妊娠9ヶ月の主婦、夫の風俗利用が発覚。嘘をつかれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9ヶ月の主婦が、夫の風俗利用が発覚しました。しかし、夫はその事実を否定し続けています。妻はなぜ嘘をつかれたのか、そしてどのように対応すべきか悩んでいます。
  • 妊娠9ヶ月の主婦が、夫のタンスから風俗嬢の情報を見つけました。夫は高校時代の先輩に頼まれて調べたと言い張っていますが、妻はそれに納得できません。妻はどのようにして夫と話し合いを持つべきでしょうか。
  • 妊娠9ヶ月の主婦が、夫が風俗を利用したことよりも、嘘をつかれ続けていることにショックを受けています。妻はなぜ夫が嘘をつくのか、そしてどのように夫に嘘を認めさせるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在妊娠9ヶ月・主人の風俗利用が発覚しました。

結婚1年目の24歳主婦です。長文ですみませんがお願いします(-_-) 先日、主人のタンスから風俗嬢の特徴・料金内容等書かれた物を発見してしまいました。 たまたま見付けて中を見てしまった、ごめんと言いつつ主人に聞くと「高校時代の厄介な先輩に頼まれて調べただけ!だいぶ昔に書いたやつだよ!!」と言われました。でも今現在の住所が主人の字で書かれていたし、女の子の名刺も挟まっていたので主人が嘘を付いていると私は分かっています。だけど、感情のままに怒りとかぶつけたらお腹の子に影響するし、私の性格上、喧嘩慣れしていないので主人を責め立てる事も出来ず、そのまま話は終わりました。 私は、主人が風俗を利用したという事実よりも、私に嘘を付き通そうとしている事が理解出来ないのです。結婚前にお互いに嘘とか隠し事とか無いようにしようと主人と決めていたのですが・・。 私が信頼されていないから嘘付かれる、私が主人に一途過ぎて重荷だから風俗使ったりする・・と思ってしまいます。そこで質問ですが、やはりちゃんと話し合って嘘を認めさせるべきなのでしょうか?またその時、どのように話し合いに持っていったらいいのでしょう・・。主人側の親に居てもらう??また男性の方で、このように嘘を付く主人の気持ちとか考えが分かるって言う方、いらっしゃったら回答頂きたいです。長文で大変申し訳ないですが、回答お願いします。

noname#122743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142947
noname#142947
回答No.4

45歳女性です。 ご主人が嘘をつき通そうとしているのは、あなたと別れる等の気持ちが無いからだと思います。 あなたの気持ちを傷つけるのが平気なら、開き直るハズですから。 風俗も浮気といえば浮気かもしれませんが、単なる性欲処理の場合があります。 (特に奥様が妊娠中や小さいお子様を育児中に、夫というのは浮気をしやすいものです。) 妊娠中の奥様との性交渉を、奥様の身体を心配して遠慮した結果の風俗かもしれません。 一般女性と浮気していたら、それは大変ですが。 夫婦というものは、お互いの信頼が大事ですし、嘘や隠し事をしないのは もちろん良い事です。 しかし、お互いに知らなくて良い事もありますよ。 親に言うのは止めましょう。 ご主人の立場を悪くして仕返ししようと思っていないのであれば。 夫婦間の問題は、なるべく夫婦だけで解決するのが円満の秘訣です。 今回のケースは、あなたが知らん顔をすることがベストと思います。 しかし、風俗が許せないというお気持ちが強いなら、もう一度 ご主人と話して「あなたが最近風俗に行ったとは思わないけれど、 私は風俗は嫌だ。あなたを愛している私を傷つけないで。」と言いましょう。 勝手に見てしまった事も謝っておきましょう。 そうしたら、ご主人も考えて行動すると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!kz1626さんに、夫婦でも知らなくてもいい事があると言われてそうかもしれないと思いました。結婚したからには、やっぱり私も最後まで主人と子供と一緒に居たいと思うし‥。 向こうの親に言う??と書きましたが、あれは他の似ている質問の回答に書かれていたので(そんな事もありなのか?!)と思って書いてしまった事です(^-^;)なので、お互いの親に言うとかは考えてはいなくって、やはり夫婦間での事なので二人で解決と思っています。 今回回答が頂けたので、知らん顔する勇気が沸いてきました(笑)!!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

