• ベストアンサー

失恋から抜け出すのにもう一息。

よろしくお願いします。 数ヶ月前に彼と別れました。 ずいぶんと苦しみ、何度も泣き叫び、体調を崩したりもしました。 最近になってようやく「彼と一緒にいても未来はなかった」「仕方が無かった事だ」と頭が理解し、 まだ涙を流す日もありますが、感情もだいぶ落ち着いてきました。 新しい恋をしたいと思えるようにもなりました。 でもどこか臆病で… 恋をしてまたダメになったら… 失恋というあんな苦しい思いは出来る事ならもうしたくない… そんな消極的な事ばかり考えてしまいます。 でも新たな一歩を踏み出したい。 もう一息なんです。 何かアドバイスいただけたら助かります。 当方、20代後半の♀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide-69
回答No.5

恋を失うことは辛いですよね。 私も経験者ですので、分かりますよ。 でも大丈夫です(^ー^) 失った恋を振り返ってみると、相手の男性からたくさんの喜びや経験を、貰った事を思い出せませんか? 逆に、貴女が彼にたくさんの贈り物(メンタル面で)を、プレゼントできたのではないでしょうか? そうやって、いっぱいの喜びや苦しさなど、たくさんの経験が、あなたを成長させてくれていると思いますよ。 新しい恋の相手は、元彼より、もっとたくさんの経験や幸せを、運んでくれるはずです。 「恋するのが怖い」と思って立ち止まると、経験や幸せを感じることができなくなっちゃいますよ? 次に出会える人が、一生涯の相手になるか分かりませんが、少なくとも何かを感じて、あなたはさらに成長できると思います。(もしかしたら、次の人が運命の人かも!?) 新しい恋が、ステキな物になるといいですね。 無理しない程度にガンバって下さい。応援してます(^▽^)/

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレと付き合った事は後悔していません。 すごくすごく素敵な時間を過ごさせてもらいました。 恋愛という事の素晴らしさに改めて気付かせてくれた人でした。 だから、私は次に付き合う人は元カレ以上に愛せる自信があります。 そして私もその人に愛され、幸せになりたいです。 応援ありがとうございます! 見守ってて下さい!

その他の回答 (6)

回答No.7

30代男性です。 私も、最近彼女と別れました。 心労で体重が減少し、一時50キロ代になりました。 今では、少しずつ回復しています。 私は、車を買い替え、仕事も変えようと思います。 人生をやり直すつもりで、これからも強く生きていきます。 前回の失恋時は、ヨーロッパを旅行しました。 旅行は、気分転換におすすめですよ!

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一気に体重が減りました。 本当に辛いですよね。 私の人生なので、私が前に進む事を 諦めなければ回復できると思っています。 次の休みに出かける予定があります^^ 気分転換してきます!

• r1010yu
回答No.6

私も20代後半の頃に大失恋をしました。お気持ちお察しします。 暗いトンネルを一人でがんばって脱出しようとしてますね。あと少しで目の前が開けてくるはずです。 あなたの辛い苦しいという気持ちは、あなたの糧になります。 苦しさを経験すると痛みがわかる優しい人間になれます。 これから数え切れないくらいの出会いがあって 今までの状態では気づかなかったかもしれないチャンスがたくさーん転がっていますよ☆ 大丈夫です♪ 辛い経験をした人には必ず幸せが待ってます!! じゃないと不公平だもん。 c872k96さんが、キラキラした毎日を過ごせますように☆

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の失恋は年齢的なものもありましたね… このカレと結婚したいと思っていました。 この経験は本当にいい経験になりました。 改めて自分というものを知る事も出来ました。 人間的にちょっと成長が出来た気がします。 トンネルを出て幸せになります!

