• 締切済み

社会人サークルの見つけ方

一人暮らしのOLです。 平日は忙しいのに土日はだらだら家で過ごすことが多いので、社会人のサークルに入ってみようと思うのですが、みなさんはどうやってサークルを見つけていますか? 近所づきあいがないのでクチコミとか人からの紹介はちょっと難しいです。 インターネットでの検索のコツ、他にオススメの媒体があったら教えてください。

みんなの回答

noname#19298
noname#19298
回答No.2

SNSに入って観れば? mixiは招待制だけどそうじゃないところもあるから。 たとえば e-nixi キヌガサ(表向きは招待制だけど抜け道あり)

kiraware-matsuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なサイトですね。 これだけあればどこか見つけられそうな気がします!

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

http://www.gokinjo.net/index.html じゃんここからどうぞ

kiraware-matsuko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 地域を絞って選べるのがいいですね

関連するQ&A

  • 平日活動の社会人音楽系サークル

    平日が休みなのですが、社会人サークルのようなものに参加してみたいと漠然と考えています。 音楽系サークルを考えているのですが、平日に活動している音楽サークルというものが見つかりません。 やはり、平日の音楽サークルというのはほとんどないものなのでしょうか? あるとすれば、どのように調べたらいいですか? (インターネットで、地域を限定して検索をかけましたが、練習日が土日の午前のものばかりだったため、無理でした。) わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • 社会人になってからの趣味

    今年4月に就職して、新たに一人暮らしを始めたのですが、近所に知り合いがいるはずもなく暇を持て余しています。学生の時も一人暮らしをしていましたが、平日は学校、土日はバイトとたまに友達と遊ぶくらいで、これといって趣味がありませんでした。 何か社会人になってから始められる趣味ってないでしょうか? なるべく大抵の人が初心者で、若い人が集まるサークル・教室のようなものがいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルについて

    一人暮らしの社会人です。最近休みの日はだらだらして過ごすことが多く、思いきってインターネットから社会人のサークル(主に飲み会)に入会しました。(無料です)それで近いうちに飲み会に参加しようと思うのですが初めての経験で不安が大きいです。。。 一人での参加者が多いとのことなんですが(自分も一人で参加の予定)このような経験のある方、社会人サークルの飲み会とはどんな感じか教えてください。できるだけ具体的におねがいします。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • 社会人サークル、ボランティア活動について

    こんにちは。 27歳のハケンOLです。 最近、仕事にも慣れてきて余裕が出てきたので、余暇の過ごし方を考えています。 余暇の過ごし方を考えてみて、今社会人サークルとボランティアでもやってみようかな。と思っています。 都内で一人暮らしをしているので、あまりにも、お金がかかるようなサークルは難しいです。 普通にいろんな方と、意見交換ができたり、そのことによって、自己成長ができるような、サークル、ボランティア活動を考えています。 参加されている方、主催されている方、どちらでも、よいので、良いサークル、参加されてのご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ネットで見つけた社会人サークル

    先日社会人サークルについて、質問させていただいたものです。 先日インターネットで、社会人サークルについて、検索した中の一件に、直接参加してみたいと思い、飲み会の申し込みをしました。一人で参加し、一人参加中心と書いてありましたが、一人で行くのに今からドキドキしています。 会費は3500円で良心的だし、心配ないと思うのですが。 このような、集まりに参加したことがあるかた、ご感想とかいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 平日も活動しているトレッキングまたはハイキングサークル知りませんか?

