• 締切済み

男性の方へ質問です

初めて質問させて頂きます。 質問内容なのですが… 婚約者に浮気をされ、話し合いをして、また、一緒にやっていこうとなりました。 ですが、遠距離中と言う事も有り、彼の言葉だけを信じるしか無いのですが、浮気が発覚するまでは、疑うよりも、彼の言葉を信じる気持ちが大きかったので、何の疑いもなく、疑いの気持ちが出てても、彼は大丈夫!と、思えて居たのですが、今は、今までの言葉が嘘だった分、何を信じて行けば良いのか解りません。 浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で、話し合い後は、2度としない。と、言って居るのですが、信じて良いものでしょうか?? たった一度の過ちを、責める気は有りません。ただ、今まで、私が知らない中で、何度も繰り返し、くっついたり、離れたりしてたので有れば、同じ事になるんではないかと怖く思ってしまいます。 彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか?(..) 乱文、長文、失礼致します。

noname#207549
noname#207549

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.9

辛い思いをされていると思います。 どの程度、あなたとの結婚の話は進んでいるのでしょうか? 現在も遠距離のままですよね? もう少しその辺の事情も書いていただければよかったのですが・・・。 あなたは彼の浮気を「一度の過ち」と表現していますが、相手の女性とくっついたり離れたり・・・ ということは「過ち」じゃ済ませれませんよ? 浮気ではなく「二股」ですよ。 今も遠距離で結婚の日取りも明確になっていなければ、今までの状況がしばらくは続くはずですよね。 そうなると、あなたの不安はずっと消えないでしょう。 既にあなたの中でも今までのことが嘘だったことがたくさんあって、同じことを言われても 「また嘘?」「また浮気してる?」「また?」「また?」と、疑いの目を持ってしまってるはずです。 彼の今後の言動次第で、本当に改心したかが少しは見えるでしょうけれども、 遠距離だと常に相手の顔を見て話せないし、電話越しやメールでは相手の小さな変化も 見逃してしまうことがありますからね。 そして見えない分、不安や疑いが色濃くなっていく・・・。 相手の女性は彼の近くの人ですよね? 遠距離をしてるとどうしても寂しさで、身近な人に求めてしまいがちです。 それが「一度の過ち」で済めば、時に見逃すということも必要なのかもしれません。 けれども、今回の彼の行動は「過ち」では済ませれませんよ。 相手の女性とくっついたり離れたり・・・などしてるということは、あなたと平行してお付き合いを していたわけです。時にはあなたよりも深く関わっていたはずです。 彼自身があなたと本気で結婚を覚悟していないのではないでしょうか? 結婚前にこのようなことがあり、それでも相手のことを好きで、ここで別れたら・・・という不安を 抱いて、彼に対する不信感を持ったまま結婚した友人が居ます。 結婚15年経った今でも彼女の中ではその出来事は「時効」にはなってません。 今だにあの時は・・・という悔しい思いと、相手への不信感は消えていません。 そして、彼女自身も苦しんでいます。 何故あのときに執着してしまったんだろう・・・とね。 「あの時、一度はっきり別れておけばよかった。 それでも彼が私を選んでくれたのならば、きっと浮気のことは忘れられたのに・・・ あのまま許したような形で結婚したけれども、それは私の意地もあったから、結局私が目をつぶった。 でも、それは自分自身の心にも目をつぶったから、今でもあの傷が癒えない」と、 今でも言っています。 彼と別れましょう!とは言いません。 けれども、不安なまま疑いの目を持ったまま、結婚するのだけは 今後の人生が不幸になりますから、ちゃんと解消してください。 これは彼が今後浮気するか?どうかの問題じゃないんです。 あなた自身の問題なのです。 どうしたら彼を信じれますか?ではなく、彼と一生を共にする決断をするのであれば あなた自身が覚悟しなければなりません。 彼に対して今後一切浮気を疑うようなことをしない、言わない。 「私は信じてる」と心の底から思う。 これくらいの覚悟をしなければ、あなた自身が不安になるたびに思い出されてしまいますからね。 それを彼にぶつけるようなことがあれば、あなたたちは長く続かないでしょう。 例え浮気をしていても、遠距離ならばバレないことも出来るのです。 男性だって浮気であれば、本命には知られては困るんです。 浮気することは確かに悪いですけれども、男性は自分自身の性欲に勝てない時だってありますからね。 だったら、本命の結婚する相手にどんなことをしてでも隠さなければなりません。 それが「一度の過ち」を犯した礼儀です。 彼自身も考えが甘いと思いますよ。 しばらくは結婚自体の話も保留にして、彼の今後の言動をよく見たほうがいいと思います。 そしてあなた自身も覚悟が出来るかどうか?を自分でよく考えてみてくださいね。 彼という存在が信じるに値するかどうかは、あなたの心次第です。 愛することは相手の全てを受け入れ、相手を信じまっすぐ見ていくことですからね。 今すぐに答えは出ないだろうから、あなたも少しゆっくり考えてみてください。後悔のないように。 そして、自分の今の感情だけに流されないようにね。 長い目で見て・・・あなた自身が覚悟できるかですからね。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 心配してくださり、ありがとうございます。結婚は、3年後位です。 彼が目指すべき物がある為、社会人から学生に戻ります。院生後に、就職して少し安定してからの、結婚にしたい。と、言ってましたので、少なくとも、3年です。 そうですね、二股ですね。 捕捉に書いた、彼が浮気してしまう心理が本当ならば、彼と付き合うのは、普通の浮気とは違うので、許せるかな…。と。 でも、彼自身から、元カノに言い寄ったのは、どうせ私も離れてくんだから。と思って、そういう自分の弱さから、言い寄ったと言いますが、ここが本当かどうかを見極めないと、無理だと思ってます。 あなた様の仰る通り、心からまた信頼しないと、友人様の様に、なってしまうと私も解って居ります。 彼を信じて、もう一度やって行こう。と、決めたのならば、自分に負けてはダメですもんね。 きっと、ご友人の方も凄く辛いでしょう。。 愛してる相手に、疑いの心を持ってしまうのは。。 そんな自分に、自己嫌悪してると思います。本当に、心中お察しします。。 好きの感情だけでなく、彼を信じたい。その上で、また、一緒に居たい。と、思って居るので、何回も話しています。 話を持ち出す自分に、自己嫌悪しますし、彼にもそんな自分が嫌だと伝えてますが、 正直、それだけの事をされた。と、思う分、彼がここから逃げるようであれば、この先はないですし、私も見極めている所だと思ってます。 少し、ゆっくり、考えてみます。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

