• 締切済み

失恋したとき。。。

以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

みんなの回答

回答No.7

今回の失恋は本当にショックだったってことです。やはり本当にショックならあまり泣けないと思います。(普通はくやしさ半分で泣いてしまうんですけどねw) 思い切ってチャンネルを切り替える時期ですね。 これはあなたの気持ち次第ですが、ケジメとして何かひとこと告げる予定でしょうが、一切「言わない方」がボクはいいと思います。自分で縁を切るおつもりでしょうけど、会ったり、相手の顔を観てしまうとやはり人間って「情」がありますので、気合いを入れるハズがヘンに未練を残して結果さらに悩んでしまう可能性も否定できませんので、ケジメと考えるならもう会わない、連絡をしない、携帯番号も削除!コレが縁切りの第一歩です☆ 失恋直後はこの人以上に巡り会わないカモ…って思うのは100%誰もが思う不安です。。。 でも恋愛の神様っているんですよ~~~~ やはりあなたにピッタリ合う人が必ず出て来るようになってるんです。 今はそう思えない自分がいるでしょうが、その人が現れた瞬間、今までの不安はなんだったの?って逆に笑ってしまいますよ。 そうなれば100%全力で恋愛に走って下さい。 ボクの縁切りは携帯削除から始まって、新しいアンテナを張ることで結婚することができました☆ 大丈夫!ボクは無宗教ですが、恋愛の神様はちゃんといますので、思い切ったチャンネル切り替えをしてください☆

kokoro-240
質問者

お礼

ありがとうございます!! この人以上に巡り会わないカモ。。。とまでは思わないのですが、でもまた自分から好きになった人とは、うまくいかないんだろうな。。。と弱気になってます。。。泣  ケジメとしては、仕事絡みでまだ会う可能性が残っているので、自分勝手かもしれないですが、自分で諦める為と、これで彼の方から距離をとってもらえたら・・・という望みもあります。 ほんと。。。。失恋ってつらいですね。。これだけ悲しいなら、やっぱり自分から好きになるより、自分を好きだと言ってくれる人と居た方が楽なのかな。。とも思ってしまいますが、好きになった人に好きになってもらえたらどんなけ幸せかなと考えると、もう少しこれから自分を磨きつつ頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

• acuna
回答No.6

男です。 No.3のご意見に賛同します。 しっかり「振られる」というプロセスを踏んで、現実を受け入れる作業が必要なのだと思います。 長年生きてますが、振った人も、振られた相手も、その時々では、ベストを尽くしたと思うし、今でも、心の中では、いい人のままで大切な思い出となっています。 なんでもそうだけど、はじめることより、終わらせる事の方が、何倍もエネルギーが必要だって事なのです。 現実に向き合い、受け入れるという順序を時間をかけて、消化していくしかないのです。

kokoro-240
質問者

お礼

そうですね。。。。始まりはほんとに、些細で簡単なのに、終わらせるって大変ですね。。つらくて悲しくて。。。。今まで自分が振った相手にとても申し訳なく思うと同時に、すごい勇気を持ってぶつかってきてくれたんだなぁ~と思えました。でもそうして、自分も好意を持ってもらっても自分がNGだった相手も居たように、彼にとって自分はNGだったんだなと割り切って、しっかり振られて、現実を受け入れようと思います!やっぱり、しっかり振られてこないと、変な望みを持ち続けてしまいそうなので。。。

• MIUDY
回答No.5

はじめまして。独身女です。 私は、長年付き合っていた人と別れました。3ヶ月ほど家から出られないほど辛かったです。今も心の底に思っていますが、私の場合、恋愛だけに依存していたました。 人間気持ちの持ちようですね!! 今はもっと好きかもって?思う人ができました。 こんな私が言うのもなんですが、恋愛のことだけを言わせていただければ世界には、男なんて沢山います。 貴方の事だけを愛してくれる人は必ずいますよ。その方に巡り逢うために、色々なことに目を向けてほしいです。余談ですが私は辛いとき、世界の友達を作るサイトで、世界に目をむけ自分の心が狭かったと思いました。世界には、本当に色んな言葉や人がいて面白かったです。 無理に忘れることはありませんが、今出来ることから気分転換を始めてはどうですか?いつか、好きだった彼が自分を選ばなかったことを後悔するような女性をめざしてお互い頑張りませんか?

kokoro-240
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、私を選ばなかった事を後悔させるくらいにいい女を目指して頑張ります!次に同じように、自分から好きになった人ができたときに、今いる彼女よりもいい女だ!って思わせるくらいに!(彼女が居ないのが一番ですが。。。)今回は最初から私自身、自分に自信がなかったので、こんな状態では無理だろうなという消極的なものもありました。。。今の彼だけに拘らず、辛い事があった分、次の幸せを幸せだと感じれるんだろうと期待しながら、、、頑張ります!

