• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分を振った彼女の心理)

自分を振った彼女の心理

このQ&Aのポイント
  • 一か月前、3年付き合った彼女に振られました。彼女の心理や理由について考えています。
  • 彼女は他に好きな人ができて告白を受け入れたために別れたと言っています。また、私に大事にされていないとも言っています。
  • 別れた後も彼女が私のブログを定期的に閲覧しており、トピックや内容から彼女の未練を感じることがあります。しかし、彼女は不機嫌なツイートをするなど、複雑な態度を取っています。彼女の心理について理解したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

どう考えているのかは知らないけど、別れたのなら気を遣う必要なんてないのでは? 貴方のブログなんだから、自分を捨てた女の雑音など気にしてはいけません。どうせ余計なことが書かれていないか気になるだけです。 面白いのでどんどん女の影を出して行っては如何ですか?そうすればだんだん読む気が失せて、いずれ現れることもなくなります。 未練は捨ててください。今の貴方にはいいことないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.6

女って未練があってもなくても基本、付き合った相手が自分より幸せになったら嫌なんです。もっと言えば少し不幸であってほしい。現在自分が幸か不幸か関わらずね。 男の人って好きだった相手だから幸せになって欲しいって考えの人多いみたいですね。 もう性差かなと思います。

kityomu
質問者

お礼

しょーがない問題なんですね それはどうしようもない問題として 受け止めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.5

子供な彼女の真相心理ですよ。 彼女は好きな人が出来たがまだ付き合えてはいない。 ふった男が幸せになるのは気に入らない。 だから、覗き、チェックするのです。 貴方もTwitterなど覗いてないで、新しい恋をはじめましょう。

kityomu
質問者

お礼

そんな安い女性になってほしくないので ブログはやめます 彼女が幸せだろうが何考えてようが もうどうでもいいです 私が幸せになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

3年も付き合っていたなら、急に嫌いになるとかないし 降ったあとに新しく彼女ができたらなんだか悔しいんじゃないでしょうか。 降った自分のほうが上の立場でいたいんでしょう。 ブログは引っ越しするか、元カノをアクセスブロックするほうがいいですよ。

kityomu
質問者

お礼

もうブログは引っ越します そんな悔しいとか悲しいとか そんな気持ちはもう卒業します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もう全部ぶっちゃけちゃいなよ。 そのブログで、「別れた彼女に未練がある。やり直したい。幸恵ー!見とるやろー!返事してー!」 とでも書けば、全部はっきりするわ。 つーかここのURL自張りしなよ。 ウダウダしてても無駄やで。

kityomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか急に吹っ切れました こんなかっこ悪い事をしてても 自分の為にならないと 私が強くなって素敵になって 縁があればまた会うこともあるでしょう そんな風に思えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れた恋人の動向は、未練があるにしろないにしろ気になってしまうものです。 私ももし発見したら、気になってみてしまうと思います。 だからもし質問者様が「ブログを見に来るということはまだ自分に未練が・・・」と思っていらっしゃるのであれば、それはそうとは限りません。もちろんそういう可能性もありますが、大体の場合元カレ、元カノがどうしているか知りたくなってしまうものだと思います。

kityomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 見に来るのはまだ理解はできるんです 逆の立場なら私もきになりますし しかしそれで不機嫌や悩みを呟く理由がわからないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「お前ごときが私をそんなに簡単に吹っ切るなど許せんわ」って思ってます。 あんた、相当格下に見られてるよ。

kityomu
質問者

お礼

それは相当きついですね そうではないかとも考えていましたが あんなに好きになった女性がそうとは どうしても考えたくないものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の心理

    2か月前に彼氏と別れました。 でもどうしても未練があって、昔教えてくれたtwitterをみました。 twitterでは元彼が私と行った思い出の場所に行ったり、 友人に(どんな内容かは知りませんが)私の話をちょくちょくだしていたり 私が一番好きだったものをUPしているのをみて すごく悲しい気持ちになりました。 新しい彼女とそこへ行っているのでしょうか? どういう心理なのでしょうか?