    インターネットでサークルの検索は行っているのですが、 どのサークルもやはり活動日は土日中心が多いですよね。 関東地方で(できれば神奈川・東京)平日にも活動しているアウトドア系のサークルをご存知でしたらぜひ情報をお願いします。 こちら20代女性で、トレッキングなどは初心者ですが体力はある方です。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルに入りたいけどちょっと不安が・・・。(経験者の方お願いします。)

    私は社会に出て五年経ちます。(プロフィールにも書いてあるけど。) 私の職場は工場で勤務しておりまして、私の周りには40ダイ以上の年配の方々がいらっしゃいます。 その人たちとはあまりお話しておりませんし、お付き合いはしていません。 学生時代からの友達とのお付き合いがなくなりとうとう一人になっちゃいました。 それに性格が少し暗くなりかけており、家に閉じこもる事が多くなってこのままではいけないなと思っています。 インターネットで、社会人サークル見つけました。(大阪市内) そこに入ろうかなと今悩んでおります。 最近物騒な世の中でもしかして自分も事件に巻き込まれるんじゃないかなと考えてしまうんですね。 (インターネットで社会人サークル見つけたんで。) そこで皆さんに質問します。 1、だめなサークル(止めた方がいいとか)と良いサークル(安全でみんな良い人ばかりだよとか)教えて下さい。 2、お勧めのサークル教えて下さい。(大阪市内で男性も女性もいて、独身、年齢は30代までのサークルが良いです。) 3、入会してまずするべきこと、やった方が良いよとかありましたら教えて下さい。 では経験者の方からのお返事待ってます。 注意>回答にならない内容(「自分で考えなさい」と「自分で探せよ!」等)はご遠慮ください。

  • 全国社会人サークルについて

    初めまして僕は今年で38歳と言う年齢になりますが、僕自身いまだに彼女とか、男友達、女友達が一人もいません。当然まだ結婚もしていないので独身です。なぜかと言うと、僕自身が無口と言っていいほど人と全然お話をしません。そして、会社でも当然同僚の人ともお話をしないし、僕自身が恥ずかしがりやで、人見知りをするタイプです。性格が非常に真面目で引っ込み思案です。僕自身このままではいけないと思って自分から進んで全国社会人サークルと言う独身男女が集まる、飲み会やイベントそして、スポーツ関係やスキーと言った色んなイベントがあるサークルです。そこで、全国の皆さんにお聞きしたいのですが、僕が入会している全国社会人サークルと言うのはインターネットのホームページに出ているサークルで、サークル名が(サークル・アッシュ)と言う所に入会しました。そして、実際、飲み会に3回ぐらい参加しました。僕自身はこのサークルでのコミュニケーションや友達作り、サークルの人たちと仲良くなりたいのですが、どの様に接していけばいいのか分かりません。僕自身は今までに人付き合いは全くしていなかったので、いつも一人ぼっちの生活でした。急に自分から進んでサークルに入会したものの人との接し方が分からないのと、人とお話が出来ないので凄く今は苦労と悩みでいっぱいです。全国の皆さんこの全国社会人サークル(サークル・アッシュ)の人たちと仲良くなれる方法を教えて頂けないでしょうか?。どうか宜しくお願い致します。

  • テニスサークル(社会人)ってどうですか?

    25歳OLです。 中学3年間ソフトテニスをしていましたが、腕前は見ていられないほどだと思います。 またテニスをやりたいなんて思っていたところ、近所にテニスクラブがあることを知り、申し込もうとしたところ、なんと月謝はたった月4回で1万以上・・・。 貧乏OLには厳しい出費です。 調べたら、社会人のテニスサークルがあることが判明。月謝は月4回で、2000円で、初心者の女性も丁寧に指導もしています。 なんて、あります。 しかし私はあまり団体行動が得意ではありません。 友達もそれなりにいますが、3人(二人以上)で仲良しというのはありません。いつも遊ぶ時は二人です。 複数で遊ぶのが苦手なんです。 そんな私でもそういう場で楽しめるか自信がありません。 コートも2面借りて20名近く参加しています。 なんて記載を見て、小心者の私は馴染めるかさらに不安になってきました。 テニスを始めるにあたって、シューズからラケットからウェアから何を買っていいのかわからないし。 女性で1人で参加するのも不安だし。。 いくら初心者と言っても硬式のラケット握った事のない人でもいいのでしょうか・・・? テニスサークルに実際やられている方、雰囲気を教えてください!!