• 締切済み

パジャマ着ますか?

最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.19

着ないですねー 夏は短パンにTシャツ。 春秋はジャージに薄い長袖のパジャマ(あ、着てますね) 冬はパーカーにジャージ。 上下きちっと揃ったパジャマは着ないです。 ジャージ最高!

noname#87737
noname#87737
回答No.18

高校のときの体操服です。着心地もいいし、丈夫です。 他にはスエットとTシャツなど。パジャマだと、朝遅く起きたときに宅配便が来て恥ずかしくて出られない!ってことになるので庭先くらいまでなら出られそうな服装を心がけています。

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.17

25歳、一児の母(専業主婦)です。 娘(6ヵ月)には着せていますが、 私も主人(30代半ば)も着ません。 主人は、家の中では下着で過ごし、 風呂から上って着替えた下着で寝ます。 私は、上はTシャツかノースリーブ、 下はジャージです。 日暮れに娘と風呂に入り、寝かしつけてから 再び家事をするので、パジャマでは活動的ではないし、 朝起きてすぐに着替える時間は省きたいので。 着替えはせず娘の世話と家事に突入し、 1~2時間して落ち着いた頃、 そのまま外にも出られる格好に着替えます。 ただ、もう少しして娘が分かるようになったら 親もパジャマで寝て起きたら着替えた方がいいのかな。。。 とは思っていますが。

  • CARURU_U
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.16

18歳女です。 私はオールシーズンキャミソール(というかベビードール)です。 ズボンは履きません~^^; 寒いときはは毛布にくるまって羽毛布団をかぶります。 結構おすすめなんですが、友達には驚かれます。 あっ、でもこれは自室限定です。 お友達とかと一緒のときはキャミソールにズボン(スウェット)ですね。 興味深いアンケート設置ありがとうございました。

回答No.15

40代・男です。 今の季節は、トランクス一丁です。上は着ません。 もう少し真夏になると、全裸です。 10月~3月くらいの間は、上下ともスウェットが多いです。

回答No.14

20歳女性です。着ています。 夏用、冬用、春秋用の三着持っています。 ちなみにその内の一着は自作だったりします(笑) ただ、真夏の熱帯夜とかだと ぶかぶかでとても大きいサイズの(膝上まで丈がある)Tシャツを着て寝たりしています。

回答No.13

着ませんね。 だいたい着てた服そのままで寝ます。 Gパンのときは少し動きづらいので短パンをはいて寝ます。 10代、女性です。

  • a-sa-ki
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.12

着ません。 古着や外出には少し向かない服でしています。 半袖&半ズボン、長袖&長ズボン、ジャージ上下、スウェット上下、タンクトップ&半ズボン、裸のどれかですね。 裸は自宅の自室のみです。一応。

回答No.11

着ません。 夏:パンツとTシャツ。 冬:パンツとTシャツ。

  • kusako32
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

女、10代です。 私も着ませんねー 今来ているのはTシャツに、高校のとき使っていた体操服(ハーフパンツ)です。 パジャマ着たいのですが、いまいち買うタイミングがつかめず、そこらへんにある古い服をパジャマがわりにしちゃいますね。

関連するQ&A

  • 寝るときの服装?って

    女性・男性・既婚・お一人の方…。 【1】どのような服装で寝ますか? また、 【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。 一応自分も報告 【1】 自分:年中「Tシャツ&パンツ一丁(下着)」 嫁さん:夏「Tシャツ&ハーフパンツ」・冬「スエット上下」 【2】 自分「ジャージ系」 嫁さん「スエット系」

  • 女性に質問です。

    僕はパジャマの下にジャージのハーフパンツを穿きます。 多分癖です。 冬は温かくて良いですが、もし僕があなたの彼氏だったら引きますか?

  • お泊りの時、パジャマは?

     今度、彼の家にお泊りに行くのですが、寝る時用に何を持っていけばいいのか分かりません。  パジャマなのか、それともパジャマではなくTシャツにハーフパンツのような感じにすればいいのか…。  しょうもない質問でしょうがかなり困っています。「私はこうしたよ!」というアドバイス、意見等をどうかよろしくお願いします。

  • なんてパジャマ?

