彼氏との関係に不満がある時、別の相手とのチャットはやめたほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年25歳の私は1つ年上の彼氏と付き合って1年ですが、彼との距離感に不満を感じています。彼は忙しいためなかなか会えず、私はネットゲームやチャットで時間を過ごしています。しかし、そのチャットで少し気になる人ができてしまいました。自分自身でもその感情が本気なのかわかりません。現在の関係を続ける気はありませんが、相手とのチャットは楽しいと感じています。相手が男性かどうかもわからない状況ですが、割り切れるのかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係に不満を感じている25歳の私は、チャットで少し気になる人ができてしまいました。彼との距離が遠く、会えないことが多いため、私はネットゲームやチャットで時間を過ごしています。その中で気になる人が現れたことで、自分の感情や関係に迷いを感じています。相手が男性かどうかもわからないため、割り切って続けるべきかどうか悩んでいます。
  • 距離のある彼氏との関係に不満を感じている25歳の私は、チャットで別の相手に興味を持ってしまいました。彼との関係を続ける気はないものの、相手とのチャットは楽しいと感じています。ただし、相手が男性かどうかもわからない状況であり、割り切れるのかどうか迷っています。彼との関係を考えつつ、別の相手とのチャットを続けるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はいるのに、気になる人が…。

悩んでいるのと馬鹿な質問と思っていますが、質問させていただきます。 私は今年25歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合って1年です。 車で1時間くらいかかるところに住んでいます。 彼は忙しい時期で今はなかなか会えず、彼にすがるのは負担になると思って 彼にはあまりすがらず、ネットゲームやその中でのチャットなどをして過ごしています。 気の迷いであってほしいと思っていますが、 チャットをしているうちに少し気になる人ができてしまいました。 (でもただ”楽しい”という感情かもとも思うところがあります) もちろん、チャットで言ってることが嘘かもしれないとかいろいろ考えると馬鹿なことかもしれないですが; そういうのが理解できない方もいると思います; このまま関係を進めていく気はありませんが、(彼のことは好きなのです) その人とチャットしてるのが楽しいということは事実で…。 本当のところを言えば、相手が男性かどうかは実はわかりません。 キャラクターが男なだけで、口調とかも男性のような感じがするだけです。 こういうときって、割り切ればべつにいいのでしょうか? ちなみに彼は、前に聞いたことがあるのですが、会わなければべつにいいという感じの考えです。 (それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) チャットをしていると癒されている自分がいるのは確かで、 今は相手が男性だろうと思っているので、 反面では彼に申し訳ない気持ちも生まれています; 文がしっかりしていなくてすみません; 一見としては「ただチャットをやってるだけ」なのかもしれないのですが、 こういうのってやめたほうがいいのでしょうか? お暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windgear
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

個人の裁量によるとも思うので完全な正解はないという事が前提ですが、貴女が何処までを浮気だと認識されているか次第なのではないでしょうか? 下世話な話にもなってしまいますが、肉体関係になれば浮気なのか、1対1であったら浮気なのか、そうでは無くても目移りすれば浮気なのか。 また、今後もその彼と付き合いを続けて行きたいのか、もっと場所が近く気軽に合える人(言い方は悪いですが条件のいい人)がいれば別れたいのか。 結局の所、貴女自信が寂しいという感情から、そういう目移りもしているという事も見受けられますので、その「チャット相手」という訳では無く身近に仲間を増やして行くというのは必要なのかもしれませんね。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の中ではチャットをしていること自体は浮気に入らないのですが、 なんだか気持ちが惹かれているのかも??と思えてきたのです・・・。 やってること自体がチャットでも、起こってることが気持ちの浮気なのかもってなってしまって。 私は「黙ってふたりで会ったら浮気」という感じです。 彼との付き合いですが…彼のことは好きなのですが、将来の不安があります。 彼はまだアルバイトで、忙しさはわかるのですがサービス残業もいいところです。 そうなってくるとなんだか、待ってる私は何?と思ってしまう自分もいます。 それから漠然とですが「仕事が安定しているっていうのは大事なことなのかも」と思うようにはなりました。最重視するかといったらもちろんそうではないですが、度外視していい問題でもないという感じです。 チャット相手の人はお仕事の話とか聞いて、彼と比べてしまってる部分があるのは確かです・・・。 彼はとても私を愛してくれているのに、最低だと思っています。 そうですね、チャット云々関係なく、普通に遊べる友達とも最近疎遠なので、連絡して遊んだりなどもします。 気持ちを酌んでくださるような回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Shi-GOGO
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

