振り向かせたい上司、女として見てもらう方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 上司が好きでありながら、部下として可愛がられている現状に悩む女性。ボディタッチができず、上司の前では照れてしまい他の同僚と話をしてしまうこともある。上司は奥手な性格であるため、分かりやすい方法では引かれてしまう恐れがある。そんな中、女として見てもらう良い方法はあるのか心配だ。
  • 女性が振り向かせたい上司は好きだけど、部下として可愛がられているため女としての存在感が薄い。ボディタッチは難しく、上司の前では他の同僚と話をしてしまうこともあり、上司は同僚のことが好きだと勘違いをしている。そんな中、上司の中に女としての魅力を引き出す方法はあるのだろうか。
  • 自分が振り向かせたい上司とは仕事でよく話す仲であり、日中は二人でお茶やランチをすることもある。最近はイメチェンして可愛くなったと褒められたが、部下として可愛がられているだけで女として見てもらえていないことに悩んでいる。ボディタッチができず、上司の前では照れてしまい他の同僚と話をしてしまうことも。上司は奥手な性格であるため、引かれてしまうような方法は避けたい。女として見てもらう良い方法はあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振り向かせたいんです

上司(40代後半)が好きです。 私は、30才女性です。 話は仕事でよくします。日中なら二人でお茶もランチもした事もあります。 頑張って、イメチェンというか女っプリを上げようとして、この前は可愛いくなった…みたいな事を言われました。 でも、全然女として見てないんです。部下として、可愛いがってもらっている現状…。 ボディタッチなど出来ず…。 今度、4人で夜飲みに行く予定を作りました。 さりげなく、女として見てもらう良い方法ありますか? ちなみに、上司は奥手です。なので、いかにも分かりやすい方法だと引かれてしまう恐れがあります。 私も、上司の前だと照れてしまい他の同僚(男性)とよく話をしてしまうので、上司は同僚の事が好きだと勘違いしているらしいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

40代の男性です。  最近は上司と部下の恋愛は、気があるのかと思っていたら勘違だったりすると、立場を利用したセクハラだと訴えられかねませんから、奥手にならざるを得ないのです。そういう彼の立場も察してあげてください。 >ボディタッチなど出来ず…。今度、4人で夜飲みに行く予定を作りました。 >さりげなく、女として見てもらう良い方法ありますか?  まず、あと二人の方の協力を得ましょう。貴女と彼が二人っきりになれるように配慮してもらうのです。 奥手な人に、奥手な態度を取っていてもまず勝算はありません。何故なら、お互いに何も始まらないからです。  彼と二人っきりになった時、酔っぱらってバランスを崩したふりをして、一瞬だけ彼の背中に抱きついて、貴女の胸を軽く押し付けてください。そして「すみません、ちょっと飲みすぎちゃいました。」と言ってすぐに離れます。   でも貴女の胸の感触は、間違いなく彼に、貴女が女であることを意識させます。一発秘中の決め技ですから、濫用は禁物です。  でもどうしても、これができそうにないならば、やや古典的な方法になってしまいますが、彼に御酌をしてあげるときに、わざとほんの少しだけ彼のズボンなどにこぼしてかけます。  そして「御免なさい、シミになったら大変!!」といってお絞りで彼のズボンを拭きます。これで堂々と彼にボディタッチできますし、貴女の気遣いも彼に伝わりますよ!!  貴女の恋愛の成就をお祈りいたします。  

Kentucky10
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あんまり言うとセクハラになるから…と話していたことがありました。 今度の飲み会頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

40代前半男性です。 ボディータッチと言うほどでなくても、「聞いてください」とかいいながら服の袖を少し引っ張るとかしただけでも少し気になりますよ。 笑いながら方を軽くたたくとかもいいと思います。 あと、目が合ったときに2秒程度いつもより長く見つめるとか(その時笑顔は忘れずに。真顔だと怖い) 目が合ったときに、サッと目線を外すと嫌われてると思われるかも。 遠くで目が合ったときに2度見するのもいいかもですね。 風邪ひいたときに、優しい言葉をかけるとかも効果的かと。 以上、私が女性にされると勘違いしそうなことを書いてみました。 最後に、奥手の人にはしっかり意志を示すことも大切だと思います。 お酒が入っているときでかまいませんから、話していて楽しいとか、今度食事に行きましょうとか、積極性が大切だと思います。

Kentucky10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、昨日上司が風邪をひいたんです。声がオカマさんのようになり、私は大爆笑してしまったんです… その後、体調心配していますと言っても後の祭りでした…。 今度の飲み会で頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 会社の上司の息子さんの大学合格祝いって?

    課の違う上司なんですが、時々女の子や部下をランチに連れてってくれる(私も月1回は誘ってくれて行きます。)誰にでも優しい上司が居るのですが、とても自慢の息子さんが有名な大学に合格しました。息子さんの話はよくされていたので、まったく知らんプリっていうのも感じ悪い気がしますし、でもその上司のこともあまりよく知らないし・・・こういう場合、お祝いってどうしたら良いのでしょうか?