  • 振る側の気持ち

    一ヵ月半ほど前に振られ、その後連絡も絶ちやっと前に進む決心がつきました。そこで先日私の物がまだ元彼の家に置いてあったのでそれをもらおうと約一ヶ月ぶりに連絡しました。 すると忘れられないから処分したとのことでした。 私は振られたことしかないのでわからないのですが、振るほうも別れてから忘れられないなどと苦しむのでしょうか? なぜ別れ際に同じように悲しむのでしょうか? 好きだった相手に別れを切り出すのに相当悩んだだろうことは想像できます。それでもう未練がないから別れを切り出すのではないのでしょうか。 もう未練なんてないような大きい態度で振ってくれたら、そのときはすごく辛いかもしれませんがあきらめられるような気がします。

  • 別れた後の彼女の心理

    一か月前3年付き合っていた彼女に振られました 原因は私に愛想をつかしたことと他の男性にアタックされ 好きになってしまったとの事でした 私は最初説得を試みましたが彼女が辛そうだったので 泣く泣くお互い笑って別れたのです それから毎日彼女が私の本音を綴っているブログを見に来ます 他の女性を匂わす内容を書けば一日に数回も 彼女は私が気付いていることは知らないようです twitterではたまに 「笑えなくなって来たりしている」 「ダメとはわかっていたけどどこにもいかないと思ってたのに」 のようなツイートしています 自分から振ったのに彼女の心理がわかりません 私は前向きに生きて自分を成長させて 出来るならば復縁したいと考えています

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 自分の気持ちが分からない

    ずっと付き合ってた彼氏とやり直して 1ヶ月ちょっと経ったのですが、 ある事が原因で彼のことが好きなのか分かりません。 前に別れを告げたのは彼からで、 彼は別れて2週間も経たない内に他の彼女をつくりました。 その事は別に何も悪いことではないのですが、 その2人は私と同じ学校だったので 一緒に喋ってるところをみたりして まだ未練があった自分が凄く辛かったことを思い出すと 怒りが込み上げてきて、彼にも冷たくなってしまいます。 そのことで毎日喧嘩のようにもなってしまうので、 本当に彼の事が好きなのか分からなくなってきました。 でも少し前に同じ理由で別れを告げて 結局は彼に「別れたくない!」と言われ 寂しさに気づき、すぐやり直しました。 でもいざ付き合ってみるとその辛かったことばかり 思い出してしまって喧嘩ばっかり・・・ その事を忘れるまでは彼に普通に接することできなさそうです; やはり別れたほうがいいでしょうか?

  • 元彼の心理がわかりません(長文です)

    3週間ほど前に、7ヶ月付き合った遠距離だった彼に振られました。 私:大学2年(19) 彼:社会人(20) 別れの理由は、性格や価値観が合わないというのがメインで、 いつ結婚できるのか分からなくて不安、とか、金銭的な事とか 色々あったらしく、 今後続けていけるのか考えているうちに2か月ほど前から冷め始めていた。とのことでした。 しかし、別れる1か月前に彼の浮気疑惑が持ち上がった時には、 誤解だ、別れたくない と泣きながら縋られました。 (彼が泣いているところは初めて見たので、信じました) さらに、別れる一週間くらい前には、普通にメールをしていた時に急に彼から「〇〇の子供がほしいな」と言われ、びっくりして「急にどうしたの?」と聞くと「ずっとそう思ってるよ、でも、2人で旅行とかも行きたいからまだ先の話だね」と言われました。 別れる3日ほど前には、引っ越す予定の物件を見に行くのに、将来は一緒に住むことになるだろうから○○にも写真をみてもらいたい」と言われました。 冷めてる相手に自分か将来の話をしたりするものでしょうか? 別れる時も、友達と電話してるから後で話そう~と言われ、 少し後になって急に「元気がなくなってきた・・・」と そして数時間後に「〇〇と俺は合わないと思う、今は何も考えたくない、明日あらためて話そう」 と言われました。(この時私はパニックになり、彼に電話して散々縋りました・・) 次の日の夕方に彼に、今日何時ごろ話せる?と聞くと 「今日は夕方からボウリングに行って、ご飯食べてから帰るから遅くなる」 と言われました。これにはさすがにびっくり・・・・。 なんだか、不思議なところが沢山あると思いませんか? 別れ際は、自分の至らなかったところを謝罪して、いままでありがとう!とすっきりした別れ方にできたと思います・・・。 そして、別れて1週間たったころから、彼とまた連絡をとるようになりました。 始めは私から送ったのですが、それからは彼からも連絡がくるようになりました。(LINEです) ここからが問題なんですが、 彼がLINEのふきだしのところに、【〇〇可愛い】と書いていて、 もしかしてもう彼女?と思い彼女できたの?と聞くと ゲームのキャラだよと言われました。 それから彼は【寂しい】とか【好きだよ】とか、意味深?な事を書くようになりました。 彼の方は私がふきだしのところにポジティブな内容を書くと、「いい出会いあったの?」と連絡をしてきます。彼から連絡が途切れていても、私がなにか書くと送ってきます。 彼から連絡が途切れていた時に、数分書いていたものにも反応して送ってきたので、それにはびっくりしました。笑 彼は、私が見ているのをわかっていて、意味深なことを書いているんだと思います。 【好きだよ】と書かれていた時は、私はあえて反応しなかったのですが、数日そのままだったので反応待ち?と思い、「誰に対して?」と聞くと「なんとなく書いただけ・・・」と。案の定そのあとふきだしの内容は変わりました。 付き合っていた時は、そこは頻繁に変更はしていませんでした。 彼とは他のSNSではつながっていなく、そこだけがお互いの近況を知れる所なので 彼も意識しているのではないかと思います。 彼の意味深な行動で、せっかく前を向こうと思っている気持ちも揺さぶられてしまっていたので、 昨日彼からまた同じような連絡がきたときにどうゆうつもりなの?と聞くと 「早く俺よりいい人と出会ってほしい」 「俺が未練がって言うと○○を狂わせてしまうし、失礼だと思うから・・・」 と言われました。 未練がって・・ というので、未練があるの?と聞くと 「未来はわからないけど、今はないと思う・・」だそうです。 なんだか、よくわからないと思いません? てか、十分私の心乱してますけど!って感じ・・・笑 それに、狂わせちゃうから・・って! なんか、むかっとしちゃって 本当はまだまだ振り返ってばっかりなのに、 「心配しなくても、もう前しか向いてないから^^」 と言ってしまいました。笑 するとそのあと彼はふきだしに【寂しい・・・】と書いていました。 それが私の気持ちを乱しているって気づいてないんですかね? 彼のしたい事がまったくわかりません。 皆さんは彼のこの行動、どう思われますか?