回答No.8

最後は、彼の常識度合いなどから、判断するしかないと思います。常識があれば、結婚してしまえば、その後も浮気をするかもしれませんが、必ず男は帰ってきます。離婚は、自身の社会的価値を著しく貶めるなどと知っているからです(浮気もそうですが、その点においては、彼は少し常識知らずと言えるものと思います)。 そんな男は世の中に腐るほどいます。男にとって性欲とは絶対的に処分しなければならないものです。また、どんなに良い女であっても、同じ女と同じようなセックスをしていれば、男は必ず飽きます。つまり、男は狩猟民族であり(女は農耕民族)、できれば「新しい女としたい」と常に考えているのです。 でも、sora10090217さんが「結婚した後は、一度の浮気でも許せない」、「彼には常識が欠けており、結婚しても、家庭が破綻するような浮気をするかもしれない」と考えるのであれば、やめた方がいいかもしれません(はっきり書いて、ごめんなさい)。 話し合いの際は、「なぜ浮気をしたのか?」、「なぜ最終的に自分を選択したのか」などと言う点について、問いただしましたか? 道理が通っている、つまり、「犯した過ちを反省して、この人なら、私を(今後持つべき家庭を)、大切にしてくれる」と理解できるものであれば、彼を選択しても良いかと思います。 大変でしょうが、最後は自己責任に基づく判断となります。頑張ってくださいね。 また、結婚したら、必ず彼には結婚指輪を付けさせましょう。結婚指輪は男にとって、「浮気をしない」との意思表示になります。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 常識はある方です。常識があれば、浮気なんてしないと思われるかも知れませんが、立ち回る術は知っていると思います。 言い方悪いですが、ずる賢いですよね。 はっきり書いてくださり、ありがとうございます!謝らないで下さい。 私も、本当にそう思いますから。 話すべき論点は、全て話しています。 あまり繰り返しの話し合いは、私自身嫌なのですが、少し観点を変えて話して見たりして、彼に誠意を感じるかどうかを、感じとろうとしています。 あなた様の仰る通り、最後は私次第なんです。 当事者より、加害者の方が苦しまなければいけないなんて、腑に落ちませんが。 彼にもそう伝えましたが。 彼はまだまだ、子供だと思います。 冒頭で述べた様に、常識はある方だし、言う事は、凄く立派です。 彼は年下なんですが、年下と付き合うなんて嫌だったのですが、人として考え方がしっかりしている人だなぁ。と思って付き合いました。 実際、今回の事で、行動が伴ってなかったので、彼が言葉に負けない位の、人として素敵な人になることを望みます。 仕事に対しては、本当に誠実なんですがね。。 指輪も結局、彼次第ですね。 外そうと思えば、外せますからね。私が見てない所で。 彼が、変われる人のか、変われない人のかを、見極める目が、私には必要ですね。 回答して頂き、ありがとうございます。

