• 締切済み

ローソンの再雇用について

以前(1年前くらい)私はローソンで働いていたのですが、不祥事(ポイントカードを不正に使用した)で辞めさせられてしまいました。 今は他のバイトをしているのですが、もう改心して不祥事は起こさないと心に誓い、それにローソンが好きなので、またローソンで働きたいと思っています。 近々ローソンのアルバイトに応募しようと思っているのですが、その場合、前のローソンで不祥事により辞めさせられた事は、面接や採用の際、他のローソンにはばれてしまうのでしょうか? 前のローソンを辞めさせられた時に色々ポイントについての書類を書かされたので、ローソンのブラックリストのようなものに挙げられてしまっているのでしょうか‥? 憶測ではなく、わかる方、お願いします。

noname#123572
noname#123572

みんなの回答

• konata508
回答No.2

憶測でなくという場合、記載された誓約書の内容をよく思い出してください。なお、普通、雇用上の書類は3年保管されているはずです。一時、その店舗で採用されても本部に資料が残っていて後日ばれて解雇されてもおかしくはありません。また、人の口に戸は立てられないのであなたが思っている以上に知っている人はおり、悪いうわさと言うものは伝わってくるものです。 なお、ここからはあくまでもバイト先で不祥事を起こした人の話ですが、バイト先で商品をくすねて内部的に処理でしたが解雇されました。そして、内部情報で処理したはずが私のような外部の人間にも話が聞こえています。その後、その人はそのことでずいぶんと就職でも苦労しています。就職氷河期のこの時代ではわざわざその人を雇用しなくとも仕事に就きたい人は多いこともよく理解してください。 あなたを責めるわけではないですが、反省したしない如何にかかわらずあなたが思っている以上に「世間は冷たい」とは話しておきますよ。

回答No.1

まじめに働き、有りもしない罪を着せられて辞めさせられる人いるらしいですね 正直者だから雇ってくれるんじゃないですか