• ベストアンサー

美術的センスはどうでしょう Part2

Part1→  http://okwave.jp/qa/q6234440.html なんかより、すごく時間をかけて書きました!! 1時間ですよww それと、前より上達しました。 判定はどうでしょうか?

  • 美術
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

絵を書くのはいいけど、人に見せるようなものではない。 才能とか努力と結果は別なものです。 ここは質問サイトです、仮にものすごくうまくなったとしてもサイトの目的と合致しないと思います。 個人の楽しみならブログでして下さい。 本気で見せるならペイントじゃなくてちゃんとしたソフトでちゃんと描いてください。 新聞のイラスト投稿欄と比べてみてください。 楽しいのは分かるけど、まず落ち着いてください。

gff79866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず落ち着いてからお礼・・・ 落ち着きました。 >ここは質問サイトです、仮にものすごくうまくなったとしてもサイトの目的と合致しないと思います。 あ、そこを考えてなかったみたいです・・・。 >個人の楽しみならブログでして下さい。 本気で見せるならペイントじゃなくてちゃんとしたソフトでちゃんと描いてください。 あうあ。。。 私はなんてけちなんでしょう・・・。 >新聞のイラスト投稿欄と比べてみてください。 確かに違います・・・ もっと本気になるか、やらないかですよね。 考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

下手だけどそこがおもしろいと思います。 サインがすごい…

gff79866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ははは。。。 ソレはサインじゃないんですよ・・・。 一応 このサイトhttp://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=680130 の会員でして・・・・。 私は・・・。 あれま、マイページが出・・・。 ソレの友達の絵です。 サインじゃなくて、 友達名です(笑) ありがとうございました~

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.3

パソコンでマウスを使って絵を描いたのですか? うまいですね。私より100倍くらい上手ですよ。 でも、将来、画家や漫画家になりたいのなら、(あるいは趣味でも) 自分の手で絵を描くか、パソコン用ペンタブレット + 絵かきソフトで練習してください。 ペンタブレットは3000円(小型携帯用)~20万円(大型プロ用)で売られています。 少し高いけど1万円~2万円のペンタブレットなら使いやすいと思いますよ。 正月のお年玉で買ってみては? http://kakaku.com/item/K0000070117/ http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbs1.html http://kakaku.com/item/K0000083764/spec/ http://www.keian.co.jp/products/products_info/kanvus_life106/kanvus_life106.html http://www.youtube.com/watch?v=gfs9cPi0MHQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=yk9dtWU8DsM&NR=1 絵かきソフトは最初は無料ソフトでもいいと思います。 http://www.f2.dion.ne.jp/~yazaki-a/soft.htm

gff79866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! またこんなにご丁寧に・・・。 そうです、マウスを使って。。。 いや、タッチパッドなんですけどとても苦労したんです。。。 もっとうまい人だってたくさんいますよ。 画家や漫画家にはなりたくないです(笑) ぜんぜん将来の夢がソレとはかけ離れて・・・。 http://okwave.jp/profile/u1831172.html 見たらなんとなくは分かります。 無料ソフト、ちょっと見てみます。 ありがとうございました!!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

美術以前の問題だと思う

gff79866
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! またまたすばらしい写真?絵?まで添付していただき・・・。 >「田子の浦に 打ち出てみれば 白砂の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」 いい詩ですね= 山部岳人さんの詩ですか。。。 いや、 ソレより絵を見なきゃ・・・。 山の間の富士。。。 絶景ですね~!! あ、! わかりました。 この絵と、私の絵とではジャンルが違うということですよね? 出から比較ができない、 この絵は本当の美術があって、 私の絵は漫画的ということでしょうか?? ソレはともかく、 回答ありがとうございました!

回答No.1

自分の絵じゃなかったら、俺は怒る

gff79866
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!! すいません、もう1ヶ月たってしまいますね。。。 >自分の絵じゃなかったら、俺は怒る  そうですよね、もしこれが私の絵ではないとしたら・・・。  怒らないといけませんね。  私がkakuseizai-noさんだったとしても引っ叩きます。 残念ながら、この絵は、そんなことをしなくても良い絵なんですよ。 My picutureです。 回答ありがとうございました。 もし、 悪いやつがいたら、怒っていいです。

関連するQ&A

  • 何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2

    何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2 この質問は、前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8798316.html)とはルールを変えます(^^) 法を犯しても良いこととします。 つまり、ルールは何もないということです(^^) 自由な発想でお答えください(*^^*)

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート4

    AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 過去に3回やってきましたが、久しぶりの4回目です。 パート1…http://okwave.jp/qa/q6193996.html パート2…http://okwave.jp/qa/q6254100.html パート3…http://okwave.jp/qa/q6258827.html イ:ペットにするならどっち? A:とても性格の優しいニシキヘビ B:とても性格の悪い犬 ロ:もしなれるとしたらどっち? A:日本一勉強ができる子供 B:日本一かっこいい子供 ハ:目の前に現れるとしたらどっち? A:怖くない本物の幽霊 B:怖いけど偽物の幽霊 ニ:生まれ変わるならどっち? A:千年生きるけど動けない木 B:一週間しか地上で生きられないセミ ホ:着て外に出るならどっち? A:自分の裸そっくりの絵がかいてある体にぴったりの服 B:裸であることがわかりづらいボディペイント

