• 締切済み

失恋

yahyahyahyahの回答

回答No.2

僕は一般的な考えから離れているかもしれませんので 聞き流して頂いてかまいません。 失恋した人に向ける決まり文句があります。 「もっと良い人が見付かるよ」 その言葉には何の確証もありません。 仮に好きな人が出来たとしても、やはり前の彼の影を引きずるかもしれません。 でも、立ち直る事は出来ると思うのです。 その彼の事を胸に残したまま、立ち上がる事は出来ると思います。 時間が掛かっても構わないと思います。 早く心から笑える日が来る事を願っています。 僕の好きな詩があります。 もし気が向いたら見てください・・・。

参考URL:
http://ameblo.jp/yah-yah-yah-yah/entry-10710591710.html

関連するQ&A

  • 失恋しました。たすけてください。

    失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

  • 失恋

    2年付き合った彼氏と今週お別れしました。 とても大好きだった人なのでものすごく辛いはずなのに涙が出ません。 環境上、今月一杯までは接することができますが、2月になったらお互い離れ 離れになるので本当のお別れになります。 そのため、まだ実感がわかないというか受け入れられてないような感じです…。 初めて付き合った、初めての失恋なので、 2月から自分がどうなるか怖くて不安です…。 乗り越えられるのでしょうか((T_T))

  • 失恋しました…

    お恥ずかしいことですが、20代後半になって、初めてできた彼でした。 昨日、わずか5ヶ月で終わってしまいました。生まれて初めての失恋でした… 最後に直に会えて、感謝の言葉を言えたので、後悔はありません。 でも、本当に苦しいです。これからどうしたらいいのか全然わかりません。 社内恋愛のような感じだったので、これからも週に何度かは接触があります。 別れても仲良くやっていきたい、元気になったら話かけてねとは言われましたが、とてもそんな気分になれないです。 顔を見るのも辛いし、声を聞くのもしんどいです。 メールと画像は削除、写真や思い出の品はまだ捨てられなくて、箱に入れて、タンスの奥深くにしまいました。 忘れよう忘れようとすればするほど、楽しかったことが思い出されて、どんどん涙が出てきます。 外にいても、カップルを見ると、孤独感から泣きそうになります。 あまりの辛さで、今日は仕事にいけませんでした…こんな自分が情けないです。 早く立ち直らないとと思いますが、何もする気がおきず、昨日は一睡もできませんでした… ただ、時間が過ぎ去るのを、待つしかないのでしょうか? もう人が信じられなくなりました…

  • 失恋ソング教えてください

    俺はつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔している俺にぴったりな失恋ソングを教えてください。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋というほどの恋愛ではありませんが、先日振られました。(詳しくは過去質参照) 皆さんからたくさん意見を頂き、自分がしてしまったことを悔いています。 既婚者へ告白なんて本当に浅はかだったと反省してますが、どこかで自分の発言がなかったら、上手くいってたんじゃないかと後悔してます。 遊ばれてもよかったので、彼に会いたかっと夕方になると涙がでます。LINEブロックだから、嫌われた、関わりたくなかったとは分かるのですが、中々立ち直れないです。失恋はどう乗り込え、切り替えたらいんでしょうか。何回もすみません。 (メンタルが落ちているのでお手柔らかにお願いします。)

  • 失恋しました。もう目の前が真っ暗です。

    昨日、振られてしまいました。 もう本当に目の前が真っ暗です… ずっと、付き合う前から支えてくれてたのに 実はここ最近、恋愛関係になったのを後悔していたらしいです… でも…まさか、別れるなんて思ってなくて 初めて、人を依存するぐらい好きになりました 付き合った期間こそ短いけど彼がいないともう前が見えません。 たかが失恋ごとき、ってことはわかってます。 でも…もう本当に頭の中がぐちゃぐちゃで… 友達や親にも励ましてもらいました。そのたんびに"頑張ろう"って思うのに 1人になると沢山沢山思い出して… もう、耐えられません 死にたい、なんて簡単に使って良い言葉じゃないし 死んだって何も変わらないことわかってます。 でも…今、本当に辛すぎて。死にたいってゆう衝動が止まりません。 どうやって生きていけば良いか、わからないです… もう先が見えません… (6月5日 10:09 追記:) 生きたくても生きれない人がいる、ってことはわかっています。 でも…、それでも、どうしてもその考えが消えません。 励ましてくれる友達がいるのに、って思っても 彼がいないとそれもゼロになってしまうんです… 最低だってこと、よくわかってます… でもやっぱり…目の前は真っ暗です…… 似たような経験をされた方…どうやって乗り越えましたか? (6月5日 15:46 追記:) 沢山の回答、ありがとうございます… 私自身は、軽々しい気持ちで死を出した訳ではありません。 確かに携帯をいじってはいても、死にたいのも…事実でした。 だけど…ふっ切った、とは正直言えないけど 笑ってさよならしようって少しだけ前向けました。 笑って、最低ーとか言って でも大好きだったよって会って言うつもりです。 最後まで"ウザイ女"で終わらせたくはないし また会った時、笑顔で会いたいから… 初めてあんなに泣きました。死にたいって思いました。でも…今は、少し前向けてます。 もっともっと、女磨いて、振ったこと後悔させるぐらい…良い女になります。 本当は、気抜けばまた逆戻りしちゃいます…でも、今は無理してでも強がることにします。 彼には涙を見せないで…笑ってバイバイします。 頑張ります。 本当に…こんな苦しいの初めてだけど… (6月5日 15:50 追記:) でも、この失恋を新しいスタートにします。 実際は…、上手く行かないかもしれないけど それでも歯食いしばって、頑張ります。 沢山沢山泣いて、ちゃんと思い出にします。 それで…また、自分に自信が持てるようになったら 友人としてでも構わないから、また彼と関わって行きたいです…。 本当に本当に、質問して良かったです。 厳しい回答もあるけど…それでも、ちゃんと心に響きました。 頑張って、さよならしてきます。

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋しました。

    彼氏に振られました。 告白された時に「これだけは絶対に守って」と約束していたことがあったのですが、 付き合って一年で、あっけなくその約束をやぶられました。 浮気とかではありません・・・念のため。 失恋の悲しみは時間が解決してくれる、とはもちろん承知ですが、 それでも見知らぬ土地で一人暮らしをしているため、 会って励ましてくれる友達がいません。 今日の昼間はなんとか持ちこたえたのですが、夜になって一人で部屋にいると・・・ やっぱり涙をこらえきれませんでした。 こんな私にアドバイスや励ましの言葉をください。 今、ほんとに孤独で、苦しいです。

  • 失恋 立ち直させてください

    こんにちは。21歳の大学生です。 去年から年上の人と付き合っていて初めての彼氏でした。本当に大好きでした。 ですが、仕事が忙しいということで話し合い別れることになりました。しょうがないことだし、重荷になりたくなかったんです。 別れる時も別れたら後悔するとか結婚はしたいって思ってると言われ泣いてたので私は別れても仕事が忙しいの終わるまで待ってようって決めました。12月の中旬です。 しかし、その人に彼女できていました。別れて日にちそんなに経ってないのに 男の人、また信用できなくなりそうです。この人の前にも、彼女いるのにアタックしてきたり、二股かけた人もいました(付き合ってませんが) ごめんなさい。質問ではないのですが失恋の時の立ち直り方おしえてください。お願いします。