  • 元カノの心理。罪悪感?後悔?

    よろしくお願いします。 9ヶ月付き合った元カノに、2ヶ月前に振られました。 付き合う前、6ヶ月ほど友達としてお互いの悩みや相談を話す関係でした。元カノは、男友達が 多く、非常にモテる女性なのですが、僕と付き合うまで、2年以上フリーを続けていました。 かなり繊細な性格で気分の浮き沈みもあるタイプで、僕なりに支えて来たつもりでした。 (その事は別れ際に、感謝してる、と言っていました) 別れの1ヶ月前より、彼女が仕事で悩み落ち込んでしまい、色々と考えた結果、今後に不安が あるという事で別れを意識しだしたそうです。当初は、別れたいわけじゃない、と言っていた のですが、1ヶ月経ち、彼女に、もう気持ちが無くなったと思うし、戻らないと思う、と言われ 振られました。今後については、泣きながら、僕が気持ちや未練に区切りがついて、新しい 出会いに進めるようになったら何時になってもいいから連絡して、縁は切らないで、友達を 続けて欲しい、とお願いされました。 別れた直後、メールで縋ってしまいました。それに対する返事はありませんでした。 その後、僕も気持ちに区切りをつける為に連絡を絶ち、2ヶ月経ちました。 その間、友達と遊んだり、デートをする機会もありました(新カノはいません)。 元カノに対しても、このまま時間が経って、縁が切れても仕方が無い、もしメル友ぐらいに 戻れればラッキーなのかな~、と思える様になりました。 先日、ふと思い立って、元カノにメールを送りました。 まず、みっともなく縋った事への謝罪がしたかったのですが、それと僕の近況や気持ちを 切り替えて出会いを楽しんでる事、彼女の仕事や出会いを応援している・・など書きました。 2ヶ月ぶりに元カノから返信が来たのですが、短いメールで「縋った事は怒ったりしていない。 私もあなたと別れて、1人でいる時間が必要だと思う」とありました。 彼女に「区切りが付いたら連絡して」とお願いされてメールを送ったのですが、返信内容 から、2ヶ月じゃ冷却期間が足りなかったのかな?それとも彼女も彼女なりに未練が あるのかな?と思いました。 それから後日、共通の知り合いの女の子に、元カノは別れ直後は身軽になって気が楽に なったのか、アプローチをして来た男友達と色々遊んだりしてたそうですが、時間を経て、 僕を振って傷つけた罪悪感や、1人になった喪失感などで自分を見失ってるみたい、 別れを後悔しているみたい・・と教えてもらいました。 また、気軽に遊んでみたけど、僕との付き合いを比べてしまったり、また僕が切り替えて 他の女性と遊んでるのも、少しショックを感じたらしい・・と。 僕としては、復縁への執着は薄れて来てはいるんで、このまま彼女を放置するのでも 良いのですが、もし彼女が僕と話したい気持ちがあるなら、僕も話したいです。 心の奥ではやっぱり彼女が好きな気持ちが残っています。 ですが、言っても友達経由での話しだし、それを「いや、今でも俺はフリーだけど、 話したければ・・・」みたいなメールを送るのも気が引けます。 彼女には「1人でいたい」と言われている以上、やはり放置が一番なのでしょうか? 彼女の心理、またはアドバイスなど、お願いします。