40代男です。  見つけてくださいと言わんばかりのタンスにしまっておくなんて間抜けです。そして、案の定見つかったらばれるような嘘をついてごまかす。(気分を害されたら謝ります)  ですが、現にばれているのだから嘘をついたと思えませんね。今回は許してあげてはいかがでしょう。妊娠中の奥様を気遣っての嘘だと思います。再度、嘘をつかれたら怒りを爆発させたらいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に間抜けですよね。更には、バレるような嘘を大真面目に付くので私が余裕を持って嘘に付き合ってあげるのが夫婦円満にいく秘訣なのかな・・と皆さんからの回答頂いて思いました。 男性からの意見を頂けてすごい助かりました!本当にありがとうございました!! 今度何かあったら、子供も生まれているだろうから爆発させようと思います!

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 正直、、、貴方を怖いと感じました。 事があって親を呼ぶ って それは逆効果だし、それをするなら離婚を視野ですよ。 女遊びで親を呼ばれ、親も恥をかき、旦那様はプライドを折られる、、、逆切れして離婚を言うでしょうしね。 信用されてないから嘘をつかれる のではなくて バレたら離婚と言われるであろうから嘘を言うのですよ。 嘘にのってあげる事も必要ですよ。 <先輩って、、、調べてあげたのなら届けないとじゃない? 私がポストに入れて来るよ。>とか、<週末一緒に届けに行きながら買い物に行こう>とかね。 重荷と言うか、、、多分今迄の受け答えの中で 旦那様や交際相手に<重い>って言われた事があるのだと思います。 追えば逃げますよ、、、それは誰でも同じです。 あまり問いつめすぎると 家に帰って来なくなりますよ。 親に言うのは 二度目以降でしょう。 でも、どうして風俗に通ったのか、、、は 貴方も考えなくてはならない事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信用されていないから嘘を付くのではなく、ばれたら離婚と言われるから嘘を言う。嘘にのってあげる事も必要ですよと言われて、確かにそうだと納得しました。今度何かあったら、嘘に乗ってあげる余裕を持ちたいと思います(笑) あっ、ちなみにお互いの両親に言うとかは全く考えていません(^-^;)以前似た質問を見ていて回答欄に親に言うと書かれていたもので、(こんなのも世間的にはありなの?!)と思って書かせてもらったんです。 夫婦間の事なので、二人で解決と思っています。回答ありがとうございました!

• Purish77
回答No.1

貴方のご主人と事情は違うと思いますが、あくまでも僕の場合と言う事で、理解できる部分を書いておきます。 都合の良い解釈だと思われるかも知れませんが、貴方への(ご主人の)愛と、風俗は別だ(浮気とは違う)と思います。 単純な性欲だけでは無く、男同士の付き合い等でも風俗に行かなければならない時はあります。 隠し事の無いようにと言っても、実際は墓まで持っていくような秘密もあると思います。 時には騙されてあげる事も優しさだと、個人的には思いますが・・・どうしても気になるのであれば、無事に出産されてから、しっかり話し合って、貴方の考え・思いを伝えればば良いと思いますよ。 (女性の場合、風俗へ行く事がどうしても許せない人もいますから・・・男性もいますが) お互いの「やっても良い・悪い」と言う境界線をしっかり引く事が、本当の意味で隠し事が無いようにする事だと思います。 上手く行くことを祈っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻が居るのに風俗??私は納得はできませんが、風俗=浮気とは思っていません。 主人の場合、そこに恋愛感情は無いと分かっているし、私自身、主人から私への愛も感じていますので。本当にただの興味本位だったと思います(^へ^;) purish77さんに、時には騙されてあげる事も優しさだと思いますと言われてそうだなと思いました。 それは以前、学生時代に似た悩みで悩んでいた時に母親に言われました(^_^;) やっぱり年の功なんでしょうかね。成長してないなぁ私。もうちょっと余裕のある大人になりたいと思います。  男性からの回答頂けて、嬉しかったです。本当にありがとうございました!!