• ベストアンサー

無地のタートルネックをオシャレに着るには・・?

こんばんは。 19歳の大学生の女です。 質問なのですが、無地のタートルネックをオシャレに着るにはどう工夫したら良いでしょうか? 古着で譲ってもらったのですが、ジーパンの上に着たところおばさんぽくなってしまいました。 (ショートパンツ+タイツの上だとまだなんとか・・・) 黒色のものは重ね着するなどして活用していたのですが、以下のものをどう着て良いかが分かりません。 ニット(?)で重ね着にむかないモコモコしたタートルネック ・黒色 ・茶色 ・ピンク色 ユニクロのタートルネック ・オレンジ色 ・濃い緑(抹茶色) 呆然とストールやアクセサリーをつけるとかかな・・?とは思ったのですが、 今まで服に興味がなかったためどんなものを合わせればいいのか分かりません。 具体的に、これにはこうするといいよ!というのがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ol55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

#1です。補足ありがとうございます☆ 両方とも、もたつかないシルエットのようですね。でしたらボトムは短めのスカートなんかどうでしょう?とくに、ボリュームのあるティアードスカートなんかがいいと思います。寒いのでタイツやレギンスなどを重ねて。ティアードスカートはとっても女の子らしいのではじめは抵抗があるかもしれませんが、色味を抑えたものであれば派手にならないし、年中着まわせるし。 あとは、これまたボリュームのある、長めのブーツ+スキニーデニムとか・・・ どこか一箇所に重心をもってきて、あとはシンプル&タイトにおさえる。ユニクロのほうは重ね着や小物でアクセントをくわえるのはアリですが、そうでない方は、他を主役にもってきて、ニットは脇役にまわしちゃいましょう。 ていうのはいかがでしょう??? ご参考までに☆

yayoi801
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ティアードスカートですか・・・ちょっと欲しいと思ったことはあったのですが女の子らしいから似合わないかなと思って諦めていました。 この機会に挑戦してみます! 長めのブーツ+スキニーデニムもボリュームのあるものなのですね。 服で主役脇役という発想はありませんでした~。 さっそくティアードスカートを合わせてみたいと思います。 回答有難うございました、凄く助かりました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • manoata
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ファーベストやティペットはどうですか? ユニクロのタートルネックに合わせられると思います。 もこもこのタートルの方はあまりイメージが沸きませんが、 大ぶりのネックレスや柄モノのストール、 後は、ボトムを柄モノやデザイン性のあるものにすると 上が無地でも地味にならないと思います。

yayoi801
質問者

お礼

回答有難うございます! ファーベストやティペットですか、それは全然考え付きませんでした。 大ぶりのネックレスや柄モノのストールですね。 あとデザイン性のあるボトムですか、地味にならないようにするテクニックは色々あるのですね・・・! どれも自分では考え付かないアイディアでした、有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ol55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

重ね着に向かないもこもこしたもの、というのは、だぼっとしたシルエットになる、ってことですか??? ユニクロのものは、リブとかで体にフィットするタイトなシルエットのものですか??? 服はシルエットが大切な要素です、まずはそれを教えていただけると回答しやすいですので、おねがいします☆

yayoi801
質問者

補足

回答有難うございます! 重ね着に向かないと思ったのは、体にはフィットするのですが、 首の部分が折り返しになっており幅が広く、セーターのようで生地が分厚いです。 すみません・・ちょっと説明が下手で分かりにくいかもしれません・・・。 ユニクロのものは体にフィットするタイトなシルエットのものです。 宜しくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬に半袖タートルネック?

    こんにちは。 ファッションについてご意見をお願いします。 冬物の薄手ノースリーブワンピを持っています。 この上にセーターを重ね着しようと思っているんですが 似合う手持ちが厚手の半袖タートルネックしかありません。 このタートルネック、ワンピースにはぴったりですが なにしろ半袖だけに、ちょっとはりきり過ぎな気がして・・・。 冬に半袖セーターにスカートとブーツ、なんて格好が流行ったのはもう昔で、最近ではそんな女性もめっきり見かけません・・・。今更冬に半袖セーターとは着てるとちょっと浮くでしょうか。ちょっと寒々しいですか?この格好の場合外出先では暖房の効きが分からないのでストールを持っていこうかなと考えてはいますが… ご意見をいただけますか? よろしくお願いします。(_ _)

  • タートルネック×ジーンズのシンプルなファッションをおしゃれに着こなすには?

