• ベストアンサー

気になってます!

私は現在彼氏と遠距離している者です。彼とは毎日メールをし・・週末にはチャットをしています! 時差や彼が外人と言う事などあり電話とか気軽にできる状態じゃありません‥自分のおごりかもしれませんがうまく言っていると思っています。 今現在している期間限定の仕事もお金を短期間で貯めて彼の家に1ヶ月程いこう!と思ってはたらいます。 ただここ数日で・・ どうにも気になる相手ができました。 同じ会社の人で・・もちろんいいムードでもないですし・・ただの同僚としか相手にされてないでしょうし・・って頭で分かっているし・・ 何より付き合っている人がいながら・・ 他の男を考えてしまう自分がすっごく嫌になります・・ 別に脈もない相手なんだし・・普通にもてそうな顔もしているので・・彼女がいて当然なんだろう・・って思っているのに・・ なんか気になってしまいます・・・ こないだちょうど飲み会があり、私はどうしても参加できず行けなかった事を後悔している自分と・・ またあるなら・・行きたい!と期待している自分が嫌いです・・・ 彼氏がいながら他の男を気になっているだなんて・・ 私の親友にも相談できないので・・・ こんなところに書かせていただいています! 私は何を期待しているのか・・・・ なんか自分が嫌になったりしています! みなさんにもそういう事ってありますか?! 今付き合ってる彼が私にとってとてもよい人だって分かっているのに・・他の人が気になってしまう・・ よかったら私にそういう気になる彼を嫌いと言うか・・・どうせそんなの気の迷いだよ!なんて渇を入れていただけるアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentanpe
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

彼氏がいたら他の男を好きになってはいけない、ということは無いと思います。 他の男の方が良かったら、今の彼氏とけじめをつけて乗り換えればよいと思います。 私は男性ですが、あなたの心の迷いは全く自然な事のように思います。 自分を嫌いにならないで下さい。 あなたの彼氏がもっと頑張らなければならないだけのことです。

just-me
質問者

お礼

すごくやさしいアドバイスで・・私にはもったいないほどのお言葉を頂けて・・うれしいです・・ あんまり甘えても・・・つけあがってしまうだけなので・・・ まず冷静になってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 こんにちは、なんだか随分ご自身を責めていらっしゃいますが、そこまで思いつめることはないのでは?  私自身も遠距離恋愛をしていますが、職場の男の子にちょっとドキドキしていたりします。頭の中で恋愛妄想をしてキャーッ・・・なんてしています(ちょっと変?)  just-meさんはとてもまじめな方なのですね。彼となかなかあえない中で、ちょっと寂しかったからそばにいる人に目がいってしまう・・・。これは良くあることだと思いますよ。人の心の中は自由です。実際に行動に移して彼を悲しませたりしなければ、それでよいと思いますよ。  かえってあまり気持ちを押さえつけると逆に燃え上がってしまうことになるかも。ここは気楽に構えて、どうしてその人が気になったのかなあ?彼と共通項があるのかな?とかいろいろ分析してみるのもおもしろいのでは?そうすることで返って彼への思いを再認識できるかもしれませんよ。  ご期待の「渇」みたいな内容ではありませんでしたね。ご不満だったらごめんなさい。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ こんな書いていただいてうれしいです・・・ 今付き合ってる彼は・・本当にいい人だと思っています・・ けどいい人過ぎて・・物足りなさを感じてしまう・・ そんな贅沢者って事も分かってるのに・・ 今まで人には散々浮気とかダメと言い続けてきたし・・自分でもそういう女が許せなかったのに・・ 今なんか自分がそんな気持ちでいるのが・・嫌です・・ 気がつくと・・話すチャンスをうかがおうとする自分がいたり・・・・・・・ けどなんか止められないんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

