• 締切済み

解らない…彼の心理

度々お世話になって居ます。今回も、皆さんのご意見を伺いたく投稿致しました。 彼《40歳》私《29歳》 結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 彼は超多忙な毎日を過ごしている為、メールの返信率は低いものの私は不満には思っていませんでした。 ですが、待ちに待ったメールが来たと思えば 「他に良い男が居ると思う」「もう会いたくないでしょ」など、悲しみの内容のオンパレードです。 その度に、フォローする内容のメールを送って居ました。 普段、連絡が取れない間は彼が不安にならない様に労う内容や愛情表現を入れたメール等を送っています。 ですが度々ですよ!度々「他に良い男性がいるよ」って言うんですから。こちらもいい加減悲しくなります。 ダイレクトに聞いても、すぐ話を反らすし… 前向きに、前向きにと進んで来ましたが、最近思うんです。 私と一緒に歩む事が嫌で、私から離れて行く様に仕向けてるのかなって。 私が他の男性を好んで、私から別れを切り出す事を望んでるのかなって。 これ程、解りやすく端的明瞭に愛情を表して居るのに突き放すのは、きっと自分から別れを伝えられない彼なりの優しさなのでしょうか? もう離れた方が良いですか? わからない...何が言いたいのか、どうして欲しいのか。 疲れました。 ご助言いただけたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.7

私の彼は41歳ですが あなたの彼のように言います。 私の彼の場合はメールはほぼしないので電話か直接ですが。 そう思いますよね。 私は30歳です。 私も愛情表現を表に出します。 でもそう言われるとそう思ってしまいますよね。 たぶん彼は自分に自信がないんだと思います。 彼とあなたの歳の差もありますし あなたが自分を本当に好きなんて自信がないんです。 だから言うんじゃないかな。 前に 彼にそう言われました。 言われ続けて 私は離れようとしていますが…。(疲れました) でも好きなら離れない方が良いと思います。 好きでも 好きだけじゃ無理、と思うなら別れた方が良いと思います。

• TONY1972
回答No.6

他の回答を読んでも納得いきますが、例えばこんなことも考えられます。 1あなたがめちゃくちゃモテる人で、とくに年が離れてるから彼氏からすると不安になることが多い。 2あなたの男友達関係はどうですか?男友達が多いとか、あなたが意識しなくても相手は意外な不安を持っていたりします 3ただ好きって気持ちを伝えるのではなく、具体的にこんなあなたを好きです、みたいなメールを送ると自信になったりするもんです 4上記が当てはまらなかったとすれば、彼は自分に相当自信がないか、あなたへの愛が足りないかですね

回答No.5

あなたが自分よりも好きな事が分かっててそういう子供じみた事を言うのでしょうか? 皆さんが言うように本当に独身?他にいるとか? あなたもまだ若いしそんな意味分からない人はやめて新しい彼を見つけて幸せになって下さい。

noname#187180
noname#187180
回答No.4

彼にあんまりそーゆうの言われると不安になるし 別れたいのかなって思うよと聞いてみては。。。 質問者さんを大事に思ってたら改めるはずだし。

• kyoromatu
回答No.3

40にしてなんと考えられないような言動ですな。 >きっと自分から別れを伝えられない彼なりの優しさなのでしょうか? 優しさとではなくてもう狡さじゃないのかな・・ >もう離れた方が良いですか? そのほうがあなたのためでしょう 正解かどうかまでは判りませんが 妥当な判断だと思いますよ。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>彼は超多忙な毎日を過ごしている為、 ↑コレが真実であれば、心理的に追い込まれている可能性も否定はできませんが。 >結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 ↑こう思っていたのは「実は質問者さんだけ」という可能性も否定できませんよね。

• fuken
回答No.1

ホントに独身だったのかさえ疑問ですね。 別れたいのでしょうね。