    昨日の「もしも…」という番組で、アイドルの渡辺万美さんが着ていたパジャマ(私服)がとっても可愛かったので、欲しいと思ったのですが、なんというパジャマなのかわからなかった(今まで見たことがなかった)ので、質問させて下さい。 そのパジャマは、上と下が一緒になって(くっついて)いて、上は長袖、下がハーフパンツ?のような感じで、フードもついていました。 全体的に薄い生地で、春~夏物かな?と思いました。 最初、上と下は別々なのかなと思っていましたが、そのパジャマを他の方が持ったときに、一緒に持ち上がっていたので、くっついているようでした。 説明下手でスイマセン(汗)。 なんとなくでも分かる方は回答していただけるとありがたいです☆

  • 部屋着のスウェットのインナー

    26歳女性です。 いつも家で過ごすときは朝起きたまま一日パジャマでいることが多いので、部屋着としてスウェットを着ようと思います。 そこで疑問に思ったのですが、スウェットのインナーって何を着たらいいのでしょうか? Tシャツ?長袖?半袖? スウェットの上がトレーナーの場合とパーカーの場合とではインナーも違ってくるのでしょうか? トレーナーのインナーにTシャツを着る場合は、中のTシャツが見えないように首元の広いTシャツを着たほうがいいのでしょうか? パーカーのインナーにTシャツを着る場合は、胸元くらいまで前を開けて着ると中のTシャツが見えてしまうと思うのですが、見えてもおかしくないでしょうか? 普段は全く違うファッションなので、スウェットの着方が分かりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 快適なパジャマについて

    快適なパジャマを探してます。いままで冬はジャージ、夏はマラソン大会でもらった半袖Tシャツで過ごしてました。最近ジメジメして、ポリエステル素材じゃ暑いのでこれを機に何年かぶりのちゃんとしたパジャマを買おうと思ってます。質問は以下の通りです。 ・夏に一番適した素材は何ですか?通気性抜群なのがいいです。 ・おすすめブランドはありますか?ちなみにちゃんとしたのを買いたいのでワコールやGUNZEを検討中です。 ・人気がある安心の日本製の会社はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • パジャマの下

    パジャマの下に、シャツなどの下着を着たほうがいいのか、着ないほうがいいのか・・? ・・主人はアトピーなのですが、暑がりで汗っかきなので、「暑いと痒くなるから」と、冬でもパジャマ1枚です。 でも、下にシャツでも着たほうが、汗も吸うし、いいような気もするのですが・・。 夏はTシャツ1枚ですが、それはいいような気がするんですけどね・・。 ・・医学的にはどっちがいいんでしょう? 詳しい方、教えてください!  

  • 冬の授乳 これじゃ寒いの?(パジャマについて)

    出産準備をしています! 病院では前開きのネグリジェ?パジャマを用意するようにって言われています。 でも着るのは1日だけでいいとのこと。 私の普段のパジャマは【ジャージズボン+Tシャツ&トレーナー】のような格好なんです。 家で行う授乳・産院での授乳(みんな一緒のお部屋)でも前開きが大活躍するというなら買おうと思うのですが、普段そんな格好で寝ないため買うのに躊躇します。 実際どうですか?前開きネグリジェ。重宝しますか? 考えられるのは、 ●上に着ている者がトレーナー系だと、病院の授乳室で思いっきり丸見せで人前で授乳する事になるのか??? ●冬、家で授乳するのに肌の露出が多く、寒いか??(腹巻で対処できる??) などと思うのですけれど・・・。 先輩ママさん教えてください<(_ _)>

  • 部屋でパジャマの替りに着られるTシャツ。

    彼女(本当は彼女になってもらいたくて言い寄っている26歳の女性)に誕生日の贈り物の希望を聴いたら、「部屋でパジャマの替りに着られるTシャツが2~3枚ほしい」と言われました。私は、家ではパジャマしか着ないので、どのようなTシャツを買ったら良いのかよく分かりません。どのような点に気を付けて探したらよいのか教えて下さい。また具体的に推薦できるブランドがありましたら、合わせて教えて下さい。家では、ジャージの下かショート・パンツをはいていることが多いそうです。去年は、誕生日の贈り物を受け取ってくれなかったので、今年は何とか良い印象を彼女に残したいと思っています。よろしくお願いします。

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。