 そんなに自分を嫌になる事ならやめましょう。 人を好きになって、その人の事を大切に思える自分は、決して『嫌』ではないはずです。  海外の、特に先進国の男性のほとんどは、お付き合いしている女性をすごく大切にします。例えば亡くなってしまっても、ずっと家の写真立てに飾って、忘れないでいます。質問者さんの彼がどうかはわかりませんが、離れていても一途に質問者さんを想ってみえるとしたら、この質問文を読まれて、どう思われるでしょうか?  もちろん、遠く離れているのだから、声もなかなか聞けない状況なら、淋しい気持ちはよくわかるつもりです。でも、淋しさのせいにばかりしないでください。メールやチャットがちゃんとできてて、すっぽかされたり、だんだん少なくなっている訳でもないんですよね。質問者さんご自身もうまくいってると思ってみえるし、彼の家に滞在する為に、会いに行く為に、がんばって働いてみえるじゃないですか。そう気持ちで始めた仕事先で、おっしゃっているような気持ちになるという心境は、私にはわかりません。彼に失礼ではないでしょうか。  冷静に考えて、彼より同じ会社の人の方がいいと思えるなら、しっかり彼とお別れしてから告白してください。飲みに行って、会社の人にアプローチをして、出方を見てから決めるなんてのは絶対にやめてほしいです。  つい熱くなってしまいましたが;やっぱり彼、と思われるのでしたら、淋しさは女友達とのお付き合いで埋めましょう。彼が日本に戻ってきたら(又は質問者さんが海外に?)女友達と会う時間がぐんと減ると思いますので、今のうちに会っておきましょう。趣味の幅を広げるのにもいい時間だと思ってください。一日も早く会いに行けるといいですね^^

just-me
質問者

お礼

長々と書いていただいてありがとうございます!! 冷静にとの意見いただけて・・うれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

遠い彼の立場もあなたの立場も経験したことがありますのでお気持ちわかります。 彼が離れているので寂しさが強く出ているのかもしれませんね。 離れている恋人より近くにいる人のほうに親しさを感じても不思議はないでしょう。相手が同じような思いを持つかどうかは別ですが。 ご自分の気持ちに正直になっていいと思います。ですが、両方にいい顔をすることはできませんのでどこかではっきりさせないといけません。(胸に秘めておくという選択もありですけどね)

just-me
質問者

お礼

やっぱさびしさなんでしょうか?! どうなるにしても・・同時に付き合うって事は絶対しないです!やっぱそれは礼儀として・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 好きな人に避けられている気がする

    大学2年生の男です。 いけないことだとは分かっていますが、彼氏がいる先輩を好きになってしまいました。 夏頃から気が付いたら仲が良くずっとLINEなども続けており、自分の事を好き。彼氏と別れようと思うと言ってくれた時期もありました。 しかし周りから僕達の仲がバレてしまい、冷やかされるようになってからLINEも途切れて他の男の人と仲良く話していたり、わざと私に私の友達を可愛い奴だと言ってきたり、距離を置かれてしまっている気がします。 ここ最近で急激に仲が良くなったので距離を詰め過ぎてしまった自分にも原因はあると思いますが… しかし2人になった瞬間は以前の通り仲良くしてくれ、キスをされた事もありました。 自分は相手が正直何を考えているのか、またどういう風な行動を取ればいいのか、考え過ぎて疲れてしまいました。知恵をお借りしてもよろしいでしょうか。

