• 締切済み

アプリリア キムコ スーパー9sについて

キムコ スーパー9Sの水温異常マーク?(ヨットみたいな形のランプ)について質問させて下さい。 最近購入し乗って帰ってきましたが、そのときは水温マークは点灯していませんでしたが、帰宅後から今日まで5日間くらいエンジンかけていません。今日は雨で温度も低いので久々の寒い1日でした。 さきほどスイッチONにしエンジンかけようとしたら水温マークが点灯しておりました。 点灯していたので、暖機せずそのままエンジン切ったので、暖気後に消えるのかは確認していません (1)温度が低いとき水温が暖まるまでは点灯してるのでしょうか? (2)ランプの点灯色は何種類かあるのでしょうか(冷えてるとき水色、異常の時は赤)みたいな。

みんなの回答

• h90025
回答No.1

普通はどのバイクの水温警告灯もキーONで点灯します。 数秒後に消えるか、エンジンがかかったら消えるかのどちらかです。 エンジンがかかっても消えないなら異常です。 まずは動画をどうぞ!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=ry9G9AiuCcI