• 締切済み

お洒落について、真剣に教えてください!お願いします

ふさふさ、もこもこと毛がついた茶色や白の羽織ものや靴が大好きです、これだけは自分で好きってわかるのですが、それに合わせる服は?色は?着方は?・・・これがまったくもってわかりません。  本を買うのが恥ずかしいので(お洒落な人がそのコーナーに居るので)ネットで見ても、さっぱり・・・。  ただ「高いなぁ」・・・の感想しか持てません。  こういう毛が付いた羽織ものや靴に合うような服や着方を教えてほしいのです>< 一度都会に用事で行ったとき思い切って見かけた服屋(確か池袋?)にはいりましたが、店の賑やかさっていうかうるささ?と、店員に話しかけられて焦り、言われるまま買いました。  買ったもの↓ ・緑と茶色と黒のぺらぺらなコートと重いジャケット。赤と緑と黒のズボン。よれよれと無地のシャツ 金額的に3万くらいとんだ・・。  どうやってあわせて着れば良いかわからず、結局箪笥に眠ってます  一緒に行ける友達とか居なく、一人で行くとまた予算一杯買わされそうなので、皆様どうか教えてください。よろしくお願いします。  私は170ギリギリのガリガリでひょろひょろです。  今までは外は制服があったし、家ではジャージやパジャマだったので、買いに行ったりしませんでした。憧れはありましたが・・。  定番といわれる組み合わせだけでも良いので、教えていただけると嬉しいです。  説明不足で解りづらいかもしれません。これ以上どうやって書けば良いのかも解らない状態です。  毛の付いた上着や靴着たいよー(;;)

みんなの回答

回答No.3

他の方の回答でもありましたように 雑誌を何種類か見てみるのをおすすめします。 見ていくうちに、ご自身の好みも出て来て傾向がつかめると思います! 本屋さんでの購入に抵抗があるようでしたら ・楽天ブックで購入 ・漫画喫茶に行って読む などいかがでしょうか。 個人的には中に花柄のワンピとかを着るとかわいらしいかな、と(^v^) ファッションに興味がある方ですが(オシャレかはさておき…) やっぱり服屋さんに入るの気後れしたり、店員さんと話すのは未だに苦手です。 一緒にがんばりましょう。

回答No.2

身長が高いので、モコモコ系もばっちり似合いそうです。 好みもありますが、モコモコ系を取り入れるならまずどこか1点にしたほうがいいでしょうね。 今年はファー付きブーツが流行ってますから、それを中心に組み立てるのもいいかも。 細身とのことですので、ファー付きのブーツにスキニージーンズはいかがでしょう。 トップスはピッタリめのカットソーを中に入れると、購入された重めジャケットでバランスが取れるのでは。 実際の色目やデザイン、素材がわからないのでなんともいえませんが、重めジャケットならボトムは軽めのほうがいいと思います。 間違ってもロングスカートなどとは合わせないでくださいね。 ペラペラコートと赤と緑と黒のズボンは想像がつきません(^^; 画像があれば、もう少し組み合わせがお勧めできるかも。 基本、ファー系は本当になんにでも合います。 個人的には帽子とブーツが好きなのですが、ティペット(襟元飾り)だとカーディガンやタートルニットの上に軽く巻けてかつ一気にお洒落度がアップします。 値段もそんなに高くないので、取り入れやすいと思います。

• aoaoao
回答No.1

うわー、なんだか大変ですね! ます、やはり雑誌を買いましょう! 大丈夫、ファッション雑誌のコーナーにいる人はオシャレになりたいと思っている人で、 みんなオシャレさんの発展途上です。 あなたがそこで雑誌をいろいろ選んでも恥ずかしいことなんかないですよ!! 何を買ったらいいか迷うと思うので、とりあえず何種類か適当に買いましょう。 洋服屋さんでいっぱい買わされるよりずっと安い出費です。 色んな雑誌を手当たりしだい買うのは恥ずかしいかもしれませんが、 一度きりだし、自分用とは限らないし、 たとえば美容院の店員はすごい数の雑誌を一度に買わなければならないし、 気にしなくてOKです。 そして、家でじっくり見ましょう。 そうすれば、自分の好みがどんな雑誌に多く載っているのか把握できるし、(今度からその雑誌を買えばOK) 色々な情報が載っていますよ! 目の前のモヤモヤが消えて、いろいろ発見できると思いますよ!