• 締切済み

初めて彼女が出来たが・・・part2

前回の質問内容は↓ http://okwave.jp/qa/q8509899.html 彼女に「遅くにバイト終わる時って帰り歩き?」 っと聞いたら「親に迎えにきてもらってる」 っと返ってきました。 この場合引いた方がいいのでしょうか? それとも「迷惑じゃなければ俺が家まで送りたい」っていうべきでしょうか?

みんなの回答

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.4

 中2女子です。    私は塾がある日は、帰りが21:30~22:00くらいになるので、親に車で迎えに来てもらっています。  ですから、彼女よりの立場になるんですけども  彼女の安全を第一に考えたら、親御さんに迎えに来てもらった方が安全なのではないでしょうか?  私は親との待ち合わせ場所が駅前で人が多いとは言え、中学生でも見知らぬ男性から声をかけられる事があります。 高校生なら直の事だと思います。  だったら、特に親御さんが車の場合は親御さんに迎えに来てもらった方が安全で良いと思うのです。

回答No.3

失敗したくないという人が多いんですね、最近は。 失敗が何だと言うんでしょう。 男は失敗して大きくなるもんなんです。 文句だけは言えますが自信のない何も裏付けのない男が 多すぎ。それは自分で考え、行動し体得していないから。 このokwaveはいい面と悪い面があります。 自分でたとえ失敗してもやってみるという心意気を失わせる ことも多い。世の中に出て困りますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

べき論は、 難しく考え過ぎの貴方そのものだよ? 俺が家まで送りたい。 それは、 貴方が帰りの僅かな時間さえデートのように過ごしたいから。 「二人」の時間にしたいから。 彼女は、 貴方の質問の意図(裏側)って分かっていない。 貴方とは違って、 彼女は今の関係をこれでは駄目だ。 そうは思っていないから。 何と言ってもまだ始まったばかり。 単純にバイトが遅くなった時はどうしているの? 他意の無い質問だと思っている。 ⇒遅くなった時は親に送ってもらうんだ。 自分の普段着を伝えてきただけなんだよ。 彼女はまだ、 貴方との交際を親には言って「いない」んだと思う。 言っていないなら、 尚更遅くなったら「彼氏」に送ってもらうから大丈夫。 そんな事親には言えないんだよ。 言えないだけじゃ無くて、 今はまだ言いたくも無いのかもしれない。 先日出来たばかりの関係なんだよ。 地に足が付いている訳でも無い。 色々詮索されたくない気持ちも分かるでしょ? そんな彼女に対して、 貴方が勝手に彼氏としての使命感を背負って、 俺「が」家まで送り届けたい、とかね? それって始まったばかりではあまり嬉しく無いかもしれない。 迷惑とは違う。 ただ、 そこまでの事はまだ要らない(と彼女は思っている)。 彼氏としての役割を果たそう。 そうやって力まれるのが、 おそらく彼女にとっては一番しんどい事。 まだ自分自身が「彼女」という感覚を上手く感じられていないから。 貴方はと彼女は、 今後も丁寧にコミュニケーションしていく訳でしょ? いつか話の流れの中で、 時間が合う時にはバイト終わりでも良いから会ったりしようか? 楽しくやり取りしている流れの中で水を向けてみればいい。 ラインで少しやり取りする程度では、 中々付き合っている感って得られないよね? 急いで何かを変えたいとは思っていないけれど。 今の二人の生活の「中」で、 分かち合える事があるなら前向きに考えてみたいんだ。 そんな僕が考えてみたのが、 たとえばバイト終わりのちょっとした時間で会ったり、お茶したり。 別に車を出せる訳じゃない。 送ると言っても横に並んで歩いて帰るだけ。 それでも、 僕にとっては十分に楽しい時間だし、嬉しい時間だ。 そこまでして貰って悪いよ。 帰りを待たれても周りの目もあるし緊張しちゃうよ。 君が心地良くないなら無理強いはしない。 だったら、 会える時間を見つけて別枠で会った方が良い。 でも、 何かのついでに会ったりするのも楽しんじゃないか? その方が逆に会いやすい時もあるんじゃないか? 貴方は、 素直に自分の行動の意味を伝えた上で、 彼女の意見を聞けばいいじゃない? 「べき」なんていう言葉は使わない。 貴方は頼まれて交際している訳じゃ無い。 彼女だって、 貴方に「べき論」で交際を展開されたくは無い筈だよ? お互いに初めて同士。 どうしたら良いのか分からないのはよく分かるけれど。 その「どうする」の「どう」は二人で担っていくものでしょ? 今はまだ、 お互いに彼氏彼女という存在が「ある」事。 それ自体に慣れていく時間でもあるんだよ。 急いで何かをしない時間も大事だったりするんだよ。 お互いに慣れない同士。 貴方は、 積極的に慣れていって、慣らしていきたいと思っている側。 対して彼女は、 仮に付き合って1週間なら1週間「分」で良い。 仮に1か月なら、1か月「分」の慣れが生まれていけば良い。 貴方よりも前に前に~という気持ちって無いんだよね? そういう彼女を、 分かっていてハァハァと息を荒げて置いていかない事。 あまり難しく考え過ぎない。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

konitan52
質問者

お礼

自分で変わったと思って、まったく変わってませんね。 初めてだからなのか、焦っちゃダメだと分かっても焦ってしまう。 彼女に会った時に、色々話したいと思います。 ゆっくり焦らずに。

