夫の浮気の証拠を突きつけたが、本当に友達なのか? 男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が発覚し、彼とその女性の関係を確かめたい。彼は友達と言っているが、証拠と連絡の頻度から疑念がわく。
  • 夫は浮気の証拠を突きつけても、彼女とは友達で男女の関係はないと主張している。しかし証拠や連絡の頻度から本当の関係が気になる。
  • 夫は浮気を否定し、彼女とは友達でないと言うが、証拠や連絡の頻度から疑念がわく。夫の本心を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心が知りたい。(男性の方お願いします)

以前、主人の浮気が発覚し、その事で相談させてもらいました。  9年前から1人の女性と付き合っている。  その女性に金銭的・精神的に支えてもらっている。  ハッキリさせたいのなら私と別れる。 と、言われどうしたらいいのかわからず相談させて頂きました。親身なアドバイスをたくさん頂き、自分の気持ちを整理するためにも、主人と話し合いをしました。  その結果なんですが・・・主人曰く 「彼女とは友達で、男女の関係はない!」 「お前は出て行かなくてもいい。」といわれました。 私も・・・別れたくない・・・って思ったので、その言葉を信じる事にしました。 でも・・・浮気の証拠を突きつけた時の言葉や、2人で旅行に行ってる写真とかもあるし・・・。毎日、連絡も取り合っているみたいで・・・。(事務所の女の子の話によると) 主人の本心が分かりません。 本当に友達? それとも、私にウダウダ言われたくなくて「友達」って言ったのでしょうか? 週に3日程は外泊していたのに、今では毎日帰ってきてくれます。 主人の言葉を信じていて良いのかな? 男性の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.2

毎日帰って来られるならそれでヨシとはなりませんか。  ご主人が浮気をされた原因は何かわかりませんので、一概にこうとは決められないですけれど、あなたを大切に思っておられるから帰って来られているのだと思います。  浮気するということは夫婦の間に何かの隙間があったのではないでしょうか。もちろんだからといってしてもいいと言っているのではありませんが、あなたにも気づいてあげられなかったことか何かがあったのではないでしょうか。これからもご主人を信じてあげて、できるだけご主人に興味をもっていってあげれば、もう大丈夫です。  私は浮気したことはありませんが、妻の側が一番落ち着きます。ご主人にそういう気持ちを抱いてもらえたら良い関係が続くと思います。疑わうようなことがあれば、信じてもらえていないということで、あなたに悪いと思った気持ち、あなたを大事と思う気持ちが萎えてきます。悪い状態に戻るか、夫婦の関係が壊れてしまいますよ。  今までのことは水に流して、お友達として付き合っているという言葉を信じてあげましょう。今、すぐは無理でも、完全に帰ってきてもらえるときまで。

ykymmkk
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 アドバイスを読まして頂いて、私は「きっと、誰かに大丈夫だよ・・・って言って欲しかったんだな」って思いました。ホントはNo.3さんのいうとおりなのかもしれない。今までの私は、母親になって 妻、女としての努力を怠ってきていました。その罰・・・だと思います。遅いかもしれませんがこれから努力してみます。主人を信じて・・・。それでもまた、外泊するようになればその時は覚悟を決めます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• shige_70
回答No.3

離婚経験者です。 私の場合は男性ですが、前菜に浮気されたほうなので、立場的にはあなたと同じでした。 9年もですか、しかもなんですかその金銭的精神的に支えられているって??? 週3回外泊で、ふたりきりで旅行にもいって、男女の関係はないなんて、にわかに信じ難いです。 前回のご質問も拝見させて戴きましたが、都合が悪いと逆切れ。。。それは悪質ですね。 実は私の前妻も、浮気がバレそうになるといつも逆切れしていました。しかも、それを処世術と言い放ち、まさに確信犯と言う有り様でした。あなたの旦那さまもたぶん同じです。 毎日帰ってくるのも、友達と主張するのも、その場をとり繕って立場が悪くならないようにしているだけです。 結局いまでもその女性と続いていると言うことは、本質的にはなにも変わっていないんです。 はっきりいって、旦那さまは全く信用できません。離婚をおすすめします。 お子さんがいらっしゃるようですが、そのような父親の存在はむしろ教育上まずいでしょう。 ただし、もちろんただで離婚しては旦那さまの思うつぼです。慰謝料はしっかりたっぷり戴いてください。それも、相手の女性が金銭的に支えられる額を上回る慰謝料をとらなければいけません。 つらいと思いますが、この先には幸せが待っています。どうか気持ちをしっかりもって、頑張って戴きたいと思います。

ykymmkk
質問者

お礼

親身なアドバイス有り難うございます。そうですよね。信じ難いですよね。shige70さんの言う通りかもしれません。でも・・・今、主人と別れたくは無いんです。意地?なのかもしれません。でも、誰かに大丈夫って言って欲しかったんだ・・・って言う事に気が付きました。もう少し、頑張ってみます。また、外泊を繰り返すようになればその時は、私も覚悟を決めます。shige70さんのアドバイスを参考にして。厳しい意見、有り難うございました。

• makozizi
回答No.1

すべての事主人のを自分だけの物にしたければつらいだろうけどわかれるのがベストだと思いますよ 浮気はしていても主人の中で一番落ち着く処が今は貴方の所だから帰ってくるのだしそこでまた一々小言を言っているとまた外泊するようになると思います 男の方の勝手な言い分を書くと浮気であれ年月があり過ぎた感がありますので早急には無理だしせめて外泊しないだけでもと思っているかなぁ

ykymmkk
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 そうですね・・・9年も付き合っているのですから「別れましょう」「はい」では済まないかも知れないですね。情もあるだろうし・・・。私への思いやりから「彼女とは友達」と、言ってくれたのなら小言を言わず、帰ってきてくれる事に感謝しようと思うのですが・・・。まだ、どちらか分からないので・・・。