しゃべくり007で流れた曲について教えてください

このQ&Aのポイント
  • しゃべくり007(11/22放送)でゲストが栗山千明さんのときにBGMとして流れた曲を教えてください。
  • 洋楽の男性ボーカルのバラードっぽい曲で、誰もが一度は耳にしたことのある曲だと思います。
  • 何度も聞いたことはあるのですが、歌詞もイマイチ聞き取れないので調べようがなくて...
回答を見る
  • ベストアンサー

しゃべくり007で流れた曲について教えてください。

しゃべくり007(11/22放送)でゲストが栗山千明さんのときにBGMとして流れた曲を教えてください。 洋楽の男性ボーカルのバラードっぽい曲で、誰もが一度は耳にしたことのある曲だと思います。 何度も聞いたことはあるのですが、歌詞もイマイチ聞き取れないので調べようがなくて・・・ 番組の序盤で流れた曲で、番組開始10分足らずのところで 名倉さんが、名言だからともう一度言うようにうながされて「キレイな人って 何もやらんでエエんやな」と言った直後に流れた曲で、このときは約20秒流れています。 ちなみに30秒もしないうちに、師匠のほうから重大発表があるというふりで、また名倉さんが「人は坊主にして サングラス掛けたら 誰でも恐くなるんやで」と言った直後にももう一度流れました。このときは10秒ほど流れています。 どなたかこの曲の曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Journeyの「Open Arms」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ST/SoundTrack/?MHCL-380 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S06407

i_w_t_b_a_gd
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!!その曲です!! 参照のURLまでのせていただいて 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • ミスチルが「HEY×3」でカバー?していた曲について

    はじめまして。質問ですが、時代的には「tomorrow never knows」の頃だと思うんですが、上記の音楽番組でミスチルが歌っていた曲の原曲の名前とアーティストを知っている方がいたら教えてください。記憶の断片から (1)歌詞  「愛した人は」で、始っていたような・・ (2)洋楽のカヴァー?  確か「日本語訳詞」だった気がするので (3)途中で曲調が変わる壮大なバラード  だったはずです (4)その番組では  メインゲストだったため、この曲と「tomorrow~」か何かを歌っていたような気 がします 覚えているのはこのくらいですが、もしミスチルのCDに収録されているのであれば それも教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

  • 土屋礼央のオールナイトニッポンのジングル(S・ワンダーの曲)

    土屋礼央のオールナイトニッポンで、CMと番組との間に流れている30秒ほどの曲が邦楽・洋楽いろいろあるのですが、その中でスティービー・ワンダーの曲のタイトルがもしわかりましたら教えてください。 すごく有名なバラードです。 曲の途中で 『♪ルルルルル~~~』というみたいなのがあります。 教えてください!

  • 「胸がいたい」という歌

    数年前キンキキッズの「LOVELOVE愛してる」という番組でゲストにきてた、ウルフルズ、トータス松本がLOVELOVEな曲という事で「胸がいたい」という曲を歌っていました。歌いっぷりもすばらしく感動した事を覚えています。最近あの曲がもう一度聴きたいって思うようになりまして・・・ この曲について何か知りませんか?何でも良いです教えて下さい!!!!

  • 十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

    十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

  • この曲分かりますか?super junior

    super juniorの曲名が知りたいです。 一度質問させていただいたのですが、説明が足りず分かりにくかったのでもう一度質問させていただきます。近いURLも見つけたので。 東方神起ファンなら知ってる方も多いと思いますが、福岡県の番組(?)ピースが2006年あたりに東方神起プロジェクトかなんかで東方神起にインタビューをしたり水族館に行ったりファッションチェックをしたり楽屋裏に潜入したりしてましたよね? その中で、韓国のユノとジュンスの大学での学園祭の様子があったのですが、その時にsuper juniorがちらっと紹介されていました。 最初はソンミン登場で日本語で少し自己紹介したり。 その後イトゥクやシンドンが出てきました。 この時、super juniorの舞台も少し映し出されていたのですが、その時に歌っていたバラードの曲名が知りたいです!(韓国語でした) 2006年あたり。東方神起はrising sunとかを歌ってたのでかなり古いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JJgu1CnIZIA これがその時の番組のURLです。 その曲が写ってるのはこれではないのですが、この続きの動画のはずです。 その動画を張りたかったのですが、現在ネット環境の問題でyoutube が使えないので探せません。 これは見つけた物です。 分かりにくくてすいません。いい曲だったので是非知りたいです! 分かる方回答よろしくお願いします>< そのテレビが東方神起がメインだったのでこう書きましたが、もしsuper junior のファンの方で、 2006年あたりに明知大学でのライブで歌ってたバラードの曲名がわかる方 よろしくお願いします。

  • NHKの天地人の主題曲を演奏していた番組

    NHKの大河ドラマの天地人を放映中か終了して間もない頃です。 やはりNHKの番組だったと思うのですが、何とはなしにテレビをつけたらその主題曲を実際に演奏していました。 その番組には主人公の幼少の頃を演じた子役がゲストで来ていて、演奏終了後司会者がその子役に、実際の演奏を見てみた感想とかを質問していました。 その番組が何だったかが思い出せないのです。 番組がと言うよりその演奏をもう一度見たいのですが、著作権の問題があるのか動画サイトとかでは全く見付かりません。 何故その演奏を観たいかと言うと、その番組では各奏者を満遍なく写していて、どの楽器をどんなふうに演奏しているのかがよくわかって有り難かったのです(一般人が投稿した動画サイトでの映像は、一点だけをずっと写している為端の方の奏者が写らない。)。 大分前の番組ですが、御存知の方がいたら教えてください。

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どっちの旅×旅ショー

    番組の最終に、三宅プランと藤井プランを ゲストに選んでもらう所がありますが お互いの最終紹介のような感じで 15秒ほどプラン案内シーンを流していますが 三宅プランの方でのBGMの曲が気になってしまいました。 歌手名(グループ名)または、曲名をご存知の方 よろしくお願い致します

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

専門家に質問してみよう