あたしの友達にもネットゲームで恋愛に至った人がいました。(オフ会で実際に会ってショックで終わったようですw) ネットでチャットをしていると(とくにゲーム)キャラクターがかっこいいので惚れてしまう事があるみたいですね。 でも忘れないでください。 ゲームの中で出会った方はあなたの想像次第ですごく素敵な人になります。 顔が見えない・・・これがまずいです。 キャラの影響で実際その方が素敵な勇者さまに見えてしまう現象って多いと思います。 ネットゲームをずっとやっていた方にお話を聞いたことがあります。 その方はリアルでは結構おとなしい方でどちらかというとちょっと暗い?方です。 その方によると「ゲームの中ではどんどんしゃべれる。もちろん好きとかも言えてしまう。」とか言ってたと思います。 ネットゲームをやっている方がすべてそうではないとは思いますが、よく聞く話では結婚してるのにネットの中で彼女をつくったり、女の人を口説くためにやっている方もおられるようです。 あくまでゲームとわりきってチャットをされるのであればあたしはいいと思います。 でももしやめれるのであればやめてしまう事も大事かもしれません。 リアルを大切にしたほうが最終的に傷つかないと思いますよ。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・私の親友がネットゲームからの恋愛で、ひどい目に遭っています。 それが肉体関係のことなので、私も用心はしています; あと、ネット上の性格ってやっぱりありますよね; 私はそんなに素と変わらないですが、区切りをつけてらっしゃる方や自然とキャラを作ってしまうという方もいると思います。 ちなみに、まだ好きとかは全然言われていなくて、どちらかというと私の方だけが勝手に気にしている感じです; (よけいにまずいですけれど;) 彼も電話はくれるのですが、それを差し置いたりしてまでチャットをしていたいなどももちろんありませんので、 体に染み付かないうちにゲームから遠ざかろうと思います。 いろいろと優しく、どうもありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

後ろめたい気持ちや彼にやってほしくないなら、やめたほうがいいと思いますよ。 彼がいいと言ってるのも >(それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) ということは、 1対1、しかも気になってるというのはご存知ないんですよね? 気になってる状態でチャットを続けてもいいと彼が言うならいいと思うし、 彼がやめてほしいと言うならやめたほうがいいと思います。 そして彼が気になる女性とチャットをしていても気にならないのなら続けてもいいのではないでしょうか。 一番大事なのは誰ですか?

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、逆の立場を考えると苦しいです・・・。 実際そうでなくても、会ってない間のこととか勝手に「誰かとチャットしてるんじゃないか」と思ったりしています。 一緒に徒党組んで戦ったりとかのゲームでの異性のかかわりとかは私は別に平気なんですが、 チャットとなると気持ちが苦しいですね; そのゲームは彼も登録していますが全然やっていなくて、 私の交友関係も知らないと思いますし、なおかつそういう存在の人がいるということは知りません。 ちょっと考えましたが、もしいきなりそこに彼がひょいって来たら「どうしよう」となりますね; いけないですけれど、チャットの相手にも彼氏がいるということは直接は話していません。 (自己紹介にブログURLをくっつけてあるので、それを見ていたら彼氏がいるということはもうわかっていると思いますが;) 将来について話し合いをしてからギクシャクしているのもありますが、来週デートがあるので そこでさらにギクシャクしないためにも、チャットの人とのことは退こうと思います。 親身になってくださりどうもありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

自分は浮気してるんじゃないのかってことが心配なんですか? もしそうなら、「浮気」かどうかは人それぞれ受け取り方が違うからね・・・ 体の関係を持ったら浮気って思う人もいれば、異性と二人だけで食事に出かけたりメールのやりとりをしただけで浮気と思う人もいるからね。 貴女の彼がどこから浮気と受け取るかがわからないので、とりあえず彼に誤解されそうだったり、彼が知ったら嫌な気持ちになるだろうな・・・って行動は控えた方がいいと思いますよ。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、うまく書けず申し訳ありませんでしたが、「これって浮気に入るのでは・・・」という心配があります。 絶対的に「今の彼よりこの人とのほうが楽しい」ということではないのですが、 この楽しさがそのうち好きに変わってしまうのではというような気持ちもあります。 もしもですが、その男性とSkypeなどのボイスチャットに発展したりすると気持ち的にはやましさでいっぱいになると思います・・・。 私の中では、偶然会ったりするということも含め(会話だけならいいですが!) 食事なども黙って二人でされたら浮気と思っていますし、自分がしても思っています。 ですが、banana178さんがおっしゃるように、「彼が知ったらいやな気持ちに・・・」ということならば やめなくちゃと思います。 「会わなければ別にいい」というのは、とっても前に聞いたし、彼も今はチャットで女性とかかわっているということがなさそうですから、早めにやめます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った人のことは気になるものですか?

