• 締切済み

20歳前後の男性教えてください!!

私は高1で、付き合って1週間になる22歳の大学生の彼氏がいます。 家が少し遠くて普段あまり会えないんですが、クリスマスに海遊館に行くことになりました。 その時にプレゼントを渡したいのですが、6つも歳が離れているので何をあげて良いのかわからなくて・・・。なので、どんなものを貰ったら嬉しいのか教えてください!! またデートの時どんな服装だったら嬉しいですか?私は普段スカートを全く履かないし服装も全体的にカジュアルなんですが、彼はスカートが好きらしくて・・・。やっぱりスカート履くべきですか? 自分やったらこう思う!みたいなんでいいんでよかったら教えてください!! お願いします。

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁ私は24なのでちょい質問対象範囲ぎりぎりかな?? プレゼントですが、男性はもう就職活動を終えたくらいでしょうか?男性の職種にもよりますが、男性が肌身離さず使えるような「物」と「手紙」が理想だと思います。 私は過去に「ネクタイ」と「手紙(二人で撮ったプリクラを貼った物)」を貰って嬉しかった経験があります。 他にはネクタイピンとか名詞入れとか毎年プレゼントに貰ってましたね♪ ただ、使用頻度の高い物(名詞入れ/ペン)などは使い勝手で選ぶ男性も多いのでネクタイやハンカチなど「利用性に特化しない物」の方が理想かもしれません。 それ以外でのプレゼントとすればマフラーや手袋でも良いかもしれませんね♪ 大前提で男性が好きな服装をしてあげるのは嬉しいと思いますよ^^ そしてこういう言い方は失礼かもしれませんが当日の夜はHするかな^^;? もしHするならば男性の好きなスカートを履いてあげるのは理想ですし、可愛い下着であることがより理想です。 ですが行く場所が場所なので寒いですよね^^; 男性がスカートのどこに魅力を感じるか・・・なんて聞いてないですよね^^; 人それぞれかと思いますが、せっかくスカート履いたのに寒いからって下にレギンスとかストッキングとか履いちゃうとマイナスな可能性は考えられます。後は短パンとか・・・。 オジサン発言かもしれませんがスカートが好き=生足好き?とかってケースがあります。 スカートはスカートでもロングorミニとか種類が多いので男性が「どんなスカートを好きでどこに魅力が・・・」というのを把握しておかないと・・・って思います。 何か雑誌とか見てて「こういう服好き」とかって会話は無かったでしょうか? 私の友人は漠然お「スカートが好き」と言いますが友人の私のみぞ知る・・・ってポイントとして「ミニスカ/黒のニーハイ/ブーツ」の組み合わせが好きとこだわりがあったりという落ちがあります。 これは友人の後々愚痴でしたが「寒いからってロングスカートにレギンスって完全装備は無いわ~」って彼女の気も知らずにって例がありますので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その時期の男性というのは感受性が豊かでロマン溢れる事を追い求める人が多いように思います。私もそうでした。そういうことに憧れて、実行できるのがだいたい22頃なんです。 つまり別に「買ったもの」をあげなくてもいいということです。 心のこもった手紙とか・・・私は彼女に自作の「塗り絵」をもらって嬉しくて泣きながら塗った思い出がありますw 10代のころの男性は「俺がこれだけのものをあげたから彼女も・・・」とか思うかもしれませんが、あなたが10代で自分よりもお金がないということを理解できる「年の差」があるわけですから無理して高いものをあげようなんてしてはいけません。 また身に付けるものは好みもありますしなかなか難しいかと思います。 あなたが同じ22歳ならだいたい2~5万円ほどのものが相場だと思いますが高校生ならそれは無理な話だと思います。(バイトなどをしていたら別ですが・・・) お金以外のもの、そしてご自分の「高校生」をフルに生かしたかわいいプレゼントなどいかがですか? 私はそれをあえて指定いたしません。 それはあなたが考えて実行してこそ価値があります。 自分にしかできないプレゼントを考えてみてはどうでしょうか。 最後に・・・スカートははいてもらったほうが嬉しいです。 「寒いのに自分の為にはいてくれてうれしい」 と思ってもらえるかもしれませんよ。 とにかく一生懸命さが高校生の一番のとりえだと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

21歳の男性です。 プレゼントですが、22歳といえば就活を終えたぐらいでしょうか?だとしたら、革の財布とかネクタイあたりが無難だと思うし、高1で経済的に厳しいのであれば、感動した本とかでも素敵だと思います。ただ、相手が好きなものを送る場合は、相手のこだわりが強く、喜ばれない場合もあるので、注意が必要です。 あまり無理をしても、逆に負担になってしまうかもなので、気持ちを込めればそこまで失敗することはないように思います。 服装ですが、スカートをどうしても嫌という訳でなければ、履いていくとあなたが彼にいだく好意が自然に伝わっていいと思います。 ただ、付き合っている時は、お互いの妥協点の探り合いでもあると思うので、無理してというのは避けた方がいいと思います。 高1と22歳ということで、歳の差を気にされているようですが、22歳もまだまだ子どもな部分があります。少しずつ理解出来ていくと思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代男性に人気ブランド

    クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと思っているんですが、男性ファッションについてほとんど知識がなくて… 彼は、21歳の社会人で、普段はシンプルな感じでどちらかというとカジュアルな服装です。財布などの小物は、ポーターやポールスミスなんかを持っています。 付き合って初めてのプレゼントなので喜んでもらえるものをあげたいですが…まだはっきり彼の趣味も分からないので、20代の男性に人気のブランドやおすすめを参考に教えていただきたいです!!

  •  クリスマス 服装・メイク  どれが好き?

    クリスマスに彼氏と買い物に行くのですが 服装・メイクに悩んでます。どれが好きですか? 好みの問題もありますが、参考にしたいので 男女問わず、よかったらお答え下さい(^^) 服装1 ニット、スカートに柄タイツで大人っぽく   2 ふわふわの白のワンピースで可愛く   3 花柄ワンピースで清楚   4 ニット、ショーパンでカジュアル   5 普段より少し露出 メイク1 クリスマスっぽくラメ多く    2 普段より濃い目    3 普段より薄め    4 普段と変わらず

  • 彼氏のご両親に会う時の服装

    至急の質問です。 私には結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。先日彼のご両親と初めてお会いしました。とても優しくて素敵なご両親でした。その際は外食をし、服装も綺麗めなスカートでお会いしました。 その1週間後にまたお会いすることになり、今度は家へお呼ばれされました。 その際の服装について質問です。普段から綺麗めな服装はしないため、その様な服はあまりありません。ダメージなしのスキニーデニムとニットではカジュアルすぎますか?またニットが良い場合、色がなに色が良いなどありますか?

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 高1女子です。 通ってる学校が違う同級生と、 一週間ほど前から付き合っています。 家は近いです。 ですが、家には行ったことは無いです。 一ヶ月後、彼氏の誕生日なのですが、 付き合うのもお互い初めてで、 何をしたら良いのか、 プレゼントはどうしようか、 とても困っています。 誕生日おめでとうメールは送ります。 テスト前で、デートとかは 出来ないかもしれないので、 テスト後のデートの時にでもプレゼントを 渡したいのですが、デートも そんなに頻繁にはしないし、 付き合い始めなので、彼の好みなど、 はっきりとは分かりません。 そういう時って、『何が欲しい?』とか 聞いても良いのでしょうか? また、いきなり家まで行くのは、 引きますか? プレゼントが全てではないことは 分かっていますが、やっぱり 気になります; アドバイス、よろしくお願いします。

  • 20代男性へ手袋のプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、手袋を贈りたいと思っているんですが、 どこのブランドやお店で買うべきかわからず、悩んでいます。 予算は10000~15000円で考えています。 ちなみに相手は20代でブライダル関係の仕事をしています。 仕事中はスーツですが、通勤は私服です。 わりとカジュアルシックな服装が好みのようです。 どなたかお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 新社会人男性に送る小銭入れ。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

  • 女性に質問、デートの腕時計

    30代の彼氏がデートでつけてくるならどっちの時計がいいですか? 普段の服装はシックな感じが多いです。 キレイ系までいかないけど、カジュアルです。

  • 付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについ

    知り合って一カ月くらいの彼がいます。まだ付き合ってはいませんが、 仲よくしていただいてます。出会ってからデートは毎週末しています。 クリスマスは私が仕事で忙しいため、会えるか分かりませんし、まだ会う予定はありません。 男性は27歳、私は23歳です。 彼に普段、食事代などを出していただいているので、 お礼を込めて、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、今までに男性に贈り物をしたことが ないので、何を贈ればいいか分かりません。(彼女でもない人からプレゼントをもらうのは 重いですかね・・・。見返りは全く求めていないので、さらっと渡すつもりですが。) いらないモノを贈るのは迷惑だと思うので、普段から遣えそうなものを渡そうかと 思うのですが、何がいいでしょうか。 彼は普段は営業をしているので、スーツを着ます。 一人ぐらしです。 普段着はカジュアルからフォーマルな感じまで幅広いですが、 雑誌で言うと、サファリです。 来年から、お互いに転勤になり、離れ離れなるので、なにか身につけられるものが 良いのですが・・・。ちなみに、予算ですが、普段からご馳走になっていますので、 少々高めでも良いですが、相場が分かりませんので、具体的に決めかねます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m