• ベストアンサー

失恋から抜け出すのにもう一息。

よろしくお願いします。 数ヶ月前に彼と別れました。 ずいぶんと苦しみ、何度も泣き叫び、体調を崩したりもしました。 最近になってようやく「彼と一緒にいても未来はなかった」「仕方が無かった事だ」と頭が理解し、 まだ涙を流す日もありますが、感情もだいぶ落ち着いてきました。 新しい恋をしたいと思えるようにもなりました。 でもどこか臆病で… 恋をしてまたダメになったら… 失恋というあんな苦しい思いは出来る事ならもうしたくない… そんな消極的な事ばかり考えてしまいます。 でも新たな一歩を踏み出したい。 もう一息なんです。 何かアドバイスいただけたら助かります。 当方、20代後半の♀です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide-69
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

恋を失うことは辛いですよね。 私も経験者ですので、分かりますよ。 でも大丈夫です(^ー^) 失った恋を振り返ってみると、相手の男性からたくさんの喜びや経験を、貰った事を思い出せませんか? 逆に、貴女が彼にたくさんの贈り物(メンタル面で)を、プレゼントできたのではないでしょうか? そうやって、いっぱいの喜びや苦しさなど、たくさんの経験が、あなたを成長させてくれていると思いますよ。 新しい恋の相手は、元彼より、もっとたくさんの経験や幸せを、運んでくれるはずです。 「恋するのが怖い」と思って立ち止まると、経験や幸せを感じることができなくなっちゃいますよ? 次に出会える人が、一生涯の相手になるか分かりませんが、少なくとも何かを感じて、あなたはさらに成長できると思います。(もしかしたら、次の人が運命の人かも!?) 新しい恋が、ステキな物になるといいですね。 無理しない程度にガンバって下さい。応援してます(^▽^)/

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレと付き合った事は後悔していません。 すごくすごく素敵な時間を過ごさせてもらいました。 恋愛という事の素晴らしさに改めて気付かせてくれた人でした。 だから、私は次に付き合う人は元カレ以上に愛せる自信があります。 そして私もその人に愛され、幸せになりたいです。 応援ありがとうございます! 見守ってて下さい!

その他の回答 (6)

回答No.7

30代男性です。 私も、最近彼女と別れました。 心労で体重が減少し、一時50キロ代になりました。 今では、少しずつ回復しています。 私は、車を買い替え、仕事も変えようと思います。 人生をやり直すつもりで、これからも強く生きていきます。 前回の失恋時は、ヨーロッパを旅行しました。 旅行は、気分転換におすすめですよ!

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一気に体重が減りました。 本当に辛いですよね。 私の人生なので、私が前に進む事を 諦めなければ回復できると思っています。 次の休みに出かける予定があります^^ 気分転換してきます!

  • r1010yu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私も20代後半の頃に大失恋をしました。お気持ちお察しします。 暗いトンネルを一人でがんばって脱出しようとしてますね。あと少しで目の前が開けてくるはずです。 あなたの辛い苦しいという気持ちは、あなたの糧になります。 苦しさを経験すると痛みがわかる優しい人間になれます。 これから数え切れないくらいの出会いがあって 今までの状態では気づかなかったかもしれないチャンスがたくさーん転がっていますよ☆ 大丈夫です♪ 辛い経験をした人には必ず幸せが待ってます!! じゃないと不公平だもん。 c872k96さんが、キラキラした毎日を過ごせますように☆

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の失恋は年齢的なものもありましたね… このカレと結婚したいと思っていました。 この経験は本当にいい経験になりました。 改めて自分というものを知る事も出来ました。 人間的にちょっと成長が出来た気がします。 トンネルを出て幸せになります!