    皆さんのご意見を聞かせてください。 告白されて、振ってしまった人のことをどう思いますか? 普通に接することとかもできますか? 気になるようになることもあるんですかね? 今、そのことで悩んでいます。 昔、告白して叶わないことがあったんです。 最近その相手が、すごく気さくに話し掛けてきたり、いろいろ気に掛けてくれることがあります。 嬉しい反面、なぜ?ととまどっています。 告白直後は、ぎこちない感じだったんですが・・。 時間が経ったからなんですかね?

  • 気になる人を知る怖さ。

    私は気になっている男性がいます。 あまり直接お話ししたことがないので、今度食事に行くことになっています。 ただ、どうしても気になっていることがあります。不安要素でもあり。 それは、元カノのことです。 といっても、別れたという決定的な情報がなく 本当に相手の男性がフリーなのか分からず。。 しかもその元カノが、すごい美人でお人形さんみたいな女の子だったんです。付き合いたてホヤホヤの時に「かわいいんですよ~」って男性が周りに惚気てた?みたいなんです。 なんでこんなに引っかかるかというと、すごい年の差が二人にはあったんです。 ただ私はその元カノと2歳しか違いません。 男性ともっと仲良くなれたらいいなと思いますし、色々相手のことを知って振り向いてほしいと思うかもしれません。 でも、その男性がただ若いから。とか、容姿重視だったら どうしよう。と不安なんです。 内面をちゃんと見てくれる人かどうか。。 誠実な男性がいいなと思ったら、それはまず自分が相手を信頼して誠実な態度を見せなきゃいけないんだと思います。わかってはいるんですけど、揺れるんです。 相手のことをこれから色々知りたいと思う反面、女性に対して不誠実な人だったらどうしよう。って。 恋愛経験がない20代前半です。 何かアドバイスください。

  • 気になる人がいます

    はじめまして。 私は、某チャット広場でチャットをし出してから1年ほどです。 住んでいる地域、性別や年齢等特に聞くこともなく、聞かれることもなく、 互いに深入りをしないということが暗黙のルールみたいなグループで 女の人だからとか男の人だから。。。ということがないので 居心地が良く、楽しくチャットをさせてもらっています。 そんなグループの一人が、用事で、私の住んでいる地域に来ることになりました。 その時まで、私は自分の住んでいる地域を告げていなかった為、この偶然に思わず、 「私の地元だし(笑)」と。 その一言がきっかけで、周りの押しもあり会うことになりました。 メールアドレスを交換した際、初めて相手が男性、自分が女だということをお互い知りました。 そして、お互い用があった為、短時間でしたが、実際に会いました。 私は、ネットで知り合った人と会うこと自体が初めてだったので不安でしたが、 相手の人は落ち着いていて、何とも言えないゆったりとした雰囲気がよく好印象でした。 その数ヶ月後、私は友達とその人の住んでいる近くの地域に旅行に行くことになりました。 せっかくだからと思い、1日早く友達より先に旅立ち、その人と1日遊んでもらいました。 男女の関係は全くなく、友達と遊ぶといった感じです。 2人で一緒に過ごした事がきっかけで、私はその人の事が気になり始めました。 本題ですが、 お互い本名、年齢等知らないのが現状です。 相手が、どういう女性がタイプなのかとも気になります。 相手は、かなりゲーム好きで(時間がある時には常にゲーム・・・)、PCにとても詳しい人。彼女はいないみたいです。 相手の話から推測して、年齢は私より10ほど年上のような気がします。(私は20代前半です チャットでも、女性にガツガツしているのではなく、均等に話を振ってくれる人です。 こういう人は、こういう女性がタイプ!!というのはあるのでしょうか? 情報が少ないのと、タイプは人それぞれだと思いますが、もし何かありましたら教えて下さい。 後、私は自分の気持ちを伝えるまでに頑張らなくては、しなくてはいけないことはありますか? どうすればいいのかさっぱりです。 アドバイスお願いします。 長文読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 気のない人から誘われる・・・

    事ってありませんか? 私飲み会とか行っても、ちょっとイイナーと思う人には既に彼女がいて、 全然タイプでもない人に良く誘われます。 勿論嫌なら、嫌 と断るんですが。 別にキライではないんだけど、「この人はどう考えてお友達。全くタイプじゃない」って人いるじゃないですか。 そういう場合はハッキリ断るのが優しさですか? 二人で遊びに行って、変な気を持たせても・・と思うし、 もしかしたら相手は私に特別な感情がないかもしれないのにうぬぼれてるみたいかな?と思うのです。 その人とは知り合ったばかりなんですがまず自分が誘う前に相手の都合を聞くんです 相手「20日って何してる?」 私 「20日?今のとこ予定なかったと思う」 相手「じゃ~○○のライブでもいかない?」 私 「・・・・(○○って誰だろう・・・興味ないなぁ)」 と、こんな感じです。これはメールでの会話ですが。 予定がないって言っちゃったのにどうやって断れば・・(^^; と悩んでました。 くだらない質問でスミマセン。

  • 気になってます!