• blazin
回答No.4

諦めるというよりも現実を受け入れるという方向が大切なんでしょうね。貴方の本音ではいつまでも彼の事は思っていたい。 でも現実として彼には愛する彼女が既にいる。そういう実らない現実を辛いですが客観的に受け入れることで、貴方の気持ちも引き際を感じていくでしょうし、少しずつ自分が向かうべき方向性も出てくるはずですよ☆

kokoro-240
質問者

お礼

そうですね。。。ほんとに本音は、いつまでも彼の事を思っていて、いつか彼が振り向いてくれるなら思い続けていたいと思っています。でもそれでは自分もつらいし、いつまでも前に進めないままになってしまうので、ここで頑張って一歩を踏み出そうと思います!少しの間、彼と会わないでいるとすごく客観的に見れるようになってくるのですが、間に一度でも彼に会ってしまうと、もうそれこそ2番手でも一瞬でもいい!と思いがちになってしまうので、頑張ってこのまま彼とは縁を切るのがいいんでしょうね。。?? 自分の中で、淡い期待を持つのをやめる為にも、がっつり振られて、自分自身に現実を突きつけようと思います。

• forever116
回答No.3

30代♂です。 こういう場合、相手に自分の思いを素直に告白して、しっかりと振られるという段階を踏む事でしか、心の整理を付けることは出来ないと思います。 あやふやな状態で行けば、あなた自身がいつまでも同じ場所に留まる事になり、先に進む事が出来なくなります。 しかし、男という物はこういう場合でも、あなたに連絡し続ける可能性がありますので、あなた自身がしっかりとして連絡を絶つことです。 人を好きになることは、素敵な事です。これからも傷つく事を恐れず、たくさん素敵な恋をしてください。

kokoro-240
質問者

お礼

ありがとうございます!しっかり告白して、振られたらもう望みはないんだ!というので、すごく悲しくてつらいとは思いますが、このままあやふやでため息をついているよりは健康的なのかなと思えるので、当たって砕けてこようと思います。傷ついた分、次に幸せな恋をつかめるといいなぁ~。。。。

• areku1971
回答No.2

はじめまして 諦める作業は辛いですね・・大変ですね。 >今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか?? 無責任な回答になるかもですが「できます」 相手と交流し相手を理解していけば深まるものと考えています。必ず素敵な人と出会えると思います。 >、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか? 私はいま好きな人がいます。元彼ですが別れた時は泣きませんでした・・すこし時間がたち少しづつ実感をしたとき初めて涙がでました そして今も好きです《答えになるでしょうか》 旅行や映画いろんな事で頑張っている自分を助けてあげてはいかがでしょうか? 私は気がまぎれないのでしませんが人によってはまぎれる?人に言われるのは習い事・・・ 時間に任せるしかないと思うのですが・・・ それでも好きと言う気持ちは残り ただ行動に起こそうと言う気持ちは薄らいでいくものだと信じています。そこの目標がないから 大変だと思いますが頑張ってください 貴方が幸せな恋ができますように

kokoro-240
質問者

お礼

どうしても、何故自分じゃいけないのだろう?とか、何故もっと早く会えなかったのだろう?とか考えてしまいます。。。 でも、自分も好意を持ってくれた人と必ずしもお付き合いしてる訳ではないので、こればっかりは、考えてもしょうがないのも理解できます。 そうですね。。。時間が経って、好きだという気持ちは残ったとしても、何かしらの行動を起こして、なんとかしようと思う気持ちが薄くなれば。。と願います。このままの状態で居ても、自分も相手も傷付くと思うので。彼が今の彼女と居て幸せなのならば(幸せと願います)、それを壊さないのが一番いいのだろうと。人の気持ちって理屈ではどうにもならないから、切ないですね。。。

回答No.1

んー、人って本当にショック受けたとき案外泣けないものよー 大丈夫。ちゃんともっと好きになれて、貴女を大事にしてくれる男性現れますよ。 時間です。時間が解決してくれます。逆に、時間しか解決してくれないのかも。

kokoro-240
質問者

お礼

そうなんですか?なんか、色々音楽とか聴いて歌詞とか考えると泣けるかなぁ~とか、いっそ目が腫れるくらい、泣き叫んだら楽になるのかな?と思うのですが、ぎりぎりで堪えてしまう感じで泣けないです。。 彼以外愛せないとは思わないのですが、どうしても、自分から好きになる人とは結ばれないんじゃないかなという弱気な気持ちがでてきて。。今まで、好きになってもらってから。。というパターンしかなかったので、男性とお付き合いした事は数多くあっても「失恋」をしたのははじめてで。。。時間が経って、こんな事もあったなって思える日が来るのを☆☆