• ベストアンサー

迷惑かもしれないと思っても・・・

以前この掲示板でお世話になったものですが、 会社に片思いの同僚がいます。 思い切って告白して、たまに食事に行ったり 飲みに行ったりしてるくらいです。 今日余りに辛いことがあって 彼女に電話してしまいました。 10時過ぎなんで遅いほうだと思います。 不在でしたが、彼女のほうから掛けなおしてくれました。 「今は、大変な時期だけどがんばってね。」 と励まされましたが、 友達でも彼氏でもないのに夜に携帯に電話されたら 正直迷惑なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

こんにちは。 辛い事があってそれを好きな人に聞いてもらえるなんて 羨ましいです♪ 一つ、正直に言ってしまえば、 迷惑なら&着信履歴を見て「この人イヤ」とか 思ったら、かけ直す事自体しないと思いますよ♪ kippei0715さんの携帯に彼女から10時過ぎに 電話があったら(例え用件だけでも)嬉しくないですか? 何かあったのか?って思いません? しかも告白した後なのに、そのようにかけ直して くれるんですよね? でも、そんな感じの事さえも誰かに聞きたくなる kippei0715さんの気持ち、よくわかります^^ その告白した後の事は 以前の文を読んでいないんでわかりませんが、 良い方向に行くといいですね♪がんばって!!

kippei0715
質問者

お礼

羨ましいですか?でもそんなには・・・ そうですね。嫌なら掛けなおしてこないですよね。 でも、正直きになっちゃって・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

kippei0715さん、こんにちは。 片思いの同僚に、思い切って告白して たまに一緒に食事に行ったりしているんですね。 >今日余りに辛いことがあって 彼女に電話してしまいました。 10時過ぎなんで遅いほうだと思います。 >友達でも彼氏でもないのに夜に携帯に電話されたら 正直迷惑なものでしょうか? 友達でもない、とおっしゃっていますが 一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりしているのですから ただの同僚というよりは、同僚だけど友達的存在なのではないでしょうか。 家族も出るような家の電話ですと 夜10時過ぎると、ちょっと具合悪いと思います。 でも、彼女しかでない携帯のほうですから 即、迷惑にはならないと思います。 夜10時ということもあって、ちょっとはビックリしたでしょうけれど だからこそ、掛けなおしてくれたんですよね。 >不在でしたが、彼女のほうから掛けなおしてくれました。 「今は、大変な時期だけどがんばってね。」 と励まされました また、あまりに辛いことがあった・・とのことなので 同じ会社ということもあり、彼女のほうでも 何か察してくれたのではないかと思います。 だから、夜遅いとはいえ、かけなおしてくれた上に 励ましてくれたんだと思います。 優しい彼女だと思います。 次の日に、謝っておかれた、ということなので、よかったと思います。 彼女も心配だったでしょうから・・ 今回は、ちょっと彼女を辛い話でビックリさせてしまったので 次回は楽しくお食事にでもいければいいですね。 仕事のほうも、頑張ってください。

kippei0715
質問者

お礼

そうなんです、優しい人なんです(^^ そこが好きなんですけど。 友達っぽい同僚ってありえるんですかね。 そうだと嬉しいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.5

携帯に電話されたそうですから、10時過ぎと言っても、それほど心配することはないと思いますよ。 その点については、謝っておられるようですし。 彼女のほうからかけなおすということは、あなたからの電話は迷惑ではないということだと思います。 まあ、あまりに頻繁では困るかもしれませんけど^^;。 ただ、内容のほうが、つらいことというのが、彼女に何とかできるようなものなのかどうかってことじゃないでしょうか? このご相談文しか拝見していないのですが、単なる同僚でしたら、あまりにもプライベートな相談やグチを言われても、正直「どう答えたらいいんだろう?私に何を求めているんだろう?」って思っちゃうかもしれません。 仕事に関係することでっていうなら、まだ同意したり、時に意見したりっていうのもできると思うのですが・・・。 まあ、ご相談に関しては、彼女に何かを求めているというわけではないようなので、とりあえず置いておきます。 私も会社の同僚から、たまーに電話がかかってきますが、あまり長電話とかじゃなければ平気ですし、このご相談も多分迷惑とは思っていないと思います。 ただ、彼女が世話好きというわけではないのでしたら、あまりツライ話ばかりにならないほうがいいかなと思いました。

kippei0715
質問者

お礼

内容なんですけど以前から相談してることで 彼女もよく分かってる話なんです。 なるべく掛けないようにしてるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4478
noname#4478
回答No.4

携帯に電話されたのでしょうか? それだったら、10時過ぎは迷惑に入らないと思います。 自宅だったら、遅くにごめんなさい・・ と言う方が良いですね。 私の会社の人(彼氏ではない)は 仕事の話や悩みでも10時過ぎにかけてきます。 (会社は6時に終わる) ただ、携帯にですが。 こちらも用事や眠っててで出られない時には出ませんし。 (折り返しや翌朝かけます) あまり頻繁にかけるのでなければ、10時なら気にしなくて良いと思いますよー。

kippei0715
質問者

お礼

携帯に掛けました。 気にしすぎですかねえ。 でも好きだから・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

