moseeのプロフィール

@mosee mosee
ありがとう数10
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

  • 登録日2009/09/24
  • 「あなたに告られた夢を見たよ」と言われ…

    僕の名前を仮にトシとします。 先日女友達から 「この前、トシに告られた夢見たんだけど」 と、軽く笑いながら言われました。 当然ビックリです。反応に困りました。 そんな事を言われて僕はどうしろと言うのでしょう?笑 考えすぎかもしれませんが、これってアピールなのでしょうか? そもそも本人に言う意味が解りません。 その直後には 「もし告白するならどんな風にする?」 と言われたので、 「電話かな?」 と答えたら、 「まさに夢でも電話だったよ笑」 とのこと… ほんとに考えすぎかもしれませんが、 そうなることを望んでいるのかな?と推測してしまいます。 夢は深層心理のあらわれとも聞きますし… 彼女とは同じ布団で寝たことも何度かある仲ですが、 恋愛対象として見たことはないので、 もしアピールならと考えると、なんとなく今後彼女と居るのが気まずく感じてしまいます。なのでどうか教えてほしいです。 ちなみに、彼女は僕の他にも、女の先輩などにその話をしているらしいので、その夢を見たことは事実だと思います。

  • 子供を幼児の時に動物園に連れて行ってダニアレルギーを予防?

    子供を幼児の時に動物園に連れて行ってダニアレルギーを予防?ということを、義母から聞いたのですが、本当でしょうか? 何か、そういったことに関して知っている方がおられましたら、教えてください。HPや記事などありましたらそれもお願いします! このままでは、無理矢理、1歳半になる娘を連れていかなければならなくなりそうです・・。

  • 日本人の自分を変える気はない。

    現在40代半ばの派遣社員です。 両親共に日本人、私も日本人と聞かされていますが、髪はゴールドに近いブラウン、目の色は淡いグリーン、身長は153cmと低めですが、まるで外国映画に出てくる女優さんのようなバストです。 叶姉妹の巨乳とまでは行きませんが…。 30年近く前無くなった祖父が、外国船の入ってくる港の税関で働いていたというのを聞いたことがあります。 祖父は亡き後、知人に「どうやって棺桶に入れたの?」と聞かれるほどの長身で彫りの深い人でした。 私は子供の頃、髪の色などで虐められた事はありませんし、30代に入る頃までは、むしろ貧乳でした。 ところが4年程前より派遣として働くようになった職場で、髪の色・目の色・胸の大きさをとやかく言われるようになりました。 正直、鬱陶しいのです。そして何がそんなに気になるのか疑問なのです。 私の外見で仕事に支障がおきるのなら雇用されていないでしょう。 生まれ持った金髪をわざわざ黒にするつもりはありません。 黒い色のコンタクトレンズがあると聞いたことがありますが、わざわざ黒い目を造るつもりもありません。 バストも谷間が見えないように工夫していますが、つねにタートルネックを着るつもりもありません。 髪を黒に染めたら染めたで、何か一言ありそうな気がします。 私の考えは間違っているのでしょうか? 郷に入れば郷に従えで、髪を黒く染め、黒い色のコンタクトを使い、常にタートルネックのセーターで胸の谷間や大きさを隠したほうがいいのでしょうか? みなさん、意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#148367
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 話しかけてくる男子

    廊下で私を見つけると、「よっ!」という感じで話しかけてくる男子について…私は中学二年生です。去年の10月~4月まで長期間休んでいました。私が入院してたのは皆知りません。理由はありますが省きます 私が退院して、五月ごろ、久し振りに学校に行って、しばらく学校生活を楽しんでました。 そして六月のある日、休み時間にトイレに行こうとして行ったら、その男子が、よぉ!と手を軽くあげて言ってきたのです。男子が私を見付けるたびにそんな感じです。(前はほんの数秒間でしたが教室入ってきてまで話しかけられました。) 自分でいうのも変ですが、私はおとなしいタイプなので、取り敢えず反応する為に手を胸の下あたりで見せました。(気付いてくれた) それが今でもあるんです。最近では、名前+さん付けで話しかけられたからびっくりしました。今まで呼び捨てで呼ばれてたのに…。話しかけられるとき、微笑んでるから、その男子のことがよくわかりませんが…。 恥ずかしくて顔を見れません。 仲が悪いわけでも良いわけでもない、関わりが全くありません。私からしたら、ただのクラスメート的存在です。(今はクラス違うけど) 見付けられるたびに話しかけられるから、なんだか気になってきました。 小学生の頃から知ってる男子で、全く意識してなかった人なのに、最近、好きかも…って思うようになったんです。(その人は目立つ存在で、うるさくて、たまに怒られたりの、クラスに一人はいるような男子です…笑) どうやら私以外にはそんな行動をとっていないようなんです。 その男子はどういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか? 好きなんでしょうか?ただ私に反応してほしいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#104975
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 親が厳しくてさらにもめています・・・

