• 締切済み

chef'nのソルト&ペッパーミル。(ウサギ型)

chef'nのソルト&ペッパーミルを使ったことある方、感想を聞かせてください。 よくみかけるウサギ型のみかと思っていたら、塩、胡椒が一体型になったものもあるのですね。 ウサギ型2つ買うか、一体型を1つ買うか迷っています。 サイズはどれが使いやすいでしょうか。 アドバイスお願いします。 実際に使ったことある方の感想もお聞かせください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • palpal45
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

こんにちは。 先日、ウサギ型セットの小さい方をプレゼントでいただきました。 手が小さいのもあるかもしれませんがサイズは 私にはちょうどよくて使いやすいです。 たくさん消費されるようでしたら容量が大きいほうが よいかもしれないですね。 ソルトのみ、ペッパーのみで使うこともよくあるので 個人的には別々になっている方がよいです。 ウサギ型なのがかわいいですし♪ 使いごこちは、一回に削れる量が少ない気が しますが片手で使えるし冷蔵庫にもひっつくので 便利です。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます。 一体型と書いたのは、塩と、コショーを切り替えして使えるようです。 つまり、別々に使える。 うさぎはかわいいですよね~。

関連するQ&A

  • ペッパーミル

    こんにちは。 料理をするときの塩コショウなんですが、たとえばお肉の下味をつけるのに塩コショウしますが、私は塩を普通にかけて、そのあとテーブルこしょうをふりかけているんです。ずっとそうしていたんですが、どうしてもこしょうのかかりかたにムラが出てしまうのが、ずっと気になっていたので、ミルの購入を考えています。 料理番組などではほとんどミルを使っているので、そのほうが万遍なくできるのかなと思いまして。 そこで、ミルについていろいろ調べていたんですが、ホールペッパーを使うんですよね?で、ブラックペッパーは普通にスーパーに売っているんですが、普段使う普通のこしょう(テーブルこしょう)のホールなんて見たことないんですが、いつもブラックペッパーを使うんでしょうか?ミルなんて使ったことないので、全然わかりません。 あと、ミルを使う利点や、こんなものがいいよというのも教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ペッパーミルの分解掃除方法

    chef'nのウサギのペッパーミル(大きくて耳の部分が黒いもの)を使っています。先日胡椒の出口をどっぷりとケチャップに漬からせてしまい、すき間からケチャップが中に入ってしまいました…。分解掃除をしたいのですが、どうしたらいいのか全然分かりません。 このミルの分解方法をご存知の方、良い掃除方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • うさぎちゃんミル

    先週お昼のテレビ番組で、ウサギちゃんのミルを見ました。 ペッパー、ソルト用両方があるようで、耳のところを動かして使うようでした。 私が見たのはスケルトンになっていて手のひらサイズだった気がします。 友達にプレゼントしたいので、ご存知の方教えてください。

  • ペッパーミルの購入をしたいのですが・・・

    COLE&MASONかchef'nのペッパーミルを購入したいのですが、どこで買えるでしょうか? chef'nのケンタロウさんが使用していたものは廃番で後継機種があるようですがスクエアタイプがほしいです。どこかで買える所はありますか?

  • 安い電動のペッパーミル

    先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。 今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。 高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか? 実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

  • chef'n(シェフィン) ソルトミルの入れ替え

    ウサギの耳のようなソルト&ペッパーミルを使っているのですが 中身の詰め替えの仕方が分かりません。 パッケージも捨ててしまいました。 誰か教えてください。

  • プジョー以外の ペッパーミルってどうですか?

    ペッパーミルが欲しいのですが プジョーのは少々お高いので 他のメーカーの物は プジョーに比べて 使い易さとか 丈夫さとか どうなんでしょう?? 安いのであれば 電動式とか 塩と胡椒両方出来るタイプとか ありますが 高くてもプジョーを選んだ方がいいのでしょうか?

  • ペッパーミルとソルトミルの共用

    はじめまして ペッパーミルでソルトを挽くと、素材の面で錆が出たりよくないと聞いたのですが、その逆(ソルトミルでペッパーを挽く)をした場合はどうなるのでしょうか? やはり良くないのでしょうか? わかる方お願いします。

  • ウサギのペッパーミル&ソルトミル どっちがどっち?

    いつもお世話になってます。 さて、私は http://www.rakuten.co.jp/a-mon/509650/509662/518266/#42835 この、ウサギ型のペッパーミル、ソルトミルを昔知人からいただきました。 ずっと使わないうちに中にカビが発生するという大失態をしてしまい、それ以来は中を洗って使わずに放置していました。 最近になって使いたくなってもう一度出してきて 中身に入れるホールのこしょうと岩塩を買ってみたのですが いざ、入れようとしたらどちらがどちらかわからなくなってしまいました。 2つは外観は同じですが 中の洗濯板(!)みたいな部分の色が黒と白で違います。 確かどこかで「ペッパー用とソルト用は構造が違う」と聞いたような気もするので、わからなくて使えません。 ご存知の方、どちらが塩でどちらがコショウ用か教えてください!お願いします★

  • はじめてのペッパーミル

    よろしくお願いします 主婦歴は長いくせに、今までペッパーミルを持っていませんでしたが この度急に「ペッパーミルを使ってみたい」と思い立ちました。 最初はスーパーの千円以下ので充分かなあ?と思っていたのですが 試しに擦り合わせのところを手で廻してみたら何だか感触が頼りなく (殆ど抵抗がない感じ) デパートで3千円全後のものを廻してみたら ネジの調節によっては「ガリガリ」と手応えがあって品質の違いを感じます (ちなみに、胡椒が入っている状態で試したわけではありません) 思いつきで買うのに3千円のミルは高額な気もしますが(汗) やっぱり千円程度のものとは大部違うものなんでしょうか? ミルは歯が命のようですので、安物を買って歯がダメになっても困るし 話に聞くと「プジョー」のものは「胡椒の香りが違う」らしんですが そんなに違いますでしょうか? 何しろ使った事がないので検討が付かないです(>_<) ちなみに、ミルはキッチンに置くつもりなので 油やホコリの汚れがついてもサッと拭けるアクリルの方が良いような気もしますが 木製とアクリルはどっちが良い..というのもありましたら 是非お知らせくださいませ よろしくおねがいいたします

専門家に質問してみよう