  • 鬱陶しいけど気になる

    長文になります、今までで初めて、こんなちょっとしたことで体調が悪くなるくらい悩んでます。かなり個人的なのに長文でごめんなさい。 まず、自分のことですが、中学2ねん生の女、私はなにか話しかけられない限りしゃべらない(おとなしい)存在です。悲しいですが自分で自覚してます。 相手(男)は、よくしゃべり、たまにうるさい、誰にでも友達感覚な軽いしゃべり方…冗談にも聞こえる感じです。たまにいじられるキャラらしいです。ムード盛り上げというようなこともたまに言われてる人です。 今(二年)は組が違いますが、一年のとき相手と同じ組でした。そのときは呼び捨てで呼ばれてました。 私は家庭の事情で、1ねんの二学期(9月)後半あたりから3月まで休んでる理由を聞かれても極力言わないようお願いして長期間休んでました。 そして、2年になり、毎日学校へ行くようになったのです…2ねん梅雨時のある日、相手が私を見つけて、私の名字をさん付けで「(自分)さん、やあ!久し振り!元気?」と言ってきました。いつも、うなずくみたいな静かな反応だけします。 それ以来、相手は、私を見掛けた(見付けた)場合は必ずしゃべりかけてきます。私は昼休み以外教室からあまり出ないのですが、必ずしゃべりかけられます…。まわりに人が沢山いても…その人の友達とかが一緒にいてもです。「(自分)さん~!やあ!」というように。 私はよく、1人で来いよ!と思うことがあります(笑)決してそんなことは絶対に言いませんが、自己中心なこというと、女1男3のような状態では、極力しゃべりたくないのです(笑) おもに、名字とさん付けでよばれたり、たまに名前でよばれたりするので…友達でもないのに名前は、なんだか嫌ですが、最近、気になってます。 私は昨日、掃除中、手洗い場の石けんを入れ替えてたら、相手が私を見つけ「あ、(自分)さん前髪切ったん!?」と言われました。え、切ったよ。と言って帰ろうとしたら、相手が「ぞうきんちょっと絞って~」と言ってきましたが なんか嫌な感じがして、失礼ながら無視して(あまり、そういうのを気にしない人なので)教室に戻ろうとしたら「あ!ちょっと待って(自分)さん!」と言われたあとも、悪いなと思いながらも振り向かず無視したら、「あぁ~嫌われたかな」と聞こえましたがそれも無視して教室に戻り、もうしゃべってこないだろうな、と何気なく安心して少ししたら、私の教室の前に相手が来て、「(自分)さんいる?」と言われ、友達が、「なんか呼んでるよー。」 といわれ、一体なんの用だ?と思いながら教室の外に出ました。 そして、「あ!(自分)さん!学校これるようになってよかったな。かなり心配したぞ!元気だせよ!」なぜか名字を呼び捨てされない(笑)…上の鍵かっこみたいなことを言われたあと、痛くない程度に、軽く肩を叩かれたから、え?と思いました。(なぜ触るのか…相手にとっては当たり前のことなのか??) それで、なんか三人くらい見てるしもう嫌で、ああ、うん。と、言ってました。 ありがと、とか言えばいいかと思いましたが、なんだか、 反応を楽しんでる?冗談?かなとも思ったので言えず… 翌日、朝の登校時間の、皆が教室に集まる時間帯に教室に入ってきて、私の下の名前で 遠くから、「(自分)さんおはよ!!」とか言ってきました。 友達じゃないし、なんだか、皆いる前だし恥ずかしかったです。相手は、私の席の近くに来てまたおはよう、といった。隣の、相手の友達?と、あと2人に向かって「(自分)さんはお嬢様だ!」と言ってたのを聞きました。そのあと、「席近くていいよな!」と相手の友達?に言ってました。その二人は真面目な顔して「は?どういう意味?意味不明」と言って口だけ笑ってました。 今日の昼休み、用事が終わって一旦自分の教室に帰る為 教室まで近付いたらその人が「あれ?(自分)さんおらんの!?」と私の下の名前を言ってたのを目撃しました。 遠目から目撃したので、その人には気付かれなかったです。 なんかもう気になってしかたないんです。気にしないように努力してみましたが、私は気にしないんだ!!って思うたび気になって…。 相手は私に対してどんな気持ちなんでしょうか?なにかのアピールですか?好きなら好き、嫌いなら嫌いと言えばいいのに…と思うことがあります。 こっちまで好きになりそうです。 ごめんなさい。いちいち相手の言動などが気になってしまい、文章が長くなってしまいました。 相手のやってることを見る限りでは、私のことが嫌いなんでしょうか? 相手にとっては当たり前のことなんでしょうか?

  • 相手に気を使わせて、話しができなくなってしまいました。

    こんばんは、20代の男です。 自分が意識しているせいか。 相手に嫌われているのかと思ったら。 他の人から聞くには、 気になる子は、、嫌いじゃなく 自分がはっきり話したりしないので、 気を使わして、あまり話せない。 と言われました。 かなり、友達としても、気まずい感じです。 どうやって、距離をちぢめたらいいんですか? 普通に話せばいいんだと思いますが。 こういう経験ある方、ない方でも アドバイスお願いします。 結構考えています。