回答No.7

男性ではないですが、回答させて下さい!! 絶対また浮気します!! 浮気を悪いとは心底思っていないと思います。 バレなければいい、でもそれを正直に言うわけ有りません。 私の周りの女友達でも、浮気する子はずっとします。 悪いとなんて思っていません。 バレた時は必死に謝っています。 2度としない、死んでもしないから許してと連呼してます。 こっちには、バレちゃったー最悪ーとか言ってます。 何一つ、信用できないと思います。 でもしない子はしないです。 男性も同じかと。 あなたのような、純粋な男性も存在します。 結婚して、帰りが遅かったら、また不安になりませんか? 疑ってしまいませんか? 辛いと思います。 婚約中と言うのが悲しいですね。 負けないで下さい!

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 心配してくださり、ありがとうございます。 女性目線だと、感情論で回答してしまうのがあると思うので、男性の方へ質問しました。 まだ、一緒に歩んで行くのか、きっちり別れるのか、考えてる狭間です。 どちらにせよ、決めたら決めたで、後腐れなくやって行きたいので、相手にも、自分にも、負けない選択をしたいと思います。 回答して頂き、ありがとうございます。

回答No.6

 既婚男です。浮気をしたのは男性ですよね?「婚約者に浮気をされ」と書かれていますので、婚約中の浮気ですね。この状態での浮気は非常によろしくないですね。きっと、ご質問者様の心からは、今回の事は消える事はないと思いますよ。  それは、男性が「どの様な言葉を口にしても」「どの様な態度を示しても」です。言葉でも行動でも、今まで嘘を付いていたわけですから…。同じ言葉や行動で示すと言われても信じられるものではないですね。では、どこを…と言われても…ないです(私には思いつきません)。  その男性に「私は、あなたの何を信じればいいの?」と聞きたいですね。答えは「これからの言葉と行動を見てくれ!」しかないでしょうけど…。まぁ、大切な期間なのに、一度してしまったならば、二度目もあるでしょうね。これからずっと、それに怯えながら結婚生活を送る事になる可能性が容易に想像できます。 >浮気相手とは、くっついたり、離れたりしてた様で  これは婚約中に起きた事なのですよね? 婚約と言う大切な期間だったはずなのに…。何故なんでしょう? 納得できる理由があるのなら説明して欲しいですね。もともと、そのような所が見え隠れしていた男だったとかは無いですよね? 浮気相手が一方的に纏わり付いてきた可能性もありますが…。  もしかして、まだ携帯等に相手の連絡先が残っているんじゃないですか? 残したがる男性も少なくはないかと思います。まぁ、残っていたら、、、最悪ですね。 その男性を信じるならば、  今回失った信用をどの様に取り戻して行こうとしているのか?  その行動を、ご質問者様が納得できるのか?  その精神が、ご質問者様に伝わってきたのか?  どれくらい必死で頑張っているのか? を見て感じるしかないと思います。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 はい。男性の浮気です。 あなた様の仰る通り、無いのです。 今までの言動が嘘だった分、それを信頼していた分、皆無なんです。 私も、彼に問いました。何を信じて行けば良いのか。と。 彼は、やはりこれからの言動を信じてくれ。と。 私が何でも質問した所で、返ってくる応えが、私には容易に想像が付きます。笑ってしまう程に…。 携帯に関しては、削除した所で、繋がろうと思えば繋がれるので、正直どうでも良いのが本心です。 誠意を見たり、感じたりするしかないですね。、 回答して頂き、本当にありがとうございます。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.5

