社会人サークルで楽しく過ごす方法

このQ&Aのポイント
  • 社会人サークルで楽しく過ごす方法について紹介します。趣味や友達作り、自然な出会いが期待できるサークルを探すことが大切です。
  • 社会人サークルは安心して参加できる場所です。活動頻度や内容によって選びましょう。
  • 関東圏で小規模で非営利なサークルを探す方法についてもお伝えします。スポーツができなくても楽しめるサークルがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人サークルや団体を紹介してください

社会人、20代の女性です。 彼氏にも振られ、覇気のない生活を送っています。 趣味もなく、特に土日は時間の過ぎるのを 横になってただただ待つだけです。 先月、私はとある小規模の社会人サークルに入りました。 そこはみんなで遊びに行くのがメインで、 月に1,2回の活動ですが、とても刺激的で楽しいです。 私は彼氏に振られてからというもの、なぜか 一人で外出(会社への通勤はなんとかできます)が できなくなりました。 心療内科にも通っていますが、原因は特定できていません。 そのため、休日一人で遊びに行く、というのができなくて、社会人サークルは 複数名で外に遊びに行くのでとても安心できるのです。 ただ、来月12月の活動が1回ということで、それ以外の土日をもてあましてしまいます。 そこで、もうひとつくらいサークルに入りたいな、と 思いました。 関東圏で、小規模、非営利なサークルはないでしょうか? 飲み会サークルは希望していません。 スポーツが何にもできないので、できれば 軽くみんなで遊びに行く感じのサークルがいいです。 友達がほしいです。彼氏は・・・期待はしませんが、 自然な感じで恋に発展するならいいかな、と思っています。 皆さんが実際に入っているサークルで、おすすめのものがあれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#123251
noname#123251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.1

的確な回答は出来ませんが、サークルなんていっぱいあります。 コミュニティーサイトでも、サークル活動をしているものもあります。 探せば何でもあります。ただ自分に合ったものを探すのが難しい。 高校時代の友人などを介して、交流を広めるのが一番いいと思います。