• 締切済み

失恋しました。

彼氏に振られました。 告白された時に「これだけは絶対に守って」と約束していたことがあったのですが、 付き合って一年で、あっけなくその約束をやぶられました。 浮気とかではありません・・・念のため。 失恋の悲しみは時間が解決してくれる、とはもちろん承知ですが、 それでも見知らぬ土地で一人暮らしをしているため、 会って励ましてくれる友達がいません。 今日の昼間はなんとか持ちこたえたのですが、夜になって一人で部屋にいると・・・ やっぱり涙をこらえきれませんでした。 こんな私にアドバイスや励ましの言葉をください。 今、ほんとに孤独で、苦しいです。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.7

失恋は忘れてはじめて失恋です。思いがある時はまだ失恋ではありません。私など思いを寄せても何度も振られてきました。忘れようとしても忘れられませんでしたが、自分で仕上げた美しい偶像であったということが後にわかりました。キッパリ忘れましょう、いつまで思っていても過ぎた過去は戻りません。 確かに夜一人でいると思いがこみ上げてきますね、過去のいい思いも。 人はそれぞれ考え方生き方に個性があります。お互いに触れ合う面が無かったのでしょう。 そんなわけで、世の中は広いのです。いい女いい男も一杯いて、胸襟を開けばチャンスなんて一杯ありますよ。「将来に夢を持って生きる」ことがあなたを次の幸せへの道へと導いてくれるに違いありません。 過去を振り返らず、今を悲観しないで自分の将来の夢に向かって進んでくださることを願っています。幸せがその先にあるのを保証します。

koooooyama
質問者

お礼

>失恋は忘れてはじめて失恋です。 そういう考え方もあるのですね・・・確かにそうかも知れません。 幸い私には漠然とですが夢があるので、今はその夢に全力を注ぎたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

遠距離恋愛は大変ですね。 元気出して下さい。 koooooyamaさんに坂井泉水さんのこの詩を捧げます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=336
koooooyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ZARDの歌はほんと詩がいいですね。 これから元気出して頑張ります。

  • kacyu-n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

koooooyamaさん 大丈夫ですか? 俺なんか もう 振られっぱなしで ヤバイよ(TT) 遠距離みたいだね 俺も 離れていて うまくいかなくなった時が あったなぁあ~ 泣きたい時は たくさん 涙を流しいて ワンX2 泣けばいいさ いっぱい泣けば そのうち 落ちついてくるよ  俺なんか やっと結婚が決まって 式場回りまでしてたら その彼女が 重い病気にかかってしまい 破談に(><)うぅ 辛かった~ 泣いたね~(TT) 今でも その彼女を 好きです。でも 結婚出来ないんだ 今でも 彼女は 病気と戦っています。 辛い時には 声をメールを これからも 彼女に届けたいと思っています。まだX2 俺は 結婚できそうに無いねェ~(涙)あれから2年も...(TT) (こんな俺から koooooyamaさんに 言える事) 今ゎ 辛いけど 明けない夜は無いし 止まない雨も無い 今=koooooyamaさんは どん底かもしれないけど これからは 昇りになるかもYO(^-^) 振られた彼氏より いい男が 明日にも出きるかもしれないジャン 元気だせYO そして あなたゎ 1人じゃ無いYO こうして 皆とつながっているYO(^-^)元気だして!! あなたに これから 良い事がありますように(^^) PS>>>>まだ彼と復縁も>>>>>無いなんて 言わないで そういうのって タイミングだから まだ チャンスあるぜ がんばれYO じゃぁネ(^^)V    

koooooyama
質問者

お礼

思いっきり泣いてちょっとすっきりしました。 結婚の話まで出ての失恋はほんとに言葉にならないほど辛いと思います。 私はまだマシ(回答者様に失礼ですが)と思って頑張ります。 ありがとうございました。

  • noisan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私もつい最近失恋した者です。 お気持ち痛いほどわかります・・・。 実は今も彼のことを考えて泣いていたとこでした。笑 その上、見知らぬ土地となると本当に辛いでしょうね・・・。 でも、大丈夫ですよ! 時間が解決してくれるのは、嘘じゃないみたいです。 私も少しずつではあるけど忘れていっています。 お互いがんばりましょうね!

koooooyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い頑張りましょうね。 私も時間が解決してくれるって信じてます。 早く次の恋を見つけましょうね!!