遠距離、浮気・・・あなたは彼氏さんのほとんどのことを知らないと思います。 遠距離で普段どんなふうに過ごしているのか? 浮気相手にはどんな顔していてどんな言葉を掛けているのか? おそらくあなたには見せない別の顔があるのでしょう。 その顔はあなたには一切見せずに嘘と言い訳であなたを信用させようとしています。 信じたい気持ちはわかりますが、信じれば信じるほど彼氏さんは図に乗って別の顔を使って別の女を探しにいきますよ。 残念ですが浮気は不治の病です。 治ることは絶対にありません。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 あなた様の仰る通り、私の信じる気持ち、許せないけど、許した想いを軽く見たら、同じ事の繰り返しだと思ってます。 彼にも、伝えました。軽く見ないでと。 許せない事を、許そうとする行為がどんなに苦しく、病むかを。 浮気をして、本当に更正していらっしゃる方も居ります。 浮気を全くしない、理性を保ち、大切な者や、事を考えて、実行している男性の方が居られるように。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

距離がそれぞれの人生を作ってしまう。 もう言葉なんかでは信じられません。 あなたのもとに来てもらうか、あなたが苦しいのならあなたが行くしかないと思いますね。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 あなた様の仰る事、理解しています。 それが出来たら良いのですが。 現実的に、彼も私も無理なのです。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

信じられないというのはわかります。 当然だと思います。 「たった一度の過ち」とは言えゼロと1の違いはとても大きいものだと思います。 本当は彼の方があなたに対して誠意を見せるべきだと思うし、その「誠意」とは少なくともその浮気相手とは完全に切れたという証拠を見せることじゃないかと思います。 信じていいかどうかは彼がどれだけあなたの信用を得るために必死になるか次第だと思うのです。 具体的に彼が何をすべきかということは言えないですけど、彼の必死さをあなたは感じられたかどうか次第じゃないでしょうか。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 あなた様の仰る通りです。 捕捉の中で、書かせて頂きましたが、彼の必死さを感じるかどうかです。 本当に、誠意です。 彼には、私の想いを全て話しています。 話した事を、どれだけ理解し、行動に移せるか。 これを機に、人として、カッコイイ、素敵な人になって欲しいですけど。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が精神的に不安になってしまっていることはすごく理解できます。 これからは、彼の言葉を一切信じなければイイのです。 信じるから裏切られたときに傷つくのです。 それから、婚約しておられてご結婚するときに、必ず結婚契約書という 契約書を作って、結婚入籍後の生活、家事・育児・不倫行為など 項目を決めて、約束を守らなかった場合は、金銭的な罰則を承諾する事や 離婚に関しての取り決めもしておけば貴女が困ることはないと思います。 一度浮気した人間は、同じことを必ず繰り返します。そういうデータも 出ています。ですから、結婚をするにしても、彼の言うことは話半分に 聞いておくことですね。 今更、何を言われても信じれないでしょう。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、最初の回答者様のお礼の中で、少し捕捉させて頂きました。 はい。あなた様の仰る通り、今は、以前の様に、全てを信じる事が出来て居ません。 彼にも、もう一度信じて裏切られたら、立ち直れない。と、伝えています。 今、狭間にいます。 信じて行くのか、別れるのか。 信じて行こうとする想いが強い分、発覚した時に、別れなかったと思っています。 今、どうしたら信じれるのか…。を、考えています。 この答えが見つからなかったら、別れようと思います。 信じる者は救われる。のか。 私は、一緒にいるなら、信じて居たいのです。 結婚契約書なんて、作らなくても良い関係が一番ですよね。本当なら。。 もし作っても、ふたりのルールね(^-^*) 位の…。 大切なんだけど、そんな位のが良いですよね。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

