• 締切済み

お洒落について、真剣に教えてください!お願いします

 ふさふさ、もこもこと毛がついた茶色や白の羽織ものや靴が大好きです、これだけは自分で好きってわかるのですが、それに合わせる服は?色は?着方は?・・・これがまったくもってわかりません。  本を買うのが恥ずかしいので(お洒落な人がそのコーナーに居るので)ネットで見ても、さっぱり・・・。  ただ「高いなぁ」・・・の感想しか持てません。  こういう毛が付いた羽織ものや靴に合うような服や着方を教えてほしいのです>< 一度都会に用事で行ったとき思い切って見かけた服屋(確か池袋?)にはいりましたが、店の賑やかさっていうかうるささ?と、店員に話しかけられて焦り、言われるまま買いました。  買ったもの↓ ・緑と茶色と黒のぺらぺらなコートと重いジャケット。赤と緑と黒のズボン。よれよれと無地のシャツ 金額的に3万くらいとんだ・・。  どうやってあわせて着れば良いかわからず、結局箪笥に眠ってます  一緒に行ける友達とか居なく、一人で行くとまた予算一杯買わされそうなので、皆様どうか教えてください。よろしくお願いします。  私は170ギリギリのガリガリでひょろひょろです。  今までは外は制服があったし、家ではジャージやパジャマだったので、買いに行ったりしませんでした。憧れはありましたが・・。  定番といわれる組み合わせだけでも良いので、教えていただけると嬉しいです。  説明不足で解りづらいかもしれません。これ以上どうやって書けば良いのかも解らない状態です。  毛の付いた上着や靴着たいよー(;;)

みんなの回答

回答No.3

他の方の回答でもありましたように 雑誌を何種類か見てみるのをおすすめします。 見ていくうちに、ご自身の好みも出て来て傾向がつかめると思います! 本屋さんでの購入に抵抗があるようでしたら ・楽天ブックで購入 ・漫画喫茶に行って読む などいかがでしょうか。 個人的には中に花柄のワンピとかを着るとかわいらしいかな、と(^v^) ファッションに興味がある方ですが(オシャレかはさておき…) やっぱり服屋さんに入るの気後れしたり、店員さんと話すのは未だに苦手です。 一緒にがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

身長が高いので、モコモコ系もばっちり似合いそうです。 好みもありますが、モコモコ系を取り入れるならまずどこか1点にしたほうがいいでしょうね。 今年はファー付きブーツが流行ってますから、それを中心に組み立てるのもいいかも。 細身とのことですので、ファー付きのブーツにスキニージーンズはいかがでしょう。 トップスはピッタリめのカットソーを中に入れると、購入された重めジャケットでバランスが取れるのでは。 実際の色目やデザイン、素材がわからないのでなんともいえませんが、重めジャケットならボトムは軽めのほうがいいと思います。 間違ってもロングスカートなどとは合わせないでくださいね。 ペラペラコートと赤と緑と黒のズボンは想像がつきません(^^; 画像があれば、もう少し組み合わせがお勧めできるかも。 基本、ファー系は本当になんにでも合います。 個人的には帽子とブーツが好きなのですが、ティペット(襟元飾り)だとカーディガンやタートルニットの上に軽く巻けてかつ一気にお洒落度がアップします。 値段もそんなに高くないので、取り入れやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

うわー、なんだか大変ですね! ます、やはり雑誌を買いましょう! 大丈夫、ファッション雑誌のコーナーにいる人はオシャレになりたいと思っている人で、 みんなオシャレさんの発展途上です。 あなたがそこで雑誌をいろいろ選んでも恥ずかしいことなんかないですよ!! 何を買ったらいいか迷うと思うので、とりあえず何種類か適当に買いましょう。 洋服屋さんでいっぱい買わされるよりずっと安い出費です。 色んな雑誌を手当たりしだい買うのは恥ずかしいかもしれませんが、 一度きりだし、自分用とは限らないし、 たとえば美容院の店員はすごい数の雑誌を一度に買わなければならないし、 気にしなくてOKです。 そして、家でじっくり見ましょう。 そうすれば、自分の好みがどんな雑誌に多く載っているのか把握できるし、(今度からその雑誌を買えばOK) 色々な情報が載っていますよ! 目の前のモヤモヤが消えて、いろいろ発見できると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無地のタートルネックをオシャレに着るには・・?

    こんばんは。 19歳の大学生の女です。 質問なのですが、無地のタートルネックをオシャレに着るにはどう工夫したら良いでしょうか? 古着で譲ってもらったのですが、ジーパンの上に着たところおばさんぽくなってしまいました。 (ショートパンツ+タイツの上だとまだなんとか・・・) 黒色のものは重ね着するなどして活用していたのですが、以下のものをどう着て良いかが分かりません。 ニット(?)で重ね着にむかないモコモコしたタートルネック ・黒色 ・茶色 ・ピンク色 ユニクロのタートルネック ・オレンジ色 ・濃い緑(抹茶色) 呆然とストールやアクセサリーをつけるとかかな・・?とは思ったのですが、 今まで服に興味がなかったためどんなものを合わせればいいのか分かりません。 具体的に、これにはこうするといいよ!というのがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 安価な服装では彼女は出来ませんよね??

