• 締切済み

解らない…彼の心理

度々お世話になって居ます。今回も、皆さんのご意見を伺いたく投稿致しました。 彼《40歳》私《29歳》 結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 彼は超多忙な毎日を過ごしている為、メールの返信率は低いものの私は不満には思っていませんでした。 ですが、待ちに待ったメールが来たと思えば 「他に良い男が居ると思う」「もう会いたくないでしょ」など、悲しみの内容のオンパレードです。 その度に、フォローする内容のメールを送って居ました。 普段、連絡が取れない間は彼が不安にならない様に労う内容や愛情表現を入れたメール等を送っています。 ですが度々ですよ!度々「他に良い男性がいるよ」って言うんですから。こちらもいい加減悲しくなります。 ダイレクトに聞いても、すぐ話を反らすし… 前向きに、前向きにと進んで来ましたが、最近思うんです。 私と一緒に歩む事が嫌で、私から離れて行く様に仕向けてるのかなって。 私が他の男性を好んで、私から別れを切り出す事を望んでるのかなって。 これ程、解りやすく端的明瞭に愛情を表して居るのに突き放すのは、きっと自分から別れを伝えられない彼なりの優しさなのでしょうか? もう離れた方が良いですか? わからない...何が言いたいのか、どうして欲しいのか。 疲れました。 ご助言いただけたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.7

私の彼は41歳ですが あなたの彼のように言います。 私の彼の場合はメールはほぼしないので電話か直接ですが。 そう思いますよね。 私は30歳です。 私も愛情表現を表に出します。 でもそう言われるとそう思ってしまいますよね。 たぶん彼は自分に自信がないんだと思います。 彼とあなたの歳の差もありますし あなたが自分を本当に好きなんて自信がないんです。 だから言うんじゃないかな。 前に 彼にそう言われました。 言われ続けて 私は離れようとしていますが…。(疲れました) でも好きなら離れない方が良いと思います。 好きでも 好きだけじゃ無理、と思うなら別れた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TONY1972
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

他の回答を読んでも納得いきますが、例えばこんなことも考えられます。 1あなたがめちゃくちゃモテる人で、とくに年が離れてるから彼氏からすると不安になることが多い。 2あなたの男友達関係はどうですか?男友達が多いとか、あなたが意識しなくても相手は意外な不安を持っていたりします 3ただ好きって気持ちを伝えるのではなく、具体的にこんなあなたを好きです、みたいなメールを送ると自信になったりするもんです 4上記が当てはまらなかったとすれば、彼は自分に相当自信がないか、あなたへの愛が足りないかですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたが自分よりも好きな事が分かっててそういう子供じみた事を言うのでしょうか? 皆さんが言うように本当に独身?他にいるとか? あなたもまだ若いしそんな意味分からない人はやめて新しい彼を見つけて幸せになって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187180
noname#187180
回答No.4

彼にあんまりそーゆうの言われると不安になるし 別れたいのかなって思うよと聞いてみては。。。 質問者さんを大事に思ってたら改めるはずだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

40にしてなんと考えられないような言動ですな。 >きっと自分から別れを伝えられない彼なりの優しさなのでしょうか? 優しさとではなくてもう狡さじゃないのかな・・ >もう離れた方が良いですか? そのほうがあなたのためでしょう 正解かどうかまでは判りませんが 妥当な判断だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

>彼は超多忙な毎日を過ごしている為、 ↑コレが真実であれば、心理的に追い込まれている可能性も否定はできませんが。 >結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 ↑こう思っていたのは「実は質問者さんだけ」という可能性も否定できませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

ホントに独身だったのかさえ疑問ですね。 別れたいのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで別れの言葉?

    32歳の男性と一ヶ月半付き合いました。ある事でケンカをしましたが私としては付き合って間もなくてお互い相手の事も分かっていないがゆえの喧嘩だろうと思っていましたが、相手はメールで「もっとふさわしい男がいるから別れる事にするよ」と言ってきました。 喧嘩の内容は彼は仕事が多忙なので会う時はいつも彼が甘えるのが主だったんですけど、毎回そればかりなので私が不満を言ったら喧嘩になり、その場は丸く収まったけど数日後メールで別れを言われた・・という感じです。 正直、メールで別れを言われるなんて今までなかったので驚いています。 これって普通の事なんですか? 32歳の社会人ならせめて電話で言うべき事じゃないかと思うんですけど 私の考えは古すぎるんでしょうか?

