• ベストアンサー

うさぎちゃんミル

先週お昼のテレビ番組で、ウサギちゃんのミルを見ました。 ペッパー、ソルト用両方があるようで、耳のところを動かして使うようでした。 私が見たのはスケルトンになっていて手のひらサイズだった気がします。 友達にプレゼントしたいので、ご存知の方教えてください。

  • jijyo
  • お礼率51% (31/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お助け料理人のコーナーじゃないですか?(笑)私もテレビ見てました☆でもって、私もこのウサギのペッパー&ソルトの2つがセットになったのを友達の結婚祝いに贈りましたよ。カワイ~って喜んでくれました!クッチーナ・フェリーチェで売っていますが(下のサイトを参考にしてください)お近くにあるでしょうか?小さいものと大きいものとあるのですが、大きい方が使いやすいようですよ。

参考URL:
http://www.lacucinafelice.com/index.html
jijyo
質問者

お礼

そうです。お助け料理人のコーナーです。 ショップ探してみましたら、近くのデパートに入っていました。 ようやく手に入りそうです。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.2

フランフランで売っているのを見たことがありますよ♪ お近くにお店があればいいのですが。

jijyo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 フランフラン近くにありましたので、問い合わせてみましたところ、 店頭販売は終了しているということ、残念です。 他のルートで探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

jijyo さん、こんにちは~☆♪ 下記の商品でしょうか。 価格 2,000円 (消費税別・送料別) 【うさぎのソルト・ペッパー・ミル】 http://www.rakuten.co.jp/angers/426048/432687/ ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angers/426048/432687/
jijyo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 これだと思います。 手に入りそうでうれしいです。 友達にも教えてあげようと思います。

関連するQ&A

  • chef'nのソルト&ペッパーミル。(ウサギ型)

    chef'nのソルト&ペッパーミルを使ったことある方、感想を聞かせてください。 よくみかけるウサギ型のみかと思っていたら、塩、胡椒が一体型になったものもあるのですね。 ウサギ型2つ買うか、一体型を1つ買うか迷っています。 サイズはどれが使いやすいでしょうか。 アドバイスお願いします。 実際に使ったことある方の感想もお聞かせください。

  • chef'n(シェフィン) ソルトミルの入れ替え

    ウサギの耳のようなソルト&ペッパーミルを使っているのですが 中身の詰め替えの仕方が分かりません。 パッケージも捨ててしまいました。 誰か教えてください。

  • ペッパーミルの分解掃除方法

    chef'nのウサギのペッパーミル(大きくて耳の部分が黒いもの)を使っています。先日胡椒の出口をどっぷりとケチャップに漬からせてしまい、すき間からケチャップが中に入ってしまいました…。分解掃除をしたいのですが、どうしたらいいのか全然分かりません。 このミルの分解方法をご存知の方、良い掃除方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • ウサギのペッパーミル&ソルトミル どっちがどっち?

    いつもお世話になってます。 さて、私は http://www.rakuten.co.jp/a-mon/509650/509662/518266/#42835 この、ウサギ型のペッパーミル、ソルトミルを昔知人からいただきました。 ずっと使わないうちに中にカビが発生するという大失態をしてしまい、それ以来は中を洗って使わずに放置していました。 最近になって使いたくなってもう一度出してきて 中身に入れるホールのこしょうと岩塩を買ってみたのですが いざ、入れようとしたらどちらがどちらかわからなくなってしまいました。 2つは外観は同じですが 中の洗濯板(!)みたいな部分の色が黒と白で違います。 確かどこかで「ペッパー用とソルト用は構造が違う」と聞いたような気もするので、わからなくて使えません。 ご存知の方、どちらが塩でどちらがコショウ用か教えてください!お願いします★

  • 塩・胡椒

    主婦暦8年ながら まだまだ 料理修行中の身です・・・ 今 料理番組の料理をつくるのがマイブームです。 で、塩・胡椒に興味が湧いてきました♪ 料理番組で塩・胡椒をガリガリしますよね? 私もやりたいのです(笑) ペッパーミル?木製のやつ  もしくは うさぎのペッパーミルが気になってます。 あれって構造はどうなってるのですか? ガリガリする 塩コショウってスーパーにあります? みなさん、料理の塩・コショウどうしてますか? 道具や 塩・コショウの種類、こだわりを教えてください。