回答No.1

愛とは信じる・信じないではなく、疑わないこと。 ・・・というのは昔のドラマの名セリフ。 「彼のどういう言動を、信じれば良いでしょうか」ではなく、彼の言動を疑わない――というだけの話。 疑ってもキリがないし、信じるにしても信じる根拠がないのだから。 もしも、「疑わないこと」という愛し方が出来ないのであれば、彼を信じられるようになる行動を質問者がすればいいだろう。 今まで以上に頻繁に連絡を取り合うのもいいし、遠距離でもお会いに行く・中間距離で会うようにして回数を増やすなど。 あるいは、探偵を雇うのもありだろうし、盗聴器でも仕込むのもありだ。 極端な話、24時間監視していればさすがに信じられるだろう。 などとまあ、人それぞれやり方は違うだろうが。 「どういう言動を信じればよいか」を人に聞くのではなく、「どうすれば信じられるようになるか」を、まず自分の心に聞いてみることだと思う。

noname#207549
質問者

お礼

私の為に、時間を割いて、回答して頂き、誠にありがとうございます。 心より、感謝しております。。 使い方が解らず、ここで少し捕捉させて頂きます。 彼の浮気理由なのですが、 お互いに、愛して居るのに、最終的に結婚する夢をお互いに持って居るのに、何で別れる事があるのか。 別れる(離れる)事が、最大の裏切り行為だと感じてる様です。 解らなくは有りません。 でも、彼は、この時点で矛盾しています。 離れて欲しくないのなら、浮気なんて一番出来ない事だと私は思うからです。 彼の過去について イジメに合ってたこと、初めての彼女が病死していること、今回の浮気相手でもある元カノに、何度も浮気されてた事。その元カノとの間に、中絶した子供がいること。 私の過去について 同じくイジメに合ってたこと、初めての彼氏を事故で亡くしていること、バツイチで子供を流産して居ること、浮気され別れていること。 私は、イジメに合って、独りになる怖さを知っている分、人が離れてく事が怖く、万人受けしようとしてた時期もありましたが、自分を出さないと、もっと人は離れてく事や、本当に大切な友とは、信頼関係が出来ない事に気付き、狭く深い関係を築いてきました。 恋愛に関して、最大の裏切りは浮気と思っている分、浮気なんて1度もしてきませんでした。 自分が傷付いて生きて来た分、人には決して同じ思いをさせたくない。 それとは逆に、彼は万人受けしたい思いが強く、恋愛において、どうせ離れてくなら、キープしといた方が良い。みたいな感じだったようです。 人を傷付ける怖さよりも、自分が傷付く怖さがあったようです。 そういう思いも解らなくはないですが、逃げ方が間違ってると言うか。 ましてや、元凶となる元カノに逃げるなんて。 元カノも、新たな彼氏が居るのに、また、そういう事を繰り返して、私の彼氏に対して、一緒にいて欲しい。一緒に居ないと、死ぬ。中絶した事も持ち出したりしてた様です。 でも、彼からも彼女に対して、お誘いしていたりして、彼女だけならまだしも、彼からも行動があったのは、気持ちがあった。と、言う事ではないのかと、思ってしまいます。 あなた様の仰る通り、私も疑わない事が愛だと思います。 だからこそ、発覚前までは、一切疑って居ませんでした。怖くなっても、大丈夫!って、思う気持ちの方が大きかったです。 言葉だけでなく、心から信頼していました。 信頼を取り戻すのは簡単では有りません。 彼にもそう伝え、誠意を見せて欲しいと伝えました。 今回の事で、腑に落ちない事は、何度も何度も、彼に質問し、応えてもらっています。 真意が目に見えない分、応えてくれてる事が誠意かな。とか、私から、信じられないから、別れる。と言う事を伝えた時に、こちらから何も言わずとも、直ぐに会いに来た事が誠意かな。私の親に謝っていたことが誠意かな。とかは思っています。 私がどうでもいい人なら、中々出来ない事だとも思いますし。 「どうすれば信じられるか。」 もう一度、きちんと考えてみます。 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本心が知りたい。(男性の方お願いします)

