• 締切済み

ローソンとファミリーマートでEdyの使える店舗教えてください

タイトルのとおり支払いに電子マネーのEdyが使えるローソンかファミリーマートを大阪で知ってる方教えていただけませんか 公共料金の振込みを行いたいのですがサークルKやサンクス、ampmが提携外とのことでタイトルの二つで探しています ローソンはUSJ近くに一店舗あるのですが他に知ってられるかたお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

ローソンでユニバーサルシティウォーク店のほかで使えるのは、中部空港店、新千歳空港店と東京で何店かあるみたいですね。ローソンとして導入しているのではなく、ローソンが入居しているビルやショッピングモール単位で使えるようにしているところで他店に合わせているのでしょう。 ところで公共料金に使いたいと言うことですが、これらの店で使ったことが断言はしませんが、一般的には電子マネーやクレジットカードでは支払いができないはずです。というのも、お店はカード会社に手数料を支払うわけですが、公共料金の収納代行はそれほど多くの手数料収入があるわけではないので、カード会社に手数料を払うと儲けがなくなるか赤字になるからでしょう。

• number0014
回答No.1

ファミリーマートは沖縄と九州の一部で使用可能ですが、ローソンでは使用不可能なはずです。 以下のサイトで検索ができます。

参考URL:
http://www.edy.jp/search/chain_shop.html