが、 タバコ、酒は国益になるからOK 他はダメっていうのはアレだなーと思います まぁ日本は賭博× でもパチンコはOK だとか 色々と偏った国なので、仕方ないと言えば仕方ないのですかねぇ。