    こんにちわ。20歳の女子大生です。 私の親は厳しく、門限は10時で10時以降は絶対連絡していますが続くと嫌味を言われます。普段から毎日毎日私の行動を根掘り葉掘り聞いてきて干渉してきます。 泊まりはほとんどできません。私は学生のうちしか友達の家にみんなで泊まりに行ったりするのはできないと思ってますし、課題などを頑張っている分みんなと遊べる日は遊びたいです。 しかし、両親に門限や泊まりのことを話すと二人で口をそろえて遊びすぎだといい、二人対一人なのと、正論なのもあり結局「高い学費払って大学に行かせてる割にTOEICの点数が悪い、もっと勉強しろ」と勉強の話にもっていき、点数、資格をとれ、と文句、説教です。それはもちろん正しいですが課題以外の勉強をしている時間がありません。 また、私はレベルの高い大学に推薦で入学したのもあり授業についていくのがやっとです。課題は毎日大量に出て毎日課題に追われる日々です。バイトもしないといけないのですが、課題が多すぎて週に何回も働けないので週2回くらい親にはレストランのバイトを続けていると言いながら昼キャバでバイトをしていました。 彼氏の存在も隠していました。彼氏と出かけるときは友達と出かけると言い、恋愛の話をされると「いい人がいない、出会いがない」とごまかしていました。 しかし夜電話をしたりしていることから彼氏がいることがばれてしまいました。 全部正直に話せと言われたので私はバイトのことも効率がいいと思って働いてたと話しました。 本当は昼キャバで働くことも親に相談したかったし、彼氏ができたことも報告したかったです。嘘をついてごまかしているのはやはり後ろめたい日々でした。 親は私ばかりを責めますがそれをさせたのは親にも原因があると思うんです。 彼氏のことを初めから正直に話しても今までのことから考えると余計干渉、門限が厳しくなり、友達の家にも泊まれなくなりそうだし、昔から彼氏について文句などを言うのでやはり隠しておこうと思いました。バイトも否定されて終わりそうだし、他のバイトで週2だと携帯代と昼ごはん代で終わりそうなので言いませんでした。 それを親にわかってもらいたいのですが、どう話せばいいですが? 「余計干渉されると思って言わなかったんだし、親にも原因がある。もともと厳しくない親だったら全部話してた」 と言っても 「こっちのほうこそ理由もなく色々聞いたり厳しくしてるわけじゃない。うるさく言わなくても危なっかしくなくて信頼できる子やったらどんだけ楽か、今回だって結局昼キャバでバイトしてたやろ?そんなんで黙ってられるはずがない」 と言われ、前から厳しかったくせに今回のことも絡めて説教してくるので言い返せません。 「親を騙して嘘つくなんてもうあんたのことは信用できない」「信頼されるように努力しろ」「態度をかえろ(たぶん反抗せず素直にしたがえ)」と毎日説教、以前よりも過剰干渉です。私は課題の多さと毎日の親からの嫌味でたえられないです。 もう毎日が嫌で嫌で親のことは嫌いではないのに縁を切ってしまいたいと思うくらい悩んでいます。 親にわかってほしいことは 1課題が多いので他の勉強までできない 2彼氏のことは本当は報告したかったが余計厳しくなりそうで言えなかった 3バイトは課題をこなしながら効率よくかせげると思って自分なりに考えた 4いつも二人で説教で私の意見はうまく言いくるめられる 5泊まり、オールなどしたい(嫌味を言われている今の段階では我慢します) です。どれも私の言い方ではいいくるめられて「認めてほしかったら努力しろ」と言われます。どなたか言いくるめられず上手く私の意見を伝える方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#146139
    • 夫婦・家族
    • 回答数7