それはその相手にもよりますね。 イヤな奴ならかけないし(w たぶん彼女もあなたの現状を理解しての行動でしょうね。 でも今度直に会った時は、自分の口から夜遅くに電話してしまった事への非礼をお詫びしたほうがいいでしょうね。 その一言って大切だよ!

kippei0715
質問者

お礼

謝っときました。 彼女も理解してくれてるのかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現在ではどうか判りませんが・・・ かれこれ20年程前までは、夜10時を過ぎての電話は 受ける方が、身内の不幸の知らせと勘違いする可能性や 人によっては既に就寝時間になっている場合もある、と言う事で、余程の緊急で無い限りは、掛けない・・・ と言うのが、一般的であったかと思います ただ、昨今の様に携帯電話が普及した場合は、状況も変わって来ますが、一応、非礼を侘びておいた方が 相手にとっても、kippei0715さんにとっても宜しいのではないかと思いますよ ただ、ニュアンスが判りませんが、文面通りであるとすれば、然程迷惑とは思われなかったようですね

kippei0715
質問者

お礼

携帯に掛けました。 とりあえず今日謝っときました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振ってくださいとお願いされるのは、迷惑ですか?

    ずっと片思いをしている同僚がいます。 さりげなく飲みに誘ったり食事に誘ったりするんですが、 ”行こう”と言ってくれたことがありません。 この間もお食事券をもらったと言っていたので、 ”じゃあおごってくださいよ”と食事に誘ったら、”じゃあ皆で行こう”と言われました。 いつもこんな感じなので、脈が無いな~と思ってあきらめよとしています。 たぶん彼は私の気持ちを知っていると思います。 でもどうしても完全にあきらめきれないので、 ”脈がないのは知っているけど、どうしても好きで気持ちの区切りがつかないので、 あきらめられるように、背中を押してほしい。” とお願いしようと思っています。 こういうお願いをされるのって確かに困るとは思いますが、 お願いをされるほうはやっぱり迷惑ですか? 会社で他の女性が彼と仲良くしていると嫉妬してしまうので、 やっぱり彼に告白して玉砕するしかないと思っているんですが、 他にあきらめる方法ってないですよね? 他に誘ってくれる人もいますが、彼への気持ちに区切りが付かないので、前に進めません。 特に男性の方(彼は30代半ばです)意見を教えてください。

  • 迷惑ですか?

    今、片思いをしている同じ会社の男性がいるのですが 昨日の夜に電話をしたところ、実家にいて、食事中だったので後でかけ直すわと言われ 食事が終わった後かかってきたのですが、用件を伝えたあと、こちらから少しの雑談を振って 話してたんですが15分くらいで『それじゃぁまた。』って言って向こうから切られてしまいました。 自分としてはもう少し話したい気持ちもあったのですが・・・。 いつもは電話するのは私からなのですが、切るのも私からだったので(彼から切ろうとしたことはなかった) 何となく気になってしまいました。そしていつも結構長電話でした。(1~2時間) これはちょっと電話をウザがられているのでしょうか? それとも、普段は1人暮らしで暇だから電話に付き合ってくれてるけど 今回は実家にいるから早く切られただけなのでしょうか? 本人に『電話迷惑だった?』と聞くのももっとウザがられそうだし。。。 深く考えてしまって何だか困っています。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 迷惑電話について

    迷惑電話について質問します。 4月ぐらいから迷惑電話が頻繁にきます、とくに夜の7時くらいに くるのですが何か理由はあるのでしょうか?今まで夜に迷惑電話が来ることは なかったのでとても不安です。この時期には迷惑電話は多いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 忙しいときに告白されると迷惑?