    このような服装では彼女は出来ませんよね?? 上着はユ○クロのシャツや、ファッションセンターしま○らのTシャツ、ジーンズはリーバ○ス、靴は東京靴流○セ○ターで買った靴を履いている。 大衆的安価な服屋さんで買った服を着てると女の子は付き合ってくれませんよね? ダサくて退いちゃいますよね?

  • 服の組み合わせ・色の合わせ方

    下の服(アウター)で組み合わせ方法を考えてくれませんか?? 緑のジャージ、茶色のベロア生地のジャージ、青のネルシャツ、赤のネルシャツ、グレーのダウンベスト、茶色でファー付きのベスト、Gジャン(青)、黒のダウンジャケット、パーカー(色は白と灰色と黒の3種類)、ジップアップパーカー(色はピンクと白と茶色の3種類) 出来ればインナーに合う服の色やズボンの色を教えてもらえると助かります。 答えづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • デートでの服アドバイスを

    20中旬です。初デートの服装でアドバイスください。 相手の好みの問題はなしにして、どれが女性に好印象でしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 ■上着 ・レザージャケット黒 ・メルトンPコート黒 ・トレンチコート黒 ■ジーパン色(上着は黒で合わせます) ・黒、青、水色、緑 ■靴 ・ワークブーツ黒 ・革靴バーカンディ ・スエード靴黒or茶 ・スニーカー

  • 通夜の時の色無地(女性の和服)は上に黒の羽織は必要ないですか?

    喪服について、ちょっとわからないので教えてください。通夜の時の喪服の回答を見ると近親者の通夜の時色無地の上に黒の羽織を着ると言うのがあったのですが、正絹夏冬喪服○○点オールセットと書いてある所には羽織は書いていません。通夜の時もし黒の羽織なしで色無地で黒の帯で出席するとおかしいのでしょうか?

  • ラガーシャツのコーディネイト

    男性(20代~30代)の方に質問なのですが 半袖のラガーシャツやポロシャツ(無地)の上に 羽織る上着はどのようなものがいいのでしょうか 昼間はまだ半袖で過ごす事もあると思いますが 夜などは肌寒いことありますよね 先日とても寒かった時に彼氏が上着を持っていなくて買おうと一緒に探してみたのですが、何にしたら良いのか分からなかったのです 着る人を選ばないような無難なものとかでもいいので アドバイス宜しくお願いします ちなみに彼は したはチノパンです。色はベージュがほとんどです 靴は黒か茶(スーツに履く革靴でもなくスニーカーでもないです)

  • 大学の体育での服装について

    お金もジャージもないので適当に家にあるのを使おうと思うんですが、 高校のときの体育着(これぞ緑色って感じの色)か 裾がしぼられていないスウェット(パジャマみたいな) どっちの方がいいと思いますか?どっちも下のみです。 また、上は黒の普段着てるパーカーで大丈夫ですかね?

  • デート服のコーディネイトの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは明るめの緑のボーダーのニット、黒のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • ジャージのおしゃれなコーデ

    16歳♂です。 写真のジャージを古着屋で一目惚れして購入しました。 サイズはジャストくらいです。 今考えてるコーデは ジャージ+茶色系のチェックベスト+白ボタンダウンシャツ+ルーズジーンズ(ケミカルウォッシュ) または、ジャージ(ファスナー全部閉め)+黒スラックス 他におしゃれな着方を教えていただけないでしょうか?

  • お洒落なジャージ

    ジャージにお洒落とかあるのかわかりませんが、 お洒落なジャージ探してます! プーマとかナイキ、アディダス、ルコックなどのブランドで探してます!ジャージだとどこのがオススメですか? みなさんのお洒落だとおもうジャージ教えてください! 女ですが、黒、茶色、紺とかがメインの色でほかは何色が入っててもいいです。おすすめのものありますか?スポタカで買おうと思っているのですが、セールとかやらないですか? できるだけ安く買いたいです! おすすめの店あれば教えてください。 オンラインショッピングでもいいので教えてください! オンラインショッピングはやったことがないので、 信用できるものをお願いします! ちなみに今ごろに買うジャージは冬に着ると寒いでしょうか? ズボンがほしいのですが、冬になると上も一緒にきるだろうから 一緒にかいたいと思っています。 でも、今はズボンしか必要ないです。 ジョギング行くときとか、バイトのときにはく予定です。 ちなみに高2の女です!