• 締切済み

二人の気になる人

現在、二人の気になる男性がいます。 一人はかっこよくて優しい人。一緒にいると女の子らしくなってしまうし、女の子らしくしようとがんばってしまいます。彼といると、今後女性として磨こうと成長していける気がします。 反面、気を使ってしまう自分に疲れてしまうような気がします。 もう一人は、性格や考え方が似ている人です。素の自分が出せて、受け入れてくれるような気がします。 反面、計画性の無さやだらけてしまうところも似ているため、成長しない気がします。 それぞれと遊んだことがあるのですが、どちらも素敵な男性なのでどっちが好きなのかわからなくなってしまいました。 近々引っ越すので、二人とも中距離となってしまい、何度も会ってる時間もありません。 それに、二人の人と同時にこのまま遊ぶのにも気が引けるので、どちらか一人の人と関係を深めたいと考えています。 二人とも同じくらい大切だと思っているので、自分の気持ちがわかりません。 どちらの男性と関係を深めるべきでしょうか。それとも、二人ともあきらめるべきなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。 ちなみに、私は今までお付き合いしたことがありません。 また、少なからずとも二人の男性は私に好意を持ってくれています。

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

難しいですね。 素の自分が出せないと結局結婚して夫婦になり、 異性というより家族という感覚になった時、 息苦しく感じるかもしれません。 かといってあまりに素で、異性として扱われなくなっても 結構苦しいものがあると聞きますよね。 色々な他の人の夫婦系の質問を見て 結婚生活を想像して、ムッと来そうな瞬間や楽しそうな瞬間を想像 してみると、何かあなたなりの答えが出るかも? と思います。

mosee
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんな人を参考にして決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が二人います…

    30ちょいの女です。 今気になる男性が二人います。 こんなことは初めてで、何を決め手に相手を選べば良いのかわからずにいます。 一緒にいると子供時代の様に楽しくて言いたいことも言えて自分らしくいられるけど、子供っぽくて頼りない、ふざけてばかりの年下… まともにとりあおうとするとこっちが疲れてしまう、先が思いやられる… でも気が合う感じは見過ごせない。いつも笑ってて細かいこと気にしないのは最大の長所。でもその分全てにおいてテキトーな人です。 一方、落ち着いてて優しくて気が利いて面倒見が良くて頼りになるかっこいい人で、一緒にいると甘えられるし女らしくいられる、且つ完全な素ではないけどそれなりに自分を見せることができる。でもきをつかいすぎなところがあって心配になる…こちらも良く見られたいと思ってちょっときをつかってしまう同い年… でも付き合っていけば距離は縮まるものだし…? 明らかに後者の方がいいところ書いてますが、それでも前者を違うと言えない… でも前者では頼りない… みなさんは相手を選ぶのに何を重要視されますか? できれば女性の方、お願いします。

  • 二人の人が気になってます。

     こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 気になる人が2人います。

    気になる人が2人います。 A君はあまり話したことがなく、これから相手の事を知りたいという感じです。外見や雰囲気がタイプです。その人と次に会うのは2ヶ月後でそれからは定期的に会える関係です。 もう一人のB君は以前職場が同じで、友人を交え2回遊びました。その後2人で1度食事をしました。たまにメールをする仲で好意を感じます。先日また2人で飲みに行こうと誘われました。 私はプライベートなB君のことを知っていくうちに、どんどん惹かれてっています。というか好きです。毎日B君のことを考えてしまいます。もし告白されたら付き合いたいと思います。 けれど、A君のことも知りたいという気持ちが消えません。3月以降定期的に会うため(習い事です)、彼のことを知るうちに好きになりそうです。 今はB君と会うのを先延ばしにして、3月になりA君のことを知ってから考えるのがいいかなと思うんですが、早くB君に会いたいという気持ちもあります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?

  • 気になる人を知る怖さ。

    私は気になっている男性がいます。 あまり直接お話ししたことがないので、今度食事に行くことになっています。 ただ、どうしても気になっていることがあります。不安要素でもあり。 それは、元カノのことです。 といっても、別れたという決定的な情報がなく 本当に相手の男性がフリーなのか分からず。。 しかもその元カノが、すごい美人でお人形さんみたいな女の子だったんです。付き合いたてホヤホヤの時に「かわいいんですよ~」って男性が周りに惚気てた?みたいなんです。 なんでこんなに引っかかるかというと、すごい年の差が二人にはあったんです。 ただ私はその元カノと2歳しか違いません。 男性ともっと仲良くなれたらいいなと思いますし、色々相手のことを知って振り向いてほしいと思うかもしれません。 でも、その男性がただ若いから。とか、容姿重視だったら どうしよう。と不安なんです。 内面をちゃんと見てくれる人かどうか。。 誠実な男性がいいなと思ったら、それはまず自分が相手を信頼して誠実な態度を見せなきゃいけないんだと思います。わかってはいるんですけど、揺れるんです。 相手のことをこれから色々知りたいと思う反面、女性に対して不誠実な人だったらどうしよう。って。 恋愛経験がない20代前半です。 何かアドバイスください。

