夫の浮気の証拠を突きつけたが、本当に友達なのか? 男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が発覚し、彼とその女性の関係を確かめたい。彼は友達と言っているが、証拠と連絡の頻度から疑念がわく。
  • 夫は浮気の証拠を突きつけても、彼女とは友達で男女の関係はないと主張している。しかし証拠や連絡の頻度から本当の関係が気になる。
  • 夫は浮気を否定し、彼女とは友達でないと言うが、証拠や連絡の頻度から疑念がわく。夫の本心を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心が知りたい。(男性の方お願いします)

以前、主人の浮気が発覚し、その事で相談させてもらいました。  9年前から1人の女性と付き合っている。  その女性に金銭的・精神的に支えてもらっている。  ハッキリさせたいのなら私と別れる。 と、言われどうしたらいいのかわからず相談させて頂きました。親身なアドバイスをたくさん頂き、自分の気持ちを整理するためにも、主人と話し合いをしました。  その結果なんですが・・・主人曰く 「彼女とは友達で、男女の関係はない!」 「お前は出て行かなくてもいい。」といわれました。 私も・・・別れたくない・・・って思ったので、その言葉を信じる事にしました。 でも・・・浮気の証拠を突きつけた時の言葉や、2人で旅行に行ってる写真とかもあるし・・・。毎日、連絡も取り合っているみたいで・・・。(事務所の女の子の話によると) 主人の本心が分かりません。 本当に友達? それとも、私にウダウダ言われたくなくて「友達」って言ったのでしょうか? 週に3日程は外泊していたのに、今では毎日帰ってきてくれます。 主人の言葉を信じていて良いのかな? 男性の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 毎日帰って来られるならそれでヨシとはなりませんか。  ご主人が浮気をされた原因は何かわかりませんので、一概にこうとは決められないですけれど、あなたを大切に思っておられるから帰って来られているのだと思います。  浮気するということは夫婦の間に何かの隙間があったのではないでしょうか。もちろんだからといってしてもいいと言っているのではありませんが、あなたにも気づいてあげられなかったことか何かがあったのではないでしょうか。これからもご主人を信じてあげて、できるだけご主人に興味をもっていってあげれば、もう大丈夫です。  私は浮気したことはありませんが、妻の側が一番落ち着きます。ご主人にそういう気持ちを抱いてもらえたら良い関係が続くと思います。疑わうようなことがあれば、信じてもらえていないということで、あなたに悪いと思った気持ち、あなたを大事と思う気持ちが萎えてきます。悪い状態に戻るか、夫婦の関係が壊れてしまいますよ。  今までのことは水に流して、お友達として付き合っているという言葉を信じてあげましょう。今、すぐは無理でも、完全に帰ってきてもらえるときまで。

ykymmkk
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 アドバイスを読まして頂いて、私は「きっと、誰かに大丈夫だよ・・・って言って欲しかったんだな」って思いました。ホントはNo.3さんのいうとおりなのかもしれない。今までの私は、母親になって 妻、女としての努力を怠ってきていました。その罰・・・だと思います。遅いかもしれませんがこれから努力してみます。主人を信じて・・・。それでもまた、外泊するようになればその時は覚悟を決めます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.3

離婚経験者です。 私の場合は男性ですが、前菜に浮気されたほうなので、立場的にはあなたと同じでした。 9年もですか、しかもなんですかその金銭的精神的に支えられているって??? 週3回外泊で、ふたりきりで旅行にもいって、男女の関係はないなんて、にわかに信じ難いです。 前回のご質問も拝見させて戴きましたが、都合が悪いと逆切れ。。。それは悪質ですね。 実は私の前妻も、浮気がバレそうになるといつも逆切れしていました。しかも、それを処世術と言い放ち、まさに確信犯と言う有り様でした。あなたの旦那さまもたぶん同じです。 毎日帰ってくるのも、友達と主張するのも、その場をとり繕って立場が悪くならないようにしているだけです。 結局いまでもその女性と続いていると言うことは、本質的にはなにも変わっていないんです。 はっきりいって、旦那さまは全く信用できません。離婚をおすすめします。 お子さんがいらっしゃるようですが、そのような父親の存在はむしろ教育上まずいでしょう。 ただし、もちろんただで離婚しては旦那さまの思うつぼです。慰謝料はしっかりたっぷり戴いてください。それも、相手の女性が金銭的に支えられる額を上回る慰謝料をとらなければいけません。 つらいと思いますが、この先には幸せが待っています。どうか気持ちをしっかりもって、頑張って戴きたいと思います。

ykymmkk
質問者

お礼

親身なアドバイス有り難うございます。そうですよね。信じ難いですよね。shige70さんの言う通りかもしれません。でも・・・今、主人と別れたくは無いんです。意地?なのかもしれません。でも、誰かに大丈夫って言って欲しかったんだ・・・って言う事に気が付きました。もう少し、頑張ってみます。また、外泊を繰り返すようになればその時は、私も覚悟を決めます。shige70さんのアドバイスを参考にして。厳しい意見、有り難うございました。