  • パンは簡単に焼けますか? part 2

    パンは簡単に焼けますか? part 2 http://okwave.jp/qa/q6150439.html 前の皆様のご意見で何となくどうしたらパンが焼けるか分かってきました。 で、具を入れて焼きたいのですが、野菜とか刻んだだけでほりこんで 焼いてもおいしいものかとか、、、具を入れる時の味付けとかどのように 具を入れるかとか、、、例えば混ぜるとか包むとか巻き込むとか、、、 そう言うので工夫が聞きたいです。 それと、無発酵パンについて前の質問で出てきましたが、作り方など情報があればうれしいです。 発酵パンの酵母抜きのレシピで美味しくできるものなのでしょうか。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【中学3年】絵の評価お願いしますPart2【版権】

    またまたすみません・・・前回の質問でj→http://okwave.jp/qa/q7838300.html >「原作と違う色の服を着させてみる」のも、絵描きの楽しさの1つですよ! と某回答者様から、 ありがたいご回答を頂きましたので新たに描いて見ました。時間がなくて一人だけですが・・・orz 本当に皆様からのご回答及びアドバイスは本当に参考になり、絵の上達をより高めていると思いま す。ほんの些細な点でもありがたいのでアドバイス宜しくお願いします。 moimoi

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART2

    その他とはいったい何だったんですか? ① あのねのねの好きな歌は? https://okwave.jp/qa/q10151700.html ② ホッチキス https://okwave.jp/qa/q10152582.html ③ 大塚製薬と言えば…? https://okwave.jp/qa/q10152892.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初めて彼女が出来たが・・・part2

    前回の質問内容は↓ http://okwave.jp/qa/q8509899.html 彼女に「遅くにバイト終わる時って帰り歩き?」 っと聞いたら「親に迎えにきてもらってる」 っと返ってきました。 この場合引いた方がいいのでしょうか? それとも「迷惑じゃなければ俺が家まで送りたい」っていうべきでしょうか?

  • パート2プランナーさんの対応(´;ω;`)

    ちょっとまた困ったことがありまして… http://sp.okwave.jp/qa/q8299390.html パート1が 記載されています 今回はパート2なのですが 私バカなもので 打ち合わせの日程も近かったので みなさまの回答もみたのですが 今回だめだったらもう無理と 伝えようと決めて 行きました そこで少しまた 問題が出てきました 『明日の打ち合わせは 招待状のデザインの考えと ドレスの試着です お時間はいつがよろしいですか?』と 連絡がきたので 『たくさんドレスが 試着できる時間で(*´ω`*)』と 伝えました すると 『では10時にお願いします』 といわれたので 10時に向かいました 招待状のデザインなどは すんなり決まったのですが 問題はドレスの時間に 入ってからでした 試着してる途中で 『私これから○○にいかなくては ならないので失礼します』と 言われて えっ?そんなこと 聞いてないんだけど… まだ聞きたいことあったんだけど…と 心の中で思いました そんなフラッと プランナーさんは いってしまうものなのですか? 確かにたくさんの 案件をもっているのも わかるのですが 前日に説明も無しに ぷらっと?と思い 質問させていただきました これでありえないと言う 回答が出たら 幸せな挙式にしたいし 違う場所にかえようと思います ご回答お願いします(´;ω;`)

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート3

    究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート3 AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 なお、パート1と2もありますが、そちらへの回答も大歓迎です。 パート1:http://okwave.jp/qa6193996.html パート2:http://okwave.jp/qa6254100.html イ:無理矢理選ぶならどっち? A:24時間マラソンする B:24時間正座する ロ:住むならどっち? A:通勤通学は片道3分だけどせまい家 B:通勤通学は片道3時間だけど広い家 ハ:生まれ変わるならどっち? A:世界一無名な人 B:世界一有名なサル ニ:生活するならどっち? A:すべて10円玉でしか買い物のできない生活 B:店員のすすめる物をすべて買ってしまう生活 ホ:旅行に行くならどっち? A:灼熱地獄の地 B:極寒地獄の地

  • なぜ、気分が優れないのでしょう Part2

    なぜ、気分が優れないのでしょう Part2 お世話になります。 過去、同じような質問を、させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5606578.html チャットで親しくなって、電話を時々している韓国人大学生女性がいるのですが、詳しく聞いたところ、小学生の時の同級生の男2人と、女一人(=本人)で、日本旅行をするそうです。 そのときに、私に会いたいと、言っています。 『その組み合わせは、日本ではありえないよ』と、間接的に言いましたが、皆さんなら、会ってみますでしょうか? 男二人と女一人、違和感はないでしょうか? こういう話に私は疎いので、良く分かりません。。 宜しくお願いします。