noname#183225
noname#183225
回答No.4

こんにちは。 大学4年の女です。 大好きな人を失うことって、とっても辛いですよね。 私は、中学と高校6年間好きな人がいました。 片思いでしたが、ホントに大好きでした。 何回も振られましたが、本当に大好きで話せるだけで幸せでした。 その人が最後には卒業式にも来ずに、ぱったりと姿を消しました。 なんだか、その人にも実はいろんな事情がありました。 何も知らなかった私は、最後に会うこともなくこの恋は終わりました。 もちろんメールでさよならはしましたが、大学に入っても不完全燃焼で、毎日思い出して泣いたりしてました。 それに転機が訪れたのが、友人の新しい恋バナだったんです。 新しく出会った人と付き合い出した友人や、新しく出会った人を好きな友人。 うじうじしていたら、私1人いつの間にか置いてけぼりだったんです。 このままではいけない!と思って、初めて前へ歩み出すことが出来ました。 そこで、同じサークルに所属していた男の子に何となく目星をつけ、サークルの用事でメアドは 知っていたため、そこから軽い気持ちでメールを始めてみました。 すると、何となくいい感じになって付き合うことになりました。 それが今3年4ヶ月の付き合いになる彼氏です。 彼氏も彼女が欲しい時期だったらしく、タイミングがよかったと言えばそれまでです。 でも、私はこのタイミングにとても感謝しております。 今の彼氏とたまたま用事でメアドを交換した時期に、友人が新しく前へ進んでいることを感じて焦っていなければ、私はきっと今も高校の頃好きだった人を引きずっていたかもしれません。 結局、いつ前へ進めるのかは、自分がどれだけ前に進みたいのか、ということなんだと思います。 そうでなければ、頭と気持ちが追い付かなくて、いつまでも、もがいてしまうのかもしれません。 質問者さまは、前へ進みたいんですね? それなら、きっと大丈夫です。 前へ進み出せますよ。 私は、前に踏み出す力って、幸せになりたい!って気持ちだと思います(^-^) 自分を幸せにしてあげられるのは、自分ですからね。 自分を幸せにしてあげるために、何か小さな一歩を踏み出してみてください。 新しい化粧品を買うことから始めてもいいですし、洋服屋を買うことでも、お友達と沢山話すことでも。 あとは、ご自分の周囲にいる方を大切にしてみてください。 男性の方も、女性の方も。 そうした人との繋がりを大切にすることで、絶対に何か小さな変化のきっかけがあると思います。 そこで、ご自分のものにできるかどうかは、自分次第です。 そんなとき、自分で自分を幸せにしてあげるんだ。幸せになりたいんだ。って思っていたら、きっといいチャンスが見えてくると思いますよ。 私も、こんな考え方で今はとても幸せです。 幸せって、自分次第でまた来るんですよね。 落ち込んだときは、私もこちらにお世話になっております。 片思いの私と、付き合われていた方ならショックの度合いも全く違うかと思いますが、何かお役に立てたら幸いです。 あと一歩、小さな一歩でいいので踏み出してみてください。 応援してます。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、前に進みたいです。 回答者様みたいにタイミング逃さず また幸せをつかみたいです。 頑張って踏み出します。 背中を押していただき、ありがとうございました。

• rockfish
回答No.3

まあ、色々考えてもしちゃうのが恋愛ですから。 別れは辛いですけど、やっぱり恋愛は楽しいもんですし。 次に出会う彼は元彼よりも素敵ですよ、きっと。 人生、楽しんだもの勝ちですから。 楽しみましょうよ。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛自体は楽しいですよね。 好きな人が出来た時なんてとっても幸せです。 次の素敵な彼に出会う為に 楽しみながら毎日を過ごしたいと思います。

• rowena119
回答No.2

人生は、出会いと別れの繰り返しです。出会いが有るから別れもある。でも、素敵な出会いは、頑張らないと有馬せん。一度や二度の失恋など、まだまだ不足です。別れが有るから、次の出会いが又楽しみなんです。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 この別れを乗り越えるからこそ 次の出会いがあるんですよね。 改めて確認できました。 頑張りますね。

回答No.1

好きなタイプ、教えて。

c872k96
質問者

補足

??? 何故でしょうか???