• ベストアンサー

迷惑かもしれないと思っても・・・

以前この掲示板でお世話になったものですが、 会社に片思いの同僚がいます。 思い切って告白して、たまに食事に行ったり 飲みに行ったりしてるくらいです。 今日余りに辛いことがあって 彼女に電話してしまいました。 10時過ぎなんで遅いほうだと思います。 不在でしたが、彼女のほうから掛けなおしてくれました。 「今は、大変な時期だけどがんばってね。」 と励まされましたが、 友達でも彼氏でもないのに夜に携帯に電話されたら 正直迷惑なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamemini
回答No.2

こんにちは。 辛い事があってそれを好きな人に聞いてもらえるなんて 羨ましいです♪ 一つ、正直に言ってしまえば、 迷惑なら&着信履歴を見て「この人イヤ」とか 思ったら、かけ直す事自体しないと思いますよ♪ kippei0715さんの携帯に彼女から10時過ぎに 電話があったら(例え用件だけでも)嬉しくないですか? 何かあったのか?って思いません? しかも告白した後なのに、そのようにかけ直して くれるんですよね? でも、そんな感じの事さえも誰かに聞きたくなる kippei0715さんの気持ち、よくわかります^^ その告白した後の事は 以前の文を読んでいないんでわかりませんが、 良い方向に行くといいですね♪がんばって!!

kippei0715
質問者

お礼

羨ましいですか?でもそんなには・・・ そうですね。嫌なら掛けなおしてこないですよね。 でも、正直きになっちゃって・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

kippei0715さん、こんにちは。 片思いの同僚に、思い切って告白して たまに一緒に食事に行ったりしているんですね。 >今日余りに辛いことがあって 彼女に電話してしまいました。 10時過ぎなんで遅いほうだと思います。 >友達でも彼氏でもないのに夜に携帯に電話されたら 正直迷惑なものでしょうか? 友達でもない、とおっしゃっていますが 一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりしているのですから ただの同僚というよりは、同僚だけど友達的存在なのではないでしょうか。 家族も出るような家の電話ですと 夜10時過ぎると、ちょっと具合悪いと思います。 でも、彼女しかでない携帯のほうですから 即、迷惑にはならないと思います。 夜10時ということもあって、ちょっとはビックリしたでしょうけれど だからこそ、掛けなおしてくれたんですよね。 >不在でしたが、彼女のほうから掛けなおしてくれました。 「今は、大変な時期だけどがんばってね。」 と励まされました また、あまりに辛いことがあった・・とのことなので 同じ会社ということもあり、彼女のほうでも 何か察してくれたのではないかと思います。 だから、夜遅いとはいえ、かけなおしてくれた上に 励ましてくれたんだと思います。 優しい彼女だと思います。 次の日に、謝っておかれた、ということなので、よかったと思います。 彼女も心配だったでしょうから・・ 今回は、ちょっと彼女を辛い話でビックリさせてしまったので 次回は楽しくお食事にでもいければいいですね。 仕事のほうも、頑張ってください。

kippei0715
質問者

お礼

そうなんです、優しい人なんです(^^ そこが好きなんですけど。 友達っぽい同僚ってありえるんですかね。 そうだと嬉しいけど。

• sana1119
回答No.5

携帯に電話されたそうですから、10時過ぎと言っても、それほど心配することはないと思いますよ。 その点については、謝っておられるようですし。 彼女のほうからかけなおすということは、あなたからの電話は迷惑ではないということだと思います。 まあ、あまりに頻繁では困るかもしれませんけど^^;。 ただ、内容のほうが、つらいことというのが、彼女に何とかできるようなものなのかどうかってことじゃないでしょうか? このご相談文しか拝見していないのですが、単なる同僚でしたら、あまりにもプライベートな相談やグチを言われても、正直「どう答えたらいいんだろう?私に何を求めているんだろう?」って思っちゃうかもしれません。 仕事に関係することでっていうなら、まだ同意したり、時に意見したりっていうのもできると思うのですが・・・。 まあ、ご相談に関しては、彼女に何かを求めているというわけではないようなので、とりあえず置いておきます。 私も会社の同僚から、たまーに電話がかかってきますが、あまり長電話とかじゃなければ平気ですし、このご相談も多分迷惑とは思っていないと思います。 ただ、彼女が世話好きというわけではないのでしたら、あまりツライ話ばかりにならないほうがいいかなと思いました。

kippei0715
質問者

お礼

内容なんですけど以前から相談してることで 彼女もよく分かってる話なんです。 なるべく掛けないようにしてるんですが・・・

noname#4478
noname#4478
回答No.4

携帯に電話されたのでしょうか? それだったら、10時過ぎは迷惑に入らないと思います。 自宅だったら、遅くにごめんなさい・・ と言う方が良いですね。 私の会社の人(彼氏ではない)は 仕事の話や悩みでも10時過ぎにかけてきます。 (会社は6時に終わる) ただ、携帯にですが。 こちらも用事や眠っててで出られない時には出ませんし。 (折り返しや翌朝かけます) あまり頻繁にかけるのでなければ、10時なら気にしなくて良いと思いますよー。

kippei0715
質問者

お礼

携帯に掛けました。 気にしすぎですかねえ。 でも好きだから・・・ ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.3

それはその相手にもよりますね。 イヤな奴ならかけないし(w たぶん彼女もあなたの現状を理解しての行動でしょうね。 でも今度直に会った時は、自分の口から夜遅くに電話してしまった事への非礼をお詫びしたほうがいいでしょうね。 その一言って大切だよ!

kippei0715
質問者

お礼

謝っときました。 彼女も理解してくれてるのかな? ありがとうございました。

回答No.1

現在ではどうか判りませんが・・・ かれこれ20年程前までは、夜10時を過ぎての電話は 受ける方が、身内の不幸の知らせと勘違いする可能性や 人によっては既に就寝時間になっている場合もある、と言う事で、余程の緊急で無い限りは、掛けない・・・ と言うのが、一般的であったかと思います ただ、昨今の様に携帯電話が普及した場合は、状況も変わって来ますが、一応、非礼を侘びておいた方が 相手にとっても、kippei0715さんにとっても宜しいのではないかと思いますよ ただ、ニュアンスが判りませんが、文面通りであるとすれば、然程迷惑とは思われなかったようですね

kippei0715
質問者

お礼

携帯に掛けました。 とりあえず今日謝っときました。 ありがとうございました