• 締切済み

パジャマ着ますか?

最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

• a-san0124
回答No.19

着ないですねー 夏は短パンにTシャツ。 春秋はジャージに薄い長袖のパジャマ(あ、着てますね) 冬はパーカーにジャージ。 上下きちっと揃ったパジャマは着ないです。 ジャージ最高!

noname#87737
noname#87737
回答No.18

高校のときの体操服です。着心地もいいし、丈夫です。 他にはスエットとTシャツなど。パジャマだと、朝遅く起きたときに宅配便が来て恥ずかしくて出られない!ってことになるので庭先くらいまでなら出られそうな服装を心がけています。

• makohime
回答No.17

25歳、一児の母(専業主婦)です。 娘(6ヵ月)には着せていますが、 私も主人(30代半ば)も着ません。 主人は、家の中では下着で過ごし、 風呂から上って着替えた下着で寝ます。 私は、上はTシャツかノースリーブ、 下はジャージです。 日暮れに娘と風呂に入り、寝かしつけてから 再び家事をするので、パジャマでは活動的ではないし、 朝起きてすぐに着替える時間は省きたいので。 着替えはせず娘の世話と家事に突入し、 1~2時間して落ち着いた頃、 そのまま外にも出られる格好に着替えます。 ただ、もう少しして娘が分かるようになったら 親もパジャマで寝て起きたら着替えた方がいいのかな。。。 とは思っていますが。

• CARURU_U
回答No.16

18歳女です。 私はオールシーズンキャミソール(というかベビードール)です。 ズボンは履きません~^^; 寒いときはは毛布にくるまって羽毛布団をかぶります。 結構おすすめなんですが、友達には驚かれます。 あっ、でもこれは自室限定です。 お友達とかと一緒のときはキャミソールにズボン(スウェット)ですね。 興味深いアンケート設置ありがとうございました。

回答No.15

40代・男です。 今の季節は、トランクス一丁です。上は着ません。 もう少し真夏になると、全裸です。 10月~3月くらいの間は、上下ともスウェットが多いです。

回答No.14

20歳女性です。着ています。 夏用、冬用、春秋用の三着持っています。 ちなみにその内の一着は自作だったりします(笑) ただ、真夏の熱帯夜とかだと ぶかぶかでとても大きいサイズの(膝上まで丈がある)Tシャツを着て寝たりしています。

回答No.13

着ませんね。 だいたい着てた服そのままで寝ます。 Gパンのときは少し動きづらいので短パンをはいて寝ます。 10代、女性です。

• a-sa-ki
回答No.12

着ません。 古着や外出には少し向かない服でしています。 半袖&半ズボン、長袖&長ズボン、ジャージ上下、スウェット上下、タンクトップ&半ズボン、裸のどれかですね。 裸は自宅の自室のみです。一応。

回答No.11

着ません。 夏:パンツとTシャツ。 冬:パンツとTシャツ。

• kusako32
回答No.10

女、10代です。 私も着ませんねー 今来ているのはTシャツに、高校のとき使っていた体操服(ハーフパンツ)です。 パジャマ着たいのですが、いまいち買うタイミングがつかめず、そこらへんにある古い服をパジャマがわりにしちゃいますね。