  • 自分のブログ知名度を上げる為に書き込むと良いレビュ

    自分のブログ知名度を上げる為に書き込むと良いレビューですが、食べログの他には何がありますか? またブログで稼げるのを目指す際、ブログと繋いだツイッターとかSNSばかりで呟くよりは、やはりブログ内での書き込みを頑張った方が良いでしょうか? 例えばトレンドやハウトゥー系の記事をこまめに書いてアップしたり、自分にイイネくれたり自分のブログに興味を持ってくれている人達のブログにイイネやコメントやブックマークしたり等、ブログを頑張った方が良いですか?

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 彼女の心理・・・自分が振ったのに

    先日、一年半付き合った彼女と別れました。彼女の気持ちが私から離れたのです。小さい不満の積み重ねで。私は真剣に付き合ってきました。彼女も真剣だと思ってました。 一度目。今年の元旦、彼女を初詣に誘うと断られました。家にいないといけないという理由で。(実家暮らしなんです)渡したい物があったので家まで行ってみると、彼女が男と出掛けるところでした。私に気がつき逃げるように行ってしまいました。その後まる一日、私からの電話、メールは全て無視。その後、別れたいと言ってきました。(その男はただの友達だったようです) 二度目。その二週間後、何とか関係を修復し、彼女の家の近くで彼女と二人でいると、彼女の元彼が突然現れました。(私と元彼はその時が初対面)元彼は私を見て、「こんな男と何してんだよ」みたいな感じで彼女に寄ってきました。私が「付き合ってる」と言うと彼女をにらめ付け去っていきました。何で元彼が会いに来てるのか、彼女からの説明はありませんでした。その後すぐ、また別れを告げられました。 三度目。彼女から連絡があり、また関係を修復しようとしていました。普通に趣味の話などでメールのやり取りをしている時、突然「もう連絡しません」のメールが来ました。その後、私からのメールは無視。電話は着信拒否。私もこれでほんとに諦めがついて「今までありがとう」のメールを送って別れを受け入れました。その後、私からは一切連絡していません。 一週間して彼女から非通知で電話がありました。内容は「風邪をひいた」とか・・・。電話を切るときもむこうがいきなり切って終わりでした。 この一週間、私は気持ちを切り替えようと必死でした。ようやく彼女を考えなくても暮らせるようになってきた矢先のことです。以前なら彼女からの電話で心が揺れたでしょうが、不思議と今回は動揺もせず、かえって彼女の勝手な行動が腹立たしく思えました。 真剣に付き合ってきたのに「連絡しません」の一言で無視し、別れようとする誠意のなさも理解できないのですが、一方的に振って、また自分から連絡してくる気持ちも理解できません。彼女はどういう気持ちなのでしょう?また、私は正直、少しは未練がありますが、もう復縁は考えてません。彼女には友達にはなれないと伝えてあります。今後また電話がきたらどう接したら良いのでしょう?突き放したほうが良いのでしょうか? いろんな意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

PCにFAXやスキャンが取り込めない
このQ&Aのポイント
  • PCに接続している【製品名】でFAXやスキャンがうまく取り込めません。お困りの方にご相談いただけます。
  • 【製品名】を使用している際、FAXやスキャンの取り込みができないトラブルが発生しています。解決策についてご紹介します。
  • FAXやスキャンがPCで利用できない問題について。【製品名】を使用している方に役立つ情報を提供します。
回答を見る