• 締切済み

失恋しました。

彼氏に振られました。 告白された時に「これだけは絶対に守って」と約束していたことがあったのですが、 付き合って一年で、あっけなくその約束をやぶられました。 浮気とかではありません・・・念のため。 失恋の悲しみは時間が解決してくれる、とはもちろん承知ですが、 それでも見知らぬ土地で一人暮らしをしているため、 会って励ましてくれる友達がいません。 今日の昼間はなんとか持ちこたえたのですが、夜になって一人で部屋にいると・・・ やっぱり涙をこらえきれませんでした。 こんな私にアドバイスや励ましの言葉をください。 今、ほんとに孤独で、苦しいです。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.7

失恋は忘れてはじめて失恋です。思いがある時はまだ失恋ではありません。私など思いを寄せても何度も振られてきました。忘れようとしても忘れられませんでしたが、自分で仕上げた美しい偶像であったということが後にわかりました。キッパリ忘れましょう、いつまで思っていても過ぎた過去は戻りません。 確かに夜一人でいると思いがこみ上げてきますね、過去のいい思いも。 人はそれぞれ考え方生き方に個性があります。お互いに触れ合う面が無かったのでしょう。 そんなわけで、世の中は広いのです。いい女いい男も一杯いて、胸襟を開けばチャンスなんて一杯ありますよ。「将来に夢を持って生きる」ことがあなたを次の幸せへの道へと導いてくれるに違いありません。 過去を振り返らず、今を悲観しないで自分の将来の夢に向かって進んでくださることを願っています。幸せがその先にあるのを保証します。

koooooyama
質問者

お礼

>失恋は忘れてはじめて失恋です。 そういう考え方もあるのですね・・・確かにそうかも知れません。 幸い私には漠然とですが夢があるので、今はその夢に全力を注ぎたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

遠距離恋愛は大変ですね。 元気出して下さい。 koooooyamaさんに坂井泉水さんのこの詩を捧げます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=336
koooooyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ZARDの歌はほんと詩がいいですね。 これから元気出して頑張ります。

• kacyu-n
回答No.5

koooooyamaさん 大丈夫ですか? 俺なんか もう 振られっぱなしで ヤバイよ(TT) 遠距離みたいだね 俺も 離れていて うまくいかなくなった時が あったなぁあ~ 泣きたい時は たくさん 涙を流しいて ワンX2 泣けばいいさ いっぱい泣けば そのうち 落ちついてくるよ  俺なんか やっと結婚が決まって 式場回りまでしてたら その彼女が 重い病気にかかってしまい 破談に(><)うぅ 辛かった~ 泣いたね~(TT) 今でも その彼女を 好きです。でも 結婚出来ないんだ 今でも 彼女は 病気と戦っています。 辛い時には 声をメールを これからも 彼女に届けたいと思っています。まだX2 俺は 結婚できそうに無いねェ~(涙)あれから2年も...(TT) (こんな俺から koooooyamaさんに 言える事) 今ゎ 辛いけど 明けない夜は無いし 止まない雨も無い 今=koooooyamaさんは どん底かもしれないけど これからは 昇りになるかもYO(^-^) 振られた彼氏より いい男が 明日にも出きるかもしれないジャン 元気だせYO そして あなたゎ 1人じゃ無いYO こうして 皆とつながっているYO(^-^)元気だして!! あなたに これから 良い事がありますように(^^) PS>>>>まだ彼と復縁も>>>>>無いなんて 言わないで そういうのって タイミングだから まだ チャンスあるぜ がんばれYO じゃぁネ(^^)V    

koooooyama
質問者

お礼

思いっきり泣いてちょっとすっきりしました。 結婚の話まで出ての失恋はほんとに言葉にならないほど辛いと思います。 私はまだマシ(回答者様に失礼ですが)と思って頑張ります。 ありがとうございました。

• noisan
回答No.4

私もつい最近失恋した者です。 お気持ち痛いほどわかります・・・。 実は今も彼のことを考えて泣いていたとこでした。笑 その上、見知らぬ土地となると本当に辛いでしょうね・・・。 でも、大丈夫ですよ! 時間が解決してくれるのは、嘘じゃないみたいです。 私も少しずつではあるけど忘れていっています。 お互いがんばりましょうね!

koooooyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い頑張りましょうね。 私も時間が解決してくれるって信じてます。 早く次の恋を見つけましょうね!!

• kuroamru
回答No.3

今日、四葉のクローバーを見つけました。 私の願い事を言おうと思いましたが、その権利をあなたに差し上げますよ^^ 雲が無ければ太陽の喜びは分かりません。 辛い気持ちは、いつか来る楽しい時への充電期間です。 気楽に気長に行きましょう!

koooooyama
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、今は充電期間と思って頑張ります。

• pu-kun999
回答No.2

私は、病気発症のため10年間勤めた会社を退職しました。その後はやさしい両親のおかげで、資格を取得したり、そのための講座に行かせてもらったり、旅行に行ったりしました。でも両親は心では悲しんでいると思います。 私の病気は治らないので、今までは運転も出来ましたが仕事でハンドルを握ることも困難です。仕事も限られます。 いい年して体調がすぐ悪くなるため簡単な仕事を毎日も無理でそんな体になって薬もたくさんのんで薬でお腹がいっぱいになります。 副作用もひどいです。 結局、恋愛なんて出来ません。両親も病気になってからは早く孫が見たいみたいなことは以前はしょっちゅう言っていたけど絶対に言わなくなりました。 でも、友達はいます。いつでも付き合ってくれますし、優しい両親、親戚、兄弟、それにペットの犬やインコ〔笑〕 孤独とは思ったことないです。 今はある資格取得のため家で勉強しています。休憩にこのサイトをのぞいています。 資格があってもこんなに不健康では・・・と思いますが何か目標がほしいのです。少し難関資格で、年をとっても事務的な仕事が出来るようにがんばって取得目指しています。 私の身の上話ですみません。私は自由な恋愛が出来て健康な質問者様がうらやましいです。 こんな親不孝は死んだ方がいいと思うこともあるんですよ。でもがんばっているつもりです。 みんな一人じゃないです。健康でくよくよしなければ、いつか幸せになれると思いマス。 泣かないで早く元気になってくださいね。

koooooyama
質問者

お礼

健康なだけで幸せと思わなきゃダメですね。 回答者様もとても大変そうですがお互い頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

回答No.1

つらいですね、うーん わたしも今ちょうど1年ほど付き合っている彼氏がいます。 遠距離恋愛です。 そして、あなたと同じ境遇で、見知らぬ土地で一人暮らしをしています。 「これだけは絶対に守って」ということ、なにかはわかりませんが、 それを破られて→あなたが振った、のではなく、振られたんですか? あまりどういういきさつで、というのはわからないですが、 復縁はもう無理ですか? そういうときは。。 めいっぱい泣いて、うおーーっとさけんで、 ぐーすかねましょう! 近くだったら話きいてあげるのになぁー(女子ですよわたし!) だいじょうぶ、きっとげんきになりますよ♪

koooooyama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! ほんとに、誰かに話を聞いてもらいたいんだけどそれもできなくて・・・ ちなみに私も遠距離でした。 その約束を破られた=振られた、です。 復縁は、もう無理だと思います。 復縁したとしても、きっと上手くいかないと思うので、私も今はまだ好きだし辛いけど忘れようと思っています・・・。