  • makozizi
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

すべての事主人のを自分だけの物にしたければつらいだろうけどわかれるのがベストだと思いますよ 浮気はしていても主人の中で一番落ち着く処が今は貴方の所だから帰ってくるのだしそこでまた一々小言を言っているとまた外泊するようになると思います 男の方の勝手な言い分を書くと浮気であれ年月があり過ぎた感がありますので早急には無理だしせめて外泊しないだけでもと思っているかなぁ

ykymmkk
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 そうですね・・・9年も付き合っているのですから「別れましょう」「はい」では済まないかも知れないですね。情もあるだろうし・・・。私への思いやりから「彼女とは友達」と、言ってくれたのなら小言を言わず、帰ってきてくれる事に感謝しようと思うのですが・・・。まだ、どちらか分からないので・・・。

関連するQ&A

  • 本心が知りたいです。

    主人の浮気なんですが、、、。 1年以上、疑いがありました。けれど、先日ついに紛れもない証拠が出てきて、問いつめたところすんなりみとめました。  主人は家庭が大事、家庭を壊したくないと私に言いました。 けれど、相手に泣きながら、お前だけを愛してる。妻は頭がおかしくなっているから、落ち着くまでまってくれ。と、言っているのを聞いてしまいました。 悔しくて、情けなくて、私は離婚を考えている。と、伝えたところ、ちゃんとするから離婚はしない、家庭は壊さない。と、言い張りました。  けれど、まだ別れたとは聞いていません。浮気が発覚してからも毎日のように電話して会っているようです。 いったい、主人はどちらに本心を伝えているのでしょう?

  • 彼は本心で言っているのでしょうか?

    彼とは5ヶ月前にネットで知り合い、2回程会いました。初めて会った時に、付き合おうという事にはなりましたが未だに付き合っているのかさえ実感がありません。私は彼の彼女なんだという自信もありません。 3ヶ月とちょっと彼に会っていませんが、今のところは毎日メールしています。私は、彼の事が心配だというメールを送ったり彼の体を気遣うメールをよくするのですが、たまに「ありがとう。愛してるよ。」と返事がきます。もちろん嬉しいのですが、ネットで知り合ったという事もあるしなかなか会えないし、もしかして既婚者?とか浮気・実は私は彼女じゃなかったのかもとか色んな事が頭の中をぐるぐる回っていて彼の言ってくれる言葉を信じて良いのかわからなくて・・・。 彼の愛してるは本心なのでしょうか?本心を知りたければ彼に聞くのが一番なのでしょうけど・・・。 もし良ければ何かアドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ質問です

    初めて質問させて頂きます。 質問内容なのですが… 婚約者に浮気をされ、話し合いをして、また、一緒にやっていこうとなりました。 ですが、遠距離中と言う事も有り、彼の言葉だけを信じるしか無いのですが、浮気が発覚するまでは、疑うよりも、彼の言葉を信じる気持ちが大きかったので、何の疑いもなく、疑いの気持ちが出てても、彼は大丈夫!と、思えて居たのですが、今は、今までの言葉が嘘だった分、何を信じて行けば良いのか解りません。 浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で、話し合い後は、2度としない。と、言って居るのですが、信じて良いものでしょうか?? たった一度の過ちを、責める気は有りません。ただ、今まで、私が知らない中で、何度も繰り返し、くっついたり、離れたりしてたので有れば、同じ事になるんではないかと怖く思ってしまいます。 彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか?(..) 乱文、長文、失礼致します。

  • 彼女持ち、30代男性の本心は…?

