• ベストアンサー

大学の体育での服装について

お金もジャージもないので適当に家にあるのを使おうと思うんですが、 高校のときの体育着(これぞ緑色って感じの色)か 裾がしぼられていないスウェット(パジャマみたいな) どっちの方がいいと思いますか?どっちも下のみです。 また、上は黒の普段着てるパーカーで大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

高校の校章が入ったジャージの人もいるはずです。そんな学生もみかけますから。それ以外のラフな格好でもいいと思いますが,動きやすく,よごれてもいい服装が原則です。候補になりそうな何種類かを持参し,更衣室で周囲のようすをみながら,どれかを選んではどうですか。

sibatasine
質問者

お礼

1の方と違いとても役に立つ回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

んなもん学校に聞いてくれ

sibatasine
質問者

お礼

役に立たない回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • パジャマ着ますか?

    最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • 高校の男子の体育の授業の時の服装について

    下は、ジャージの下で、上は、スウェット(トレーナー)の上を着るって高校 は、ある?

  • 登校の時の服装

    高校生です。 男です。 今までは登校の時に ワイシャツの上に ジャージを着ていたのですが 今度からスウェットに しようと思うのですが ワイシャツの上にスウェットはおかしいですか? 今まで通りにジャージ のほうがいいですか?

  • ジムでの服装についての質問です。

    高一、男です。ジムに上パーカーに下ジャージで行ってもおかしくないですか? パーカーはKappaのです。

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 体育のジャージ

    こっちの田舎ではもう涼しいくらいです 体育の時ジャージのファスナーを上まで閉めるのってそんなに変ですか? 友達とかは下まで下げてます 高2♂ですけど友達にはよく変だって言われるんですけど一般的にはどんな感じですか? 私服、制服のファッションならこってるんですけど、体育のジャージは何っすかね…クセです… 勿論すごく暑くなったら下げますけどw 俺のクラスじゃ確かにそんな人は少ないんですけど、他の学校もそうですか?

  • 【緊急】制服とパーカー

    制服とパーカー 制服とパーカーで質問があります。 私の所の制服は、紺色のブレザーとねずみ色と細い緑の線が入ったスカートなのですが ブレザーの中に白パーカーなどは合うでしょうか。 黒でアクリル100%のパーカーは合うでしょうか。 UNIQLOでパーカーを買いたいと思うのですが無地のパーカーだと何色がいいでしょうか。 買ったパーカーはスウェットにも合わせられればなと思っています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 服装

    20才の男です。 この格好、変ではないですか?? 黒のテーラードジャケットの下に この色のパーカーはありなのか悩んでます。