• ベストアンサー

ローソンストア100

あしたローソンストア100のアルバイト面接を受けに行きます! 『他にもサンクスとか、ローソンとかダイソーとかあるけどどうしてウチを選んだのか??? 』と、聞かれたらマズいなと思い考え始めたのですが、なかなか思い付きません。 いい解決策あったら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ching
回答No.1

他の店舗と比べ、ローソン100にしかないメリットを挙げてみるのはどうでしょうか? サンクスやローソンはなんでもあるけどローソン100と比べ高いし、生鮮食品も少ない。 ダイソーは、種類は多いが生鮮食品が全くないので日常的に通うお店じゃない。 価格も安くて、日用品はもちろん生鮮食品もあるので 自分にとって身近なお店だと思ったからです。 とかは? アルバイトの面接は、どうしてウチを選んだのというとこまで 聞くことはあんまりありません。 お店のシフトに沿って勤務出来るかとか 土日祝日も勤務可能かとかが採用の基準になります。 また食品を扱っているので 清潔感のある身なりで面接に行ってくださいね。 がんばってください。