    私は現在体調の不調を抱えており、健康を目指しているところです。 体調不良で、私はかなり体が冷えてしまいます。健康だった頃は薄着でも平気だったのが、最近ではタートルネックとパンツでなくては冬は外に出られません。でももとは胸元が開いたニットやスカートが大好きだったので、ジーンズばかりなのが悲しいです>< さらに、歩くだけでも疲れてしまうので、大好きなヒールも履けず、スニーカー生活なのも切ないです(;_;) タートル×ジーンズだと、色の変化があるだけでワンパターンになってしまいます。タートル×ジーンズというシンプルな着こなしを、もっとかわいらしく、あるいはファッショナブルにする方法はないものでしょうか。(チュニックを一枚持っていて、たまに上から着ます)※お金がないのでなかなか高価なものは買えません>< 体調がいまいちでも、着るものが限られても、おしゃれに見せる方法はないものでしょうか。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです! また、冷えの克服などのお話も聞けたら助かります><

  • 赤ニットワンピースに合うタイツの色

    この間赤いニットワンピースを買いました(^ω^) 店員さんにはからし色のタイツがあうと言われたので合わせてみましたが、いまいち変でした。 何色のタイツが合うでしょうか? またストールと靴の色も教えていただけるとありがたいです!(:_;)

  • Vネックカットソー

    Vネックカットソーを買ったのですが、買ってから家で着てみると、かなり深いV字になっていて自分のイメージしていた物と違いました。 そこで、白い無地のシャツの上にニット感覚で重ね着しようと思うのですが、その着かたはおかしいでしょうか? ちなみに買ったカットソーは、ワインレッドの色で無地です。

  • ブーツ

    20代後半の男性が履くブーツで何か紹介してください。 服装は普段はシンプルです。 今の時期なら、ジーパンにタートルネックやニットなどです。 色も、グレーや紺色や黒や白などです。 ニットなどの上には、コートやブルゾン(ジャケット)などです。 ブーツが欲しいのですが、(色は黒または茶色)シンプルでお勧めの何か良いものはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 今月末に11ヵ月の娘と家族でディズニーランドに遊びにいきます!!

    今月末に11ヵ月の娘と家族でディズニーランドに遊びにいきます!! 娘には ・ユニクロの黒のタートルネック(綿素材) ・赤と白のフリフリ水玉スカート ・黒のタイツ を、着せてミニーちゃんのような格好をさせるつもりなんですが、タートルネック&タイツは暑いでしょうか?タートルネックの上からパーカーを着せる予定です。 また、水玉スカートは履かせたいので、上に合わせるものをコーディネートしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • コーディネート≫無地か柄か…

    前空きの黒い無地のワンピースを購入しました。 前ボタンを全部あけると、ロングカーデガンのような羽織物になるので、羽織としても活用しようと思っています。 中にショートパンツを合わせようと思っているのですが、 そのショートパンツを黒か、黒×白のチェックにするか悩んでいます。 黒の場合、柄物のストール 黒×白のチェックの場合、無地のグレーのストール を合わせようと思っています。 また、冬場はショートパンツの上に、白いハーフコートを合わせる予定です。 ブーツは明るめの茶色です。 ショートパンツはどちらの方がベストだと思いますか?? よろしくお願いします。

  • 中国の冬は・・

    20日から一週間北京へ旅行に行きます。 中国の冬は厳しいと聞いているので、とても心配です。 ババシャツ・タートルネックのシャツ・厚手のセーター・ジーパン・タイツ・股引・靴下二枚履き・ペタンコなブーツ・コート・手袋・マフラー・ニット帽・ホッカイロ を準備したのですが、このくらいで大丈夫でしょうか?

  • このスニーカー、かわいいんですけど色使いに困っています

    28歳の女です。普段古着や、動きやすい服を着ているのですが色の合わせ方について質問です。 私はコンバースが大好きでそれを知っている親友たちがお祝いにコンバースのスニーカーをプレゼントしてくれました。でも色の合わせ方や服などにかなり困っています。。。そのものと同じものの画像のURLを貼り付けておきます。普段身に着ける色あいのものは黒、白、茶、(Tシャツなどはオレンジ、水色)です。このスニーカーって結構濃くきつい色ですよね?どのような色合いのものを着ていいのかわかりません、教えてくださいお願いします。 普段はジーパン トレーナーやニットのようn格好です。キャップやニット帽も時々かぶります。 たとえば、上は黒や紺 下は濃い目のデニムかコーデュロイ とかのように書いていただけると分かりやすいかもです。よろしくおねがします。 http://image.www.rakuten.co.jp/sportsmario2/img10243443650.jpeg