    以前、主人の浮気が発覚し、その事で相談させてもらいました。  9年前から1人の女性と付き合っている。  その女性に金銭的・精神的に支えてもらっている。  ハッキリさせたいのなら私と別れる。 と、言われどうしたらいいのかわからず相談させて頂きました。親身なアドバイスをたくさん頂き、自分の気持ちを整理するためにも、主人と話し合いをしました。  その結果なんですが・・・主人曰く 「彼女とは友達で、男女の関係はない!」 「お前は出て行かなくてもいい。」といわれました。 私も・・・別れたくない・・・って思ったので、その言葉を信じる事にしました。 でも・・・浮気の証拠を突きつけた時の言葉や、2人で旅行に行ってる写真とかもあるし・・・。毎日、連絡も取り合っているみたいで・・・。(事務所の女の子の話によると) 主人の本心が分かりません。 本当に友達? それとも、私にウダウダ言われたくなくて「友達」って言ったのでしょうか? 週に3日程は外泊していたのに、今では毎日帰ってきてくれます。 主人の言葉を信じていて良いのかな? 男性の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 先ほど質問した浮気についてです。

    先ほど質問した浮気についてです。 先ほど質問しました。浮気についてです。 回答よろしくお願いします。 結婚して3ヶ月なのですが、婚約中に浮気をしていたことが発覚してしまい離婚になりそうです。 期間的には2ヶ月くらいで会ったのは3度ほどです。 しかし、自分の過ちに気付き連絡先も消し もうこんなことはやめようと決意し、結婚しました。 そして3ヶ月が過ぎたところで発覚してしまいました。 浮気はこの1度だけですが、仕事の都合上飲み会が多く、それも浮気相手に会いに行っていたのではないかと疑われ、もう信じられなくなったので離婚してくださいとのことでした。 後日離婚について文書にて送るということでした。 お互い働いていて、ともに年収400万程度です。 できれば離婚はしたくないのですが、妻の意思は固まっているようです。 この場合慰謝料はどのくらい支払うのが妥当なのでしょうか? 自分がしてしまったことなので慰謝料にはある程度応じるつもりではいるのですが、どうも法外な金額を請求されそうです。 よろしくお願いします。

  • パートナーの浮気が発覚した方に質問です。

    パートナーの浮気が発覚した方に質問です。 共に40代後半の夫婦です。妻の浮気が発覚して、色々な騒動や話し合いを経て、二人で前向きにやって行こうという結論になりました。 今でも何気ないことで浮気のことを思い出して辛くなります。そのため、気持ちは早く妻とのセックスを再開して身も心も元に戻りたいのですが、妻の裸や行為から相手のことを思い出してしまい、できなくなってしまうかも、という恐怖が頭から離れず、そこに行きつけません。 実際に浮気の発覚からやり直した皆様はいかがでしたでしょうか?

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 彼の事を信用できず、悩んでいます(長文です、ゴメンナサイ)

