• ベストアンサー

ケネディー大統領の暗殺者は誰なのですか?

ケネディー大統領の暗殺者は誰なのですか。 オズワルド単独犯ではないといううわさもありますよね。

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.4

大統領―マリリンモンロー―有名歌手〇〇シナトラ―マフィア―ケネディ司法長官―CIA・FBIのエージェント―副大統領 マフィア取締りの強力な法律を司法長官が議会に提出しようとした! それに対してマフィアは妨害工作として不倫相手のマリリンとの不倫をバラスと脅迫した。 マリリンの死―国家機関が関係していると言われてる。 その報復としてマフィアが行ったか?又は米国の危機を察知した副大統領か? (マフィアは興行に対して強い支配力があり、女優や歌手は身内みたいなもの) ウォーレン調査委員会報告書が70年後に公文書館で閲覧できる。 ケネディ司法長官もその後暗殺される。

o3cn2
質問者

お礼

マフィアの可能性もありますよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

マフィアです。 原因は女です。 ケネディ家は女難の家系です。

o3cn2
質問者

お礼

やっぱりマフィアなのでしょうか

noname#133814
noname#133814
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=2teyS1GL09g ずいぶん前に見たのではっきりと内容は覚えていませんが、この番組でそれを追求していました、どうやら政府も絡んでいるようで、アメリカに恐怖を感じましたね。

• chie65535
回答No.1

諸説あり、明確ではありませんが、今のところオズワルドが実行犯と言う事になっています。   「暗殺時、夫人がオープンカーから逃げようとしたのが不自然」とか「弾の着弾点と貫通経路がオズワルド犯行ではうまく説明できない」と言う理由で「運転手犯人説」や「同乗者犯人説」を唱えている人も居ました。   中には「夫人の犯行」と言う珍説も。

o3cn2
質問者

お礼

オズワルドも暗殺されてとしまいましたもんね。 謎です