彼氏との関係に不満がある時、別の相手とのチャットはやめたほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年25歳の私は1つ年上の彼氏と付き合って1年ですが、彼との距離感に不満を感じています。彼は忙しいためなかなか会えず、私はネットゲームやチャットで時間を過ごしています。しかし、そのチャットで少し気になる人ができてしまいました。自分自身でもその感情が本気なのかわかりません。現在の関係を続ける気はありませんが、相手とのチャットは楽しいと感じています。相手が男性かどうかもわからない状況ですが、割り切れるのかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係に不満を感じている25歳の私は、チャットで少し気になる人ができてしまいました。彼との距離が遠く、会えないことが多いため、私はネットゲームやチャットで時間を過ごしています。その中で気になる人が現れたことで、自分の感情や関係に迷いを感じています。相手が男性かどうかもわからないため、割り切って続けるべきかどうか悩んでいます。
  • 距離のある彼氏との関係に不満を感じている25歳の私は、チャットで別の相手に興味を持ってしまいました。彼との関係を続ける気はないものの、相手とのチャットは楽しいと感じています。ただし、相手が男性かどうかもわからない状況であり、割り切れるのかどうか迷っています。彼との関係を考えつつ、別の相手とのチャットを続けるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はいるのに、気になる人が…。

悩んでいるのと馬鹿な質問と思っていますが、質問させていただきます。 私は今年25歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合って1年です。 車で1時間くらいかかるところに住んでいます。 彼は忙しい時期で今はなかなか会えず、彼にすがるのは負担になると思って 彼にはあまりすがらず、ネットゲームやその中でのチャットなどをして過ごしています。 気の迷いであってほしいと思っていますが、 チャットをしているうちに少し気になる人ができてしまいました。 (でもただ”楽しい”という感情かもとも思うところがあります) もちろん、チャットで言ってることが嘘かもしれないとかいろいろ考えると馬鹿なことかもしれないですが; そういうのが理解できない方もいると思います; このまま関係を進めていく気はありませんが、(彼のことは好きなのです) その人とチャットしてるのが楽しいということは事実で…。 本当のところを言えば、相手が男性かどうかは実はわかりません。 キャラクターが男なだけで、口調とかも男性のような感じがするだけです。 こういうときって、割り切ればべつにいいのでしょうか? ちなみに彼は、前に聞いたことがあるのですが、会わなければべつにいいという感じの考えです。 (それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) チャットをしていると癒されている自分がいるのは確かで、 今は相手が男性だろうと思っているので、 反面では彼に申し訳ない気持ちも生まれています; 文がしっかりしていなくてすみません; 一見としては「ただチャットをやってるだけ」なのかもしれないのですが、 こういうのってやめたほうがいいのでしょうか? お暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windgear
回答No.2

個人の裁量によるとも思うので完全な正解はないという事が前提ですが、貴女が何処までを浮気だと認識されているか次第なのではないでしょうか? 下世話な話にもなってしまいますが、肉体関係になれば浮気なのか、1対1であったら浮気なのか、そうでは無くても目移りすれば浮気なのか。 また、今後もその彼と付き合いを続けて行きたいのか、もっと場所が近く気軽に合える人(言い方は悪いですが条件のいい人)がいれば別れたいのか。 結局の所、貴女自信が寂しいという感情から、そういう目移りもしているという事も見受けられますので、その「チャット相手」という訳では無く身近に仲間を増やして行くというのは必要なのかもしれませんね。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の中ではチャットをしていること自体は浮気に入らないのですが、 なんだか気持ちが惹かれているのかも??と思えてきたのです・・・。 やってること自体がチャットでも、起こってることが気持ちの浮気なのかもってなってしまって。 私は「黙ってふたりで会ったら浮気」という感じです。 彼との付き合いですが…彼のことは好きなのですが、将来の不安があります。 彼はまだアルバイトで、忙しさはわかるのですがサービス残業もいいところです。 そうなってくるとなんだか、待ってる私は何?と思ってしまう自分もいます。 それから漠然とですが「仕事が安定しているっていうのは大事なことなのかも」と思うようにはなりました。最重視するかといったらもちろんそうではないですが、度外視していい問題でもないという感じです。 チャット相手の人はお仕事の話とか聞いて、彼と比べてしまってる部分があるのは確かです・・・。 彼はとても私を愛してくれているのに、最低だと思っています。 そうですね、チャット云々関係なく、普通に遊べる友達とも最近疎遠なので、連絡して遊んだりなどもします。 気持ちを酌んでくださるような回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Shi-GOGO
回答No.4