回答No.1

君は人に聞かなきゃ何も自分で決められないの? 彼女とどうしたいの? 自分はこうしたいと彼女に言えないのなら 本当に付き合っているのかどうか分からない。 彼女作るのが早すぎたかもね。そんなヘタレではね。

konitan52
質問者

お礼

まさかここまで言われるとは思いませんでしたよ。 最初は何も分からないから、その分野の知識がある人に聞く。失敗したくないから。 そういうものじゃないですか? 勉強だって分からない事を聞くじゃないですか?あなたはそうじゃなかったかもしれませんが。 ですが、ヘタレと言われて黙ってる性格ではありません。 あなたに直接会うことはありませんが、いつか見返すような男になってやりますよ。 最後に、質問にはちゃんと回答しましょう。答えになってません

関連するQ&A

  • 何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2

    何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2 この質問は、前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8798316.html)とはルールを変えます(^^) 法を犯しても良いこととします。 つまり、ルールは何もないということです(^^) 自由な発想でお答えください(*^^*)

  • パチンコ屋 バイト

    先日このような質問をさせていただいたんですが、疑問が残っているんで再度質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7013527.html 質問をお願いしたい内容は以下の2つです。 (1)パチンコ屋でバイトするのは主に女性なのか。男性がすることではない。 (2)前回の質問の時に回答に寄せられたことなんですが、パチンコ屋でバイトすることは自分にとって良くないのか。 以上をお願いしたいんですが、(2)については他のバイトと違って簡単に入っていい業界?ではないみたいなことがあるのかお聞きしたいです。 質問の意図がよくわからないかもしれませんが、パチンコ屋のバイトについていろいろいしえて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • この音聞こえるでしょうか?part4

    前回(http://okwave.jp/qa/q8146648.html)、そして前々回(http://okwave.jp/qa/q8086155.html)の質問で教えていただいた機材を用いて、ホワホワ音が強く鳴っている状態で録音をしてみました。機材の都合上モノラルになっていますが、ご了承くださいm(_ _)m ファイルはこちらから:https://skydrive.live.com/redir?resid=461F88CDB703F59E!106&authkey=!AOWPlxYplKYDQhY どうでしょうか?私的には前半、中盤、後半の数秒間でより強くホワホワ音を聴けています。また中盤の間奏でリズムがゆっくりしていきますが、それに合わせてホーワーホーワーと鳴っています。聴こえる方いましたら、回答をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • エクセルで空白や0を省きたいです。パート2

    https://okwave.jp/qa/q10156265.html?by=thanks_qalist にて質問していますが、追加となりますので、前回のは締め切りさせて頂きます。引き続きご教授いただきたいです。よろしくお願いいたします。画像のように【上乗せ】というのが追加となり、【みかん】の場合【上乗せ】がありませんが、下の表には【みかん】の【上乗せ】には0(ぜろ)と表示したいです。【玉ねぎ】も同様です。 追加があり申し訳ありません。あと、フィルターやVBAは使用せず関数のみでの教えて頂きたいです。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。前回の質問でご回答してくださった方達、ありがとうございます。

  • 年賀状友達

    http://okwave.jp/qa/q6404339.html# 前回年賀状を出している子にメアドを聞くという質問しました。そこでもう一個質問です。こっちから聞く時先にメアドと年賀状を書いたほうがいいでしょうか?それともただ聞くのとどっちがいいですか?

  • FX業者はどのようにして利益をあげているの? 6

     FX業者はどのようにして利益をあげているの?と題して質問しています。 http://okwave.jp/qa/q6474469.html http://okwave.jp/qa/q6410928.html http://okwave.jp/qa/q6398994.html http://okwave.jp/qa/q6382146.html http://okwave.jp/qa/q6323770.html たとえば次のようなケースの場合、 「Bid 83.75 Ask 83.77 の時に買って、レートが変化しないのでそのレートで売りました。投資家は0.02の損でした。では業者はいくらの利益を上げたのでしょうか?」との質問に対して、 「82.10 - 82.12 が直物レートであれば業者は、銀行から買って、あなたに82.12で売っています。」との回答もありますが、http://okwave.jp/qa/q6474469.html この場合、銀行からは何を買ってくるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 一度断られて諦めるのはアホ?(女性の方お願いします

    毎回お世話になっています。 前回もhttp://okwave.jp/qa/q7677941.htmlの質問をさせて頂きました。 そして、その子に「大学生らしい夏休み過ごしたいから、映画とか見に行かへん?」と誘いました。 すると、「バイトと集中講義で埋まっている」と言われました。 実際に忙しいのでしょうけど、 自分が同じ立場ならそう言って断るだろうと思うと涙が出てきます。 この場合は、自分に対してどう思っているのか気になります。 皆さんどう思われますか?

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • OKWAVE強制退会かもしれない事について

    回答者の方が回答して 「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」 と表示されています。 何か大変な質問をしてしまったのでしょうか? 質問の削除も出来ません。 http://okwave.jp/qa/q9181803.html

  • 三州ペイントについての質問

    以前、外壁リフォーム会社の三州ペイントに関する質問に答えた者です。 三州ペイントに関して否定的なアンサーは『現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。』 となってしまいますがどうしてだと思いますか? http://okwave.jp/qa/q3465376.html http://okwave.jp/qa/q2924125.html