  • うさぎのパニック

    昨日のお昼、室内飼いのうさぎの様子が突然、本当に一瞬で変になりました。 床にペタンと寝そべっていたのに次の瞬間パッと起き上がり 耳を前傾させ尻尾を立てたかと思ったらすぐに物凄い形相で(目がつりあがり) 猛ダッシュで何周も何周も部屋全体をドリフト状態で走り回り 息があがった頃に引けた腰でまわりを見回しながら 足ダン(スタンピング)を100回以上は繰り返しました。 何が起こったのか全く見当がつきません。 あんなに速く走った我がウサギを見たことがありません。 そばに行って声をかけようにもすぐさまダッシュして私から距離を保ち それでも何かを気にして低姿勢でキョロキョロし様子をうかがっていました。 本当に腰が思いっきり引けていました。 ちなみに近所で工事などの騒音も他の動物の声もなくお天気も良く 窓の外にもカラスなど見当たらずテレビも消していて静かな室内でした。 いつもはのんびりしている時間のはずなのに もし私が仕事でいない間ちょくちょくこんな事になっていたらと心配です。 30分くらいで穏やかにはなったのですが、そろそろ高齢になるので あれでは心臓が心配です。 似たような経験された方、アドバイスをお願いします。

  • CMで見たアロマ入浴剤(スプレー型)

    昨日テレビCMで風呂に入った女性が、 手のひらサイズのスプレー缶から、 ムースみたいなのを出し、 花のようなものを作って湯船に浮かべてるのを見ました。 今日久しぶりに会う友達にプレゼントしたいので、 メーカーさんと商品名どちらかでも結構ですので、 教えていただければ幸いです。

  • 緊急!仔ウサギの飼育方法を教えてください!ペットフード牧草入手困難。

    前に質問した際に、大切なことを書き忘れてしまったのでまた新しく質問します。 昨日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です@^▽^@ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今は背中や肩、鎖骨付近、手のひらに乗ったり登ったりしています!毛繕いしてくれている…?手のひらなどを舌でなめるつつく?のはどういう意味? 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、ウサギに詳しい方是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。 私今中国北京に住んでいます。Webで調べて必要なものはわかったのですが、ここは北京なので・・・よって、ペットフード・牧草・飼育書等探すのがとても困難な状況なんです。 獣医さんもこれから探すことになると思います。 しかもペットショップの店員さんは中国人・・・あてにならないと考えたほうが理想的になります。(とても危険な情報与えられるということを多々耳にします。) そこで、みなさんのお力をぜひお借りしたいと思ったのです! Q; (1)ペットフード・牧草なしで(北京で探すのに時間がかかる、もしくは見つからない可能性ありので)、野菜だけで育てることは可能なんでしょうか? (2)仔ウサギさんはどのくらいの周期で糞をするんでしょうか? 約一日(昨日の晩から)たったのですが、未だフンと出会ってません!!!大丈夫なんでしょうか??すごく心配です。 (3)仔ウサギ・成人ウサギ?は同様に食べさせていいのか? (4)露天のおじさんが仔ウサギには水を絶対に飲ませてはいけないッと言ったのですが本当ですか?(野菜をあげている場合必要ないとどこかのサイトににも書いてありました) ほぼ丸一日水をあげてないのですが、本当にのどは渇かないのでしょうか?なんだかかわいそうで…手を舌でなめてきたりしますし…不安です。 (5)トイレを覚えさせるために、おしっこを拭いたティッシュをかごに入れるとかむ?食べている??のですが、大丈夫でしょうか? (6)かごの外に出すと本やビニールをかむのですが体に悪くはないですか?対策?に小枝の変わりに竹箸か割り箸もしくは木の箸を与えてもいいのでしょうか? (7)仔ウサギにベストな野菜は?何種、どれくらい、何回に分けて、あげるべきなのでしょうか? (8)たまに小刻みに震えるのは怯えてるから?寒いから?なんでしょうか。他に原因がありますか? 何よりもウンチとご飯が心配です!!! 迅速な回答切にお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 肝臓がん?

    テレビの番組で「肝臓が悪くなると、手のひらが赤くなるので、赤くなっている人はすぐ病院で検査をした方が良いですよ」と言っていました。 「主人の手の平も、確か片方だけ赤くなっていた様な?」と思い、その日の夕方、手の平を見せて貰いました。 そしたら、ナント両方の手の平の一部が(小指側の膨らんでいる所)赤くなっていたのでもうビックリ! 急いで病院に行き、検査をして貰ったのですが「心配無し」と言う結果でした。 でも、主人の母が肝臓がんで亡くなっていて、亡くなった母の手の平は、両手とも真っ赤になっているので、どうしても病院の結果に納得出来ません! 結婚当初は、赤くなっていたのは片方だけだったのが、十数年後に両方赤くなると言う事は、さらに肝臓が悪くなったと言う事ではないのでしょうか? 肝臓の病気に詳しい方、誰か教えてください! お願いします。

  • 誕生日カードのアイデア、デザイン探しています。

    誕生日の近い男友達と何か今年はプレゼントをし合おう ってことになって、必ず誕生日カードを添えること! というルールになりました。 市販品だと面白くないし、かといってカードデザインの アイデアが浮かびません。 サイズ的には手のひらに乗るようなちっこいのにしようと 思っています。参考になるサイトがあったら教えてください。