noname#183225
noname#183225
回答No.4

こんにちは。 大学4年の女です。 大好きな人を失うことって、とっても辛いですよね。 私は、中学と高校6年間好きな人がいました。 片思いでしたが、ホントに大好きでした。 何回も振られましたが、本当に大好きで話せるだけで幸せでした。 その人が最後には卒業式にも来ずに、ぱったりと姿を消しました。 なんだか、その人にも実はいろんな事情がありました。 何も知らなかった私は、最後に会うこともなくこの恋は終わりました。 もちろんメールでさよならはしましたが、大学に入っても不完全燃焼で、毎日思い出して泣いたりしてました。 それに転機が訪れたのが、友人の新しい恋バナだったんです。 新しく出会った人と付き合い出した友人や、新しく出会った人を好きな友人。 うじうじしていたら、私1人いつの間にか置いてけぼりだったんです。 このままではいけない!と思って、初めて前へ歩み出すことが出来ました。 そこで、同じサークルに所属していた男の子に何となく目星をつけ、サークルの用事でメアドは 知っていたため、そこから軽い気持ちでメールを始めてみました。 すると、何となくいい感じになって付き合うことになりました。 それが今3年4ヶ月の付き合いになる彼氏です。 彼氏も彼女が欲しい時期だったらしく、タイミングがよかったと言えばそれまでです。 でも、私はこのタイミングにとても感謝しております。 今の彼氏とたまたま用事でメアドを交換した時期に、友人が新しく前へ進んでいることを感じて焦っていなければ、私はきっと今も高校の頃好きだった人を引きずっていたかもしれません。 結局、いつ前へ進めるのかは、自分がどれだけ前に進みたいのか、ということなんだと思います。 そうでなければ、頭と気持ちが追い付かなくて、いつまでも、もがいてしまうのかもしれません。 質問者さまは、前へ進みたいんですね? それなら、きっと大丈夫です。 前へ進み出せますよ。 私は、前に踏み出す力って、幸せになりたい!って気持ちだと思います(^-^) 自分を幸せにしてあげられるのは、自分ですからね。 自分を幸せにしてあげるために、何か小さな一歩を踏み出してみてください。 新しい化粧品を買うことから始めてもいいですし、洋服屋を買うことでも、お友達と沢山話すことでも。 あとは、ご自分の周囲にいる方を大切にしてみてください。 男性の方も、女性の方も。 そうした人との繋がりを大切にすることで、絶対に何か小さな変化のきっかけがあると思います。 そこで、ご自分のものにできるかどうかは、自分次第です。 そんなとき、自分で自分を幸せにしてあげるんだ。幸せになりたいんだ。って思っていたら、きっといいチャンスが見えてくると思いますよ。 私も、こんな考え方で今はとても幸せです。 幸せって、自分次第でまた来るんですよね。 落ち込んだときは、私もこちらにお世話になっております。 片思いの私と、付き合われていた方ならショックの度合いも全く違うかと思いますが、何かお役に立てたら幸いです。 あと一歩、小さな一歩でいいので踏み出してみてください。 応援してます。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、前に進みたいです。 回答者様みたいにタイミング逃さず また幸せをつかみたいです。 頑張って踏み出します。 背中を押していただき、ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

まあ、色々考えてもしちゃうのが恋愛ですから。 別れは辛いですけど、やっぱり恋愛は楽しいもんですし。 次に出会う彼は元彼よりも素敵ですよ、きっと。 人生、楽しんだもの勝ちですから。 楽しみましょうよ。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛自体は楽しいですよね。 好きな人が出来た時なんてとっても幸せです。 次の素敵な彼に出会う為に 楽しみながら毎日を過ごしたいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

人生は、出会いと別れの繰り返しです。出会いが有るから別れもある。でも、素敵な出会いは、頑張らないと有馬せん。一度や二度の失恋など、まだまだ不足です。別れが有るから、次の出会いが又楽しみなんです。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 この別れを乗り越えるからこそ 次の出会いがあるんですよね。 改めて確認できました。 頑張りますね。

回答No.1

好きなタイプ、教えて。

c872k96
質問者

補足

??? 何故でしょうか???