  • 気になっている人と2人で飲みにいきますが。。

    この間私の気になっている男性に、 「飲みに行こう」と誘われて、 夜、2人で飲みにいくことになりました。 私は彼とメールをしたりする中で、 その対応などから、 彼は私のことを恋愛対象として見ていないと予想しています。 なので、今度はじめて2人で彼と会うときに、 少しでも恋愛対象として見られたいと思っています。 その場限りの体の関係を持ちたいとかそういう気持ちは一切ありません。 私もまだ彼のことを徐々に知っていきたいと思っています。 ちなみに私は男性とグループで飲んだことはありますが、 2人で飲むのははじめてです。 気になっている男性と2人で飲みに行くとき、 「こういうことに気をつけたほうがいい」など、 アドバイスをおねがいいたします。

  • 好きな人と気が合う人

    私の前に二人の男性がいるとします。 一人は「私のすきな人」、もう一人は「私の事が好きで気が合う人」。 この二人の男性のうち、一人を選べと言われたら、どちらを選ぶべきでしょうか。 しかし、条件があり、もし私が「私の好きな人」を選ぶと両思いにはなれないし、付き合えません。 でも「私の事を好きで気が合う人」を選ぶと気が合うので楽しく過ごせます。 私も彼を好きになれるかもしれない。 この場合、どちらの男性を選ぶべきでしょうか。

  • 気になっている人が2人いてどうしたらよいでしょうか

    今、わたしには2人気になっている人がいます。 1人は(以後A男)、いまいち関係が分かりません。体の関係はあるのですが、好きとか付き合おうという言葉は言われたことはありません。A男とは2週間に一度くらいの頻度で会い、会った時は少し話をしてすぐ体の関係になる感じです。一晩一緒にいて、次の日別れた後は、次会うまでほとんど連絡は取り合いません。これは、付き合っているというのでしょうか、それともA男は私の事を都合のいい時にできる相手としか思ってないのでしょうか。 そのモヤモヤがありながら、ある違う男性(以後B男)と出会いました。B男とはまだ会うようになって3日くらいです。それまではメールでずっとやりとりをしていました。会ってから、お互いのことをたくさん知ることができ、少しずつ惹かれている自分がいます。B男も、自惚れではなく、私のことを気になっている気がします。 体の関係をもってる人がいながら、違う男性と二人であって食事をしたりショッピングをしたり。 このままいくと、二股かけているような感じになりかねません。 わたしは、体の関係のあるA男の事が好きです。でも、付き合ってるかどうかわからない不安が大きく、でも聞く勇気もありません。B男はすごく優しくて、将来を考えると、B男と付き合った方が絶対に幸せになれそうな気がします。まだB男とは恋人関係でもなければ体の関係もありません。でも、流れに任せてしまえば時間の問題です。とても身勝手ですが、今、どちらかを決めることができません。A男の気持ちを確認するのが最優先だとは思うのですが、どういうふうに聞いたら良いでしょうか。もしそこで、A男が付き合ってはいないと言えば、その体の関係を終わらせれば済むことです。もし、付き合ってるつもりだと言われたら、わたしはどうしたら良いのか。B男の方が好きなんだと思います。 長々と分かりにくい文章を書いてしまいましたが、今、A男との関係を終わらせるにはどうしたら良いでしょうか。 相談内容を書きながら自分の気持ちの整理をしてたので、ころころ気持ちが変わり、本当に身勝手な相談だとは思うのですが、とても悩んでいます。 どうか、なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が2人…

    社会人2年目の女子です。気になる相手が2人いて困ってます。 何を基準にどっちかに絞ればいいでしようか。 1人目は、3年ほど前から仲良くしている大学時代の後輩です。無邪気で明るくて面白くて、真面目だけど不器用なところが私と似ているし、趣味も合って、ここ数ヶ月はずっとLINEで趣味の話で盛り上がってます。私に相談してくれたりもします。顔も可愛らしいです。笑 恋愛感情があるというよりは、一緒にいて本当に楽しい異性なので付き合ったら長く安定した関係になれそうだな、と思います。 2人目は、つい最近職場に異動してきた、1歳上の先輩です。とにかく真面目で穏やかな人で、その人もまた、真面目だけど不器用なところが私と似ていると思います。真面目と言っても堅苦しいわけではなくノリがいいところもあり、いつも私を気にかけてくれて、アドバイスもくれるし、僕で良かったらいつでも相談してと言ってくれたり、私のいいところを見つけて褒めてくれることも最近よくあります。私がいないところで、「〇〇さんは真面目できっちりしてる」と言っていたとも聞きました。正直見た目は全然タイプじゃないですが、話していて本当に落ち着くし、好きな気持ちが芽生えています。 本能に従うと、2人目の方と付き合おうとしてしまいそうですが、1人目の方がお互いのことをよく知ってるし、安心できるのかなとも思います。2人目とは知り合って1ヶ月と少しなのでなんとも言えない部分もありますが… どうすればいいでしょうか?

  • 気が合う人がいない

    こんにちは。中学3年生女子です 学校というとても狭い範囲ではありますが気が合う人ができません。というのも3年間のうち1人だけ気の合う?友達を見つけたのですが、それ以上できないのです。話したことない人と話す機会があって話してもその場だけ、それ以降話すことなし。相手のテンションや会話の内容に合わせようとして結局素の自分では話せません笑 素の自分を出しにくくなったきっかけとしてはマスクをしていると一重で何故か冷たい,怖いという印象を持たれてしまいがちなのでそれを少しでも改善しようとつい自分を繕ってしまうようになりました。最初から素の自分で話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?? こんなんじゃ高校行っても素の自分に合う友達見つけられないです笑