  • 遊びや映画に誘われると、何か期待してるのかって事なのですが・・・

    そんなに気になる相手ではないけど 誘いを受けた時って話なのですが・・・ 自分は男なので男視点だと 誘うときは気になってる人で しかも、もっと親しくなりたい 出来れば恋人になってほしい と、結構飛躍した感情を抑えつつ 女性を誘ったりするのですが 女友達曰く まだ互いの事を知らないので 新しい事が見つかるかもしれない 新境地が開けるかもしれないって事で 誘いに乗る事があるらしいです (例え、誘った人が絶対彼氏になれないタイプでも) 男視点だと、次がないなら初めから誘いに乗らなければいいと思うのですが 彼女は男のそんな所が嫌いって一蹴されました 男性の誘いは全部次の期待とはいいませんが あわよくばと思って誘ってるのほとんどと思うのですが。。。 彼女の言ってる事聞いてると なんか自分がおかしいのか?なんて思ってしまいます 御意見よろしくお願いします

  • 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました

    とあるオフ会で知り合ってグープルになった人達の内の一人に自分と同じ人間関係の悩みがある人がいたので お互いの悩みを言い合って相談しようと思ったですが 相手が【自分には繊細で、他人には大雑把】な人でした。 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました 私が山田太郎と言う人だとします。 自分と相手を含めて6人のグループがあります。 自分と相手が二人で会ったとします。そこで人間関係の良い事悪い事の話をした。 こっちは相手の話に真摯に回答をしているのに 私の悩みに関しては“考えすぎ、気にしすぎ、考えすぎると疲れるよ” こんな事が数回続いて 少しムカって来たので、相手の人間関係の事に対して“貴方だって気にし過ぎです”と言いました。 相手は少し機嫌が悪くなり、“そろそろ遅い時間なったらから解散しよう”と言ってきたので解散しました。 後日、他の人からメールが来て、どうも相手が他の4人に “山田に心を傷つけられた。山田と付き合ってく自信がない。”的なメールをみんなに送ったらしいです。 さらに、4人のうちの一人を呼び出して“山田は、どうだこうだ”と言ったらしいですが その彼からは逆に“気にし過ぎ,考え過ぎ”と言われたらしいです。 そうしたら、その日の夜に一身上の都合でグループから抜けてしまいました。 こんなタイプの人に何度か会い 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました。 どうすればこのトラウマをなくす事ができるでしょうか? また、再びこの手のタイプにあったときはどうすればいいでしょうか?

  • 自分に気がある女の子に対して…

    男の人に質問です。 明らか自分のこと好きな女の子がいたとして 女の子から誘われてても奢ってあげたり 飲みに行ってるときに足をわざと当ててきたり、 帰りに「来る?」「泊まる?」と家に誘ったりしますか? ずっと好きな人がいます。 相手も、どこまで自覚してるかはわかりませんが ある程度はわかっていると思います。 飲んでるときも 「好きな人がいるなら、積極的にいったほうがいいと思う。 相手が好きじゃなかったとしても付き合うこともあるし」 と言われました。。 かなり期待してしまいます。 自分のこと好きってわかっているのに 自分がその気もなく家に誘って 都合のいい女にさせようとしてるなら 最低かなって思ってしまいます。 もちろん私がスキな人なので そんなことないって信じたいですが… 男の人の意見を聞かせてください。

  • 彼氏のことが好きなのかわかりません。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 もともとオフ会で知り合った人で、家が割と近かったこともあり、オフ会後もたまにいっしょに遊びに行っていました。 彼からは初めて会った時から毎日メールがきます。私も最初は楽しみにしていたし、一緒に遊ぶのも楽しいと思っていました。 あってから1か月もたたないうちに告白されて、私も嫌いな相手ではなかったし付き合うことになったのですが… 彼が私のことを好きでいてくれていることはよくわかっています。おごりとかではなくです。 ただ、一緒にいても早く帰りたいと思ってしまう。会うのが面倒だと思ってしまう。 キスしたいとも思いません。求められればするけれど。 これは彼を嫌いということなんでしょうか。だとしたら別れるべきなのでしょうか。 このままでは自分にとっても相手にとってもいい結果にならない気がします。 自分勝手ではありますが、彼のことを傷付けたいとは思いません。はっきり考えを話して相談しようかな、とも思ったのですが、日ごろの振る舞いを見てもそれで彼が傷つくことは容易に想像できます。 SNSの他の皆にも迷惑をかけてしまうのではないかな、と思うとなにも言えなくなってしまって… どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 人に気を使うな?