関連するQ&A

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 失恋まがいのことをしてから、永遠が無いことに気がつきました。

    失恋まがいのことをしてから、永遠が無いことに気がつきました。 何事にも終わりがあることを知っているので、人間関係などに酷く臆病になっています。 未来のことは考えても仕方のないことだし、信じなければいけないのは分かっています。 こんな恐怖も時間が解決してくれるということも何となく分かります。 しかし、やはりどこかで終わりを確信し、する度にその人のことを思い出してしまうのも嫌です。 いくら考えても分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...

  • 失恋5日

    こんにちは。20代後半の男です。 12/20にお話し合いの上、一応両者同意して彼女と別れました。 最初は私は交際を続けることを願いましたが結婚の対象とは 見れない様で別れたいと言われました。 話し合いの上、お互い納得して今までありがとうお幸せにと 言う感じで別れました。 別れて数日は悲しくて涙が出ました。少なからず結婚を考えて ましたので辛いです。 付き合ってたときに依存度が強かったかもしれません。 が、今は思い出しても涙は出ません。 別れの直後は悲しい思いしかありませんでしたが、今は悲しい と言うより寂しい空しいという感じです。 新しい恋をすると忘れると聞きますので新たな出会いを探し 社会人サークルに入会メールを送ろうとしますが途中で空しく なり止めてしまいます。それの繰り返しです。 失恋後は出会いを直ぐに求めずに語学勉強などして自分磨き したほうがいいのですかね?それとも少し出会いを期待しつつ スポーツジムなどで自分磨きしたほうがいいのですかね? 正直何をするのも手に付かず、ため息ばかり出て どうしたらいいのか解りません。よろしくお願いします。

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

  • 失恋してどうすればいいかわかりません・・・

    20歳、男です、 昨日、付き合って2ヶ月になる大好きだった彼女に振られました・・・ 音信不通になっていた元彼から急に連絡があり、気持ちが傾いてしまったそうです。 彼女の家は複雑な家庭で、色々問題を抱えています。彼女自身も大変な思いをしています。 でも、彼女自身の大変な思いを知っているのは俺だけなんです。今まで家族にも話したことがないと言っていたので・・・ だからこそ、俺がずっと守ってあげたかったし、支えになりたかった。 気持ちが傾いてしまった事は仕方がないと思います。でも、今まで経験した失恋と重みが違いすぎて・・・ ただ、今月の初めくらいから、彼女の俺への思いが微妙になっているのではと思いました。それに自分自身のことでも色々ありました。そのせいか、ずっと体調も良くなくて、食欲不振・吐き気・朝と夜の気分の落ち込み・・・何をしても楽しくなくて・・・気力が出ないんです・・・すごく苦しいです。 バカみたいな話かもしれません。でも俺は真剣に彼女の事を愛しました。今でも愛しています。でも俺の思いが届く事はないのは分かっています・・・もうダメになりそうで・・・

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 失恋後の痛み。

    交際期間は1年に満たないほど短いですが、 3つ年上の女性と婚約まで進み、色々あって1か月半前に破局しました。 しばらく辛く、苦しく、自分の精神的な甘さ、色んな感情が込み上げ大泣きしていました。 それからは、涙は枯れ、自分のしようと思った事がだんだんできるようになり、考える時間も減り、だんだん立ち直って来て大丈夫かな~??と思っていました。 しかし、ここ最近になって、また色々考えるようになってしまい、自己嫌悪になったりしています。 思い出が色々よぎったり、悲しくなってきました。第2波でしょうか? 前向きに考えるようにはしているのですが、過去を振り返り相手と自分を比べ劣等感を感じたりして苦しくなったりしています。過去に心がある場合は、何も生まれないってことはわかっているのですが、なかなか私の中から過去を振り払ってくれません。 もう相手は何にも感じていく前向きに進んでいるだろうに、自分だけなぜ失恋にずっと苦しんでいるんだろう・・・って。。。 色々考えてしまいます。 ただ、涙は出なくなりました。それだけでも一歩ですかね。 こんな感情の繰り返しで立ち直っていくのでしょうか?