  • 男性の心理?

    彼は、4月で昇進し今とても忙しくしています。私も部署が異動になりました。社内恋愛です。付き合って半年です。以前からずっと好きでした。彼には、ライバルも多くあきらめていましたが、彼も私のことが好きだった事がわかり付き合う事になりました。順調に愛を育ててきましたが、ここにきて彼が昇進したことでにわかに彼が多忙になり、なかなか会えなくなりました。メールの返事もありません。私も異動になった事で多忙です。多忙だからこそ会いたいのです。会いたいと何度かメールをしてみましたが、今は、難しい時間がとれないと返答が。上昇志向の彼は、チャンスをゲットしたいのだと思います。それを応援したい反面とても切ないですし、寂しいです。あって愚痴をこぼして欲しいと思ってしまいます。 自分の時間を大切にしようと気持ちを切り替えようと思っているのですが、思う事は、彼の事ばかり。こんな時男性の方は、彼女にどうして欲しいですか?経験された方、アドバイスして下さい。お願いします。

  • 半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました

    半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました。 確かに僕は少し冷たくしてしまったかもしれませんが彼女は大切な存在でした。 それからもう半年くらい定期的に「好きだよ」「愛してる」とメールを送りまくってますが殆どが無視されます。 たまに返信がきますが「しつこい。もう送らないで」と逆切れの反応ばかりです。なんて我侭な人なんでしょうか? なんで僕の愛を感じてくれないのでしょうか? 愛情を感じないって言ったから僕は愛情表現してるというのに。 いい加減他の女の子にいっちゃうよ?

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】

    【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】 先月私から別れを切り出して、さよならした4歳年上の男性がいます。 分かれた理由は・・・彼に疲れてしまったからです。 遠距離な為、メールやチャットで連絡を取り合い、月に1度彼が会いに来る。といった感じでした。 元々メールは得意ではないのですが、ちょっとでも返信が遅いとその事について10通以上のクレームメール?が来たり、チャットでもちょっとした言い回しが気に入らないとすぐにクレーム。 <ごめんね?別にそんな意味で言ったわけじゃないよ?>と返事しても、その事について2時間以上あーでもない、こーでもないと・・・・<もう時間だし、そろそろ寝よう?>といってもお構いなしで、朝の4時過ぎまでウダウダ言われたり・・・その挙句、次の日『昨日寝れなかったから会社に遅刻した』みたいなメールをよこしたりしました・・・ そのくせ自分に都合の悪い?気に入らない?事を言ったり書いたりすると、突然電話を切って着信拒否。チャット終了。会っているときは怒鳴りだしたり、人を置いて先に行ったり・・・ 「そういう事はして欲しくないんだけど・・・?」と何回かお願いしましたが一向に直らず。 このままじゃ、自分が疲れるだけでダメになっちゃう・・・ そう思ったので「あなたとは別れたい。」と伝えると「君とは結婚したいと思ってた。」等、彼的にエサ?と思っている言葉を書き連ねてきましたが「あなたとの将来は見えないので。さようなら。」と伝え、なんとか彼にもわかってもらえたと思っていたのですが・・・・ 1ヶ月も経ってから「やっぱり君に会いたい。**日空けてくれないかな?」といった内容のメールが・・・ もちろん「その日はちょっと出かけるので」と遠まわしにお断りしましたが「来週でも良いから・・・」としつこくて困っています。。。 男性の心理として・・・  (1) 何で今更会いたいとメールしてくるのでしょうか?  (2) 一回断られても「来週でもいいから」って・・・こちらが迷惑だって言っている様な物なのにわかっていないのでしょうか?  (3) できるだけ彼を傷つけない方法で納得してもらえる方法はあるでしょうか? (最初に別れると言った時に「俺は何をするかわからないぞ。」とか、「自殺してやる」とか言うような方なので・・・・できるだけ穏便に、本人に納得してもらいたいのです) どなたかご助言いただけると助かります・・・