  • kuroamru
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

今日、四葉のクローバーを見つけました。 私の願い事を言おうと思いましたが、その権利をあなたに差し上げますよ^^ 雲が無ければ太陽の喜びは分かりません。 辛い気持ちは、いつか来る楽しい時への充電期間です。 気楽に気長に行きましょう!

koooooyama
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、今は充電期間と思って頑張ります。

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.2

私は、病気発症のため10年間勤めた会社を退職しました。その後はやさしい両親のおかげで、資格を取得したり、そのための講座に行かせてもらったり、旅行に行ったりしました。でも両親は心では悲しんでいると思います。 私の病気は治らないので、今までは運転も出来ましたが仕事でハンドルを握ることも困難です。仕事も限られます。 いい年して体調がすぐ悪くなるため簡単な仕事を毎日も無理でそんな体になって薬もたくさんのんで薬でお腹がいっぱいになります。 副作用もひどいです。 結局、恋愛なんて出来ません。両親も病気になってからは早く孫が見たいみたいなことは以前はしょっちゅう言っていたけど絶対に言わなくなりました。 でも、友達はいます。いつでも付き合ってくれますし、優しい両親、親戚、兄弟、それにペットの犬やインコ〔笑〕 孤独とは思ったことないです。 今はある資格取得のため家で勉強しています。休憩にこのサイトをのぞいています。 資格があってもこんなに不健康では・・・と思いますが何か目標がほしいのです。少し難関資格で、年をとっても事務的な仕事が出来るようにがんばって取得目指しています。 私の身の上話ですみません。私は自由な恋愛が出来て健康な質問者様がうらやましいです。 こんな親不孝は死んだ方がいいと思うこともあるんですよ。でもがんばっているつもりです。 みんな一人じゃないです。健康でくよくよしなければ、いつか幸せになれると思いマス。 泣かないで早く元気になってくださいね。

koooooyama
質問者

お礼

健康なだけで幸せと思わなきゃダメですね。 回答者様もとても大変そうですがお互い頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

回答No.1

つらいですね、うーん わたしも今ちょうど1年ほど付き合っている彼氏がいます。 遠距離恋愛です。 そして、あなたと同じ境遇で、見知らぬ土地で一人暮らしをしています。 「これだけは絶対に守って」ということ、なにかはわかりませんが、 それを破られて→あなたが振った、のではなく、振られたんですか? あまりどういういきさつで、というのはわからないですが、 復縁はもう無理ですか? そういうときは。。 めいっぱい泣いて、うおーーっとさけんで、 ぐーすかねましょう! 近くだったら話きいてあげるのになぁー(女子ですよわたし!) だいじょうぶ、きっとげんきになりますよ♪

koooooyama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! ほんとに、誰かに話を聞いてもらいたいんだけどそれもできなくて・・・ ちなみに私も遠距離でした。 その約束を破られた=振られた、です。 復縁は、もう無理だと思います。 復縁したとしても、きっと上手くいかないと思うので、私も今はまだ好きだし辛いけど忘れようと思っています・・・。

関連するQ&A

  • 失恋しました…

    失恋しました… 高2女子です。 20歳の方が好きだったんですけど 彼女いるとのことでした。 優しくて、ほんとーーーに魅力的で 私のタイプがすごく揃った方で、 告白してないので 振られたわけではないですが すごく悲しくて涙が出そうです。 バイトでご一緒する機会が多くて、彼氏できるといーね!って言われたのが複雑な気持ちです。 なにか励ましの言葉を下さい…。 こんな辛い気持ちでまた仕事するのも 切なくて、益々好きになりそうで怖いです。

  • もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか?

    もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか? あるとしたらどんな感じの失恋で、どれくらい引きずりましたか?ここまで落ちた!のエピソードがあればそれも教えてください。 ちなみに私はずいぶん前ですが3年ほど付き合った浮気疑惑がたくさんあった彼氏に嫉妬深さからもううんざりと振られ(しかもメールで一方的に)3日間飲まず食わずでで3キロ痩せ、接客業なのに仕事中涙ポロポロ。。。 完全に吹っ切るのに1年かかりました。。。

  • 失恋を乗り切りたい

    彼氏と別れてもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。 別れた原因は彼の浮気でした。 浮気が発覚してから、わたしから別れを告げました。 彼は、反省してる、別れたくないと言いましが、あたしは許すことが できませんでした。 別れた後は立ち直れず、つらい毎日です。 運命の人だと思ってたし、付き合ってる頃は、 あたしもわがままでいけないところがいっぱいあったと思ったし、 浮気されたのは自分のせいだという後悔もあったので。 別れてから2回ほど電話で話しましたが、 12月に会う約束をしました。 もしかしたら戻れるかも、という期待半分でした。 でも先日、どうしても用事があり彼に電話をしたところ、 「やっぱりお前と連絡とれないし、会えない。 今別の子(浮気してた子)と付き合ってる」と言われました。 だから「ちゃんと今の彼女大事にしてあげな。あたしは傷つけられたけど…って嘘だよ(笑) もう連絡しないから安心して」と、 嫌味も込めて明るく言いました。 正直すごいショックだったけど。 でも次に本当に彼と会う機会があれば、 絶対いい女になって、彼を誘惑してやろうと 思っています(笑) 乗り越えなきゃいけない壁なんだろうけど、 今はまだ大好きで、彼のことばかり考えてしまう。 彼ももう、結婚を考える年齢で、その人との結婚も 考えるだろうし、つらくて、 ほかに好きな人もできない。 早く吹っ切りたいです。 失恋の乗り越え方、良かったら教えてください。  

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋の直後って・・・

    こんにちは。大学生です。 僕には4ヶ月前に付き合っていた彼女がいました。 僕から告白したんですけど、告白したとき両想いだということがわかりました。 しかし彼女はその時5年付き合っていた彼氏に浮気されて振られた直後で、今は誰とも付き合う気はないと言っていました。 結局僕が押しに押して付き合うことになったのですが4ヶ月で「やっぱり一人になりたい」と言われてしまいました。 恋愛中相手に色々求めてしまう自分が嫌だと言っていました。 今も付き合っている時と同じくらい仲良くしているんですけどたまに、 「○○(僕)絶対モテるよ・・・そして絶対違う人好きになる・・・」 って言ってきます。 僕が、そんなことないから安心してていいんだよ。 と言うと、 「ありがとう、でも違う人好きになってもいいんだからね」 と言ってきます。 個人差だと思うんですけど、失恋直後の誰とも付き合う気がないという気持ちがなくなるのってだいたいどれくらいかかりますか? 僕は彼女といつかまた付き合いたいと思うんですかど、最近このままの状態だといつか彼女に好きな人ができて終わるような気がします。 これからどう彼女と付き合っていくのがベストだと思いますか? アドバイス、意見、体験談などよろしくお願いします!

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...

  • 失恋後の一人の時間について

    失恋してしました。 一人暮らしで近くに知り合いもいなくお金もないし 孤独で寂しいので休日にカフェに行くようになりました。 知ってる人がいる訳でもなく そこでも孤独ですが家に一人でいるよりなぜかましです。 カフェではネットを見たり、勉強したりしています。 やはり知らない人でもまわりに人がいる方が 一人寂しくいるよりいいのでしょうか? しかし幸せそうな家族連れやラブラブなカップルを見ると 「いいな」と思い涙が出そうになります。 だったら家にいた方がいいのでしょうか? どちらが精神衛生上いいですか? アドバイスお願い致します。

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。