    つきあって1年の彼がいます。 2年近く仲の良い友達でした。 友達時代、彼が浮気をした話は聞いた事はありませんでしたが、彼女にウソをついたり、隠れて女の子と会ったり、不誠実な言動は色々身近でみてきたので、彼と付き合う事になった当初はそれが不安でした。 心配していた通り付き合ってすぐの頃に彼が私に大きなウソをついている事が発覚しました。別れると言うと「こんな風に人を好きになった事はないし、お前以外の人は考えられない。今回お前を傷つけてしまったけど傷つけた分は自分の手でとりかえしたい。これから一生かけてお前を大切にしたい。二度とお前を傷つけないって約束する」と泣きながら言われ、結局その言葉を信じ、彼とは今迄付き合ってきました。 彼のことは大好きなのですが、それでも彼からの結婚話にはさすがに迷いがあります。 最近になって彼の2度目の大きな嘘(浮気?)が発覚しました。 今度こそはもうダメだ、と思いました。 「もう二度とこんな事はないって誓う」等1年前と同じような事を言われましたが、正直彼の発言の何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまいました。彼を信じてあげられない自分を責めて悩み苦しんだ結果がこれかと思うと、もう二度と彼を信用できる日は来ない気がするのです。付き合って1年しか経たず、特に関係に亀裂があるわけでもなく幸せに過ごしていた日々にこんな裏切りがあったのだから5年後、10年後はいったいどんな裏切りをされるのだろうと身構えてしまうのです。 今も彼と離れる事が出来るかわからないし、こんなに好きな人と別れたりして後悔しないかと思いもしますが、彼を疑ったり不安に怯えて過ごす日々に疲れたというのも正直な気持ちです。 皆さんだったらこのような場合どうしますか? 彼の「もう二度としない」という言葉をもう1度だけ信じても良いものでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    もしかして浮気(風俗)でしょうか? ちょっと気になったので質問します 何やら、夫の性器にデキモノができたようで 私に言わず病院に行った?みたいです 私なら絶対相談してから行くので こっそり行くのは怪しいと思えました。 確かに言うのが恥ずかしい部分ではありますが… 夫の今までの行動を考えても、私に先に相談すると思うんですよね 既婚男性の方で、同じ状況になった場合 妻に言わずに受診しますか?というのをお聞きしたいです (浮気は実際してないし、 普段から疑いがかけられてるとかではないという設定で答えて下さい) 実は私もたまに吹き出物ができる事があり 以前受診して効く薬を持ってるのですが それ貸して、と夫に言われたので発覚したのです でも本当に浮気ならこんな事私に言いませんよねえ 浮気したんじゃないよね、と冗談交じりに聞いた所 勿論否定しましたが、動揺してるようにも見えたのでそれが怪しくて; 浮気というより、私が怪しんでるのは風俗のほうです どう思いますか?? よろしくお願いします

  • 浮気発覚後、結婚を匂わす彼。どういう事でしょうか?(特に男性の方ご意見をお待ちしてます。)

    以前もここで質問させていただいた事があるのですが、 今年2月~3月にかけての彼の浮気が7月に発覚しました。 それも浮気相手からわたしが相談されるという最悪の形で。 (彼女はわたしと彼共通の知人ですが、わたし達の関係を知りません) 発覚後2ヶ月以上が経ちましたが、 問題が解決したかというと、そういう訳ではありません。 彼がどう思っているかはわかりませんが、わたしの中ではまだ終わっていません。 発覚時、彼はわたしに辛い思いをさせた事を後悔し謝ってくれたし、 浮気した事自体も謝ってくれました。 ですが、「二度としない」との言葉は聞けていません。 (男性は言いたくないものなんですかねぇ・・・嘘になるからですか?) そして、数度の話し合いの中で 「君には何の原因も無い。」 「気持ちは全部君の物で、彼女との事は単なる欲望でしかなかった。」と言い、 特に、「相手に心があっての事ではなかった。」という事を強く繰り返して言います。 でも、わたしとしては、心が無かった浮気のほうが嫌なんです。 心があったのなら、わたしが至らなかったのでしょうし、引け目も感じます。 これから彼の心を引きとめておくために心を尽くして頑張ろうと思えるのですが、 心がなく、単なる性欲だけだったと言われたら、もう防ぎようがありません。 要するに、彼の浮気を止める術は無いと宣言されたようなものです。 わたしに出来る事は今後何一つないという事実が辛くて無力感に支配されております。 どんなにパートナー間のSEXが充実していようと、いずれ男性には飽きがやってきます。 心が無いのならOKという考えであるなら、恋心は無くても 何らかの性的な興味を持った女性との浮気を止めることは不可能です。 事実男性というものはそうなのかもしれませんが、 女性としてパートナーのこの意見を認めたくはありません。 彼はこの2ヶ月、わたしの事だけを見て、考えていると思います。 わたしに近付こうと一生懸命いろいろ考えているのはわかります。 それが嬉しくて、わたしも素直に喜びを表現してはいますが、 これもいつまで続くのだろう・・・・と力なく見つめている自分もいます。 やはりどうしても信じることが出来ないのです。 わざわざバレるような相手を選んで浮気した彼にも正直幻滅しています。 浮気するならパートナーには絶対ばれないように行うという 最低限のマナーも守れない程度の男という烙印が消せません。 そんな中、彼が結婚の話を進め出しました。 意味がわかりません。 わたし達の間にはまだ溝があるし、信頼関係で言ったら出逢う前より更にマイナス状態です。 なのに、どうして結婚したくなるのでしょうか? わたしは未だ結婚どころの話ではないのに・・・。 このまま結婚の話が進んでも、わたしは素直に受け入れられません。 結婚に同意しない場合は、修復どころか別れるしかなくなってしまう可能性があります。 浮気発覚前まではわたし自身、彼との結婚を望んでいました。 でも今は、わたしの心の中は白紙状態で、結婚をリアルに考える事なんてできません。 浮気の問題がクリアされないまま結婚に同意したら、 わたしは彼の浮気を許したことになります。 わたしはまだ許せてないのです。 こういう状況の中、 彼はいったいどういうつもりで結婚の話を進めようとしているのでしょうか? 結婚を匂わせればわたしがこのまま全部飲み込むと思っての事でしょうか? なんとなくでも結構ですので、思いつくことがおありの方がおいででしたら お教え願います。