    8年ほど友達関係を続けている彼に2年前に彼女ができました。 1年ほど前ぐらいから"彼女と別れたい"という相談をされるようになり、その時は彼の友達として相談を受けていました。 そして最近2ヶ月ほど前も同じ様に彼女の愚痴や別れたいが別れられないと相談を受けました。更に、彼女よりも私と付き合えばよかったという様なことを言われました。私は彼と同業で、仕事のアドバイスをもらったり付き合いも長いせいか、彼の前では自分らしくいれるし、彼のことも人として大好きですし、尊敬しています。 その後、2人で頻繁に会う機会が増え体の関係をもちました。 初めは彼女のことは触れませんでしたが、 2回めに関係をもつ際に、彼女とけじめをつけるまでは関係はもちたくないと彼に言いました。その時に彼は、初めて私が好きだと言ってくれました。ただ、彼女とは同棲してるし、更に彼女に収入がないようですぐには環境を変えられないと。待っててとは言えないけど、彼女よりも私が本当に好きだということは受け止めて欲しいと言われました。 何日か経って、やっぱり納得がいかず、先日彼にはっきりして欲しいと問い詰めてしまいました。彼の答えは、今は彼女に別れを告げれない。私と会うのはやめたくない、友達としてでもいいからつながっていたい。 この先、彼の別れるタイミングと私のタイミングが会えば付き合いたい。とのことでした。 私はそれならば会うのをやめると彼に言いました。 彼のことはやっぱり好きです、でも都合のいい女の子になるだけではないかと自ら引いてしまいました。 正直、さみしいです。会いたいです。 彼女と別れないのであれば、関係はもちたくありません。 彼の本心がわかりません。 今までの友達関係もあり、ただの遊びではないと言う彼の言葉は信じたいです。 やはり、私はただの浮気相手なんでしょうか。

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 男性の本心について教えて下さい

    男性の本心についてご教授お願いします。 当時、すごく大好きな女性に告白 されたものの夫が その女性に言ったセリフが・・・・ 「君(女性)と付き合って、もし別れる 事になって連絡が取れなくなるよりは 友達のままで居てる方が良いし 今の関係を崩さず続いてる方が良いよね」 と言ったと5年後に夫から話しを受けました。 ※今もずっと友達関係は続いてます。 お互い既婚者になり友人関係は7年です。 (以前に夫から、この関係だけは口を出すな と言われました) ※夫は過去に別れた元彼女と頻繁では ありませんが連絡先も知ってて、 いつでも取れる状態です。 別れた後も連絡を取ってる事があります。 そこで、ご質問なのですが 好きな人と付き合って別れるより 付き合わず、友達のままの状態って 言うのは本当に、その女性の方を 好きだったのでしょうか?? 十人十色ですが、私なら付き合う考えを 持ってますので・・・。 文章が分かりづらくごめんなさい。

  • 男性の本心について質問します。

    男性の本心について質問します。 最近、元彼に復縁を求められています。 元彼は、とても優しくマメな男性ではあるのですが お付き合いしていた時から、今までお付き合いした女性との性的な話や 男は浮気をして当然だ。という事を聞きもしないのに良く話してきます。 他の女性と食事に行ったとか、その子のお尻が可愛かったとか 私の気持ちを知っていて、そういう話をしてくる彼に疲れてしまい 「好きな女性が出来たら教えてね」とか 他の女性の話を聞いて「良かったね」と答えるようになりました。 彼には、私が必要ないのだ・・・と思い 私から、音信普通の様な形で彼とお別れをしました。 その後、彼から連絡があり、お友達として連絡を取り合うようになりました。 それからも、彼の女性関係の話を毎回聞かされ・・・ そう言いながら、私との復縁を求めてくるのがとても不思議です。 私を、性的対象者として見ているのなら、お友達としても もう連絡を取り合わない様にしたいとはっきり話した所 元彼は、女性に困っているワケではない、と言ってきます。 この様な男性は、何が目的なのか? 実は、女性経験だけが多くて、恋愛経験が少ない可哀想な男性なのか? 一体に、何が目的なのか・・・理解できる方ご意見よろしくお願いします。

  • 浮気された方へ質問です

    結婚9年目です。 最近主人が浮気している様です。 決定的な証拠はないのですが、前回浮気した時と同じ様な行動をしている事と携帯のメール内容からほぼ間違いないと思います よく浮気をすると奥さんに優しくなるとか聞くのですが 主人は私にやたら辛く当たります。 浮気してる?と聞いて少し話し合いもしましたが 認めず、私と離婚したい訳でもないようです。   ただただ悲しいです。 連絡とってるかな?逢ってるのかな?と考えてばかりで イヤになります。 私はあまり浮気願望はないのですが あまりにも主人は浮気ばかりするので 私もしてみようかな・・・少しは気分も楽になるのかな・・・とも考えてしまいます。 誰にも相談できずただ誰かに聞いてもらいたいだけかもしれませんが 同じ経験をされた方はどうやって気を紛らわせましたか? 同じ様に浮気してみた方はどうでしたか?

専門家に質問してみよう