あたしの友達にもネットゲームで恋愛に至った人がいました。(オフ会で実際に会ってショックで終わったようですw) ネットでチャットをしていると(とくにゲーム)キャラクターがかっこいいので惚れてしまう事があるみたいですね。 でも忘れないでください。 ゲームの中で出会った方はあなたの想像次第ですごく素敵な人になります。 顔が見えない・・・これがまずいです。 キャラの影響で実際その方が素敵な勇者さまに見えてしまう現象って多いと思います。 ネットゲームをずっとやっていた方にお話を聞いたことがあります。 その方はリアルでは結構おとなしい方でどちらかというとちょっと暗い?方です。 その方によると「ゲームの中ではどんどんしゃべれる。もちろん好きとかも言えてしまう。」とか言ってたと思います。 ネットゲームをやっている方がすべてそうではないとは思いますが、よく聞く話では結婚してるのにネットの中で彼女をつくったり、女の人を口説くためにやっている方もおられるようです。 あくまでゲームとわりきってチャットをされるのであればあたしはいいと思います。 でももしやめれるのであればやめてしまう事も大事かもしれません。 リアルを大切にしたほうが最終的に傷つかないと思いますよ。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・私の親友がネットゲームからの恋愛で、ひどい目に遭っています。 それが肉体関係のことなので、私も用心はしています; あと、ネット上の性格ってやっぱりありますよね; 私はそんなに素と変わらないですが、区切りをつけてらっしゃる方や自然とキャラを作ってしまうという方もいると思います。 ちなみに、まだ好きとかは全然言われていなくて、どちらかというと私の方だけが勝手に気にしている感じです; (よけいにまずいですけれど;) 彼も電話はくれるのですが、それを差し置いたりしてまでチャットをしていたいなどももちろんありませんので、 体に染み付かないうちにゲームから遠ざかろうと思います。 いろいろと優しく、どうもありがとうございました。

• peko_1982
回答No.3

後ろめたい気持ちや彼にやってほしくないなら、やめたほうがいいと思いますよ。 彼がいいと言ってるのも >(それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) ということは、 1対1、しかも気になってるというのはご存知ないんですよね? 気になってる状態でチャットを続けてもいいと彼が言うならいいと思うし、 彼がやめてほしいと言うならやめたほうがいいと思います。 そして彼が気になる女性とチャットをしていても気にならないのなら続けてもいいのではないでしょうか。 一番大事なのは誰ですか?

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、逆の立場を考えると苦しいです・・・。 実際そうでなくても、会ってない間のこととか勝手に「誰かとチャットしてるんじゃないか」と思ったりしています。 一緒に徒党組んで戦ったりとかのゲームでの異性のかかわりとかは私は別に平気なんですが、 チャットとなると気持ちが苦しいですね; そのゲームは彼も登録していますが全然やっていなくて、 私の交友関係も知らないと思いますし、なおかつそういう存在の人がいるということは知りません。 ちょっと考えましたが、もしいきなりそこに彼がひょいって来たら「どうしよう」となりますね; いけないですけれど、チャットの相手にも彼氏がいるということは直接は話していません。 (自己紹介にブログURLをくっつけてあるので、それを見ていたら彼氏がいるということはもうわかっていると思いますが;) 将来について話し合いをしてからギクシャクしているのもありますが、来週デートがあるので そこでさらにギクシャクしないためにも、チャットの人とのことは退こうと思います。 親身になってくださりどうもありがとうございました。

• banana178
回答No.1

自分は浮気してるんじゃないのかってことが心配なんですか? もしそうなら、「浮気」かどうかは人それぞれ受け取り方が違うからね・・・ 体の関係を持ったら浮気って思う人もいれば、異性と二人だけで食事に出かけたりメールのやりとりをしただけで浮気と思う人もいるからね。 貴女の彼がどこから浮気と受け取るかがわからないので、とりあえず彼に誤解されそうだったり、彼が知ったら嫌な気持ちになるだろうな・・・って行動は控えた方がいいと思いますよ。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、うまく書けず申し訳ありませんでしたが、「これって浮気に入るのでは・・・」という心配があります。 絶対的に「今の彼よりこの人とのほうが楽しい」ということではないのですが、 この楽しさがそのうち好きに変わってしまうのではというような気持ちもあります。 もしもですが、その男性とSkypeなどのボイスチャットに発展したりすると気持ち的にはやましさでいっぱいになると思います・・・。 私の中では、偶然会ったりするということも含め(会話だけならいいですが!) 食事なども黙って二人でされたら浮気と思っていますし、自分がしても思っています。 ですが、banana178さんがおっしゃるように、「彼が知ったらいやな気持ちに・・・」ということならば やめなくちゃと思います。 「会わなければ別にいい」というのは、とっても前に聞いたし、彼も今はチャットで女性とかかわっているということがなさそうですから、早めにやめます。 どうもありがとうございました。