• ベストアンサー

漫画のタイトル

こんにちは。 以前テレビで、チュートリアルの徳井が紹介していた漫画を探しているのですが、タイトルわかる方教えて下さい。 人間が巨人と戦うって事と、最初の方で主人公が巨人に食べられるらしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

『進撃の巨人』 諌山 創 ですかね。 舞台は人間を捕食する巨人たちに支配された世界。 人を食す巨人と、人類が戦う壮絶なサバイバルマンガ。

ayumamakab
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さっそく探してみます。

その他の回答 (1)

  • yuu2144
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

「進撃の巨人」ですね。 読んでみましたがなかなか斬新でした。

ayumamakab
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 内容少し聞いただけでも斬新そうですもんね。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 昭和40年代に少年誌に連載の漫画タイトル?

    こんにちは。実際に読んではいないのですが、最近「進撃の巨人」という漫画が話題になっているようですが、昭和40年代ごろにポピュラーな週刊少年漫画誌に連載されていたもので、「巨人化」した人間?が主人公の漫画あったように記憶しています。まったく自信はありませんが、川崎のぼるさん?の作品だったようにも思います(記憶にある作画からも)。巨人化した主人公は、確か髪の毛が真っ白で、肌が真っ黒になってしまっていたようにも思います。このあたりも含めまったく自信がありません。お心当たりのある方はタイトルをお教えください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    以前、TV番組深イイ話で、お笑い芸人の誰だったかが面白いと言っていた本のタイトルがわかりません。巨人が普通のサイズの人間を食ったりする話でした。巨人から襲われない為に、高い城壁を作ってその中で生活していたけれど、更に大きな巨人が現れて、壁を壊されるシーンもあったように思います。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • ある漫画のタイトルが思い出せません

    かなり以前に、電子版で一巻だけ読んだのですが、確か内容は、地球に落ちた流れ星が人間に変身するというものです。 主人公は双子の中学生で(二卵性の男女)← 多分、夏休みに祖父のいる田舎へ行くというところから物語が始まります。 流れ星が変身した人間は、最初に発見した人が名付け親になることができ、主人公(男)は自分が発見した流れ星に「櫻井」(もしくは桜木)という名前を付けていました。 絵はシンプルで、例えるならお笑い芸人の鉄拳さんが描くパラパラ漫画に似ていたと思います。 上記の内容の漫画にもし心当たりのある方がいましたら、どうぞ御一報お願いします。

  • マンガのタイトル,教えてください

    昔,20年前くらいに友達に借りて読んだマンガなのですがタイトルも漫画家の名前も忘れてしまいました。 1 少女マンガでバスケットもの。 2 主人公がとろくて,最初はマネージャー(だったような…)だったが,ゲームメイクの才能を見出され,チームのガードとして活躍するようになる。 3 幼馴染(?)の年上の姉貴分がいるが,主人公がバスケで活躍していくようになると,次第に主人公を疎ましく思っていく。最終的にはまた仲良くなる。 このような内容なのですが,どなたか知っていらっしゃる方いませんか?

  • マンガのタイトルを教えてください

    ネットで紹介されていたマンガを探しています。 主人公はアンドロイドで、1話進むごとに3年50年と経過する。 周りの人間は年老いたり、死んでいくが主人公だけはそのまま。 以上ですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    今週の「ロンドンハーツ」で 「誰のどの番組が欲しい?」の質問でチュートリアルの徳井が ケンコバのキャンパスナイトフジと答えた時に流れた曲の アーティストとタイトルを教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • この漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルが思い出せないので知ってる方がいましたら教えてください。 10年くらいまえにテレビでみたやつなので、とぎれとぎれしか覚えていません。 その漫画について僕が覚えてること。 1.おもしろ系漫画 2.1話完結型の漫画 3.漫画のタッチは蛭子収能さんの漫画に似ていたようなきがする。 4.とにかく大爆笑した記憶がある。 5.テレビで見たのは、毎週放送するやつではなかったようなきがする。2時間のスペシャルとかそんなかんじでした。 6.僕が覚えているストーリーが2つほどあるので書きます。 まず一つ目。 男の人が、ダイエットかなんかをしていて、ある日、献血をして、血をとってもらったので、やせて喜んでたのに、献血のあとにもらうヤクルトを飲んでしまったので、血をとってもらった意味がなくなってしまった話。 もう一つ目。 主人公が小学生くらいで、アルバイトかお小遣いかわすれたけど、毎月数百円をもって、すし屋にいって、トロを一貫食べるだけで帰ってしまうというやつです。 どなたか、この手がかりだけでタイトルわかりますか?

専門家に質問してみよう