  • 自分を振った彼女の心理

    私   25歳  彼女 22歳 一か月前3年付き合った彼女に振られました 年末に一度別れを切り出されて説得し彼女から戻ってきましたが やはりダメだったようです 原因は他に好きな人が出来て告白を受け入れたことと 私に大事にされてないからとの事でした その後事務的なメール以外 彼女と接触はしていません 私は彼女と付き合う前から 誰にも言わず本音を吐き出すブログを書いています しかし彼女は付き合ってた当時PCのブックマークから それを発見して定期的に閲覧していたようです その事はだいぶ後から気付いて彼女に告げたのですが ここで質問なんですが 別れた後も彼女が一日に数回ブログを見に来ているのです 他の誰にも教えてないので明らかに彼女です それならまだしも ブログにもう吹っ切った内容や他の女性の影を匂わす内容を書くと twitterに不機嫌やイライラ、拗ねたみたいな内容を呟くのです 唯一私に間接的なメッセージを送れる方法で 私は正直未練があり冷却期間を置こうと考えているのですが 別れ際あれだけ辛辣な言葉を発して 別れを告げた彼女がこのような行動をとっていることが理解できません 彼女はどう考えているのでしょうか

  • 別れを告げた彼が鍵を返してくれない心理って?

    彼 36歳 私 28歳 8ヶ月ほどお付き合いをした彼にメールで一方的に振られました。 彼は仕事が忙しく、目に分かる位心身が余裕がなさそうでしたので、別れる前の2-3ヶ月はそっとしておき、たまに差し当たりのない励ましメールをおくっていました。 一度用事があり、何度か連絡をしていたのですが、電話に出る事もなく折り返しもなかった状態で、その後お別れのメールが来ました。 別れの理由の説明もなく、『勝手ですが別れたい、もう無理です』という内容です。 無理と言われましたし、激務の彼の負担になりたくなかったので、 別れを了承、鍵の返却を求めましたが、返事もない状態です。 時間を置いて再度返却を求めるメールを入れましたが、返答がありません。 なぜ彼が返答も、鍵の返却もしてくれないのか分かりません。 男性は振った相手に対してどのような気持ちなんでしょうか?単に業務的なものでさえ連絡をとるのが嫌なだけでしょうか。

  • 別れをはぐらかす男の心理。

    別れ話に応じない男の心理。 遠距離でお付き合いしていた男性にメールで別れを告げた。 最初、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する」と言われた。 すると、20日くらいしてから、他愛もない内容のメールが来た。 また、別れたい理由を添えて別れ話をしたら、完全に無視。 約3ヶ月音沙汰無しでしたが、また昨日、他愛もない内容のメールが来た。 こういう男性って、一体どんな心理から別れ話をはぐらかすのでしょうか。

  • 男性の心理

    男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない 心の中では復縁なのだろうか? 2、小さい事くだらない事でケンカし頭に来て別れのメールを彼女が彼氏に送りがが傷つく言葉を発した時お返しと言わんばかりメールが元彼からメールが来る。

  • 不満を言われた後の男性心理

    好き等甘い言葉を全く言ってくれず、毎回 私のコンプレックスばかりいじってくる彼氏に不満をぶちまけました。 彼はずっとダンマリで本当に私の事が好きなのか 結局何を考えているのか分かりませんでした。 たまらず私が別の話題を振って普通の会話に戻りましたが、 その日以来彼からの連絡やお誘いがなくなりました。 彼女に不満を言われた後ダンマリをしてしまう 男性の気持ちがお分かりになる方いらっしゃいますか? 今回私が不満を伝えた側ですが、恐らく彼も私に不満があるとは思うので この機会に別れを含め付き合いを続けるかどうか考えたりしますか? 自分の場合はこうだった、こうしたよ等もお聞かせ頂けると幸いです。