    私は現在彼氏と遠距離している者です。彼とは毎日メールをし・・週末にはチャットをしています! 時差や彼が外人と言う事などあり電話とか気軽にできる状態じゃありません‥自分のおごりかもしれませんがうまく言っていると思っています。 今現在している期間限定の仕事もお金を短期間で貯めて彼の家に1ヶ月程いこう!と思ってはたらいます。 ただここ数日で・・ どうにも気になる相手ができました。 同じ会社の人で・・もちろんいいムードでもないですし・・ただの同僚としか相手にされてないでしょうし・・って頭で分かっているし・・ 何より付き合っている人がいながら・・ 他の男を考えてしまう自分がすっごく嫌になります・・ 別に脈もない相手なんだし・・普通にもてそうな顔もしているので・・彼女がいて当然なんだろう・・って思っているのに・・ なんか気になってしまいます・・・ こないだちょうど飲み会があり、私はどうしても参加できず行けなかった事を後悔している自分と・・ またあるなら・・行きたい!と期待している自分が嫌いです・・・ 彼氏がいながら他の男を気になっているだなんて・・ 私の親友にも相談できないので・・・ こんなところに書かせていただいています! 私は何を期待しているのか・・・・ なんか自分が嫌になったりしています! みなさんにもそういう事ってありますか?! 今付き合ってる彼が私にとってとてもよい人だって分かっているのに・・他の人が気になってしまう・・ よかったら私にそういう気になる彼を嫌いと言うか・・・どうせそんなの気の迷いだよ!なんて渇を入れていただけるアドバイスください。

  • 二人の気になる人

    現在、二人の気になる男性がいます。 一人はかっこよくて優しい人。一緒にいると女の子らしくなってしまうし、女の子らしくしようとがんばってしまいます。彼といると、今後女性として磨こうと成長していける気がします。 反面、気を使ってしまう自分に疲れてしまうような気がします。 もう一人は、性格や考え方が似ている人です。素の自分が出せて、受け入れてくれるような気がします。 反面、計画性の無さやだらけてしまうところも似ているため、成長しない気がします。 それぞれと遊んだことがあるのですが、どちらも素敵な男性なのでどっちが好きなのかわからなくなってしまいました。 近々引っ越すので、二人とも中距離となってしまい、何度も会ってる時間もありません。 それに、二人の人と同時にこのまま遊ぶのにも気が引けるので、どちらか一人の人と関係を深めたいと考えています。 二人とも同じくらい大切だと思っているので、自分の気持ちがわかりません。 どちらの男性と関係を深めるべきでしょうか。それとも、二人ともあきらめるべきなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。 ちなみに、私は今までお付き合いしたことがありません。 また、少なからずとも二人の男性は私に好意を持ってくれています。

  • 15歳年上の人が気になってます。。。

    まだ、知り合って3ヶ月くらいなんですが、グループでよく飲みに行ったりして親しくなりました。 私は20歳、相手は35歳バツイチです。今は好きというより気になっている感じです。 告白するには早すぎると思うので、相手のことをもっとよく知ってから、 いずれそういう関係になれたらいいなと思っています。 相手も私に少し脈アリな感じはするのですが、だた若い女の子だから優しくするんですか? そもそも、35歳の男性にとって20歳の小娘は恋愛対象内ですか? どういう一面を見たら好きになってもらえるんでしょうか? もともと年上の男性が好きですが、15歳も年の離れた人を好きになったのはこれが初めてで、 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    私には最近気になる人(男性)がいます。 私は人からみたら大人しく、人見知りな性格で、時間をかけないとなかなか人と打ち解けることができません。 最近、その気になる男性に「○○さん(私の名字)って、~したりするんですか?」とか質問を幾つか投げかけられて、答えていました。 次第にいじられるようになり、「○○さん、絶対今ふざけんなよとか思ってるでしょ?」とか「○○さんが騒いでるとこ見たい」とか言ってきます。 私は裏表は若干ある方だと思いますが、悪口を言ったり、実際にふざけんなよとか思ったりもしてません。 そのようなことを言われたときは、黙っているか、いやいや!wとか言いながら笑って流していますが、正直戸惑っています。 でも、その人は私に興味を持ってくれているのかなとも思います。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?