• 締切済み

ラガーシャツのコーディネイト

男性(20代~30代)の方に質問なのですが 半袖のラガーシャツやポロシャツ(無地)の上に 羽織る上着はどのようなものがいいのでしょうか 昼間はまだ半袖で過ごす事もあると思いますが 夜などは肌寒いことありますよね 先日とても寒かった時に彼氏が上着を持っていなくて買おうと一緒に探してみたのですが、何にしたら良いのか分からなかったのです 着る人を選ばないような無難なものとかでもいいので アドバイス宜しくお願いします ちなみに彼は したはチノパンです。色はベージュがほとんどです 靴は黒か茶(スーツに履く革靴でもなくスニーカーでもないです)

みんなの回答

• hide-bk
回答No.1

ラガーシャツにチノパンと来れば・・・やっぱりブレザーでしょう! 黒に近い濃紺で、丈の短い銀ボタンブレザーなら今風ですし、ジーンズやカーゴパンツにもはまります。 さらにベルトをカラフルな布ベルトにすれば、完璧です。 プレッピーを気取って明るく着こなすのがいいかと思います。

orange1neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました 補足にもなりますが、彼はまもなく30になります そしてジーンズやカーゴパンツ、布ベルトは持っていないようです (あまりおしゃれを頑張らないタイプなのかな・・・) 男性でも銀ボタンブレザーを着たりするのですね "プレッピー"は学生みたいな服装のようですが 彼が挑戦できるかわかりませんが提案してみようと思います