• 締切済み

彼氏のご両親に会う時の服装

至急の質問です。 私には結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。先日彼のご両親と初めてお会いしました。とても優しくて素敵なご両親でした。その際は外食をし、服装も綺麗めなスカートでお会いしました。 その1週間後にまたお会いすることになり、今度は家へお呼ばれされました。 その際の服装について質問です。普段から綺麗めな服装はしないため、その様な服はあまりありません。ダメージなしのスキニーデニムとニットではカジュアルすぎますか?またニットが良い場合、色がなに色が良いなどありますか?

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.8

幸せそうなお嬢様のようなファッションをお勧めします。 皆に愛されて育った女性というイメージを作りましょう。 彼のご両親も安心してくれますよ。 スキニーデニムではカジュアル過ぎます。

回答No.7

カジュアル・ラフ過ぎます。 非常識だと思われます。 パンツスタイルでも、女子アナ風お天気お姉さん風を参考に。

• agehage
回答No.6

女子アナファッションと呼ばれるような格好が良いと思います まだ砕けた格好は早いです お正月は特に気を付けましょう

• zabusakura
回答No.5

さすがにデニムは無いと思います。 ちょっと常識を疑います。日常的に、お邪魔しているのなら構わないかも しれませんが家に訪問するんですよね?

• Sakura2568
回答No.4

ニットはOKです。 デニムはやめておきましょう。 40代50代の人からすると デニム=カジュアルすぎるものです。 スキニーも足の形がハッキリでしょ? 自分がはくのは無理~って思うものには ちょっと抵抗があるのが女性です。 相手を味方にしたいなら相手も着られるものを着るのが 反感を買わないでしょう。 デニム以外のパンツは大丈夫です。 ちょっとワイドなものでも良いですね。 40代50代が着ても違和感はないが 20代が着ればそれはまた素敵なもの。 これが一番いいです。 おばさん向け雑誌に載っている服で 自分でも嫌じゃないなと思う形のもので選んでください。 ニットの色は余程の蛍光色などでなければお好きな色を。 せっかくお若いのですから明るい色がいいでしょう。 ここは40代50代が選ばなそうな色にしてください。 色かぶりが無い方が無難でしょう。

• pipipi911
回答No.3

和服で行きませんか。 レンタルで、着付けもしてくれます。 ワンピース+毛皮のコートなどでも 宜しいのではないでしょうか。 [運転手付きの車で行くのか、 公共の乗物+徒歩で行くのかなどにも 依りますよね。 〈毛皮のコートで、電車・バスは、殆ど 似合いませんしね〉]

• Dr_Hyper
回答No.2

彼氏はどう言っていますか。 もちろん気にしすぎる必要はありませんが、あなたがその服装で自信を失ってしまうぐらいなら、スカートを購入しても悪くないと思います。 同じスカートでも同じものを履いているとわかるのはお母さんだけでトップスを変えていればそれほど気にならないかもしれません。 なぜデニムを敬遠するようなことを言うかというと、 お家が椅子でのお食事などであればいいですが、もし座敷で座布団を出されてとなると、デニムでの正座は大丈夫ですか?なれている人でもスキニーは血行が悪いので、時間が立つと苦痛になり、トイレに立ちたくてもよろめいてしまったり、人によっては血行がわるすぎて体調が悪くなったりもします。 その場合、予め彼氏に家で食事するとすれば座敷かどうか。 もし座敷だとしたら、足を崩すように彼から必ず言ってくれるようにお願いしておく必要があります。 色目は似合う似合わないはありますが、柔らかい色のパステル調が一番無難で、どぎつい色は似合ったとしても最初は避けておいたほうがいいとは思います。

回答No.1

自分がいいと思うことを貫いたらいいですよ。