    この動画の一シーン 「飲み会で女性が他の人に気を使って一生懸命世話している」25:00~ このシーンで 気を使った時に見返りを期待するなって言ってます。 しかも「他者は、あなたの期待を満たすために生きているのではない」 こんな事も言ってますが 逆に言えば「自分は、他人の期待を満たすために生きているのではない」とも取れます。 これはつまり他人に気を使わない方がいいって事を言いたいのですか?

  • 細かいことを気にしすぎてしまいます

    こんばんは。長くなってしまいました、すみません。 彼氏とは学生時代に一度、相手の浮気が原因で別れ、再構築したものの やはり信じ切ることができずに相手を疑い、それが相手にとってストレスになり喧嘩が絶えず、 結局よりを戻してから何ヶ月かで別れてしまいました。 今年の春ごろその彼氏と1年ぶりに再会し、「やっぱり好きだ」といわれ、 わたしも情があり再びつきあうようになりました。 ただ、「また別れる訳にはいかない、お互いにいけないところは指摘しなければ」と思うあまり、私のほうが彼氏の細かいことが気になり、 いままでは「あれ?」と思っても納得できずに我慢して自分のなかにしまい込んでいたような事でも ついそれはおかしいよ、と口を出す→喧嘩になる・・・の繰り返しで 今も「そんなに言うならもう僕のこと好きじゃないんでしょ、そんなに口うるさくされるのは疲れたから別れる!」と言われています。 気になる点を箇条書きにしてみると ・人の気持ちが想像できない、空気が読めない発言が多い、思ったことはすぐ口にしてしまう ・家事や日々の習慣に細かい自分ルールがあり(少々潔癖すぎるなど)、それを他人にも強要する ・一般的には普通でないようなことでも、正しいと思い込んでいることは頑なに自分ルールに組み込んでいる ・上記のことを指摘すると不機嫌になり、ぶっきらぼうに「わかった、ごめんね。ところで~(とすぐ他の話題へ)」で済ます→また繰り返す ・・・などです。 私も少々口うるさく言い過ぎたかな、と思います。 彼氏には、「空気や感情を察するとかそういうことが自分はできないからちゃんと全部言って」と言われていました。 しかしこれからも長く付き合っていくとしたら、「それはおかしい、治して欲しい」と思うことがたくさんありすぎて・・・ 私以外の人に対してでも、おそらく彼は「自分がやらかしてる」という自覚は多少なりともあったと思います。 相手のほうが私のことを好きになってくれたので、気が大きくなってしまっていたのは自覚しています。 好き!という相手の気持ちが大きすぎて、疲れてしまうこともありました。 もう働いているんだし(相手は私より年上ですがまだ学生です)、適度な距離感をもって欲しいとも思っています。 とても純粋だし、私のことを思いやってくれるのはいいんですけど、 趣味や仕事などで友人が多い私にとっては過干渉すぎることもあります。 どうしても人を混乱させたり、無神経で傷つけてしまうような言動をする部分が許せませんし、指摘しても治らないのでだんだん呆れてきてしまいました。 浮気されひどいことを言われ別れてしまった過去もあり、心の奥底に「許せない」という気持ちもあったと思います。 しかし自分の行動を振り返ると、自分こそ我が儘で自己中心的な考え方をしていたのかなと思います・・・ 些細なことでも気になるようになってしまって・・・自分がおかしいと思う部分は、彼と関わる他の人のためにも治してあげなきゃ!と思っていました。 今現在「別れたい」と言われている状況ですが、正直もういいかなという気持ちもあります。 たぶん彼はなんでも自分の言うことをきいてくれる私が好きだったんだな・・・と。 円満に付き合うためには、治して欲しいという相手の短所を指摘せず、許したり許容するべきなのでしょうか。 もしこういう人と付き合っていくとしたらどうしていたら良い(良かった)のでしょうか・・・