  • 指導しろってなに

    仕事のできない部下に自分はやさしいふりをして他の部下に「指導しろ」といってうそぶいている上司に困っています。いくら指導?注意しても本人は上司に自分は可愛がられていると思い周りの同僚に言い返します。上司は、しまいに逃げていく始末。上司のいいかげんさに腹がたちます。

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 上司とランチ

    派遣社員で働いています。 派遣先の同じ部の別グループの上司を お昼時間のランチに誘ったら そうそうにOKしてもらえました。 明日、ランチです。 面談の時以降 あまり話しをしたことがなく バレンタインに挨拶がてらチョコを渡し ホワイトデーのお返しをもらえたので ランチに誘ってみました。 気になる男性で年齢(30代前半くらい)も 近いので楽しみなんですが 昔、前の会社で仕事場の同僚とランチに 出かけたら、それを見た人に、付き合っているのかと噂されたことがあります。 脈ありとみるには 別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?

  • 恋愛対象外から

    初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

  • 上司と部下

    以前も相談させていただきました。よろしくお願いします。 30才女性です。 上司は50才既婚男性です。 まだ上司にときめいています…。 以前、仕事ついでにランチとかお茶に二人で行っていたんですが、最近まったく誘われなくなりました…。 仕事の外出も、他の同僚(女性)を連れて行ってます…。どうやら、お茶とかはしないらしいです。 以前は必ず仕事の外出の時は、お供していたんです。先月まで、私が行きたいと言ったカフェを覚えてくれて連れて行ってくれてたんです…。 何か私言っちゃったかな…?という感じです。 でも、同僚がいない時は、二人で職場でよく話掛けられます。同僚がいるときは、目も合わせないので、嫌がられてるのか…。距離も一定で、ぶつかる事はないです。 出先では、距離は近くに感じるのですが…。 昨日上司と外出した時は(車で)、気のせいかよく腕がぶつかる様な気が…。 これは邪魔という事なのか…? 私としては、また二人でお茶やランチに行きたいんですが、自分から行きたい(いつも奢られてるのに)と言うのも、図々しいですよね…? やはり、ただの部下としか見てないという事でしょうか…? ちなみに、いま仕事は多忙。上司もお疲れぎみです。 私も忙しく、これ以上素っ気ない感じを取られるのも嫌ですが、仕事をまず優先させてる感じです。

  • 関西の男性にお聞きしたいのですが

    何年か前から関東に住んでいる関西出身の上司だった方との話です 上司だった方とは、何年も前、上司と部下だった時に、結婚しよか?と言われた事がありました 当時の私は両親の側に居るって、兄と約束したという話をしてしまい、結婚話は終わりました つい最近、私から上司だった方に連絡してしまい、会いたいと言って、2人でランチしました 帰って来て、ランチだけで終わったから、脈がないと思い、二回振られた気分ですが、お仕事頑張って下さい、では、等の連絡をしました そしたら、てゆーか、またランチでも行きましょう。って返事が来たので、私は、後輩や友達としてお会いするのは辛いですとお返事しました 上司と部下だった時に、仕事で上司が私の叔父の家に行く事があり、私の父から上司に対するクレームがあり、上司の上司、社長と父が電話で喧嘩になり、私はウツ病持ちで体調が悪く休んでいたのですが、そのままその会社を辞めた過去があります だからか、上司の返事は、とてもじゃないけどお父さん(私の)を説得する自信はないので、お付き合いは厳しくないでしょうか?というものでした 私は、父の問題だけですか?無理言ってごめんなさい。分かりました。と返事をしたのに、また連絡してしまって、、 1回目の返事がなかなか返ってこなかったので、返事がないのが返事ですね?って送ってしまいました そしたら、俺個人的にはめっちゃうれしいけど、冷静に先々色んな事考えて、50近いオッさんはやめとき。って返事 そのあと、あ、それと今まで通り俺はどないしてんのって声かけるからよろしくね。って 私は、どうとらえたら良いのでしょうか? 長々とすみません

  • 女性部下

    私の同僚(♂)が初めて部下を持つ事になりました。3月から女性の部下がつくのですが、話をしていた時に「男性部下なら、色々言えたりするけど、女性なら若干気をつかうな・・」と言っていました。 私の上司も男性なのですが、やはり部下が女性か男性かで教え方やモロモロで違いって出てきますか? でてくるとすればどういった時か?また女性部下だからやりにくい点などあれば色々聞かせてください。 宜しくお願いします!!

  • 上司との関わり方

    私は20代の女で上司は40代の男です。 デスクが隣なのですが私に同僚(男性)全員の悪口ばかり言ってきます。 しかしその同僚を目の前にするととても猫をかぶりにこやかに話しています。一見人当たりの良い人に見えるのですが何故か部下である私には本性を表してきます。 同僚が近くにいるにも関わらずこそこそと悪口を私に聞かせてくるので私まで一緒に悪口を言っているように思われるのではないかと悩んでいます。 私は同僚と当たらず触らず仕事仲間として平凡に関わりたいので正直くだらない悪口に巻き込まれたくないです… 上司が口を開く度手を止められ仕事になりません。 今後この上司とどのように関わって行けば良いですか?

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。