    すみません!同じ質問を昨日もしたのですが、誤って質問を締め切ってしまいましたので再度質問させてください。(昨日ご回答いただいた方、ありがとうございました) 当方、20代後半の社会人男性です。 何度かOKwaveでも質問させていただいているのですが、先日、2年近く片思いをしていた元後輩女性(20代中盤)を夜、食事に誘うことができ、 「上手くいくかはわからないけど、ここで告白するのだ!!」 という意気込みで食事に臨んだのですが、彼女が仕事であまりにも忙しい時期ということがわかり、今告白して迷惑にならないか?と考えてしまい、尻込みして告白できませんでした。 聞けば、平日は毎日終電、休日も完全オフの日は週1あるかないかという状況のようです。 エンタメ業界なので、大きい案件の担当になった場合には特別珍しい話でもありませんが、一時的に超忙しい!というよりは、多少の波はありつつも同じような忙しさがずっと続くような形になります。 彼女自身、自分が本当にちゃんとやれているのか?といった不安もありつつ、やりがいのある仕事なので、とにかく大変だけども頑張っている…という話でした。 そこで質問なのですが、彼女のように、仕事で物凄く忙しいのに告白をされた場合、どのように感じるでしょうか? 明らかに好きな相手からの告白であればOKするでしょうし、OKできなくても 「今は忙しいので少し待ってほしい」 といった前向きな回答になると思うのですが、そこまで行っていない、少し気になる、程度の相手から、告白をされて、迷惑に感じたりはしないでしょうか? こちらも、清水の舞台から飛び降りるような決意で告白するわけなので、きちんと考えた上でフられてしまうならともかく、 「忙しくてそれどころじゃないよ!仕事でいっぱいいっぱいなのにプライベートでまで悩みの種を持ち込むな!」 なんて気分で断られてしまったら悲しいですし、実際彼女にも悪いかなと思っています。 最終的には人に寄る部分なのかと思いますが、ご意見聞かせていただけると幸いです。

  • 曖昧なアプローチは迷惑ですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 同僚男性のから曖昧、ハッキリしないアプローチって迷惑ですか? 早く告白してくれないとOKしたり断ったりできない、と対応に困ってしまいますか? 相手からの好意は感じていて、2人で会ったり食事に行ったりはできるような間柄。それくらいの好感はあるとします。 でも最近は女性がフェードアウトしたいのかなぁとも感じています。

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • 迷惑・うざいでしょうか?

    こんにちは。以前こちらで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905122.html またも相談なのですが・・・ 片思いでメールで告白して(メール告白はよくなかったですが・・) ふられてしまったんですが・・・mixiで出会った8こ上の男性がどうしてもわすれられません。 メールで「今は恋愛対象ではない。」といわれてしまったので「気持ちの整理がつきそうです。」とおくったのですが、本当は全然整理できてなくて・・・ あきらめた方が自分のためだとわかってはいるのですが・・。 たぶん嫌われてはいない(彼の中で私は「いい子」でご飯や買い物は何回かいった)のでこれ以上なにもしなければしつこいと思われないとはおもうのですが・・・ もしこのままずっと好きっだったら何か月後かにメール(できれば電話)をしてみてもいいでしょうか? やはり振った相手からメールなどこればしつこい・迷惑とおもわれてしまうのでしょうか?? 回答の方おねがいいたします。。。

  • 今さら、電話は迷惑でしょうか?

    私には高校時代ずっと片思いをしていた男性がいます。彼とは3年間くらい普通の友達です。でも3ヶ月前に会ったきり、連絡を取っていません。その時は1年以上付き合ってる彼女がいたので、全くアプローチとかはしませんでした。 でも最近、その彼女と別れたと共通の友達から聞きました。 正直、彼がちゃんと生きてるか心配です。浪人なのでただでさえ辛い時期に、本当大丈夫かな?って思ってます。 それで久しぶりに連絡してみようと思ったのですが…電話とかしたら迷惑でしょうか? 私の方から別れた事を無理に聞こうとは思ってないですし、他にいろいろ話したいことがあります。 彼女が出来てからは、何となく悪いかな…と思ってあまり自分から連絡しなくなっていたのですが、今は後ろめたい気持ちもないというか…。電話よりメールの方がいいでしょうか…? 来年からたぶん遠くの大学に行ってしまうし、今さら告白しようとは思っていません。それに彼にとってこの忙しい時期に無理にアタックして進展させようとは思いません。 ただ、自分自身心のどこかで「あわよくば…」と思っている気もします。 でも今が私の方から連絡するのは受験前最後になると思います。受験直前は急に連絡するのは邪魔になるだろうし、今でギリギリの時期だと思うので…。 私から連絡してもいいのでしょうか…?

  • 職場片思いの相手への告白は迷惑でしょうか。

    今、職場で片思いをしています。 (こちらでも以前相談をさせていただきました) http://okwave.jp/qa3409957.html 飲み会のあと、手をつないだりキスしたりした相手を 半年たっても結局忘れられません; その後も食事に誘うと、いつも快諾してくれて、 2人で楽しくしていますが、 相手から誘われたことがありません。 明らかに脈はないなぁ、ということは承知していますが、 気持ちを整理するためにも告白したいなって思い始めました。 気持ちを伝えるだけで、新しい恋に目が向けられそうだ、と。 年末年始で顔を合わさなくなるので、 年末が気持ちを伝えるいい機会かと思っています。 ただ、同じ職場ということで、 相手にとっては気持ちの押し付けで迷惑になってしまうかな、 自己満足かな、ととても心配です。 好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか? 大人なのでサラッと受け流せますか? お願いします。

  • 迷惑電話?

    01204092**から不在着信があり、調べたところ、職人市場という事業者が引っ掛かりました。全く心当たりがないのですが迷惑電話なのでしょうか?分かる方ご教示お願いいたします。