• 締切済み

ルミオンの4WDモードについて

カローラルミオンに乗っています 北海道在住のため、4WD車なのですが2WDと4WDの切り替えスイッチを押してみても表示板にはなんの変化もありません 4WDになっているのかかなり不安です 普通4WDのマークが点灯すると思うのですが、、、 スイッチを押したときもエンジンからは作動音??のようなものは一切聞こえてきません 新車で今年の夏に購入し、初のつるつるシーズンです これは欠陥なのでしょうか

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

> 新車で今年の夏に購入 まずディーラーに聞きましょう。

• kokubosino
回答No.3

エンジン掛かっていますよね? http://toyota.jp/manual/corollarumion/corollarumion_200912.pdf スイッチ押して数回の点滅後に点灯するって書いてありますので 玉切れか故障でしょう。 ディーラーに見てもらってください

• tach5150
回答No.2

>4WD車なのですが2WDと4WDの切り替えスイッチを押してみても表示板にはなんの変化もありません 表示板とはスイッチの事かそれともメーター内に4WDの表示が出ないという事でしょうか。 メーターなら特別表示はないはずです。 スイッチの表示板が押しても赤く点灯しないならおかしいですね。 その場合はディーラーで見てもらいまいしょう。

fumotaku
質問者

補足

メーター内です。 スイッチは点灯する仕様ではないみたいです そうなんですか でもメーター内に四駆と四駆AUTOの点灯する部分があってそこが点灯しなくて不安で・・・

• impotence
回答No.1

4WDにしておいても通常は前輪駆動で、 前輪が滑ったときに自動で後輪へも駆動力を伝える機構ではないですか。