• ベストアンサー

ケネディー大統領の暗殺者は誰なのですか?

ケネディー大統領の暗殺者は誰なのですか。 オズワルド単独犯ではないといううわさもありますよね。

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)
  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.4

大統領―マリリンモンロー―有名歌手〇〇シナトラ―マフィア―ケネディ司法長官―CIA・FBIのエージェント―副大統領 マフィア取締りの強力な法律を司法長官が議会に提出しようとした! それに対してマフィアは妨害工作として不倫相手のマリリンとの不倫をバラスと脅迫した。 マリリンの死―国家機関が関係していると言われてる。 その報復としてマフィアが行ったか?又は米国の危機を察知した副大統領か? (マフィアは興行に対して強い支配力があり、女優や歌手は身内みたいなもの) ウォーレン調査委員会報告書が70年後に公文書館で閲覧できる。 ケネディ司法長官もその後暗殺される。

o3cn2
質問者

お礼

マフィアの可能性もありますよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

マフィアです。 原因は女です。 ケネディ家は女難の家系です。

o3cn2
質問者

お礼

やっぱりマフィアなのでしょうか

noname#133814
noname#133814
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=2teyS1GL09g ずいぶん前に見たのではっきりと内容は覚えていませんが、この番組でそれを追求していました、どうやら政府も絡んでいるようで、アメリカに恐怖を感じましたね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

諸説あり、明確ではありませんが、今のところオズワルドが実行犯と言う事になっています。   「暗殺時、夫人がオープンカーから逃げようとしたのが不自然」とか「弾の着弾点と貫通経路がオズワルド犯行ではうまく説明できない」と言う理由で「運転手犯人説」や「同乗者犯人説」を唱えている人も居ました。   中には「夫人の犯行」と言う珍説も。

o3cn2
質問者

お礼

オズワルドも暗殺されてとしまいましたもんね。 謎です

関連するQ&A

  • アメリカ大統領の暗殺

    ケネディーにつづいて、80年のレーガン大統領のときには、暗殺や事故死の噂が当時からでていました。 実際、暗殺未遂は起こりましたが、命は取り留めました。 ちょうど現在のブッシュ大統領の就任が、そのサイクルにあたるはずですが、就任以来暗殺されるだろうという噂やTV番組は、レーガンのときほどほとんど聞こえません。 これはなぜだと思われますか?あるいは、私が知らないだけで、やはり暗殺の噂やTV番組等は制作されているのでしょうか。

  • ケネディー暗殺について

    当時の事は全く分からなし、個人的には暗殺は沢山あったし興味はないですが度々テレビ等で扱われるし事件自身や米マスコミや米国民の反応に不明な点も多いのでお訊きします。 誰にもはっきり分からないけど、ケネディー暗殺は単独犯なんでしょうかね?少なくても、公開された不明確な限定情報からはそうでないような気が・・ 魔法の銃弾?(ケネディーを貫通した弾が方向を変えて市長に当たった?)や複数発射音や50年も公表しない?(何を?)や暗殺したと言われる人間が殺され、殺した人間も殺されるなんて偶然・単独犯とはとても思えない。 米国・米国人は、日本人に比べれば科学的・客観的で論理性があると思いますが魔法の弾丸?等の調査報告を当時や今もマスコミ・国民が理解・信用したんですかね。私には何を言ってるのか分からないけど・・ 国民が情報公開請求しないんですかね、50年は長すぎる。それぞれの考えでも、どんな事でもいいので聞かせて下さい。

  • ケネディー暗殺に関する資料について

    ケネディー暗殺事件に関する資料は2039年まで非公開だそうですが、現在その資料はどこで保管されているのでしょうか? FBI?それとも公文書間に置いてあるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 暗殺された大統領

    暗殺された大統領のリストを紹介してもらえますか?国は問いません。ありがとうございます。

  • 第37代大統領 リチャード・ニクソン という人は

    第37代大統領 リチャード・ニクソン という人、 金-ドル交換停止をほぼ独断で決定したり、ケネディー暗殺に関わったという"噂"などがありますが、この大統領は、現在アメリカや諸外国などでどの様な評価評論がされているのでしょうか。(なんだかとんでもない人物だったのかな?とも思えているのですが) ご存じの事など書き込みいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今さらですがケネディ大統領暗殺の本当の理由とは?

    ケネディ大統領暗殺の証拠の公表は2039年まで封印されているとのことですが、来年2013年は没後50年になり、なにか有力な発表があるでしょうか? 大統領暗殺の理由はいろいろな説があると思いますが、宇宙人説もなかなか説得力があるように思います。 そのあたり、裏情報に詳しい人もいらっしゃると思いますので、ウワサでも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ケネディー暗殺

    ケネディ-を暗殺した真犯人は誰ですか? CIAやFBIも関与していたと聞きましたが本当ですか?

  • トランプ大統領の暗殺はほぼ確実なのでは

    まだ大統領になるとは確定してませんが、もし成ったら・・・ 暗殺はほぼ確実なのでは。 SPが警護放棄しないとは考えられず、見守っているだけで数百人以上の暗殺者の誰かが成功してしまうのでは? 米軍高官の一部は大統領命令拒否を宣言してますし、特に安全保障関係の要人多数が反トランプ色を鮮明に出してますよね。 色々考えると、トランプ大統領の余命はいかほどに見積もれますか。 1、 1月以内 2、 半年以内 3、 1年以内 4、 それ以上 5、 死なない。 もしかすれば、中国が軍を送ってトランプ警護を担当するかもしれませんが、トランプはそれを受け入れ、尚且つ自分からも強力に要請するのではないかと。

  • JFケネディー大統領、愛用の香水は?

    以前、雑誌で見たのですが、JFケネディー大統領が愛用していた香水(コロン?)のブランド名をご存じの方、教えてください。確か価格はそれほど高くなかった(数千円程度?)記憶があります。日本で購入が可能かどうかもあわせて教えていただればありがたいです。

  • オバマは大統領になっても暗殺とかされませんかね?

     アメリカって白人至上主義とか言われていて、白人の黒人に対する差別とかが黒人の白人に対するそれよりも、ものすごく強烈な印象を受けます。  はたして、オバマは大統領になっても無事でいられるんでしょうか?速攻暗殺されるんじゃないか?なんて考えてしまうんですが。