• ベストアンサー

気になってます!

私は現在彼氏と遠距離している者です。彼とは毎日メールをし・・週末にはチャットをしています! 時差や彼が外人と言う事などあり電話とか気軽にできる状態じゃありません‥自分のおごりかもしれませんがうまく言っていると思っています。 今現在している期間限定の仕事もお金を短期間で貯めて彼の家に1ヶ月程いこう!と思ってはたらいます。 ただここ数日で・・ どうにも気になる相手ができました。 同じ会社の人で・・もちろんいいムードでもないですし・・ただの同僚としか相手にされてないでしょうし・・って頭で分かっているし・・ 何より付き合っている人がいながら・・ 他の男を考えてしまう自分がすっごく嫌になります・・ 別に脈もない相手なんだし・・普通にもてそうな顔もしているので・・彼女がいて当然なんだろう・・って思っているのに・・ なんか気になってしまいます・・・ こないだちょうど飲み会があり、私はどうしても参加できず行けなかった事を後悔している自分と・・ またあるなら・・行きたい!と期待している自分が嫌いです・・・ 彼氏がいながら他の男を気になっているだなんて・・ 私の親友にも相談できないので・・・ こんなところに書かせていただいています! 私は何を期待しているのか・・・・ なんか自分が嫌になったりしています! みなさんにもそういう事ってありますか?! 今付き合ってる彼が私にとってとてもよい人だって分かっているのに・・他の人が気になってしまう・・ よかったら私にそういう気になる彼を嫌いと言うか・・・どうせそんなの気の迷いだよ!なんて渇を入れていただけるアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentanpe
回答No.1

彼氏がいたら他の男を好きになってはいけない、ということは無いと思います。 他の男の方が良かったら、今の彼氏とけじめをつけて乗り換えればよいと思います。 私は男性ですが、あなたの心の迷いは全く自然な事のように思います。 自分を嫌いにならないで下さい。 あなたの彼氏がもっと頑張らなければならないだけのことです。

just-me
質問者

お礼

すごくやさしいアドバイスで・・私にはもったいないほどのお言葉を頂けて・・うれしいです・・ あんまり甘えても・・・つけあがってしまうだけなので・・・ まず冷静になってみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、なんだか随分ご自身を責めていらっしゃいますが、そこまで思いつめることはないのでは?  私自身も遠距離恋愛をしていますが、職場の男の子にちょっとドキドキしていたりします。頭の中で恋愛妄想をしてキャーッ・・・なんてしています(ちょっと変?)  just-meさんはとてもまじめな方なのですね。彼となかなかあえない中で、ちょっと寂しかったからそばにいる人に目がいってしまう・・・。これは良くあることだと思いますよ。人の心の中は自由です。実際に行動に移して彼を悲しませたりしなければ、それでよいと思いますよ。  かえってあまり気持ちを押さえつけると逆に燃え上がってしまうことになるかも。ここは気楽に構えて、どうしてその人が気になったのかなあ?彼と共通項があるのかな?とかいろいろ分析してみるのもおもしろいのでは?そうすることで返って彼への思いを再認識できるかもしれませんよ。  ご期待の「渇」みたいな内容ではありませんでしたね。ご不満だったらごめんなさい。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ こんな書いていただいてうれしいです・・・ 今付き合ってる彼は・・本当にいい人だと思っています・・ けどいい人過ぎて・・物足りなさを感じてしまう・・ そんな贅沢者って事も分かってるのに・・ 今まで人には散々浮気とかダメと言い続けてきたし・・自分でもそういう女が許せなかったのに・・ 今なんか自分がそんな気持ちでいるのが・・嫌です・・ 気がつくと・・話すチャンスをうかがおうとする自分がいたり・・・・・・・ けどなんか止められないんです・・・

• RYO52
回答No.3

そんなに自分を嫌になる事ならやめましょう。 人を好きになって、その人の事を大切に思える自分は、決して『嫌』ではないはずです。  海外の、特に先進国の男性のほとんどは、お付き合いしている女性をすごく大切にします。例えば亡くなってしまっても、ずっと家の写真立てに飾って、忘れないでいます。質問者さんの彼がどうかはわかりませんが、離れていても一途に質問者さんを想ってみえるとしたら、この質問文を読まれて、どう思われるでしょうか?  もちろん、遠く離れているのだから、声もなかなか聞けない状況なら、淋しい気持ちはよくわかるつもりです。でも、淋しさのせいにばかりしないでください。メールやチャットがちゃんとできてて、すっぽかされたり、だんだん少なくなっている訳でもないんですよね。質問者さんご自身もうまくいってると思ってみえるし、彼の家に滞在する為に、会いに行く為に、がんばって働いてみえるじゃないですか。そう気持ちで始めた仕事先で、おっしゃっているような気持ちになるという心境は、私にはわかりません。彼に失礼ではないでしょうか。  冷静に考えて、彼より同じ会社の人の方がいいと思えるなら、しっかり彼とお別れしてから告白してください。飲みに行って、会社の人にアプローチをして、出方を見てから決めるなんてのは絶対にやめてほしいです。  つい熱くなってしまいましたが;やっぱり彼、と思われるのでしたら、淋しさは女友達とのお付き合いで埋めましょう。彼が日本に戻ってきたら(又は質問者さんが海外に?)女友達と会う時間がぐんと減ると思いますので、今のうちに会っておきましょう。趣味の幅を広げるのにもいい時間だと思ってください。一日も早く会いに行けるといいですね^^

just-me
質問者

お礼

長々と書いていただいてありがとうございます!! 冷静にとの意見いただけて・・うれしいです!

• W_Wine
回答No.2

遠い彼の立場もあなたの立場も経験したことがありますのでお気持ちわかります。 彼が離れているので寂しさが強く出ているのかもしれませんね。 離れている恋人より近くにいる人のほうに親しさを感じても不思議はないでしょう。相手が同じような思いを持つかどうかは別ですが。 ご自分の気持ちに正直になっていいと思います。ですが、両方にいい顔をすることはできませんのでどこかではっきりさせないといけません。(胸に秘めておくという選択もありですけどね)

just-me
質問者

お礼

やっぱさびしさなんでしょうか?! どうなるにしても・・同時に付き合うって事は絶対しないです!やっぱそれは礼儀として・・・