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 旦那の浮気についての質問です

    旦那の浮気についての質問です 数日前に旦那の浮気が発覚しました。 第三者を交えて話し合いをして 旦那は浮気相手を切った、もうどうなっても知らない と言っていました。 浮気の理由については 私が家事をしない 夜の営みを拒否する でした。 家事をまったくしてないわけではありませんが やっていない方だとは思います (専業主婦ではなく7時間のパートをしています) 夜の営みの方は、確かに私が悪いです。 体調とか、その他の理由で断ってました。 夜のことについては どうしてもっとちゃんと話してくれなかったのかな?と言う気持ちもあります 旦那は、私のせいでEDになったのだと言います。 でも、浮気相手と体の関係はありました。 EDの人は体の関係持てるはずないと思うのですが・・・。 旦那は未だに関係を続けているようです。 メールも電話の履歴も削除しているようです。 バレたのが携帯からだからでしょう。 浮気している時と変わらない行動 どう見ても、聞いても、私よりも相手を思う言動が多い。 自分が浮気した事を本当に悪いと思っているように見えない。 私も今回の話し合いで 悪い所を直すと決めてやっていますが 旦那がやっていないのに 何故私だけ? という気持ちにもなります。 証拠は消されていて、見る方法があるとは思いますが また知らない振りをするでしょう。 私は一緒にいたいと思うのですが もう旦那にその気が見えません。 と言うか、昨日も怒られましたが 旦那の気持ちがわかりません。 浮気をしていた事は俺が不利だったが 今はお前が不利なんだぞ と言う言い方も正直どうなの?と思います もう自分すら分からなくなりそうです 毎日辛いし、どうしたら良いのか分かりません 皆さんのご意見お願いします

  • 既婚男性と独身女性のメール交換

    男性は浮気及び遊び相手にメールや言葉で「愛している」や「好きだ」といった言葉を使っていると思いますが、それは実際本当に思っているのか、ただ言えば相手が喜ぶから言っているだけなのか、恋愛ごっこをしているのか、どうなのでしょうか? 私の旦那も浮気まがいな事をしていたときに見つけたメールでもお互いがそのようなメールを送りあっていました。相手は本気にしていました。が幾度となく話し合いをもって旦那は気持ちは全然ないといっていました。旦那は私にはなかなかそんな言葉言ってくれません。こちらから聞いてもやっと言ったりはぐらかしたり・・・なのに。今は話も落ち着いているので旦那の気持ちがどうこうという質問ではないのですが、男性の皆さんは軽々しく言える相手とそうでない相手との境目ってどのあたりにあるのでしょうか?